>>517続き

今日はですね、「全員に伝えるのは諦めなきゃいけない」っていう。
自分がなんか伝えたい事ってあるじゃないですか。
ただぁ! 全員には絶対伝わんないよ、っていう。

まぁこんな事はですね、あの~…もう20数年この世界でやってるとですね、
特に僕の場合はあまり伝わらないんですけども。
「何言ってんのぉ?」みたいな、皆さんもさんざん見て来られたと思うんですけども。

・クラファンも詐欺だ宗教だと(略)
・サロンも無料公開も、ひな壇出ない事も(略)

何を…何を言ってんの? ってずっと思ってたんだけど、まぁ伝わらないっすよね。
てかもう、基本 ボク言ってる事、9割ぐらい伝わってないっす、いっつも。
で、まぁ10年ぐらい遅れてみんなやり始めるんですけれども。
で…なんなのこの伝わらなかった10年間、みたいな。
でもそこでもう、いちいち目くじら立ててる場合じゃねーな、って思うんですけども。

ただねぇ、なるたけねぇ、「こうでこうでこうですよ」って話をした時って、
伝わると嬉しいっすよね。
だからどうしたって、いつまで経っても僕らはですね、
この話伝わればいーなーっていう期待をしてしまいますが、
基本的には伝わらないぞ、というようなお話を今日はさせていただきたいなと思います。

[10:55]
ミュージカルえんとつ町のプペルでさ、ファーストウェーブチケットって覚えてる?
ファーストウェーブチケットって、あれ、どういう事になってるかっていうとさ…
第1弾~第4弾って4分割してチケット売ってるんですけども、
なんでそんな売り方してんのよっていう。

・よく分からないって人はコメントして。問い詰めたりしないから。