SDガンダム バトルアライアンスPart15
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【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://gba.ggame.jp
公式twitter
https://twitter.com/SDGBA_official
※前スレ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
SDガンダム バトルアライアンスPart14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1659613284/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 体験版で様子見て弄るタイプならアンケート取るけどこれはちょっと違うからな
本当に単なる体験版 まぁコストかけなくてもこことかSNSとかで反応は見れるしな、なんか言いたいとあるなら#バトアラのタグ付けてTwitterで呟けばいいじゃね >>130
今の時代でも体験版でアンケートあるけどな
あと何でそこまで企業の肩持つんだ?バンナムの社員さんか何か? 一応補足しとくとバンナムのお問合せフォームには意見要望の項目がちゃんとあるからそこに送る事自体は別になにか問題ある行為ではない
>>133
そういうのって実質β版みたいなやつじゃん もうマスターアップだっけ?済ませてるはずだから、いじったらバグの温床になるからできないよね。 体験版アンケートとか言ってるのがどれだけ非常識なのかわかってないから反論が社員とか思い込んじゃうのか >>135
製品版でアンケート取るなら間に合わなくても体験版でアンケートあってもいいと思うけど? 基本的にフィードバックは製品版で受け付けてるものだと思うけど
それ以外だったらアルファやベータなどのテスト試遊を募る場合だよね
最近は実質ベータテストなのに体験版とか言ってるケースもあるから混乱するけど
普通は序盤が体験できるだけの体験版で意見を募集するなんてのはない こういうのは悪意をもってやってるからマジレスするだけ損だと思う 何言ってもダメそうだねこの人、人の意見やアドバイスを聞く気もない子供のまま大人になっちゃった感じ って飛行機飛ばしてんのか
Sde2-bi95
でngしとこ いや体験版のアンケートあっても良くないってだけでここまで擁護する意味なんだ?バンナム社員かブラック企業で荒んでるのか? そういや、2週間後には遊べてるんだよな。もう明日発売でよくない? なんとかかんとかってやつに最初に同意してればプレイデータ全部細かにバンナムに送信してるから安心しろ
それで伝わらないお気持ちはご意見フォームへ
ベータ版と体験版の違いがわからんのは論外 >>148
それなwデジモンサヴァイブを8月発売にしてくれたらなぁ。 とりあえず小隊長ボイスoff
あとSPAカットインoff
体験版のアンケートがあればここに書かなくて済むだがな
まあ原作パイロットは諦めてるわ 俺はIPでNGされてる率高いだろうからこのスレじゃ透明人間
ワッチョイどころの話じゃないけどまあしょうがない >>111
ありがとう、礼が遅くなった
ロールってチームで統一するか満遍なくするから迷うな SPA演出OFFはオレも思ってるけど社員とか言い出すとイチャモンに聞こえるからやめて下さいお願いします >>155
気にしない。アライアンスエフェクトで決めればいいんじゃない? >>156
なんかここってやけに擁護強いからさ
違うなら違うで堂々としてれば良いよね ソロ時のSPAカットインは完全に時間停止してほしいんだよなぁ、自機と謎の波動を受けて停止してる対象MSだけ止まってて周りは普通にゲーム進行してるの笑う
あと僚機のカットインは画面右半分が見えなくなって邪魔
マルチでは全員カットイン強制オフでもいいです >>161
好きな見た目のロボット選んで楽しんだらええねん
興味持ったらアニメ見たらええ >>161
一番RPGゲームのプレイヤーとして楽しめる説 この手のお祭りゲーは中途半端に知ってるぐらいならそれよりも全く知らない方が楽しめたりするよな Aはこんな性格だったか?Bはこんな事言わない!とかな。 知らなきゃ楽しめないガンダムゲーってそんな無い気がする
アニメよりゲームのが入りやすいんじゃね?
ガンダムって結構本編の出来が微妙だと思うよ
ゼータとか面白いかって言われたら首をかしげてしまう >>166
そのせいで俺は
「ストーリーとかはよくわかってないけどMSの種類なら色々言える」人間になった 今日は祝日だからないし、明日も盆休みだからないと思っとくのがいいよ。 キーコンは前スレででたやつがわりとFAだと思うんだよな >>171
PV4を用意してくれてると期待しよう。 ガードはトリガじゃなくても良い派なので入れ替えてる ニワカが買っちゃいけない系のガンダムなんてあんのか… ターンエーは2機体だけなの??カプル使えないと買わないぞ😡 >>168
ぶっちゃけファースト辺りは機体は好きだけど本編はほぼ未視聴って層も結構居るだろうし
そのシリーズのMSに詳しくても話自体はあらすじくらいしか知らんってタイプは珍しくないよなガンダム ZZ辺りは見ても何だか分からん
内輪揉めしながらずっと戦ってる感じ 初代とZZは話はざっくり知ってるけどちゃんと見たことないな
でもZZに出てくるMSが一番好き 「射撃」のレベルアップで、何が変わるかは知りたい
威力はそうだけど、弾速、誘導、リロード…等など >>184
弾速は速く撃って。誘導?アクションぞ。リロードはパーツにあるだろ? >>184
基本威力だけだと思ったほうがいい
弾速は今後強化パーツが発見される可能性は少しある
誘導はこのゲームの射撃武装には基本的にない、ただし自動で偏差撃ちはしてくれる(当たるとは言ってない)
リロード短縮と弾倉拡張は強化パーツが既に確認されてるからそれで >>116
やらせようとしてるアクションが多いと思う
射撃と格闘 があったら、それを基軸にしたボタン配置だったり同時押しだったり みたいに成立させていくだけでいいのに
スキルだったり、同時押しが3種あったり、高速移動とダッシュが別でジャンプがあったりと
細かい区分けが多すぎる感じがする >>185
>>186
やっぱそうか。バトデスには威力命中弾速リロードに成長要素があったけど
今回は威力以外は全部拡張にまとめられた感じなのかな
そうするとレベル100機体になっても無双というわけにはいかなさそうだな(素体だけだと) >>187
全然多くなくない?武装すら使い切ってないMSあるし
他のゲーム並みか少ない方かと 理想のバトアラ
・ミッション数は軽く100以上、ハードより上の難易度も用意しやり込み○
・未発表キャラ/機体も続々登場、量産機も操作可能で130↑のプレイアブル
・終盤は強化パーツ/スキルのインフレで序盤とは別ゲー状態に
期待値を下げたバトアラ
・ミッション数は80前後、難易度もハードで打ち止め
・量産機は一部のみ操作可、プレイアブルは発表済キャラ/機体が9割で90機程度
・強化パーツの上昇量が控えめで終盤もあまりプレイ感が変わらない 現実は高難易度で掘り掘りしたチップ装備しても数字が上がるだけとかなりそう ボリュームに自信あるならそこもっと推してるだろうしまぁ大体察せられる気はしなくもない パーツランクによるステ上昇は結構期待値低いかも
HPならランク1で+72ぐらいまで確認されててランク2でも+70が見えてるから、緩く見ても次ランクで振れ幅倍程度かなって。取得キャピタルもランク3で+30だけ…
ただし最大ランクが10とか15ぐらいまであるなら話は変わるけどね ジ・O無双したいけどボリューム不足で爆死しそうな予感 ジオとかいう参戦が決まってるくせに情報がガチガチに隠されててロール武装不明な機体 え、インファイターじゃないの?格闘が強いじゃん。隠し腕もあるし。 >>200
うん、確かに。でも射撃ってライフルだけじゃ?忘れてるだけ? 多分インファイターであってるんだろうけど、サーベル四刀流でそうとうスタイリッシュに格闘戦出来なきゃ面白みも少なそうなのが辛い >>202
ジャストアクションを駆使してカッコよく戦ってくれ。 ジオのサブ1、2は想像が難しいな
ライフル連射と隠し腕だとすると、SPAはプレッシャーまたはクマサンとアテネ召喚かな >>194
令和のエクバフォースって呼ばれることにならないと良いけどな ジ・Oってずんぐりむっくりしてるしスタイリッシュからは程遠い存在なのでは… ジ・Oは外見はアレだが設定は高機動型 サイコミュあり全身アポジモーターだらけと
武装は少なめ 別ゲーにファンネル持ちのタイタニアがある 今こそ何故かサブメガ粒子砲が付いてた設定を解き放つ時・・ エクバでは幸子、ガンオンでは交通ジオ、CFOではベイブレード
バトアラではどうなる…? ガンダム無双にて隠し腕がビームライフル二丁拳銃してるのも追加しよう トールギスも同じような感じなのに見た目のイメージの差ァ! 拡張パーツ、星の場所は4つで左右対称になる位置だな
多分星が金色になってランク8まである(希望的観測) 種00鉄血が約10~20年前なんて言われて信じる人おるんかね >>213
無双から技を持ってくるとローリングツインサテライトキャノンとかいう極悪技が生まれる ガンダムも色々あって中には嫌いなものもあったりして
嫌いな作品のステージを飛ばしたりできなかったり、或いはドロップ品のために周回しなきゃいけなかったりというような事が想像できるのでしばらくは様子見 暇だから小ネタ?書く
・ジムの特格にはバルカンが仕込まれてるからhit数を稼ぎやすい
・ジムのサブ2にはガード判定が仕込まれている
・ガードはスキルゲージも貯まるので普通に被弾するよりメリットが多い、ジャスガなら削りダメもなしで貯まる
・ジャステの無敵判定はガチで一瞬、マシンガンの初弾をジャスト前ステすると後半の弾に当たる
・Ez8はオールラウンダーで、ステイメンはシューター
・僚機無しのガチソロ出撃時はリペアキットが残っていようとも撃破されたら即終了
おまいらもなんか知ってたら教えて レベル100でもHPそこまで高くなかったからパーツで盛り盛りできるといいんだが 主人公音声オフのコンフィグ実装のお願い要望に送った
ホント主人公の声以外は不満無いんだよ
>>220
アレ楽しかったわ
他にもギャプランとズサ、ジム3にジムキャノン2と楽しい機体多かったな >>222
バルバトスのサブ2→サブ1はそのままだと繋がらないがサブ2の追加入力を挟むとサブ1にキャンセルコンボで繋がる >>222
先行入力の受付はかなり長い
クィックキャンセルじゃなくても、例えばザクの殴り2段目始まった瞬間からステップ入れておくと
最速タイミングでステップしてくれる
これはクイックキャンセルが効くモーションでも同じ いいね
公式が情報あんまりくれないから有志の情報だけが頼りだ、果報は寝ても待ちきれん ステージ数と機体数が引っかかってるから、当日はここのレポに頼って購入決めたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています