ここの自作ゲー作ってる人達って
何が目的で作ってんの?
単純に趣味なのか
それとも営利や就活目的? ひたすらロボットを変形させたりガシガシ動かしたいだけの趣味 ゲーム作って「すげーな!」って言われるのが目的
あと特殊な趣味だから他に雑談できるところがほとんどない なにこの就活の実績のためとかゆくゆくは収益化とか打算的なことを言えない雰囲気 目的なんて十人十色だから気にスンナ
ゆくゆくは収益化ってことは今は儲けが出てない状態なんだろ?
だったら焦らず今を楽しめ
金は後から来る 単純なゲーム?いいじゃないか
最初から複雑なのはエタるからお勧めしない
何作も造っていくうちに欲求も増えてそれを調べて学習して自然と技術は身についてくもんだ はじめて小さなアプリを1本作れるようになったときの全能感は運転免許とったときに似てる 趣味
昔遊んでたゲームを自分ならこうするかなって感じで どっかのyoutuberがオリジナリティなんて意識しなくて良い
自分が大好きと思った物の完全なパクリで良いんだ
オリジナリティなんて完全にパクっても自然に出てしまう程強い物なんだって言ってて作るの楽しくなった オンラオンで複数プレイできるゲームは漠然とだが憧れあるな phpやperlじゃ厳しいからvps借りることになるのかな ちょっとしたアクション作ってるのがいちばん楽しいです
大袈裟になってくると作業想定しただけで萎えるw ダウンロード数全然伸びないけど、いつか多くの人に
認めてもらえる様、意地になって作っている。 三人チームぐらいで作った方がいいぞ
三人よればもんじゅのゲームっうでしょ
所詮一人だとダメなんだよ。 んなこたあない
インディなんてゲームに限らず一人が基本でそれ以上は管理コスト以上のリターンが見込める状態ではじめて検討するものと考えるべき
勢いで結婚して後悔してるやつも多いだろ 三人チームが1番億超えるの簡単だぞら一人で億超えるのは宝くじ当てるより無理ゲー サクナさんのところは日本人インディー初のビリオネアかね?
国内でもう80万本とかでしょ? インディー言ってもAAAじゃなきゃみなインディーだからなあ
複数人でもソフトハウスでもインディーなわけで 技術の無駄遣いと言われたくて頑張った結果、
時間の無駄遣いと言われることをしている