なんでゲーム機はスマホごときに負けたのか?!
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アホか
「ゲーム機ごときがスマホに勝てるわけなかった」
からだろ?! ttp://www.all-nationz.com/archives/1017165766.html
去年は次世代機なんてのが出たのに
過去24年で最低売上達成wwwww
しかも宮本茂や外人ですら
パズドラを大作と認めるほど
スマホゲー無双でゲーム機厨超涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>254
普及率は同意だが、性能はまだまだゲーム機の足元にもおよばねーよ >>250
凌駕したのは、ガチャによる情弱から金ぼったくる悪徳商法だけ。
あと普及率。
ゲームとしての完成度はスマホゲーとかゴミだよ。 >>256-257
そう思ってろ
この情弱が
じゃなんで去年のゲーム機市場が
新型機が出たにもかかわらず
二昔前レベルの規模に逆戻りしたのか >>258
スマホのがゲーム機より性能高いとか寝言ほざいてる低能が
情弱とか自分の事いってるんですか?
だっさ。アホ丸出しだなこいつ。
どうせガチャゲー業者だろ。 >>256
MetalやTegraK1は携帯ゲーム機よりも上
やれるソフトは殆ど無いがw 祝!!
セガがゲーム業界(但しPSO2とスマホゲーは除く)完全撤退決定!!!!
ttp://wired.jp/2015/02/03/sega-cuts-hundreds-of-jobs/
ttp://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20150130_segareform_j_final.pdf
ゲハ超時空涙目wwwwwwwwwww 最早家庭用はスマホに勝てる気すら無いな
ttp://www.slideshare.net/yuhsukek/20151-44427975
キモオタの戯言でなくて
大学准教授の金言だぞ! 課金ってさ
経験値とかレアアイテムとか
本来、時間をかけたり、巧みなプレイをした褒美として得られる物を
リアルマネーで手に入れるって
それってゲームを楽しむ時間を省略しているわけだから
プレイヤーとしては本末転倒だと思う
ガチャは除く 多分、本当はみんな特にやりたくはないけど
学校や仕事場とかのどこかに逃げられない場所で人付き合いの為に
みんなやっているから。
しかもゲーム機と違って電話として持っている確率がかなり高いスマホだから
金が出来たら買うよという逃げる選択肢も出来ない。 DSのソフトをスマホに移植したほうが絵が綺麗だからだろ
スマホ並みに綺麗にするしかない >塾講師やってて小中高生見てきたけど
生まれつきなのか幼少期の差なのかわからんけど
無気力すぎて馬鹿になってるパターンが厄介
解ける問題すら敢えて解かない、監視してない間はサボりまくり
いじめや虐待でもされたのかと調べたけどそんなことはなかった
周りはカードゲームやテレビゲームの攻略に熱心なのに、その子だけ面倒なのか操作の簡単なミニゲームしかやってなかった
これが原因だな
無気力過ぎるやつが増えた← 最強の携帯ゲーム機ランキング
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw1596494?news_ref=nicotop_topics_topic
>1位は《スマートフォン》がランク・イン。今回のランキングでは、アプリをダウンロードすることで
>さまざまなゲームを楽しめる《スマートフォン》こそ、携帯ゲーム機として最強であるという結果となりました。
スマホが「最強の携帯ゲーム機」であることはすなわち「最強のゲーム機」であると
一般人は証明してしまったな
据置機?なにそれ?! ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000009-wordleaf-game
ドラクエ無双すら焼け石の水でしかなかった上に
大手ですら撤退表明するほどにまで成り下がった国内ゲーム機市場と
それすらあっさりと呑み込んでしまい世界最大化した国内スマホゲー市場
どうしてこうなったかは
どう考えなくてもゲハのせいだろうな >>185
ほんとにアップルがやってしまったな
それどころか据置潰しも開始したし 最初に5万出すのが惜しくてスマホゲーに乗り換えたけど
アップデートやイベントが楽しいので据え置きには戻れない シナリオライターの脚本力は脚本をいっぱい作った方が向上するからかな
スーファミレベルのグラで短期間でいっぱいゲーム作ってる携帯RPGの方が
数年に一本しか作らないゲーム機のゲームよりいいストーリーのゲームが生まれやすい気はする
ケムコ帝国の評判のいい部類のRPGのがそこらのゲーム機のRPGよりストーリーはいいと思う
ごく一部の例外がそうってだけで大多数がクソなRPGなのは確かだけど アルファディアジェネシスかクロムウルフあたりをテイルズレベルのグラでリメイクしたら面白そうだけど
それはあり得ないだろうな >>277
むしろ据置JRPGの要らない要素を削ぎ落としまくったグラブルが
遥かにバカ売れしてるけどな? すいませんがスマホアプリの話をする板を誘導していただけませんか
ソフトまで行ってしまうと、ツムツムのスレfがあれば…… ttp://doope.jp/2016/0150659.html#more-50659
昨年ゲーム機1位のCOD最新作(3億5,500万ドル)が
モバイルゲーム3位のパズドラや(7億2,900万ドル)
5位のモンスト(6億7,400万ドル)に
売 上 で も 圧 倒 的 大 差 を付 け ら れ て
負けましたwwww
しかも日本じゃなくて世界の話ですよwwww
世界で売れたゲーム機ゲーが
実は白猫(8位:3億5,600万ドル)やツムツム(9位:3億2,600万ドル)レベルだったと
暴露されたようなもんだ ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/playstation-leaves-japan-behind-as-sce-and-snei-incorporate/
>PlayStation 4の全世界における売上台数がおよそ3600万台であるのに対し、
>日本国内でのシェアはたった200万台に過ぎない点を、自身のTwitterで指摘している。
>この比率はこれまでを遥かに下回っています。特に、日本でXbox Oneを購入する人がほぼ皆無なことに加えて、
>Wii Uも国内で伸び悩んだという背景があるように、ソニーにとっても国内市場は絶望的な業績です
>日本はiOSとAndroidにおける支出額がアメリカと並んで最大規模を誇るといわれており、日本の人口がアメリカのおよそ5分の2であることを考えれば、
>プレイヤー毎の数字はアメリカのそれを遥かに凌駕していることがうかがえる。日本人の大多数にとっては、もはやゲームといえばスマートフォンの時代。
>家庭用ゲーム機を差し置いて、モバイルゲームへの課金モデルがマーケットを支配している。
>日本におけるスマートデバイスを使ったゲーミングは、この先何年も成長を続けることが予測されます。
>PS4が国内で発売されて2年近く経ちますが、景気がいいとはいえません。ソニーが日本に固執し続ける理由なんてないでしょう
↑を簡潔に言えば
「据置機を日本で売ること自体無意味」
チュー事だけどな PS4もxboxOneも公式に低性能だと暴露しましたか
そりゃスマホに負けて当然だろうな NEO?
PROJECT SCORPIO?
なにそれ?!
据置機がスマホの真似したって
スマホに勝てるわきゃねーんだよwwww ttp://wccftech.com/kamiya-westjapan-gap-enormous-horizon-forza-horizon-3-days-gone-god-war-caught-eye/
ttp://gamers-high.blog.jp/archives/62513117.html
↑
稲船以外のクリエイターにすら
和ゲーの破滅を論破されただけでなく
ttps://twitter.com/aranobu/status/747708591218515969
ttp://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52169327.html
ttps://news.careerconnection.jp/?p=25391
↑
エロ絵描きにすら据置機の破滅を論破されて
ゲハ共が完全無欠に存在意義そのものを否定されてやんのwwwww 変な人が沸いてるのと
【業者の手口】ワッチョイ導入スレはステマの温床・ゲサロ板【バラします】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1469009392/
の人らで変の刺激起こしてる気がする
どっちにしろいつもうんこブリブリしてるのとは別の人たちが来て厄介してるんじゃないかなって勝手におもってるよ ttp://www.anige-sokuhouvip.com/?no=13501
ttp://www.famitsu.com/news/201609/23114888.html
・思いつくメーカーを聞いてもスマホアプリのメーカーしか出てこない
・50人の学生にPS4持ってるか聞いても所持者は5人以下→10%未満
・学生がゲーム好きを自称してもDQやFFも知らない
これが現実だ据置厨共wwwwww
言い出しっぺがジョジョゲーで爆死した
開発メーカーの社長だから尚更wwww ttp://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
>上半期(集計期間:3月28日〜10月2日)の市場規模は、
>前年度に比べて数量で
>ハードが8.8%減の177万台、
>ソフトが16.8%減の1,235万本
>と両市場ともに縮小。金額ではハードが10.5%減の453億円、
>ソフトが10.6%減の731億円となり、
>全体では10.6%減の1,184億円と落ち込んだ。
>これでゲーム市場は2007年度の3,176億円をピークに9年連続で縮小する厳しい結果となった。
最早ゲーム機破滅まっしぐらwww
>291
敗北を認めようともしないゲーム機厨に現実を見せつけるためのスレです スマホ回線に騙されてるだけ
基本的にWi-Fiなんだよ〜 これから新社会人になる内定を獲得した大学4年生に、現代の家庭用ゲーム事情について調査してみました。
ttp://news.ni covid eo.jp/watch/nw2673423?news_ref=w_latest
>■家庭用ゲーム機でゲームをすることはありますか?
>はい 136人(37.8%)
>いいえ 224人(62.2%)
>■家庭用ゲーム機をやらない理由を教えてください
>●スマホゲームをプレイするから
>・スマホゲームで十分だから(女性/22歳/大学4年生)
>・今はスマホゲームだけしかやっていないので(男性/22歳/大学4年生)
>・スマホアプリがあるので(女性/22歳/短大・専門生)
>●準備をするのがめんどうくさい
>・電源を入れるのがめんどくさくなって飽きたから(女性/22歳/大学4年生)
>・つなげるのがめんどくさいため(男性/22歳/大学4年生)
最早これが現実なんだよ家庭用厨共WWWWW スマホゲームは売れてるんだからもっとクオリティを高めて欲しいんだよなぁ
和製スマホゲーは未だに動かないカードゲームとかドットゲーみたいな技術がなくても作れるようなタイトルばかり
こんな事してたらスマホゲーも海外にやられるぞ >>299
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