もしよりリアルな作りでゲームを作ったら [無断転載禁止]©2ch.net
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剣は攻撃力が低すぎて使えず中盤以降は役立たず
最強武器は銃の類。 異世界転生目当てにトラックに突っ込んだら即ゲームオーバー
金を積んで異世界転生しても幼児脳では現代の知識を覚えていられないので育ってから村人A化
よしんば異世界転移が成功しても挙動不審な蛮人として通報され切り殺されてゲームオーバー
結論)ナローシュにとって都合のいい世界なんて無かった お金を稼いでも
インフレでどんどん価値が減っていく
ジンバブエスタイル >>46
家康とか実は一回死んでいて他のやつが成り代わったのではないかという説もあるよな。
明治天皇とかも。そう言われる武将とかは多い。 リアルな作りなら棒一つあるだけで色んなことできるだろうな
武器になるし、ドアを開かなくできるだろうし、クルクル回せるだろうし、柵をカンカン叩けるし、
棒振り回しながら店に入れば店内がピリッとするだろうし、立てかけて壁を登ったり、
走ってる自転車のタイヤに差し込んだり、
木に擦り付ければ火を起こせるし、鉄の棒曲げて色んな形作れるし リアルの嫌な部分を削って面白くしてるのがゲームだから
必然的にそうならないかね 論理的にはできはするけど、実際できなかったりするものを再現するのもゲームなんだけどな
リアルなAとリアルなBを作って、その組み合わせを好きに遊ばせるとか
デフォルメだけで解釈しすぎな感じがあって窮屈に思う リアル差を足された結果面白くなったってゲームが存在しない気がするんだよ
なんかんだストレス要素だけ足されてる気がする >>60
Arma3とかEuro Truck Simulator 2とか
数え上げたらきりがないぐらいあるぞ
個人的にリアルなゲームは嫌いというなら分かるが
リアルなゲーム自体は一定の需要あるんだよ 痛みを感じるとメンタルゲージが減っていくなんて
ホラーゲームみたいになりそうだな メンタルゲージが下がるほど
キャラが思い通りに動かなくなる ダメージを受けるごとに戦闘力が下がっていき回復不能 回復アイテム、ドーピング系アイテムを使ってもすぐには効果が出ず
HP回復までしばらく時間がかかる。 リアルなスぺランカーは何故リアルじゃないマリオブラザーズよりクソゲー扱いされるんだろう
高い所から飛び降りてもマリオはノーダメージ
スぺランカーは死亡 >>72
探検家が、身長分の高さから直立姿勢で落ちて必ず死ぬことが、果たしてリアルと言えるだろうかw 割と屈強な男が階段3段とび程度で死亡とかリアルに失礼 高い所から落ちたら死ぬ、リアルなスぺランカーがクソゲー扱いされて
高い所から落ちてもノーダメージな、リアルじゃないマリオブラザーズが名作扱いされる現実
ハイドライド3なんかも、徹夜したり食事を食べなかったりすると、移動速度が遅くなって、最終的には死ぬけど
ゲームテンポが悪くなる、糞仕様扱いしかされていないという現実
グラフィックの粗い昔のゲームだと流されてた部分が、綺麗なグラになったことで、突っ込まれるようになった気がする
このくらいの段差登れよ、隙間あるんだから回り道せず通れよ、って感じで マリオの場合、毒キノコだらけで毒じゃないキノコを見つける方が大変。
さらに毒キノコと普通のキノコの見分けをつけるのは難しい。
リアルのキノコはそんなんだから。 >>78
ボスが雑魚敵キャラとほとんど強さは変わらず弱い。 プリンスオブペルシャとか身長3倍の高度から落ちたら1ミスじゃん エレベーターで昇り降りがあるFPSなんていっぱいあるから
もういらないだろ 騎士になるには幼少期から
武術のほかに詩とか数学とか天文学といったことも
勉強しないといけないので大変。 ゲーマーの大半に「リアルな作りのゲームっていったらどんなゲーム?」って聞いたら
大半が銀行強盗とかできて、そこらへんの女が犯せるゲーム とか答えるような気がする、ソースは無いが
GTAとか強盗できたり通り魔できるゲームがメジャーになってまた認識変わってるのかなあ
質問された時出てくるのが「こういうゲームがやりたい」ってのが暗に盛り込まれてるから
定期的にトイレ行きたくなるゲームとか、高いところから落下したらダメージ受けるとか、
肉体を欠損したら一生戻らないとかそういうのはなかなか出てこないのよな あくせく働いて家庭維持して金策に走って病気して老化
無理ゲー 金を稼ぐために働く必要があるが、本当に8時間くらい掛かる 「リアルで出来ない事を楽しむ」という考え方と、
「リアルでしてはいけない事をして楽しむ」という考え方があるね。
前者の方は、より誇張された方が楽しめる。
後者の方は、よりリアリティがある方が楽しめる。 受けた傷というのは、基本的には治らないよな
勝手に治るくらいの傷なら、ダメージともいえないレベルだし
もしゲームをリアルにしたいなら、傷を負ってリタイアしても
代わりがいくらでもいるという内容であるべきだろうな >>91
おもしろくなるならそれでもいいんじゃない?
ストーリーもののRPGではそれでは成り立たないので、難しいと思うが、
かつて、古来のRPGでウィザードリィというのがあって、それがそんな感じだったね。
育てたパーティが、ダンジョンの奥底で全滅した場合、代わりのパーティをまた作って続きを探索する、
って感じだね。死んだ場所には、死体があって、それを持ち帰って蘇生に成功すれば、
彼らは生き返る、という感じ。失敗したらキャラロスト。 全滅したらゲームオーバーってのも、本当は全滅したらロストしてるんだよな
ドラクエは二度と蘇らないようにはらわたを食いつくしてくれるわ!とか言われて負けても教会送りだけど いや、コロナみたいに3回目以降が必要なワクチンのほうが例外だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています