ゲーム制作のセオリーがわかる本
ゲームプログラミングのセオリーがわかる本てありますか?Actorの使い方とか、管理アクターの作り方とか、ステートマシン管理とか、素人脱却のためプロのセオリーが知りたいと思ってます。
現場に就職したら覚えられる部分て独学だとなかなか難しいですよね。 意外と杜撰な設計で動いてるゲームはいっぱいあるよ
そんなクソコードと向き合う胆力も大事 本屋に行って片っ端から自分の求める本を探すしかないね。 ゲームなんて案外、大量のグローバル変数とgoto文で作られているものさ 左手の拳を軽く握って素早く出して戻す。これがジャブだ
な、かんたんだろ 「プロのセオリー」を本に期待する時点でお察し
開発経験それなりに積んでいる人なら銀の弾丸が無いことにすぐ気づく
それと「プロのセオリー」による開発事例もネットに転がってるから、そういうところから吸収できないものかね