【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド37
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3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。
Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
Personal Editionで開発したゲームは総売上が$100,000までは追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAndroid、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii U、3DS、Xbox360、PlayStation 3、4他
次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980か>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
■質問スレ
【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1585478112/
※現在消滅
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1648986423/
※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1625893813/ >>951
一昨日ぐらいに登録したけど今朝入れたわ 俺もすぐメール来たな
ちなモバイルアプリ版はまだみたい Animancerも卒業することになった
中級を越えてくるとこれすらいらなくなる バンドルで購入した音源のアセットが販売停止になってるから何事かと思って調べたら
パクった音源が含まれてると指摘されてんじゃん
勘弁してくれよ。。 もはやゲームを作ることは自分だけの宇宙を作ることに等しい
現実を越えていける喜びがここにある Visual ScriptingでC#スクリプト簡単に使えるのええな。UEにも欲しい ああなるほど
UEでC#開発ができるVisualScriptingがしたいわけね()
そりゃないわ >>962
UEもブループリントからC++使えるけど難易度高いんですよね boltはすぐスパゲッティ化するからC#のが使いやすいですね >>964
UEのC++は独自の拡張してるからC++経験が有っても難しいですね ノードベースのビジュアルスクリプティングととコードベースプログラミングの違いがわからん
仮にExecとアクターと値を受け取ってアクターを移動させるノードがあったとして
pos_add(actor, value)
みたいに単純に変換できないのか? >>968
boltとC#ならノードとコードが1対1に対応してるから単純に変換出来ますね 新作アセットトップリストにあるPlayモード中にコード変更差し込むやつめちゃくちゃ便利だな
最初からUnity公式で対応しろよクソが プレイする時に勝手にシーン保存してくれるやつないか やだなあプレイのショートカットキーはCtrl+S, Ctrl+Pでしょ
VSCodeみたいな 調べてみるとUnreal EngineのナナイトみたいなやつUnityで使えるように個人で開発してる猛者も海外でいるみたいだね
https://youtu.be/LJn5vdQ7CD8
金払えば使える bingにコンパイルエラーの解決を全て任せたら、すぐに解決して作業がめっちゃ捗る。マジで有能すぎる。やりたいことをを質問しても的確な答え返ってくるし便利 Unity初心者ですがAAAタイトル開発したいなと思います。 >>979
Haskell作った人呼んでも取り回しづらそうな印象しかないんだがなんでこんなことしてんだEpicは
アホじゃね? アンダースヘルスバーグ(Delphi,C#やTypeScript作った人)召喚しろよ!
今マイクロソフトにいるけど なぜCygamesはUnityでAAAタイトルを作らずPythonスクリプトの独自エンジンでAAAタイトルを開発しようとするのか
普段Unity使ってんだからUnity使ったほうが絶対良いだろ >>993
じゃあグラブルもウマ娘もデレステも作るなよって話なのですが… 大阪のリリンク開発で使ってるんだと思うけどあれ実際後悔してると思うわ
リリンクのPV見て「あ、これ原神に負けるわ」ってみんな思ったはず笑
Unity製の原神に制作スピードもクオリティも負けてるなら結局エンジンなんて自作だろうが既製品だろうが関係ないんだなって思ったよ このスレッドは1000を超えました。
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