>>349 ゆめ2っき内でのAI画像生成の利用について
私も色々な人の意見を聞いてみたいなと思いました。

もしも全面的に利用を禁止されるならば、意味のない話になってしまいますが、
個人的には、制作者さんの心情的に、AI画像生成がどの程度受け入れられるのかが気になっています。
>>349の言葉を借りて言い換えるなら、「適切」なAI画像生成の利用とは何なのか、という問題です。

例えば、ききやま氏が作ったデータをターゲットにして生成された画像を利用することは、ききやま氏に敬意を払って制作している範疇に入って許容されるのか、どうなのか。
権利問題ばかり挙げても議論が難しすぎると思うので、こういう身近な話に置き換えて考えてみてもいいかなと思いました。

こんな感じで、私は権利問題というよりも他の制作者さんの気持ちの問題を考えていますので、私の中では今のところこの話題について確固たる意見がありません。
なので、R4Rの場で賛成か反対か立場をはっきりさせるのがちょっと難しいかもしれません。

----
今から26日まで走ります。
わたるさんのマップを復活させるために、下記の割り当てを使用します。
これらは私が使用を宣言していますが、わたるさんの割り当てとして扱ってください。
マップ割り当て:0511〜0590
チップセット割り当て:0581〜0600