【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>173
じゃあこのレスで何が言いたかったか説明してみろよ
何かとは言わないがもっと酷いソシャゲはある!!!
で?で?何が言いたいの
145 それも名無しだ (ワッチョイ 368c-+EvS [175.177.48.169]) sage 2023/09/29(金) 09:36:23.66 ID:+w7C4XKN0
スパロボDDは確かにガシャもイベントも運営も酷い
でももっと酷いソシャゲはある
荒れるだろうから具体的にタイトル言わないけど
もうロボットアニメ自体流行ってないからスパロボ人口減ったんだろうな つーか俺も運営は酷いと認識してるのに何で文句言うなって話にすり替えられてるんだ? >>174
何が言いたいのってそれだけだよw
お前ちょっとおかしいんじゃないか? >>176
逃げるなよw
もっと酷い運営がある!!!
で、何が言いたかったかの? >>177
ああ、なるほど
その先にお前は「だからDDはマシ」だとか「他に酷いのがあるからDDは良い」とか
このゲームを擁護してる匂いを感じたわけだ
それでイラッてるというわけね
徹底的に運営やゲームを叩きたいタイプかお前 >>178
で、DDは酷いの後にわざわざ名前も出せないもっと酷いゲームがあると言った理由は? いつまでやってんだ自演かよ
少しでも理性があるならここでやるな
間違って立てたスレがあるからそこでやれ >>180
何かお前怖いな
自分から噛みついてくる癖に煽り耐性ないのか? 茸に触ったらどうなるかがよく分かる流れ
だから触らずNGに入れろって言われてるのよ ガチャ4周でギリギリオーブ交換出来ないとことか
運営のせこいとこが色々と見える 返答に困ると茸とレッテル貼りして逃げるパターン
もう何十回目かな? >>190
もう呆れられてるからこれが最後だけど
お前が考えてるようなDD擁護の意味なんて無い
俺はむしろ悪い所バンバン叩いた方が良いと思ってる方なんだが
何か思い違いしてるよお前 あれ・・・今日メンテナンスあったのか・・・ちゃんと見てなかった >>194
で、わざわざもっと酷いゲームがあるとか言い出した理由は?
都合の悪い事突っ込まれたら逃亡すんの? うーんゼンガーなんとも言えないな
与ダメージ一切ないし攻防で支援でも伸ばしづらいしどうにも
対決S2安定してるならレーツェル全振りのがええんかな メンテかよ、明日までにEX5まで行かなきゃならんのにようやくEX1終わったとこだぞ >>196
これ以上は本当に迷惑
やりあいたいなら別のスレ用意してそこでやろう な? 制圧ノルマ終わってないんだが…
納期ギリギリに長時間メンテする無能運営 >>197
ゼンガーに比べるとレーツェルの方は迎撃の命中のとこで使いやすいってのもあると思う
かち合う連中も多いけど1枠2回とはいえ精神回復あるのは便利だし うちのデバフ無効95%ガオガイガーが
クルーゼに3連続通常デバフくらったあげく4撃めに行動不能くらって死にかけたぜ
だれかののしってくれ ゼンガー好きで全ツッパのあとにレーチェルの方が良くね?みたいな話するのやめてくれ・・・ 茸ほどみんな暇じゃないのよね
拡大解釈して絡みたいんだね寂しいね 🌪精神回復は3ターンだから迎撃はまだゼロカスの方が便利なのかな
ハルトは自前で再動持ってるけど実際に使ってみたら再動してるのはゼロカスばっかだった時ある >>202
100%に出来ないおまいさんの努力が(お金)足らない ジャスティスにデバフ無効はよ
もうセイバーに乗り換えるんだろうけどさ キラより乗り換え多くなるからセイバーは飛ばされそう バルバトス第6みたいにセイバー来るの!?みたいな可能性もある
その場合、隠者だけ実装がすげー遅れるとかになるだろうけど >>199
じゃあ早く答えなよ。お前が答えないから話が長引いてる セイバーに乗ってる時に大した活躍した記憶もないな
ダルマにされたのが一番印象的 セイバーはアレじゃね、ダンバインみたいにストーリーで登場はするけどアイコンだけみたいな 竜巻は2アクだとゼンガーが強すぎるかもしれんからでゼンガー優先で3アクにされた感あるな
レーツェルは2アクでよさそうだったし合体攻撃なのが悪い方向に作用した感ある オーブ育てやすくした代わりに性能抑えたのかもしれんね 調整しようと思えばレーツェル装備時竜巻斬艦刀のアクション数1減るとか出来そうではある >>203
使い方特殊だから普通の人にはあんまし当てにならんと思うよ あんまり覚えてないんだけど隠者ってアニメでミーティアつけて戦ったっけ?
ラストでシンのデスティニーをこの馬鹿野郎!ってボコボコにしたのしか覚えてない 今のところ2アクで精神2回復は一撃必殺砲だけなのか >>220
確かレクイエムの筒切る時にストフリと一緒に付けてた気がする ノワールもダルタニアスも使ってないんだけどスキップチケットが大量に貯まってるから回すかな? ゼンガー側が殴り覚醒だから3アクにされてるしな
2枠1回復のほうがよかったな >>222
じゃあ隠者でもSSR3個くらいはありそうだしセイバーはカットされそうだな 一応メンテが終わらない可能性も考えてディリーの石だけは貰っておいた
竜巻赤二個引いて三個オーブ全部交換したりしたら
26個取れるんだね比較的15レベル行かせ易くはあると セカンドステージの機体でセイバーだけハブにしないで!!!
ローエングリンゲートほぼ一人で突破したり、シンが開けた穴とミネルバフォローしながら被弾0とか活躍もあるのよ!! 竜巻単体で見たら恒常のベガランサーより弱いな
もうちょい何かしら能力盛って良かったのでは >>207
そこまでじゃない
竜巻オーブ少々に1と2オーブ育てりゃ攻撃力8000〜なるから少しは使えるかと思ったんだね
これならグリッドマンモでいいやになりそうでショックを受けている…
斬撃ダメージだけでもOOライガーに遠く及ばなそうだしね ローエングリンのところはシンに暗闇の中飛ばさせた記憶しかないな… 今日6時間もメンテするならこの間(一昨日)の2時間メンテはなんだったんだ 対決で再動覚醒支援つける前提だったらゼンガー相当強いぞ
スピード625のLサイズが最大4回行動で
戦闘回数バフとの相性もいいし強支援のふんどし支援の効果を最大に受けられるのもプラス
ただ相手に不屈や閃きがほとんどかかってない1ターン目先攻が一番性能発揮できるところだから再動覚醒がないと使いきれん ゼンガーはやっぱ不屈じゃなくて忍耐なのも向かい風
4回行動できてもその後生き残れるのかね
ふんどしの方は昇格したらかなり仕事してくれるんだけども >>221
んだ
周囲バフもあって限定に相応しいわねぇ >>233
復活ないから親分のスピードと射程じゃ理想通りに動けそうにないんだよな
囮に吸われたあげく、シャアの反撃二回くらって沈みそう メンテで新しいバグが出たりしないといいな
最近調整するとどっか別のとこでバグ出るってことが多いし >>233
その4回行動の条件に撃破再行動入ってるのが評価イマイチな原因だな 撃破再行動だとデビルマンも落とせないんじゃないか? ゼンガーが現状対決で使ってるメンツと入れ替われそうにないから
迎撃だけを考えて貰えるXオーブ全部レーツェルに入れるのもありか… 親分って対決より迎撃のオバタメ連続撃破のほうが主戦場になりそうじゃね感はある。
自前で怒涛まで覚えるし。 数えたけど馬引きでもオーブ3個交換すれば二人分のオーブに足りるよな?
むしろ明日のノワール引いたとして限定オーブを誰に入れるかの方が難しそう 復活で止まるからなあ、撃墜時2回行動
スピード上げるより耐久上げて生存率高めて後半暴れるポジの方が良かったか
1アクで切れる忍耐も複数回行動とかみ合ってないし 復活って撃破扱いじゃないのかそういうの使わないから知らんかったな よっぽどの事がない限りリョウマかハヤトの2択
ハヤトはノワール2のデフォ移動が4あるからチップで6にして
1回殴って敵から10マス離れるとかしてたから火力上がると嬉しいが トマホークの調整内容ってノワール1よりもノワール2にとってのほうが嬉しいんじゃないかなと思ってしまった。
スピードあって回避型バランスタイプだしね。 もしかしたら模擬戦を常時できないようにしてるのってこういう時に試させないのもあんのかな >>242
確かに迎撃なら使えるな
攻撃に全振りすればボス2体の連続撃破もできそうだ >>251
まだ竜巻引いてないからエアプでしか想定できないけど初手だけ2回行動でそれ以降は初動竜巻を意識して行けば毎回3回行動になるから下手すりゃボス3体も狙えるんじゃないかなと思ってる。 与ダメはチップだな、攻撃力の数値はかなり高いから
汎用オーブの与ダメに斬撃ダメアップはほしい 連続撃破は良さそうだけどオバダメはかなり鍛えないとな
オーブにも武器にも全く与ダメアップないし竜巻の気力毎威力アップが謎に弱い ゲッターディド並みに火力出せるならゲオ劇も行けそうだけど難しそう あー与ダメ無いんか。見落としてた。
チップやオーブで補うしかないな。 竜巻の威力アップのしょぼさなんなんだろうな
ベガランサーに鼻で笑われるぞ
忍耐発動もここ数年の限定で最低といっていい効果だし
初の共闘限定でこれは腹立つのもわかる ライガーさんは攻撃回避の中でも攻撃特化みたいな性能してるからゼンガーだけでなく他もなかなか比較にならんからまぁ 最近のインフレとか想定外の使い方をされるのを恐れた武器の素威力上げて気力上昇毎を抑える調整クソつまらん 一撃必殺砲は気力130以上で威力が40%上がる
竜巻斬艦刀が威力40%上げるためには気力180必要 まあゼンガーは雷光斬りも威力300%超えるから
雲燿の太刀のほうが威力低いことには違和感あるが 元攻撃回避のリュウセイはともかく雷光斬りにステータスの1割加算とかついてたのは一体何だったんだろ
あれ以降出てないよね >>267
シュウやキラの運動や回避も加算しねえかなぁ。攻撃・防御・照準になったから完全に無駄に >>267
試しに特徴としてやってみたけどあんまり効果がなかったしユーザー的にも分かりづらくなるだけだから結局やめちゃったパターンじゃないかな なんとサレナのディストーションアタックは防御力の一部を攻撃力にプラス!!
その後そんな性能の武器は無し キラやアムロみたいに途中から目指す方向性が変わったパイロットは不必要な枷を背負わされてるからねぇ
そういう意味では乗り換えても方向性が変わってないマジンガー勢や紅蓮、ダブルオーあたりの方が無駄がない
たぶん今後の乗り換えは基本的に方向性は変えない方針で行くんじゃないかな
今更ストフリや隠者で回避系に転向されても困るわな >>269
開発力が低すぎて扱いきれなかっただけだろ
まともな開発だったらこんな惨状にはなってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています