SDガンダム バトルアライアンスPart15
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【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://gba.ggame.jp
公式twitter
https://twitter.com/SDGBA_official
※前スレ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
SDガンダム バトルアライアンスPart14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1659613284/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 惨めな思いするのは売り上げでぼろ負けするクソステの方 売上は分からんけど
psはマキオンやバトオペでガンダム勢がそれなりにいるから、マルチ過疎にはならないんじゃないかな Switchの利点を一つ挙げるならHD振動かな、被弾時のバイブいいよ
まぁ製品版はPSだけど 仮にマルチで他より売れてもオンライン人口激減して過疎るのがスイッチなのは
DBゲーが目に見える形で証明しているんで これ以上出せる情報って機体関係くらいしかなくない? 正直システム面の程度と1機あたりの作り込みは分かったから
後は参戦機体知れりゃそれでいい感 >>37
分かる。機体数はサプライズが欲しい人が居るから仕方ないとして、ステージ数なんかは公開してほしいよね。 エンドコンテンツとかね パーツ掘りやカスタムした後にやることありゃいいな 高難度ステージは最初から実装されてなくてもいいかな別に。 ツイッターで広報してる人どうしたんだろうな
前は時間守ってたのに最近は露骨にやる気ないのか飽きたのか 発売もうすぐのこのタイミングで飽きたらそれはそれで面白いわw 単純に担当が代わったか発売日近くで広報も余裕がないか 普通に夏休みかコロナかだろ
PSPのガンバトは限界突破で全部MAXとミッションSSにしたらさすがにやることなくなったし、パーツ掘りとかオンラインがあるのは嬉しいわ 普通企業が情報投げるのは18時なんよ
それがちょくちょく後ろにズレるのはPV作るのが間に合って無いんじゃないかと思ってしまう 動きつまんねえって叩かれてから改善されるまですぐだったから
そこまで余裕ないってことはない気がする まさか、予約状況が芳しく無くて広報にやる気のなさが反映された? 最初からならともかく前は時間決めてたからな
急にバラバラな時間にやるようになった合理的な理由って余裕が無いくらいしかないわな
基本誰も得しないし でもお前ら誰かがチートってチャットしたら鵜呑みにしてるだけだろう
今日もチート認定バカがその後敵味方複数人に違うぞメクラって逆に叩かれてたわ 広報にいまいち金かかってない気がする
ガンダムゲーの濃いファンにしか届いてない
俺も知ったの映画やりまくって登録してたガンダムチャンネルだしな >>58
そんな気もするね。新規開拓できてるか怪しいね? もはやガンチャンとtwitterでしか広報してないんじゃないのかレベルな気がする 盆休み入ったかな
まあ機体の更新だけでも別社員にやらせときゃ良い
で発表前日辺りからガッツリ出していく感じ 種運命のCMで流れてるけど、あんなん再放送だし続編だしでファンしか観んしなぁ。 色違いって版権?で駄目なんかな?詳しい人いないかな
各MSに2Pカラーあるだけでめちゃくちゃ嬉しいんだが
G3とかにカラー変えできると最高なんだけども >>55
時間がバラバラになり出したのは機体紹介動画がワンパターンではなくなった頃からなので… >>63
SDGOとかが自由にカラーリング出来てた (´Д`)ハァ…ランク1の時点で強そうなパーツが落ちないって、どんだけ運が悪いんだ?製品版でも雑魚パーツしか落ちないなら面倒なことになるな。私ばっかり… 最初何使おうかな
シューターメインで考えてるからコマンドガンダムかなぁ 盆休みやろ
サンデーもマガジンも合併号で今日は休みだし >>53
逆に余裕ないんじゃないか?
すぐ改善されたって事は取り溜めしてないって事だから、毎日1個ずつとか撮ってるから時間オーバーって可能性も十分ある >>68
私は取りあえず、最初は騎士ガンダムでも使ってみようかな?って。三国のどれかでもよさそうだけど。 早くバエルで戦場を駆けたいわー
あとはキマリスじゃないヴィダールも使いたいんだけどな。二丁拳銃でアクロバティックな戦いしたい フルアーマーガンダム使いたい
でも結局ロール事に1番強いやつ使うことになるんだろうなぁ
Gジェネでも弱かったし まぁ私は広く浅くだから、強い機体を使えればいいかな。 いくら大元が同じ会社になったからって別会社だからすべてなあなあで済むわけじゃない
IPなら品質管理が必要で色違いひとつ出すにもクリアすべき問題は沢山ある
ガンプラとかなら色変えの言い訳になるけどバトアラは基本原作再現だし 最終的に限界突破で同じようなステになるんじゃない?
ガンバトのときはガ・ゾウムとかズサで遊んでたわ 闇皇帝とかサタンとかフューラーザタリオンは出てくるの? ガンブレがcsで生きてりゃあなぁ
こんなにオフライン系ガンダムゲームに気を揉む事もなかったんだがなぁ >>79
多分そうするとは思うけどね
アサルトサヴァイブ的なクリア後に上限の完全取っ払いで
ザク1でも9999とかまで鍛えられるとか
じゃないと最強の近接機ゴッドガンダムや最強の遠距離機ストライクフリーダムで共闘が埋め尽くされるクッソ見映えの悪いモノになるだけだしな 紹介動画最近だとサザビーは見せ方うまいよね、他に見せ方上手い動画ってあった? 次回作辺りでSDGFとかSD組も少しずつ充実して欲しいと思う反面本家勢ですらぎゅう詰めだから無理臭いなとも感じる
ただまあGジェネ以外のSDガンダムゲーは今これくらいしか無いし僅かな期待はしてるわ Fの何でもある感じは魅力的なんだよね
このゲームも2.3と細かく出してくれたら続けて買うから頑張って欲しいわ
またキケロガとか出そう ロールアクションのゲージはもう少し見やすくして欲しいな
50%超えたら色を変えるとかさ Gジェネオリジナル機体は出来ればどんどん出て欲しいな
ガンブレではやらなかった事だし
どんなアクションさせるのか自分で動かしてみたいとこ
グレートジオングやザンスパイン
トルネードガンダムやタイタニア ちょっと違うけど僚機も鍛えたかったな
自分用に鍛えたドムをドライセンに乗り換えた時にブラボーに下げ渡すとかやりたかった
ドライセンは絶対出ないけど あれは連邦ジオン専門パイロットだと思う
他に量産機無い可能性も全然あるけど… うーむ。思ったより軟体動物の3が良さそうでキャンセルまで視野に入ってきた
なんとか巻き返してほしいとこ >>93
ガンブレ3のミサ機くらいならまあまあ強いからな
何なら自分で組んだ機体に乗せると更に堕ちにくくなって 連邦のプレイアブル量産機がジムスナ2とジムってのも不思議な選出だ オリキャラ要素全部なくしてくれたら買うけどまぁ無理な話だよな
体験版やってげんなりした
音声オフも出来ないしストーリーカットも出来ないしこれやり続けるのきついわ オリジナルキャラの音声カットだけでも出来たら良いのになぁ…。 プレイ中に会話されてもうるさいだけなんだよね
一回聞いたらもう要らないのに毎回流れるしカット機能欲しいわ 周回要素強めだしステージ中の会話とかムービーは一回クリアしたら全部オフなりスキップ出来ればいいんだけどな
出撃ムービーもそうだけど毎回毎回自分で飛ばすのも面倒になってくるわ 全スキップとバトル中ボイス無しか…
機体の音だけで遊ぶゲームへ 昔は普通だったけどな
やたら喋るのガンダムVSくらいでない? 僚機が結構喋ってくれるとかならともかくそういう感じじゃ無さそうだしストーリーの中心はオリキャラだからな
ギンガナムとかマスターアジアがめっちゃ賑やかに喋ってくれるとかなら良かったんだが 言うて周回要素あるか?
アクションやスキル辺りかなり底が浅い気がするけども
DLC出揃うまでかなり時間掛かりそうだし
8月は地球防衛軍とバトアラかハッカーズでなやんでるけどバトアラはDLC揃うまで後回しでもいいかもなぁ
地球防衛軍なんか素で数ヶ月単位でやるしコロナで止まってたけど
今年のPSは9月末から例年通りのソフトラッシュ地獄が戻ってきたし さっき初めて体験版触ったけど操作のボタン多い…
あとスラスターボタンあるのにダッシュボタンの必要性が分からない
初期のボタン配置だと視点変更と高速移動の両立ができない
慣れてないせいか空中コンボがやりにくい
スラスターゲージの減少量が格闘に対して減少してるが
どんなタイミングでどのくらい減少してるかが分かり難い
1体ターゲティングした後 ターゲティングが急に意図しない敵にしてしまう場合がある
手触り悪くないが直観的じゃない点や無駄に多い操作が気になる カメラ回しながらブースト吹かしながら射撃入れながら
雑魚の攻撃避けながら箱も開けながら
上手くガードと回避をしながら近接もやりながら… >>104
だな
ソロ時はなきゃ無いで困らないしパーツ掘りも捗るかな
どうせ共闘マルチの時はフレンドと駄弁りながらモノマネもしながらやるし >>109
SDガンダムだからライト寄りのゲーム性かと思いきや
結構操作難しいのね SDガンダムゲー割とコアな気もする
Gジェネも最初の方結構凄かったし
このゲーム難しいって言うか取り回しが悪い
慣れたらスイスイ動けるけど今度は他のゲームに支障出るタイプと見た マルチあるから安くなってから買うってわけにはいかないんだよな 賛否はあるけどアクション部分に独自性がちゃんとある攻めたゲームだと思うなあ
セミオートのスピード任せの爽快感じゃなく、自分で考えながら戦わなきゃならないし
慣れてくると思い通りに機体が動いてめちゃくちゃ爽快に遊べるようになってくる
ただ自動ロックだけは慣れなくて切ってるな
ターゲッティングも画面中央優先と近距離優先で悩む >>116
慣れろって話よね。動かせるようになると楽しいし。私はカメラ中央優先にしてる。 >>116
勝手にバトオペとエクバの中間とか思ってるけど、丁度いいって思うときが個人的には多いかな。両ゲームのテクや仕組みが生きる時もあるしね
カメラは中央にしたほうが思ってる動きに添ってくれる感あるな >>114
別のアクションやってる人は出来るだけキーコンフィグで合わせに行くか
このゲームだけのムーブを探すか 操作はもっとまとめられそうな気はするな
ガンバトの時よりボタン4つは増えてるのにキーコン余裕無いし カメラ回しながら撃破したい目標をタゲりつつ、上下左右への移動は行って弾幕を避けながら
牽制射撃にメインを撃ちたい、しかも同時押しコマンドはやりやすくという願望をかなえようとすると
L1→ブースト、R1→ジャンプ、L2→ガード、R2→メイン、〇→サブ1、×→サブ2
という歪なキーコンに… >>109
キーコンしてこれがスムーズにできると楽しくなる
ボタンカツカツで急降下も使いたいしロックオンボタンも押しやすいR1とかに変えたらサブは十字キーになったけど気持ちよく動かせるよになった
あとは小隊長ボイスoffとSPAカットインoffが欲しい >>123
製品版アンケートで要望を出してもろて。 製品版なんか買わなくてもアンケートできればいいのに最近のバンナムは購入必須なんだっけ?
DL版予約したけど発売前の体験版アンケートページとかないのか?あれば送るんだけどね ケンプのチェーンマインの爆発最高やん
AC4のグレラン並みじゃん
他のキャラのなんかドーム状の爆破表現はもっと頑張ってほしい >>117
慣れて楽しくなってくる前にクソゲー判断しちゃうの勿体ないよね
>>118
そうそう、適度に重いからSDなのにしっかりMS動かしてる感じがある
カメラ中央おすすめかーいろいろ試してみるわ、ありがとう
自動ロックがオフれるのも好みで選べってことだと思うし >>127
体験版用のアンケートくらいあってもいいよね?
ないの? >>129
どうしても一言いいたいならお問い合わせフォームにでも書けばええやん
金払ってない奴に企業側がコストかけてまでアンケート取れってのどう考えても今の時代の常識無いやつの考え方だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています