【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド532
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 壁ハメは狙われたら困るやつを戦力として採用する都合上、ある程度長引く場合に使うもんだし、速攻倒せるならひらめきとかでいいのはそれはそう 支援偏りすぎ問題はそもそも
共闘のガチャで追加する支援を新規参戦以外は、乗り換えで強化確定してる作品じゃなくて別作品にしておいて、
そっちに半オーブつけるとかにしたほうがオーブ数偏る問題にもならなくて丁度よかったのにね
シナリオ終わって乗り換えもない機体が一方的に損しすぎる それ言い始めたらこのゲームやってるのが一番時間の無駄なんだが? サーバイン強化もいいけど不遇機体の改善はもはや望めなさそうですね。
グレンダイザーとか。
いっそガッタイガーとして参戦し直してくれてもいいんだよ?大介さん。 ダイザーはとっくに制圧でも迎撃でも使われるようになってるぞ グレンダイザーはサポーターとして迎撃で使われるようにはなった
ファンが望んでた形ではないとは思うが 防命タイプらしい性能にはなったけどグレンダイザー原作考えたらこんなサポート機体じゃなくてバリバリの前衛主役機だもんなぁ 今回迎撃で初めて100位以内に入れたわ
報酬は大して変わらないけどけっこう嬉しいな 800位と300位の差 18万
300位と100位の差 19万
100位と30位の差 40万 ←???
>>494
100位おめ
一応100位以内にいる身だけどその上は目指す気にもならないからモチベを維持だけはするようにね >>495
100位から上はもう廃課金の巣窟だろうし、廃課金の中でも自重してる人と自重せずにオーブ完凸まで突っ込んでる人の差なんでない? リアル系の難しいストーリー読んだ後、スーパー系のシンプルストーリー読むと癒されるわ 100位以内だと次は70位、50位、30位のあたりに壁がある感じに思える
それ以上はもう分からん >>495
サンクス
まあこれ以上はかなり課金を頑張らないと無理そうな感じするから今のペースでやってくわ
これくらいでやりがいは十分感じる オーブは呆れて買わなかったけどなんとか800位には残ってた
次はもう無理そう >>503
龍神丸版見直して来たらちゃんと使ってたわ… 勢い付けるためか1回斬った後に一旦めっちゃ離れるところが気になったけどそこ気にしなければかっこいいな オーブ課金してないワイ
2000位前後⇒2100位
あんま変わらんかったわ サーバインのくるっと回るところにエーアイスパロボみを感じた なんか既視感あるなと思ったらBX版のハイパーオーラ斬りのリメイクって感じか
シルキーがカットインにいないのが少しさみしいけどかっこいいな オーブ買ったのに結局全部オートで規定回数回しただけで終わった
まあそれでも1500前後だから800チップいらないなら十分だわな
内容変わらず3年目は流石に飽きるんだが
新しいコンテンツとかもう作る気ないのかな? ワタルは拳付いてる技なのに球投げるのはあってるんか? オーラ突きじゃんと思ったけど一応最後切り払ってるか 今回の防御チップに攻撃ダウン攻防ダウン付けてデバフ特化にするか普通に防御アップ付けるかで迷ってるんだけど
制圧とかの敵のステ高い相手にはダウン系の方が効くんだっけ? 20000を20%デバフしたら4000減るが50000を20%デバフしたら10000減るという話 >>515
制圧EX登るなら攻撃力ダウンチップ作ってもいい
そんなに登る気が無いなら防御力アップがいい
迎撃用だと攻撃力盛るのもいいだよな >>519
比較
EX40で
上が防御力チップに攻撃力ダウン10%、攻防ダウン7.5%
下が防御力チップに攻撃力ダウン10%、攻防+750(鉄壁)
汎用オーブで攻撃力ダウン10%もついてるのでそれぞれ攻撃力ダウンは上27.5%と下20%となる
攻撃力ダウン7.5%の差でこれだけダメージ増減するので、汎用オーブの攻撃力ダウンとSSR割りで出てくるユニークの攻撃力ダウン無かったらもっとダメージ差がでます。 >>518
