【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5
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Polygonal Aliens Pack作っているところ
すごいポケモンみたいなの売っているな 大した値段じゃないのに80%オフすら売れ残ってるの結構な公開処刑じゃねw
セール対象ってUnityが勝手に選んでるのかな? 80%OFFは50個のはずだけど179個残っているから
設定間違えているんじゃない? >>948
でも誰かがアセットの解説で
スクリプトのカスタマイズとかいって
アセットのスクリプトの中身さらしちゃったら
著作権でアウトじゃないか? >>954
成る程な、それならあんまり差は無いな
にしても終盤は売れ残ったアセットで埋め尽くされて見辛そうだな >>941
ありがとう
2DRPGを作ること前提で考えていたから割引率高ければ買うわ
SRPGみたいな戦闘システムだけでも使えるならいいけどそれならターンバトル専用のアセット買えばいいからなぁ Hair Designer Proって面白そうだなと思ったけどサンプルだとただ毛を生えさせてるだけだった 単体で機能しない製品のモジュールの一部ぐらいならまあいいだろうけど
中身のソースコードを丸々貼り付けてここをこれに置き換えますとかはアウトだわな >>959
ごわっとしたファーシェーダーで色・太さ変えられる程度の機能だったらあの値段は高いな
単純なファーシェーダーのコード程度ならGitに無料であがってる時代なのに
と思ったがシーンビューでブラシを使って局所的に生えさせたり部分的に色変えさせる機能は便利だと思った
値段価値の7〜8割はその機能だろう >>962
そうなんですね
初心者なのでそういうアセットのソムリエ的な意見はすごくありがたいです >>960
>>961
そうだよな
だけどそこが結局ネックになって
アセット公式の動画しかHOW TOとして使えるものがないということになる
複雑な実装で公式より詳しい内容を誰かがやってくれると嬉しいんだが
そうもいかないんだな
簡単な内容なら日本語のリファレンスとかもあるにはあるが
公式のフォーラムを覗いても求めるものはなかったりする ドキュメント貧弱なのは自分でひとつひとつ試してドキュメント化してるわ
スクショ簡単な説明入れたのを並べてるだけの簡素なものだけど使い方忘れて同じ学習のプロセスを繰り返すのよりはずっと良い >>954 ライトニングセールは結構間違えあるね。
おそらく販売者が数終わらせるためにわざと設定変えているんじゃないかな。
わい一つライトニングセールでアセットの一つ開いたら無料になっててそのまま清算したら0円で買えた。 初日から20-50-400の条件に当てはまってないのはいくつかあった気がする >>966
おなじく表示が0円になったからとりあえず買ったアセットあるけど後でよくみたら
自分が持ってるアセットに含まれてるだけだった プロジェクトで使用するプラットフォームって絞れないのかな?
PCオンリーの開発なのにAndroidとかWebGLの設定タブがあっても邪魔なだけなんだけど このあいだ雲のアセット買ったのに
unistormなるものが出てきてる
これも欲しいやんか unistormは先月あたりに触ってみたけどURP対応してると謳ってるものの開発途中っぽくてURPでは機能をフルで利用できなかったからそこだけ注意な HPゲージとかのImageを光らせたいのですが、オススメのアセットはありますか? >>973
ありがとうございます!丁度こんな感じのを考えてましたが、URPで使うには色々設定が必要そうですね すみません
Unityアセットストアの今回のブラックフライデーセールについて質問させてください
クーポンコードはどこにあるんでしょうか?
独身の日セールで買えなかったものがまた50%オフで出ていたので買おうとしたんですが
「クーポンコードまたはクレジットコードを入力して、金額を更新してください」で引っかかって購入できません
独身の日セールでコードを晒していたTwitterのアカウントが今回のセールでは何も書いていないので
コード無しで割引有りで買う方法があるのか
どこか分かり易い場所に書かれているのを自分が見落としているのか
何かの会員限定のセールなのかと考えているんですがどれなんでしょう >>975
ありがとうございます。
https://takap-tech.com/entry/2021/10/13/022143
早速上記を参考に入れてみましたが、sceneビューでは光ってますがgameビューでは光りません。
何が原因でしょうか...? DemoOriginalUrpのデモシーンのキャラクターを引っ張ってきたら光りました
画像の方に問題がありそうなのでちょっといじってみます >>978
クーポン入力画面でもう50%OFFになってないですか?
なっているならクーポンコード入力はは必要ないのかと >>979
976です
なってるのにクーポンコード欄は空欄のままでは駄目と注意書きが出て進めないんですよね…
と悩んでたんですがふと思いつきで買い物かごから一旦削除してもう一度入れたら
無事コード入力無しで割引価格で買えました
ありがとうございましたお騒がせしました
980踏んでしまいましたが次スレ立てた方がいいですか?
>>1のままでよければやります >>978
無事光らせる事が出来ましたが、光らせるマテリアルを付けたImageがMaskで隠れなくなるとい問題が出てきました。
どの様に対処すれば良いでしょうか? >>983
結局マスクは出来ませんでしたが、fillamountでそれっぽい挙動で妥協しました。 くっそー-90%はやっぱりキビシイねー
-80%でもお徳だから妥協したけど 3時間に1種類ずつ出る謎仕様が全部悪いわ
例えば24時間に8種ずつにするだけで欲しいもの一つくらいなら9割引で買えるチャンスも出てくると思うんだが 何気なしに新規シーンを再生してみたら300fpsだったんだが、こんなもんだっけ? ColorGradingのchannel mixerの「red」「green」「blue」の各項目に他の色、例えばredにred.green.blueの値が調整できるようになっている理由をわかる方おられますか? Netcode for gameobjectsとかいうのが出たけど性能どうなんだろう いつものようにクソオブクソでは?
マイナスに突き抜けてるUnityの開発力を舐めるなよ すげー基本的なことだけど
メインメソッドで回してゲーム制御するって
考えでいいんだよな? Unityの場合はmainに相当するものはUnityさんが担当してる。
俺らが四角いゲームオブジェクトを作って、そこに「キーが押されている間オブジェクトを移動させたいっす」というスクリプトを書くと、
Unityさんがシーンのオブジェクトを調べて、入力を読み取って、四角形を移動して、画面を更新するという一連の作業をやってくれる。 >>996
ものによる。
あと、いままでの慣れたやり方。メインで全て自分の制御下に置く昔からの手法は楽だろうけど、オブジェクトごとに勝手に動作するスクリプトに慣れるとこちらの方が断然楽になります。
私も少しずつunity方式に慣れていきました。 このスレッドは1000を超えました。
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