ゲーム製作におけるBGMについて語るスレ
って見たこと無い割に語れそうな気がするんだけどどう? この曲人気だよ!と勧められる
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イングヴェイのパクリ・・・ファルコムのパクリ・・・イトケンのパクリ・・・ AIで勝手に作曲してくれるやつありそうだけどあるのかな 東方のパクリかと思わせといてパクリのパクリでカオスww フリー音楽界隈はまじでパクリばっかだよな
そんな有名な曲パクる?ってのだらけで驚く つうか著作権切れしてるクラシックをアレンジするだけで量産できそう
俺がDTM屋で稼ぐのならそのラインを狙うね 音楽界隈全然知らんから分からんけどBGMなんてパクリのパターン範囲広すぎて当たり前になってそう
まぁ俺はあれに似てるなぁって曲も知らないフリして採用するけど ゲーム音楽なんて大概パクリだわ
民族音楽かクラシックかロックかエレクトロミュージック適当に混ぜ混ぜしてるだけ どう聞いてもフレーズがそのまんまってのじゃない限りまあセーフでしょ
確実にアウト確定なのは別作品の音楽をコピーして使っちゃうこと、これは言い逃れできないよ まあ他人他社の作品を勝手に素材として使うの著作権云々以前に人としてどうなの?レベルだけどね 作曲じゃなくてサウンドドライバーについて知りたい
割り込みで内蔵音源を鳴らし続けるやつ
お気づきのとおり、今の話じゃなくて、ファミコンとかの昔話の事
図書館で探しても、DTM的なものと、効果音止まりのゲーム製作本しか見つからない
ビブラートとかポルタメントとかそこまで解説してある書籍があったら嬉しい
原理は何となくわかるんだけど、どうやって実現するのか想像したらゲーム本体と
同じくらい重い処理になりそうな気がして… 今だとichgojamとかそういうハードウェアだろうか?