【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド532
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サレナをサーバインと別方向の防御回避にするなら
打撃MAPはもちろん欲しいが1回やられてもエステバリスになるのを再現して復活を持たせるとか
ボソンジャンプを再現してライザー並みの特殊回避させるか サレナ使っていると照準キツイけどサーバインは大丈夫なのか 防御回避だから火力と照準はオーブやらで補わないとな
一応アキトの専用支援は感応だし >>432
とりあえず明日の最終報酬待とう
ブランクチップはそこで貰えるし、ポイントも追加がある >>434
前回の制圧のレイズナー組で壁やらせてた時は防御力足りてるレベルでも必中使わんと0%になってたな
受け性能が高い分攻撃面は攻撃も照準も弱い
一応、必殺スロ調整入るから多少マシにはなると思うが、運動性高い相手にはやっぱ当てるの厳しいままじゃないかな まあ汎用オーブの全ステあたり突っ込めばいいんじゃない
活かせるの防御回避だけだし どちらも同じ悩みなのね
まあ次のパーツで照準防御回避が上がるだろうから
どれくらい底上げされるのか >>436
そうなんですね、ありがとうございます! そもそも命中複合でもないキャラがサブスロ補正なしでバカスカ当てられるのがバランス的におかしくはある ここまで必死にテコ入れするなら共闘オーブもつけたらいいのに たった400石で80連も出来るドン!お得だドン!
😞 気力170のサーバインがダイブメインで攻防照運49%アップか
ハイパーオーラ斬りメインだけでその数値より高くなりそうだし
必殺スロでのステ補正も上がるから楽しみしかないが
ダイブメインから必殺スロにしたら装備時HP15000アップ消えるからハイパーがそこもカバーするのかな 防御特化にして回避はクロー・キックとオーブの確率回避でやってるから
回避に寄せられるとちょっと困るかな…
回復上限消えてデバフ無効100%になるならそれでも良いかって気はしなくもないが 多少前後してるけどサンボル限定解除にサーバイン新武器は来たし
新規参戦機体も来るだろうけどトロワ カトル ゼクス
アラドゼオラ ラトゥーニ ルルーシュ 黒アキト 旧ジーグ辺りは今年中に新武器貰えたらいいな >>445
オーブにHP上昇つけてきそうな気がする >>446
今までの数値よりは下がらんから回避増えて困ることあるか? サーバイン?なんで?と思ったら新商品の発売近いのな 本当はアムロみたいに状況に合わせて武器付け替えて戦えるのがいいんだけどねえ ここで聞いた制圧戦ラスボス攻略法試したら詰んでたEX少しずつ登れて助かる
アムロが便利すぎる
必殺技回復とかでてきたらさらにエグい事になりそう >>453
アムロの状況もいいとは言えないぞ
気力上限と覚醒必殺は出来れば常時つけたいのに外さないといけなくなったりするし サーバインは制圧壁はもちろん、迎撃のボナ次第では穴埋め要員もできて優秀
欠点はサブスロパーツが貧弱なこと >>456
通常ハイメガが気力上限以外微妙すぎるのが辛い。
気力上限とか抜きで考えたらファンネル×3が正直一番使いやすいし 一応オーラ斬りとシルキー支援で2種補正はあるけど
防御回避用の支援がなさすぎて自前精神もショボいから一致しない他タイプの支援精神使わざる得ないのがネックだな
これに関してはシオンには期待できないから黒アキト用にユリカやルリの支援とシバラク先生が乗り換えた時にワンチャン待ち ユリカとかルリルリとかの支援はスパロボ好きな層からは普通に需要ありそうだしな ブレイバーン限定でチケット使えなかったのと強化オーブのパックにチケット付いてたおかげでかなりチケ増えたからな
虹100枚くらい狙えるけどこれでも共闘赤引けるかっていうと確率微妙なとこなんだよな >>458
気力毎攻運にハイメガの必殺威力にブレイクまでついてて微妙過ぎは欲張りすぎね? >>462
他の必殺がもっと取り回しが良すぎるって話よ 数値だけ見たらフィンファンネルが一番微妙だよね覚醒あるから呪いの装備みたいになってるし アムロには精神勝手に減ってくデバフ欲しいよな 軟弱な奴だし >>463
取り回しって意味だとハイメガMAPはブレイク延長したい時以外は微妙だし、ファンネルMAPもオーブ未育成以外はスピードがもういらんから移動力いらなけりゃ微妙だしでハイメガはむしろ取り回しいい方じゃ?
迎撃だとMAP範囲に影響されたりとか、ビームか特殊かで装備変わったりもあるけど、大雑把に性能見ると大体最初に装備させる チケぶっぱも特攻が欲しいもののときほど当たらないんだよなあ 迎撃では覚醒ファンネルいらないパターンもあるからな
アムロの装備を考えるのが迎撃では楽しかったりする >>455
これですね
主力防御壁で必殺枯らしとボスひらめき消化後撤退→編成変えて壁2機で囲んで、Hiν(ナイチン)通常攻撃射程6にし100チェイン後に必殺ラッシュ
画像はれねー >>471
ああ、アンカ>>付けて画像URL付けるとダメ? >>475
これが正解だ!
「>>」と「画像URL」つけると制限かかるようです 壁ハメはずっと手動で維持しないといけないのがな
一旦囲んだら後はオートでやれたらやるんだたが >>478
それな!
まぁー、後半のチェイン作業はそんなに時間かからないからいいけど
EX30後半超えたら
前準備の前半の必殺からし&ひらめき消化でオート放置してる時間の方が長い
範囲攻撃力デバフが効きすぎて削りがチマチマなってきたw なんでこのゲームのAIこんな動きたがるんだろな
動く必要ない時は動かないでくれ EX登ってきたらガンテはカイザー単騎が時間かかるけど一番被害が少なくなった
けどあそこ海があるから海に入らないようにたまに見ないといけない ヴォルクルス戦はシャアとアムロでブレイクすれば1回行動になるしちょうどHi-νのWファンネルでブレイクできるから俺はアムロに閃き積んで角ハメせずにちゃっちゃと落としてる 壁ハメしてみたけど時間の無駄すぎてさっさと落としてるわ
EX35あたりから精神使わせて撤退してるけど… 壁ハメは狙われたら困るやつを戦力として採用する都合上、ある程度長引く場合に使うもんだし、速攻倒せるならひらめきとかでいいのはそれはそう 支援偏りすぎ問題はそもそも
共闘のガチャで追加する支援を新規参戦以外は、乗り換えで強化確定してる作品じゃなくて別作品にしておいて、
そっちに半オーブつけるとかにしたほうがオーブ数偏る問題にもならなくて丁度よかったのにね
シナリオ終わって乗り換えもない機体が一方的に損しすぎる それ言い始めたらこのゲームやってるのが一番時間の無駄なんだが? サーバイン強化もいいけど不遇機体の改善はもはや望めなさそうですね。
グレンダイザーとか。
いっそガッタイガーとして参戦し直してくれてもいいんだよ?大介さん。 ダイザーはとっくに制圧でも迎撃でも使われるようになってるぞ グレンダイザーはサポーターとして迎撃で使われるようにはなった
ファンが望んでた形ではないとは思うが 防命タイプらしい性能にはなったけどグレンダイザー原作考えたらこんなサポート機体じゃなくてバリバリの前衛主役機だもんなぁ 今回迎撃で初めて100位以内に入れたわ
報酬は大して変わらないけどけっこう嬉しいな 800位と300位の差 18万
300位と100位の差 19万
100位と30位の差 40万 ←???
>>494
100位おめ
一応100位以内にいる身だけどその上は目指す気にもならないからモチベを維持だけはするようにね >>495
100位から上はもう廃課金の巣窟だろうし、廃課金の中でも自重してる人と自重せずにオーブ完凸まで突っ込んでる人の差なんでない? リアル系の難しいストーリー読んだ後、スーパー系のシンプルストーリー読むと癒されるわ 100位以内だと次は70位、50位、30位のあたりに壁がある感じに思える
それ以上はもう分からん >>495
サンクス
まあこれ以上はかなり課金を頑張らないと無理そうな感じするから今のペースでやってくわ
これくらいでやりがいは十分感じる オーブは呆れて買わなかったけどなんとか800位には残ってた
次はもう無理そう >>503
龍神丸版見直して来たらちゃんと使ってたわ… 勢い付けるためか1回斬った後に一旦めっちゃ離れるところが気になったけどそこ気にしなければかっこいいな オーブ課金してないワイ
2000位前後⇒2100位
あんま変わらんかったわ サーバインのくるっと回るところにエーアイスパロボみを感じた なんか既視感あるなと思ったらBX版のハイパーオーラ斬りのリメイクって感じか
シルキーがカットインにいないのが少しさみしいけどかっこいいな オーブ買ったのに結局全部オートで規定回数回しただけで終わった
まあそれでも1500前後だから800チップいらないなら十分だわな
内容変わらず3年目は流石に飽きるんだが
新しいコンテンツとかもう作る気ないのかな? ワタルは拳付いてる技なのに球投げるのはあってるんか? オーラ突きじゃんと思ったけど一応最後切り払ってるか 今回の防御チップに攻撃ダウン攻防ダウン付けてデバフ特化にするか普通に防御アップ付けるかで迷ってるんだけど
制圧とかの敵のステ高い相手にはダウン系の方が効くんだっけ? 20000を20%デバフしたら4000減るが50000を20%デバフしたら10000減るという話 >>515
制圧EX登るなら攻撃力ダウンチップ作ってもいい
そんなに登る気が無いなら防御力アップがいい
迎撃用だと攻撃力盛るのもいいだよな >>519
比較
EX40で
上が防御力チップに攻撃力ダウン10%、攻防ダウン7.5%
下が防御力チップに攻撃力ダウン10%、攻防+750(鉄壁)
汎用オーブで攻撃力ダウン10%もついてるのでそれぞれ攻撃力ダウンは上27.5%と下20%となる
攻撃力ダウン7.5%の差でこれだけダメージ増減するので、汎用オーブの攻撃力ダウンとSSR割りで出てくるユニークの攻撃力ダウン無かったらもっとダメージ差がでます。 >>518
戦闘がオートだから対決戦と同じ理由でつまらんかった ガンダム好きならGジェネ新作がスマホゲームで出るらしいからそれを待つんだ 完全に言いがかりだけどエターナるって名前が不穏だわ >>520
サンクス
今回のは攻撃ダウンで固めてEX用にするわ wiki見たらカズラがずっと順番飛ばされてるみたいだから一緒くらいに恒常化くるかね? アラブルEBのオーブはレベル5でメグの気力190にできるから恒常化はやく カズラとアラブルEB解除とブレイバーンのガチャ合わせてくれれば新規も既存もWin-Winだったのにね…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています