無職俺がゲーム作るのでエタるまで見守るスレ
スレタイには「エタるまで見守る」と書いたがエタらせるつもりはない
ぼっち製作
ロールプレイングゲーム
新時代の「コマンド選択式の戦闘システム」を作りたい
たぶんRPGツクールMVでの製作になる
現時点であるのは頭の中の構想のみ
こういうスレにはウェブサイトが必要と聞いたのでとりあえず
やっつけでページを用意しておいた
https://sites.google.com/view/musyoku-gamedev
とりあえずは作りたいゲームのアイデアを語るので
それについて思うところがあったら聞かせて欲しい 今日の進捗
セリフ20行くらい
装備品追加
作り始めはセリフ最小限の予定だったのだが妙に多くなった 今日の進捗
パーティー四人が宿屋でやたら長い会話をするイベントが完成 えー、やたら長いの?
多分飛ばしちゃうなぁ
ボタン連打で飛ばし機能付けてね 当然つけてある
ctrl押しっぱなしで爆速で飛ばす
俺も長いテキスト好きじゃないし
今日の進捗
セリフ数行 > ボタン連打で飛ばし機能付けてね
しかしこれ謎だな
連打する必要があるなら飛ばせてないだろ
今日の進捗
ラスボスとテスト戦闘 めっちゃ弱いけどこれでいいかなとも思う 毎日手を付けててかなりすごいと思う。陰ながら応援してるから頑張って いや、ボタン押すとその画面の文字早送りやん
で、長いとなん画面も出てクッから
連打するんよ
昔のFFとかそんな感じ 文字が出てるときにボタンを押したら残りの文章も瞬間表示されるっていう機能だったらVXaceだとデフォで備わってた気がする
2000とかだと無かった気がするが >>245
ありがとう、がんばる
>>246
>>247
そういうことか
メッセージは一括表示されるようにしてあるから
ストレス少なめだと思う
今日の進捗
イベント一個完成
オープニングのセリフちょっと書く
しかし作り始めて半年たったってのが衝撃やね 今日の進捗
導入部のセリフ書き(説明口調) 10行ほど はんとしおめでとう。継続は力なり。塵積って山となる 一昨日~昨日の進捗
ちょっとテストプレイ
会話の推敲 長いやり取りを削る
>>252
ありがとう
今のところバランスとか細かいバグとかを見る以前のテスト段階なので
もう少ししたらお願い
>>253
ありがとう
なんでこれに半年もかかったの、ではなく
半年続けられてエライと思うことにする 今日の進捗
入れるのを忘れていた小イベントを入れる 今日の進捗
テストプレイ少々
イベントアイテム配置
小バグ取り 今日の進捗
オークとキスするイベントのブラッシュアップ 今日の進捗
最後あたりのダンジョン これでよしとしとく
テキストいくらか書き直す いよいよ!なんだけどもうちょいかかるかも
ちゃんとやれば一日か二日で終わるだろ、っていう作業量なんだけど
ごめんね~
今日の進捗
ザコ敵配置 それっぽいこと書いてただけで作ってなかったでしょコイツ
なのでエタったと言う表現は如何なものかと 調整とかめっちゃ時間くうからな。
完成近づくとうなぎのぼりで精神的につらくなって投げ出したくなるよね。
がんばれ 最近、エターなったShinobiSoulもそうだけど、はじめてで大作つくろうとするから完成間際にいなくなる
地味だけどミニゲームを完成させて発表を繰り返して規模を大きくしたほうがいい
でも他の理由で作業できなくなったならさよならぐらいは書き込んでほしいな 個人的には大作志望あるならミニゲーム完成繰り返すのは反対だね
ワナビスレとか典型だけど作りたいものなくてひたすらジャムやるだけの奴らが沢山いる それはそれで殺らないよりマシやろ
アンチになってあばれる君にはなるなよ ていうか>>38はやたら時間をかけていただけで、別に大作を作っていたわけではないような
そもそも本当に作っていたのか今となっては怪しいけど 結構SSあげてたで
本人のか、今となっては知るすべは無いけどな
疑ったらこの板終わる  ̄ ̄ ̄二二ニ=-
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