【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド36
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3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。
Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
Personal Editionで開発したゲームは総売上が$100,000までは追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAndroid、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii U、3DS、Xbox360、PlayStation 3、4他
次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980か>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
■質問スレ
【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1585478112/
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1530167116/
※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594285446/ だから泥はやめとけとw
メーカーもダメダメ、機械ももっさり、ユーザもキモ臭い
やっすい泥スマホ持ってるだけで、ココロが徐々に貧困化する 冗談抜きで今の泥ストアには1日10万件くらい登録申請が着てそうだからなあ
ゲームの審査はまだまだ人力による部分が強いだろうし
ユーザーも金払い悪そうなイメージがあるw 煩わしい過程すっとばしてiOS向けにビルドできるだけでも個人的には買いだと思う
Android向けのビルドもwindowsとやること殆ど変わらないし そもそも、個人でそこそこなゲーム開発なんてハードル高い
エロにいけよ
エロならゲームでなくても動画、静止画でもいけるし
エロならぶっちゃけ背景適当でも人物とかにこだわりゃよそこそこ実用的
人物だけこだわる一点突破型でもいける >>953
iphone上げは別にいいけど
Androidをディスるのはありなのか?
マジでやり方が汚いよな iPadで開発からアプリリリースまで一貫して出来る様になってたんだな
iPad版Unity出したらホビーユースや学習用途でそこそこ需要ある気するわ >>959
エロゲ作ったらどこに出してる?
スマホアプリは無理でしょ? エロゲはdlsiteが一強だな、fanzaはダメ全然売れん エロゲはSteamでも売れるな
買ってるのは主に中国人っぽいから英語よりも中国語を用意した方がいいかもしれない MetaのCraytaってどうなんやろな
なんからMetaってだけで使われなさそうな気がするんだがw Steamは二次創作はアウトだしすぐ割られるから同人エロには向かないな
最悪中身コピられて広告まみれのスマホアプリに転生されかねない Unityでリリースしたらソースコード丸見えなのはなんとかして欲しいわ Gala Games、3DCGエンジン開発のUnityと提携 独自メタバースプラットフォームを強化
> Web3ゲームのエコシステム開発に取り組むGala Gamesは10日、3DCGエンジン開発のUnityと、メタバース開発における22,000万ドル(約25億円)の提携を発表。Unityにとってはブロックチェーン領域での初の提携事例となる。
https://coinpost.jp/?p=358020 解析不能なまでのスパゲティコードにするしかないなw Steamworks.NETで購入履歴参照出来るらしいけど いやコードの構成見られるのはまだいいんだよ
俺のアホみたいな英語の関数名を見られるのが死ぬほど恥ずかしいんだけど
ネイティブが見たら爆笑されそうで怖い >>964
なんでStramだと中国人に何の手続きなしにゲーム売れるのかね
中国本土の人じゃないのかな
スゲー謎 そんなことより数日前から出てる新しいウクライナメガバンドルについて話すことはないのか 調べたらアセットでソースコード隠せるやつあるじゃん Unityってソースコード丸見えなんですね
Unreal Engineに鞍替えしたほうが良いですか? IL2CPPだろうがUEだろうがアセンブラ読める奴には丸見えだから
時間稼ぎにしかならない
何でやっても相手の方が技術が遥かに上だから出来ることは何もない UEとかエンジンごとソース公開されてるしな
アセットの暗号化の部分見れば普通に復号化されそう The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience
https://youtu.be/WU0gvPcc3jQ
The Making of ‘The Matrix Awakens’ | Spotlight | Unreal Engine
https://youtu.be/K3A-KQSz6z8
改めてUEマトリックス見てたんだけどこっち方面は完全にUEの独壇場になって来てるね
Unityはちょっと多方面多分野に広げすぎかと、とかくWETAを早くエコシステムに組み込んでくれ あれUEの機能と言うよりはHoudini Engineのパワーだと思う でもデフォルトでUnreal MaterialノードはあってもUnity Materialノードは多分ないという
差別反対! >>983
あれから半年だったかな
音沙汰がない
最後までウェタを手名付けられない
疑念が >>980
そのレベルの人にソースコード覗かれるゲーム作れたらもうゲーム製作者のキャリア的にも財政的にもゴールしてるから気にしなくてもいい気がする Unity Adsの収益を自動受け取りにするために税金情報の作成をしてたけど記入画面が適当で笑った
なんとか終えたけど >>988
他人のコードをハックできるレベルの奴にすら
興味を持たせるようなコードを書けるってことだもんな 俺もransuuとかRansuuuuu(定数)とかあったり、sutorengusuとかstrengsとかstlengthとかいっぱいあるわwww >>991
三流以下
> hogehoge, 糞英語
二流以下 >>983
なんか上で言い争ってたけど大きいのはUE
小さいのはunityで固定しそうだな
というかもう既にしてる気がするけど…
開発のしやすさとマルチプラットフォームはunityの方が強いと思うがここ潰されないか心配だわ
まぁ開発の方は無いか 個人のホビーユースはUnity選んじゃうよね
日本語情報が圧倒的に多いし何となく低スペマシンでも開発できる
UEはフォトリア系って感じでそれなりのスペックのPC必要になるしC++ってのが敬遠されがち
ただ綺麗な映像出すのはUEが優れてるから意外とクリエイターな人たちはUEに流れてるっぽいな フォトリアルやりたいならテクスチャを作ればいい
決してUEパワーではない
C++もブループリントがあるしな
ポストエフェクトとかは知らないけど テクスチャで済むんなら誰も苦労せんわw
ど素人かよ じゃあどこで苦労してるんだよ
負荷か?都市設計か? エアプなのか?それともフォトリアルが何なのかすら理解してないってことか?>>996
どっちにしろテクスチャ貼り付けただけでフォトリア系のゲーム作れるならゲーム会社苦労してねえってばよwwww このスレッドは1000を超えました。
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