戦闘がオートだから対決戦と同じ理由でつまらんかった ガンダム好きならGジェネ新作がスマホゲームで出るらしいからそれを待つんだ 完全に言いがかりだけどエターナるって名前が不穏だわ >>520
サンクス
今回のは攻撃ダウンで固めてEX用にするわ wiki見たらカズラがずっと順番飛ばされてるみたいだから一緒くらいに恒常化くるかね? アラブルEBのオーブはレベル5でメグの気力190にできるから恒常化はやく カズラとアラブルEB解除とブレイバーンのガチャ合わせてくれれば新規も既存もWin-Winだったのにね…… 運営「新規も既存もwin-win?ならワイらだけ負けやないか」 バラム復刻でこのゲーム始めた新規が何人か居たと思うけど
今回のメグMAP復刻引けたうえでアラブルEBオーブ5に出来たら
新規としては育てやすい防御壁と回避壁が揃ったほぼ完璧な状態になるよな
ブレイバーン新規の場合はザアムの代わりに防御壁をブレイバーンにすれば… Gジェネのソシャゲって何回かサ終してるらしいけど、どの辺りがソシャゲナイズされてたんだろう
開発設計辺りだと何しにGジェネしてんねんって感じだし、改造キャラ辺りでもGジェネの魅力潰してるしスパロボ以上に相性悪そう ストーリーとかも追い終わってそろそろいろいろたりなさすぎて嫌気が差すくらいだろうな ここに1人おりまする。ブレバンの更なる強化のため他の機体を育てたいが、どの機体を育てればよいのかわからぬ状況。コンテンツごとに求められるものが違うから一概にこれとは言えないと思うんですが…
とりあえず今はストーリー楽しみながら石掘り中です >>538
今は迎撃も対決も共闘もお休みだからストーリーやるにはちょうどいいな
1章が99話、全部合わせると300話近くあるからほどほどになw グリッドマンの時はイベント終わってしばらく後に00が共闘で来てそのまま主力になってくれたが
ブレイバーンの場合はもうすぐ来ると思われるデスティニーかね
現状耐久性皆無なのが気になるが >>538
防御壁、回避壁、気力下げ役は高難易度クリア考えたら育てたい
防御壁はブレイバーンがとりあえずの役割にはなるけど、ディドとかのしっかり壁出来るやつに比べると柔いし
あとは迎撃戦考えるとMAP兵器持ちは数揃えたい >>538
うおー新規おるー
回避壁ように今復刻やってるガチャでメグのMAP兵器引けたらいいんだろうけど
石掘ってる最中か… 貯まるのと50%を引けるのを祈ってるぞ
一応ダブルビームマグナムMAPがハズレってわけじゃないんだが 今日から後半イベ明日夜スケジュール発表で
20日か27日に共闘とストーリー更新や対決か? >>538
月2回の恒常イベント(今のダブルオーとアルトロンのやつ)と制圧の高難易度クリアを目指して育成して、迎撃や対決はその過程で育ったキャラを使うくらいでいいんじゃないかな
初心者ならまだ迎撃対決用に育成とかしなくても単純に強いキャラを増やせれば順位も上げられると思うし >>544
迎撃は自然に育ったのでいいってのはまぁそうだけど同時撃破はMAPなしだと雑魚動きまくってポイント稼げないからMAPだけは意識しといた方が良いと思う
制圧でもタゲられなければ反撃受けずに攻撃する手段として役立つし
HP回復はいっそ他のセットのボーナス狙いで最初は考えなくていいと思うけど 掘ったガチャチケをデスティニーが来た時にブッパで良さそう
新規は特定の狙っている機体も無く
石あるなら今の限定復刻引いとくのも良いと思う >>547
俺もブレイバーン新規はそれでいいと思う
あくまでも個人的意見だけど デスティニーはインパルス見るに攻撃命中的な射程伸ばす方向の調整になるんかね。
勇者王とか真ゲ、ヤルダバオトを見るに攻撃防御的な調整のほうが使いやすそうではあるが… 同期のライディーンは耐久確保してかつ攻撃も高いからディスティニーはどうすんだろ
対決に振りそうな気もするけど 分身するから耐久は据え置きで確率回避するのかもしれない 色々アドバイスありがとうございます!
回避壁や防御壁や気力下げ等、制圧戦意識してガチャ引いていこうと思います。迎撃/対決戦はそこで鍛えたキャラを流用する形でまかなおうかと
ただ、しばらくはチケットで手に入れた必殺でやりくりしていこうかなと思っております。
というのも、ブレバン2枚目のSSR用に天井分の石は残しておきたいのと、もう少ししたら5周年がくるからそこにも石取っておきたい気持ちがあるのです。
また、キャラの評価がオーブの育成状況や複数のSSRを前提としたものになってると思うので、その辺の理解がまだ浅い私が安易に石使うのは危険な気もしてます。ソシャゲの性質上、強いキャラといのも流動的だと思いますし
メグは評価高そうだしメインキャラだから今後も安泰かと思うので、今の復刻メグMAPは惹かれるのですがメグはそれ以外何も持ってないので、どうなんかなぁ😔という状況です。万が一、天井行こうものならモチベなくなりそうで、、、 インパルスが射程外運用前提みたいな感じだし、同じように射程伸ばす方に行きそうね
射程長い方がステ不足でも使いやすいから初心者も釣りやすいし >>552
それはそれでありだと思う
一応5周年のタイミングは生放送やって石もそれなりに貰えるはずではある
そういう形で行くなら今手持ちで引けてる中でどれ育てたらいいかとかはここに画像貼れば意見出ると思うよ
どんぐりの関係で画像貼りにくいかもしれんが… >>552
周年を待つなら以前周年のときに第1オーブ50個くれるキャンペーンやってて今年もやるかもしれんので、オーブも下手に交換せず待ってたほうがいいかも あれ、次って共闘だっけ
イベントの順番たまにわからなくなるわ 迎撃以外は基本月末に詰め込んでるからしょうがないね 通常通りメイン更新が来るなら20日か27日くらいに多分共闘が来る
対決も何故か時期被せてくるので同じくらい >>556
入れ替わることもあるからアテにはできんけどその可能性は高い。
明日の18時のスケジュール更新を待とう 最近は限定の相方が微妙で恒常枠がどっちも有用ってことが多い気がする。 まぁ恒常のみのタイミングは性能で釣らないと後でいいやになっちゃうしな
一応、今年分だけチェックしてみた
・限定の相方
一発必中シュトルムカイザー
一閃炸裂ウェーブカイザー
ダイザーコンビネーションアタック
グラビトロンカノン(ネオ・グランゾン/MAP)
ツインビームトライデント連撃
・恒常のみ
龍王爆雷符(MAP)
ターニング・ゲッタービーム(MAP)
ブレイク・シュート
パニッシュメント・エッジ
ライジング・スリーサム
ウルズ1コンビネーション
ハンマーヘルアンドヘブン(スターガオガイガー)
ヴォルグラースト
こうして見ると限定の相方もアクアビート以外はまぁ悪くないかな メグパイ取れて嬉しい。とりあえず、MAPとRBあれば形にはなるよね?イマイチ精神回復の用途がわかってないけど >>562
どの精神でもRBの回数分使用回数増えるって考えれば、熱血とか脱力とか激励増やせるだけで便利なのはわかるっしょ
期間限定でずっと復刻もないけど、覚醒とか再動の回数増やせるようになると覚醒必殺みたいな事も出来るし、ほかの機体の回数を延々増やしたりもできる 激励は便利そうだ。熱血はまだメグじゃ火力出せないからイマイチに見えるし、脱力はまだ持ってない
有用な精神コマンドの支援取る所も戦いか >>562
再動や覚醒無くても脱力増やせると便利だぞハイヴェロでも気力ダウン出来るしな
新規の場合避けられない時も多いから不屈も便利 2枠回復できる初号機とヒュッケ30はほんと便利
最近はあんまり使ってないけども 回避命中タイプの限定支援あるとメグも中々いい火力なるだけね
今から限定支援集めるのは長いな… 精神回復ならVVV1もなかなか優秀
自前精神に再動や怒涛あるから、ジーエッジ二刀流ゲット出来たら特性3するのオススメ。
今回の迎撃エリア1でボス2体出るところでストフリに再動使って無双してもらったわ 二刀流はオーブが後1個てLV10と言う所で足踏み状態 >>554
ありがとうございます!
今はブレバンとディーダリオンとネオグランゾンのSSRしか持ってないのですが、次の共闘戦が始まったら貯まったチケット全部使うつもりなので、その際にまた育成すべきキャラをうかがおうと思います >>555
そんなキャンペーンがあったんですね!了解です。オーブ交換の際には、5周年に第1オーブ50個貰えるかもというのを念頭に置いて交換するものを選びます 後数分で新ガシャか龍王丸はアクション短縮貰えなくても2アク高火力必殺でも貰えればかなり使いやすくなるけどどうなるかな
照準はけっこう上がってくれないと困るが 一番お手軽に戦力強化出来るのはシャアの第4を合成所で交換して今から遠征に出して第1を周年の50個で貰う、じゃないかなーと思ってる オーブはワタルは無理しなくていいやつだけど、シオンの方はレベル10にすると対決戦ですげー嫌らしい効果だな、これ… ハイパーオーラ斬り、最新SSRなのにサブスロ効果付いてるの珍しいな、射程+2と防御400、照準40はおいしい >>578
サレナが射程6の打撃ブレイカーとかできるようになるな サーバインゲージ5000て
覚醒技無いから自分では使う気出ないけど敵に居たら嫌だな 強靭と不屈が同時にかかるのは強いけどオーブレベル15か
てかなんだよ弱点多いとはいえブレイクゲージ5000って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています