サロン過去ログ (※一年前のサロン記事ダイジェスト)

丁寧に届けきって、次に繋ぐ
2021.05.12 投稿

「西野さんが今、20代だったら何をしますか?」
という質問に対して、
「決定権を持ってそうな40代後半世代の人達がハマった漫画を読み漁って、
 たとえ話の時にその漫画を持ち出して、『おお!アイツは話が通じるヤツだ』
 という印象を持ってもらって、サクッと出世します」
という黒すぎる返事をしたことで有名なキングコング西野です。
#90年代後半に流行ったJポップをカラオケで歌えるようになっておくのもイイ

さて。今日は「丁寧に届けきって、次に繋ぐ」というテーマでお話しさせていただきたいと思います。
後半、若干、黒い内容になりますが、僕のことを嫌いにならないでニャン。
#猫が好きだよ #老人を大切にするよ

■商品の役割をキチンと把握しておく

僕は「Voicy」という音声メディアで毎朝10分間、情報を発信しています。
オンラインサロンのように踏み込んだ内容ではなく、朝の支度のBGMとして聴ける程度のライトな内容です。

冒頭の2~3分は「活動報告」と称して、「宣伝」をしているのですが、ここでの宣伝に割いている割合が、
そのまま「西野が今、売りたい商品の割合」だと思っていただいて間違いありません。
通販番組みたいになっちゃても仕方がないので、「宣伝は2つまで」と決めています。
明日からは、そんなことも踏まえて聴いていただけると、また味わい深いかもしれません。

さて。ここから、ちょっと踏み込んだ話をします。
#頑張ってついてきてください