RPGツクールMZ_12作目
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たった!たったよつぎスレが!
ちんこはもう勃たないのに・・・ 思えば前スレの980が踏み逃げしたのがすべての災難の始まりやった・・・ 「ウホッ」とは、山川純一(通称ヤマジュン)による漫画「くそみそテクニック」に登場するセリフである。 道下正樹が公園のベンチに座る阿部高和を見た際に「ウホッ!いい男…」と発言したことに由来する。 一般的にはゴリラの鳴き声も「ウホッ」「ウホウホ」と表現されているがこの記事では解説しない。 何を思って道下正樹が「ウホッ」と言ったかは定かでは無いが阿部高和があまりにもいい男だったためゴリラのように「ウホッ」と言ってしまったのかも知れない。 「ウホッ!いい男…」、「やらないか」の名台詞を世に送り出した不朽のゲイ作品が満を持して登場!! 常識を覆す破天荒なストーリー展開は2ちゃんねるでも話題をさらった。 『薔薇族』連載作品収録の単行本3冊「君にニャンニャン」、「兄貴にド・キ・ド・キ」、「ワクワクBOY」より作品17編と、阿部さんと可愛い男の子が×××しちゃう代表作「くそみそテクニック」を始めとする単行本未収録作品13編をカバー。 ガタイのいいお兄さんやおじさんがとことん絡み合う、山川純一ことヤマジュンワールドをご堪能あれ! 第1位 阿部高和 ---「くそみそテクニック」
◇得票率:39.6%ちょいワル風の自動車修理工。
ハッテン場のトイレ付近に出没傾向あり。
「やらないか」 第2位 道下正樹 ---「くそみそテクニック」
◇得票率:14.3%予備校に通うごく一般的な男子。
現時点ではノンケだが、イイ男に弱い。
「ウホッ! いい男…」 第3位 堤圭介 ---「男たちの夏」
◇得票率:11.0%南アルプス登山中に遭難した大学生・工藤雄二と
重森辰夫を助けた元山岳部の銀行マン。
「君みたいな子が俺の理想なんだ 変態だよ 俺は…」 第4位 小松崎直人 ---「ちび薔薇行進曲」
◇得票率:7.8%女子生徒に人気のさわやか系熱血教師。
しかし、女子と付き合うことを自虐行為と捉えるM気質の性癖を持つ。
「どうだ これから思いきりセックスをやりまくらないか?」 第5位 平松良介 ---「宿直室を襲え!!」
◇得票率:6.5%都立高で勤務する全女生徒あこがれの体育教師。
校内一の美人教師・水森由加と昼休みに情事を重ねるが、
彼に嫉妬した学生・田辺、吉田の罠にはまり…。
「いいぞ二人とも もっともっといじめぬけ!」 正直 宿直室を襲え がちょっと気になるストーリー
お前らもこのくらいストーリーにこだわりを見せろ このスレは日本語が苦手な自演プログラマーと
ご覧の荒らしの提供でお送りします ということにしたい何者かがお送りしています
ほんと何者なんだろうね、この50歳無職は、まったく見当もつかない ちなみにミステリー作家の乙一は43歳らしい
デビューしたのが18の頃だからまだ結構若いのな ここからは50歳無職と
ご覧のムの手先の提供でお送りします >>27
前スレの日本語おかしい人w
短文でも特徴的な読点の使い方さすがですね! 、の使い方おかしいって
句読点全抜き長文かましてもええんやで 訂正するなら改行を使ってこう
ほんと何者なんだろうね、この50歳無職は
まったく見当もつかない
お、その反応
図星だったか >>34
図星って何がだよw
>>27でおまえが勝手に50歳無職とか言い出しただけで根拠ねえだろw 50歳無職w
おまえが45歳無職で精神的マウント取りたいのかもしれんが世間的には同じ無職のジジイだぞw 30代が一番多そう
次いで団塊ジュニア以降のファミコン、TVゲーム電子ゲーム世代か 現在30才が中学生だった頃の2005年ゲーム売り上げランキング
1位
おいでよ どうぶつの森 ⇒任天堂
2位
グランツーリスモ4 ⇒SCE
3位
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング ⇒任天堂
4位
nintendogs(ニンテンドッグス) 柴&フレンズ/ダックス&フレンズ/チワワ&フレンズ ⇒任天堂
5位
ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ⇒コナミ
6位
真・三國無双4 ⇒コーエー
7位
やわらかあたま塾 ⇒任天堂
8位
たまごっちのプチプチおみせっち ⇒バンダイ
9位
キングダム ハーツII ⇒スクウェア・エニックス
10位
マリオカートDS ⇒任天堂
11位
ドラゴンボールZ3 ⇒バンダイ
12位
甲虫王者ムシキング〜グレイテストチャンピオンへの道〜 ⇒セガ
13位
第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜 ⇒バンプレスト
14位
ドラゴンボールZ スパーキング! ⇒バンダイ
15位
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 ⇒ポケモン/任天堂 >>37
そうその通り、よく「言ってることは間違ってないんだけどね」と言われるけど、人は正しさで動くわけじゃない
いくら自分が正しいことを言っても、それを理解して実践できる人間は一握りもいないという印象
そう、人は変われないのです・・・ 最近のFFやってないんだがまだコマンド探してるだけで時間が流れて一方的に敵の攻撃受けるみたいなクソシステム使ってるの?
MZでもパクリシステム採用してたけどどんな層に需要あるんだろう 有名タイトルと同じシステムってだけで思考停止してる頭が悪い層には受けてるんじゃないか
コマンド式自体が進歩の無いゴミだがあれは特に酷かったな お前らみたいな雑魚のためにウエイトモードがあるんやで むしろRPGをよりゲーム的にするには画期的なシステムで
RPGしてる以上はあれ以上のがなかなかないから使われてるんだろ 見下ろし型ARPGは事前のステ調整と対策装備、情報収集さえサボらなきゃ反射神経とか別にいらんけど・・
つか格ゲーではガチャプレイしかできない俺でもモンハンなら普通に狩れるしアクションRPG否定派は最近のゲームしてないんだろうな 格ゲはゲームスピード遅めの作品から手を出せば順調に成長できたかもね
速さに追い付けず判断が鈍ると人は焦ってガチャガチャと暴れゲーになりやすい
FFのATBだって背伸びせず自分に合ったスピードや設定でいいんだよ 最近の格ゲーは知らんが俺が若い頃はレバーを斜め方向連打してしゃがみダッシュ移動するのがデフォルトみたいな人間工学的にどうかと思うプレイスタイルになっとったな >>44
ID:e5lOG5eIだが、おまえが何を言ってるのかマジでわからん
句読点の使い方は間違ってないが、今度は内容がまともな会話になってない
自分で書くとボロが出るからどっかからコピペしてきたのかな? 幸せじゃなくていいから意味わかるやつがいるなら教えてくれよ
50歳無職の根拠ねえだろって話のレスで>>44は無理があるぞw ツクール自体の仕様と開発方針が40代から50代のノスタルジア需要にしか訴求しないままなんだからユーザーの中心年齢層はそんなもんだろ 今の30代って子供の頃の思いでのレトロゲーがモンハンとかグランツーリスモ4とかなんだな・・ すみません。質問させてください。
BGMは日本語のファイル名だとバグると聞きましたが、
エネミーも日本語だと同じようなことになりますか? そもそも何でファイル名を日本語(全角文字のことか?)にしたいのかその考え方が異次元すぎて答えられる奴がおらんのでは? 俺は答えられるぞ
割られた時に全角文字だと文字化けするからRPGツクールが素材を読み込めなくてエラー落ちする >>61
ありがとうございます。
2000辺りからキャラを引っ張ってきているもので・・・
あ、もちろん2000は持っていますよ Web上にアップするファイルは半角英数小文字にしといたほうがええで この点がに関してだけは中国があと15年も西側ルールに耐えて2バイトのサーバーやカーネルレベルでの対応普及を普及促進させて欲しかったなぁと思う なんで?文字化けするから?それでエラー吐いたりする?
気をつけよ 基本的には今の日本の普通のwin環境なら特殊な状況下じゃなければ日本語でも通る
ただ、暗号化されたデータ割る奴とか海外のPCとかだと日本語が文字化けして動かなくなる場合がある それを狙って意図的にファイル名を変えてるひともいるみたい デプロイメントされたゲームの重さって
同じ内容でもMZとMVで大差あったりすんのかな?
MZ移行したいんだけどそこだけがネック デプロイメントで不要ファイル削除してもプラグインで管理してるファイルが残ったり逆に消えたりと安定しないから結局手動と目視で確認管理しないと駄目だったな あ、いやデータサイズじゃなくて動作の重さのことでした
ノートPCで作ってるとMVだけバグでGPUがぶっ壊れたときみたいに
たまに一瞬画面チラついてストレスなんよね
1年位前から同じ報告してる結構人いるのに公式はおま環知らぬ存ぜぬらしいし
MZに移行したほうがいいかなって キャラの画像変える時かな。一瞬キャラセットの画像の一部がチラつく事あったな
MVってやっぱ元が重いの?
こっちはプラグインが悪さしてんだと思うが
並列処理とか仕込んでないマップでもたまに一瞬カクつく事があって
発生タイミングが本当にたまにだからどれが原因か特定できずにいる MZでゲームが特別重いなんて話は聞かないし自分の手触りとしてもそう
挙動チェック用のグラボ内蔵ノートでも余裕だから多分大丈夫だろ
MVで未だに発生するフリーズバグも無いからその分は得じゃないか
MZの開発ソフトの方はマップタイルの設定してる時たまに強制終了する
他のPCでも起こるから多分環境要因ではないかな セーブ忘れてると死ぬ
あとずっと起動してると重くなる事がある
NW.jsが悪さしてるらしいけど解決方法は検索すれば出てきたと思う MVのフリーズバグは根本的な解決が難しすぎてオートセーブ導入せざるを得なかった >>72
別に
MVではデフォルトのBGMが何故か500弱kbpsっていう
馬鹿みたいな高音質に設定してるせいで音楽ファイルサイズが滅茶苦茶大きくなってるのが大きい
MZは64kbpsだけど低音質なんて話は全然聞かない
VXAceから優秀なスタッフをリストラしたくせにMVを調整した誰かが素人過ぎたんだよ
>>75
色々な要因があり過ぎて何とも
基準値としては重いと思うけど更にイベントやプラグインの作りによっても左右される 問題はブラウザでファイル不足のままロードすることだよ デプロイメント後のnw.js関連のファイル全部一個のフォルダにまとまらんのかね?
Game.exe以外邪魔すぎて収納したい >>75
画像の変更やると左斜め上あたりに一瞬移動するんだよね
戦闘中に画像の変更やってもなる
画面サイズかえてるからなのかな >>78
500近くのkbpsとかさすがに頭おかしいわね
>VXAceから優秀なスタッフをリストラした
痛すぎる話よなあ
もうUnityとかUEでツクールライクで作れるUI とか雛形とか出してくれないかなw どちらにせよMVからMZでも同じ様に殿様やって同じものを別コードにする間の抜けたことしてるんだし発注側としてスクリプターに威張るのが目的になってる役職者でも居るんじゃね? MZ出たばかりの頃素材足りなくてショップ見に行ったらドット丸見えのアンチエイリアスもかかってない素人製マップチップ1枚分で1500円とかで売ってて公式がこんなあこぎな商売してんの?って驚いてここに書き込んだら
お前みたいなゴミはグラ描けないんだからそれ買うしかないんだよ!!文句言わずに買え!!ってボコボコにされたなあ むしろアンチエイリアスかかってるの嫌だわ
パーツの細部がにじんでてわかりづらくなる アンチエイリアスは例えとしておかしかったな
縁が黒1色みたいな感じ
ツクールのデフォルト画像でも縁は黒→灰→白とか光沢っぽくなってるよね
せめてデフォルト素材にくらい見た目合わせろと思った >>87が言ってるのがどの素材集のことなのかはわからないけど
素人がペイントで適当に描き殴っただけの自称ドット絵っていうならまだしも
ドット丸見え・アンチエイリアス無しなのは別によくね?
皆が皆FF6やクロノトリガーみたいな高画質ドットのマップが好きなわけじゃなく
当然中にはMOTHERやゼルダのトライフォースあたりのドットが好きな奴だっているだろうし
そういうのが好き且つ少しでもツクール集を消したい奴向けの素材集なんだろ多分 デフォ素材の見た目合わせろって話ならエンシェントシリーズにも言ってやってほしいわ
ハイクオリティなのは認めるけどアンチ効かせすぎてデフォ素材と釣り合わないよ
しゃーないからツール使って無理やりマップチップをシャープにして使ってた フリーでなく公式で買う奴はデフォルトに付け足す程度の素材を欲しいと思ってるんだから顧客のニーズに合わせるべきだわな エンシェント使う人がデフォ使うか?
内装だったら別にいいべ 最近は公式なのかなんなのか無許可で売ってたりする事件が多いよな
ツクールストアで売ってるからって公式じゃないのかもしれんが
サイト管理してんだから責任はあるだろう 仕様が揃ってないものを寄せ集めて違和感を見えないフリするストレス食らうくらいなら始めから自作した方が楽っていう・・
そういう意味ではちょっと前の専用素材作成ツール群の発売はちょっと期待したのにブラッシュアップされずに単発打ち切りとかもうね >>97
色数と解像度をドットバイドットのフル画面にだけ合わせてペンタブで一旦好きにマップモドキを描いてみてグリッドで刻んでみてどういうチップ作るか設計すりゃ良い
何が出たってどのみちゲーム一本分の整った規格の素材なんか揃いやしないよ やっぱりみんな、絵はフォトショとペンタブで描いているの?
俺はEdge(ブラウザじゃない方)とGIMPでチクチク描いたへたくそなドット絵で精一杯だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています