塊魂(ナムコ)が好きだった人!part1
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塊魂スレを最近見かけないので立てました。
このゲームをよくやったなという人や今でもしているという人の為のスレです。
ちなみに僕は毎日やってます。最新版は持ってないですが塊魂一筋11年目の30歳です。 中村氏の訃報から、楽しかった頃のナムコ返りして
久しぶりにやってるわ…
謹んでお悔やみ申し上げます… アーカイブスで初代落としてやってるんだけど本編こんなにぬるかったっけ?
最初ぶつかりまくりでロス多いはずなのに余裕で巻き込み物無くなるレベル
ウシクマはやっぱり鬼畜だけど。。 パックマン、ディグダグ、マッピー
たまに無性に遊びたくてたまらなくなる マリオオデッセイのテーマのイントロ塊オンザスウィングとデジャヴする 俺昔ガラケーアプリ塊魂くんでランキング1位になったことあるよ ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
Z8UTJ ちゃんと思い出してみると、
ワルキューレ普通に楽しい 音楽がいい
ドラゴンバスター技とテクニックが試される。結局全クリ無理だった。音楽がいい。
源平ゲーセンのもファミコンのも楽しい 音楽がいい
スターラスター音楽がいい。大人になってやると面白い。
スカイキッド音楽最高。連コンかい買いたくなった。
女神転生子供の俺には理解できなかったが、ゲームオーバーになった時のミノタウロスの
セリフが秀逸。
ファミスタ友達との対戦に萌えた
ファミリージョッキーシルフィードはえええええ
バベルの塔全クリするのにすげー頭を使った。友達はロックマンやってた。
かいじゅうものがたりゲームバランスがネクロマンサーw
ディグダグ99面いったぜw
ディグダグ2まさか島を削るとは、、、w
妖怪道中記キャラが立ってたw
ドラゴンスレイヤー英雄なんで4だけなのか、ワケワカメ。でも、自力でクリアしたw
ハイドライド金庫と重さに概念は小学生には衝撃。
カルノフデブでハゲが主人公なんてw
独眼竜正宗信長の野望が難しいガキの俺には楽しかったw
バトルシティクリアできない面を作れるのは、ロードランナーとフラッピーとこれだけw
もじぴったんかわいい。最高。
本当に好きなゲーム会社だった。
これとクソゲーメーカーサン電子、ジャレコ、ハドソンはFC世代ならみんなしってる。ー vitaのセールで安かったから買ったわ
まだやっとらんけど ブラウン管TVでやってたな。懐かしい。
酔う。ひたすら酔う。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
MWL ところでグレートジャーニー120点エターナル以外で出した奴おる? テーテレレテレッテッテー
かたまりだまっしぃいいいいいー 塊魂って時間との勝負のアーケード的なゲームだったよな
これをもっと家ゲー的にアレンジするならどうすればいいんだろうな?
アイテムを回収して拠点に持ち帰るRPG?
それともマルチ対戦ゲーにするとか? 楽しみにしてたんだけどsteamに塊魂売ってないね
2019年の間違いだったか・・ steamで買う場合はバンナムのタグからリリース順で行けばおk やり込み派としてはステージリトライ機能つけてほしかったな
これならエミュの方がやりやすい #KatamariDamacy #twitch #live #dansgaming 800000 subs 10000 watching sub us
https://www.twitch.tv/dansgaming タイムがあってアケゲーっぽいけど
アケでは出てないんだな PS2の頃は色んなゲームがあったな
まだゲームの定番が固まってなくて、多くの実験の余地があった 塊魂アンコール
あの「塊魂」がNintendo SwitchにフルHDで登場!
ttps://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000014833 >>13
スクウェア程度がナムコと釣り合うとは思わない donut county は
なんとなく塊魂を思わせるゲームだな マツド教授@Prof_Matsudo
「ナムコ黄金期とは」 ゲームレジェンド不完全燃焼のまま、お友達と秋葉原に行く際中にナムコ黄金期の議論となった。 一般的に1980年代がナムコ黄金期だが、人によって
(1) ギャラクシアン以降バラデュークまで
(2) 上記(1)に加えシステムT中期まで
(3) ファミコン参入以前まで
(4) 1989年まで
※続く
マツド教授@Prof_Matsudo
各説を突き詰めると長くなるので割愛。 『バラデューク』でナムコは駄目になった派は初耳だった。 自分は『源平討魔伝』が絶頂期で、『ワンダーモモ』で媚びて以降緩やかに衰退し88年までと考えている。 また、ファミコン参入がナムコを殺した派と、ファミスタを含む当時の家庭用・業務用連携が文字数
マツド教授@Prof_Matsudo
『バラデューク』、 今思えば、当時のナムコのわけわかんねえ高尚さ=例えば『フォゾン』や『リブルラブル』等のポストモダンに対してある種セガ/タイトー的な分かり易さが否定されたのかも知れない。
※自分自身は高次面の大型オクティを見て素直にビビるガキであった。
https://asahi.com
ナムコのゲームはいつ頃からアカンようになったか。専門家で意見別れる [164951387]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1605520964/ 塊魂アンコール
あの転がしをもう一度
アルコールにおぼれて星空を壊してしまった王様の、
あとしまつをするために、地球へやってきた小さな王子。
きれいな夜空を取り戻すべく、あっちこっちに散らばっている「モノ」を
「塊」で巻き込み、大きくしては、暗闇の夜空へと浮かべていきます。
果たして王子は、失われた星空の輝きを取り戻すことはできるでしょうか?
「塊魂」がフルHDで登場!
2004年に発売した初代「塊魂」のグラフィックを、すべて現代風にリメイク。
画面はフルHDで、大画面を鮮やかに彩ります。
グラフィックの向上に加え、塊の操作やゲームの難易度を調整したことで、より遊びやすくなっています。
シンプルだけど、とっても奥深いゲーム
王子を操作し、モノを巻き込み、塊を大きくするゲームです。
「イエ」の中にあるクリップやお菓子、「マチ」にある電柱や建物、さらには人や動物などの生き物まで、何でも巻き込めます。
塊が完成したら、夜空を彩る星へと変化します。
王様が出す条件を見事クリアしていき、夜空に輝く星をいっぱい作りましょう!
塊より大きいものは巻き込めないので、ステージ内を転がす順番を事前に考えておくのがポイント!
「塊魂」ならではの世界観とストーリー
ものがたりは、大コスモの王様が、アルコールにおぼれて、星空をこわしてしまったことからはじまります。
この王様が起こしたアクシデントの後始末をするために、地球へ派遣された小さな王子が、
きれいな夜空をとりもどすべく、「モノ」だらけの地球で「塊」を転がして大きくし、暗闇の夜空へ浮かべていきます。
心躍るサウンドトラック
松崎しげる、浅香唯、水森亜土、チャーリー・コーセイ、松原のぶえ&坂本ちゃんなど、多数のアーティストのオリジナル楽曲を収録!
かっこよくて壮大なロック、オトナな雰囲気漂うジャズ、小気味良くどこか懐かしいラップなど、幅広いジャンルの音楽が「塊魂」に華を添えます。
※本製品は2004年に発売されたPlayStation2「塊魂」をもとに、PlayStation4向けに開発された製品です。
一部仕様が異なります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています