【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part397
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part395
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1607850012/
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part396
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1612496172/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 習得EXで機体ごとの格差はうまいこと埋まったけど、拡散マシ・爆発ショット・強ロングがお手軽過ぎるのがな…
ガンダムといえばビームライフルなのにパッとしないという
あんな種類あるのにもったいない ライフル系は他の武器の劣化版になるばかりだもんな
強いて言えばピーコック・スマッシャーが一番マシかな。厳選も楽だし >>656
>>657
ググっても作ってる人いないんだよね…面倒だからか改造必須なのか
俺ガンスレってどこにある? 以前は各アザレア再現を良く見た気がするんだけど埋もれたかね ABCマントの常時発動の意味がよくわからん。別に攻撃中にもガードしてくれるわけじゃないよねこれ マントはビーム軽減じゃない?
オプションのIフィールドのボタンいらない版 6連ミサ全盛期ならビルパ枠2個程度でどんな機体でもEX連発できたんだけどな
今思うとメガランチャー解体とジュアッグ腕弱体化だけで良かったな >>660
ピーコックは斜め上に出なきゃ強武器なんだよな
当て方次第だけど ライフルが弱いというよりビーム射撃全般がシステム的に弱くなってるからねぇ。
シリーズが進むごとに小さくなる判定、EX無敵の削除、NPC機体の無限iフィールド等々…。
強照射ロングだけはぶっ壊れダメージのおかげでまだいけるが、拘束力という意味では弱体化してるしね。 >>664
マント系は665の言う通りiフィールドの効果。
ビーム射撃を受けると自動で発動してダメージを軽減する。
ただ難易度NTではゲージが瞬時に蒸発するので防御効果より見た目重視の装備かな。
ちなみにボタン操作は不要で攻撃を受けた瞬間に自動発動、それ以外はゲージが自動回復するので切り替え操作が面倒な人向けではあるね。
簡単に言えば∀のシールドと形が違うだけだが、腕装備のシールドと違って胴装備扱いなので外れることがないのが特長。 サンドロックマントは見た目に全振りしてるからな
厨二機体作りやすくて良い >>658
詳しくありがとう!
そう言われると確かに貫通近接が活きる場面はそこまでないか >>660
あとはローリングバスターライフルくらいかね 弱くても使いたい装備
ツインバスターライフル照射+ローリング ロリバスわかる(・ω⊂)
あとブッピガン聞くとテンション上がる あとは弾速上げて、弾数増やして、チャージ速度上げるくらい?
好みの範囲だけど誘導付けてもいいかも >>671、673、675
黄色文字の射撃武器レアアビリティが活きるかは組み合わせ次第だね。
貫通だけ付けるなら榴弾バズーカや榴弾&高威力榴弾のロングライフルがオススメ。
弾頭が直撃するようになり、爆風と合わせて2ヒットするので爆発範囲拡大を付けるとさらに良い感じ。
実弾バズーカと実弾ロングでは威力とゲージ消費が違い、バズーカは高威力&高燃費でロングは低威力&低燃費。
火力重視のバズーカかダウン狙いのロングかで使い分けるのがいいかも。
また、拡散連射マシンガンにも有効。
近接信管は爆発することが前提になるが、爆発する武器にはほとんどデフォで近接信管が付いてるため単体では使いにくい。
貫通力がなくなってよければビームバズーカ弾が当てやすくなるくらい。
爆発化単体でも有効なのはおなじみ専用ショットガン。
弾自体の解体性能が高く、密度が低い散弾部分を爆発化&爆発範囲拡大で埋めるために付ける。
適度(個人的には40%くらい)に集弾性を上げておくほうが隙間が埋まりやすく使いやすい。
散弾になるまでと散弾になってからの飛距離が一定なので近接信管や貫通はあまり意味がなく、相手と付かず離れずの間合いを維持するのが重要。
ちなみに集団性を最大まで上げると散弾がほぼ飛び散らなくなってしまう。
黄色3種盛りなら2門ガトリング。
手数が多くゲージ回収&覚醒維持が容易。
もともとパーツは外れにくいのでアビリティをヒット○○系に絞りやすいのも利点。
ちなみにロリバスはスタンさせた敵集団のど真ん中で使ってる。
吹き飛ばずに連続ヒットするので気持ちいいよ。 これみて既に付いてるもんと他の付ければどうなるか確認すると便利 貫通付けたゲイボルグに弾速+100%付けると2Hitしなくなるよ
推測だが爆発するまでのフレームで弾が敵から離れすぎるのが原因だと思う 爆発ショットガンも試行錯誤したけど、貫通近接信管3セットに落ち着いた。覚醒ゲージの維持がかなり変わるし
集弾は盾にバイポッドでFA 散弾の意味はなくなるけど集弾性Maxにしておくと
各種ゲージの維持が楽すぎて他の武器だと物足りなくなる 散弾は全弾叩き込む近接武器だとアーマード・コアで覚えた マシンガン垂れ流しながら頭バァルカン!をぽちぽちする派
爆ショと強ロングは指疲れちゃう CSのガンブレ出てほしいって言うと
ガンブレモバイルのスレでは絶対に出ないから諦めろって必ず言われる
やっぱりCSのガンブレは無理なのかね 違うんだよ...みんなそりゃあさ出て欲しいんだよ...。願っているよ。
ただねソシャ化と言う事実とバンナム社のガンダム部門統括、薄井先生の鎮座する恐怖がそれを許さないんだ...。 バトローグがなんなのか未だにわからんけどミサ出てるしワンチャンあるかもしれん
でもあんまり期待はせん方がいいかもね >>686
指疲れるの分かる
強ロングが短押しで1秒照射してくれたら使い易いんだが たまにオンライマルチやると殲滅力おかしい奴に出くわすんだけどアレどうなってるんだろう
俺だって
・強ロング照射
・シューティングモードダメージ補正頭と武器合計100%
・ボーナスダメージ60000
・パーツレベル☆☆☆
・ロングライフルマスタリ50%
で、秒で敵機を溶かせるのに、全く間に合わずにみんな持ってかれちゃう
どんなことすればああいうふうになるんだ >>694
それは正直盲点だった…
あれか、やたら「自爆」使うやついるな〜って思ったのは瀕死ホニャララが狙いか!
やべえ、俺そいつが自爆使うたびに直後にアーマーリペアで全回復させてた
余計なことしてたんかな >>695
「瀕死戦法知らないビギナーなんだな、しょうがない」と思うが、イラッとはするなw オンでショットガンと核のがイヤだったな
まあ懐かしい >>697
不定期でDLC2-4のPGスクランブル戦周回してる人がいるんだよ、スフィア集め目的で。
強ロングのバカ火力を生かすには対PG戦くらいしかないし、回転が速くなるから
多数の雑魚相手ならもっと小回りの利く武器の方がいい 強ロング瀕死ビルドまで組んだらPGスクランブルなんてソロで30秒程度だろうに 「オレの作った機体でみんなと遊びたい!」人がマルチやるんだから火力は程々にしてる
爆ショは目と指に優しくないしカチ上げor凍結で周りが合わせにくい
強ロングは解体できないしヘルプ部屋では自重
基本的には参加なら部屋主のアセン見て
部屋主なら好きに暴れても構わない 次回作があるならば部屋とは別にクイックマッチみたいなのあればいいな
鍵付き部屋ばっかだしまだ見ぬ斬新なアセンとかもっと見たいやん >>701
自分がやってた頃は
回復やバフEX持って、回収早いガトリングとかマシンガン普通のライフルなんかで見た目装備担いで行ってたな。
人のアセンが為になって楽しかった…あゝ懐かしき。 >>700
マルチだと数秒だぞ
俺は部屋主じゃないから目的は知らんが、マルチは素直に楽しい、他の人のガンプラ見れるし >>695
そんなに気にすることないと思うよ。
そもそも瀕死強ロングで溶かすだけならタイムロスがないぶんソロでも変わらない。
たまたまガンブレには瀕死と逆(体力一定以上で攻撃力アップとか)のアビリティがないだけで、他のゲームでもマルチで瀕死構成を使う場合は使う人が申告するのがマナーだと思う。 NEWガンダムブレイカーがSteamセールで80%オフだぞ! ヒロインが全員ミサになるMODがあれば買ってもいい ファンネルみたいにヤタノカガミで事はエレガントについてきて! 3をトロコンしてNEWを980円で買ったけど
超絶つまらな過ぎて4面から進めていない 正直マルチと開発室が無かったらここまで続けてないかもなぁ
やり込み要素あるとはいえソロゲーとしては無双出来ちゃうし >>715
気が向いたらそこまでやってみる。ありがと
ガンダムブレイカー4はよ作って欲しいな
ガンブレモバイルも3か月前くらいに始めたけど、すぐスタミナもEN缶も無くなって
やることが待つだけになるからキツイw NEWガンブレには虚無という言葉がふさわしい
戦闘中にテンション上がる瞬間がないアクションゲームは初めてだ シン・アスカはNEWガンダムブレイカーのやりすぎで廃人と化した NGBをやり込もうとした時点で既に廃人だったシン・アスカ説 ガンブレ4がSwitchで出たら本気出す、それまでは3で自機組んでニヤニヤしとくわ
こういう潜在的ガンブレユーザーがおれふくめてなんにんいるや シン!!!!!一緒にガンダムブレイカーで遊ぶぞ!!!111安心しろキラも一緒だ!!!!!1111なんだこれは!!!!!3じゃなくてNEWを買ってきたのか!!!!!シン!!!!!1111この!!!!!!バカヤロウ!!!!!!!!111111 NEWはラスボスが自己暗示をかけるかのように楽しい楽しい言ってたことだけ面白い
脚本狙っただろ >>727
楽しい楽しいいってたのは3のラスボスちゃんでは????? 制御AIちゃんはあの後もガンプラバトルしてんのかな >>728
たしか会長が言ってたと思ったがあいつはラスボスじゃなかったか >>728
久しぶりに起動して確かめてみた、「楽しい!楽しいなあ!!」とか言いながら発動したのは
センスオブなんちゃらだった・・・
気分がすごくニュートラルになった・・・・・・ マルチやるときはあんまり火力とか気にしない方が幸せなのかな…
つい対抗心で殲滅力高い機体にしたくなるけど
そもそものスタンスが違えばアセンの方向性もまるっきり違うもんになるしなぁ 謎のBBA「次の仕事だよ、潰しといで」
???「お仕事♪大好きー♪」
???「タ・ノ・シ・イ♪」
会長「アッー!!」 沼に引き摺り込んだフレとマルチやってる時に嬲り殺されてるだけなのにタノシイタノシイ言ってるこの子はドMなん?って言われたな
娯楽なんか何も無いから嬲り殺されてるだけでもゲームしてる気分になってタノシイだったらなける >>735
オレの自慢の機体で俺TUEEEEしたらそりゃ気分いいからな「たのしーっ!」って人と
火力差ありすぎると数戦で人抜けてくから「なんか楽しくない…」って 強ロングまだ使ったことないけどシューティングモード+照射の組み合わせが強いってこと?
射撃やオプション武器は種類多すぎて使いきれなくてまだ一部しか使ってないや 強ロング最大の強みはシューティングモードで照射しながら移動できること お手伝いには拡散連射おすすめ。爆発エフェクトが出なくて地味に解体できるし 強ロングは
シューティングモードしても強いし
しなくても強い
威力が高いから強いという明解な強さ >>741
いわゆる強ロングの中で「シューティングモードで照射しながら移動できる」のは
超高インパルスとシグマシスだけ、それ以外は照射すると移動できない >>740
普通の照射は単発撃ちの半分ほどのダメージで連続ヒットするが、強照射ロングと言われてるものは単発撃ちよりやや高いダメージで連続ヒットするため非常に火力が高い。
あと上に出てるDLCの強ロング2種について補足すると、照射中も移動できるが撃ち出しているビームの角度は変わらず、通常モードで単発撃ちすると足が止まる等の特徴がある。
ちなみに通常モードを基準とした場合、ロングライフル等シューティングモードでダメージが増す武器の威力は同じDPSのライフル等と比べて約0.75倍に減退する。
その威力がシューティングモードで単純に2倍になり、アビリティ等でさらに倍率を上げられるので強い。 段差と障害物には滅法弱くコロニーステージが相性悪いくらいで完全に別ゲー、まさに移動砲台
PG戦以外では解体出来ないし、火力過多でアクション性もないから野良部屋で使うとギスギスする 段差と障害物には滅法弱くコロニー・仮装空間がストレス溜まるくらいで完全に別ゲー、まさに移動砲台
PG戦以外では解体出来ないし、火力過多でアクション性もないから野良部屋で使うとギスギスする クソゲーなのに魂持っていくとか等価交換の法則無視かよ! kotyに片足突っ込んでる時点で
等価交換なんざ有り得ない
NGBが株なら皆んな大損か破産 奇しくもそれはガンダムツクレーヌとRPGブレイカーの戦いであった バンナムがセールやってるから見てみたら、NGBはなかった
あったらいくらで売るつもりなのかなw steamは前に80%オフとかやってたね。
まあ金貰ってもやりたくないけどw 各DLCの3個目のトロフィー「新パーツの全入手」って
HGMGは問わないけど対象のパーツを全部所持した状態が必要で
入手したことがあればいいって感じではないのかな?
入手したことがある(気がする)パーツでトロフィー獲得だったので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています