プレイスタイルの違いは確かにあるだろうけど
そもそもこのゲームにおいてはエリア上限と着地硬直の関係で上下動自体があんまり強くないです。
特に上限到達時の操作を受け付けない落下がペナルティとしてキツすぎる
御自分でも引っかかっているから体感していらっしゃるとは思いますが。
対戦の話になりますが
狭い範囲の上下動だとARの適正距離ぐらいで広いサイト持ってる相手からロックされっぱなしで
範囲を広げすぎるとエリア上限で無防備落下するか着地硬直が発生して的になる
そのせいで水平方向の撹乱と比べて「どれぐらいの距離動くのか」に余分に神経を使うので対戦だと不利になる
というのが億超えるまで対戦やった体感ですね。
実は過去にはダウンブースター入れてた時期もあるんですけど結局水平機動に専念した方が勝率上がりました。
ブレードとかが相手だと水平移動できっちり距離取る方が強かったってのもありますが。
そしてミラージュ含めたCPU相手だとロック外しは意味ないんですよね…彼らは人間と違って上下動しながらでも鬼エイムできますから
探検
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part116
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650それも名無しだ (ワッチョイ e3ad-ioG7)
2022/12/28(水) 23:52:33.18ID:10F2xTbS0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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