今時戦国無双4を買おうとしてるんだけど
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Vita版とps4版どっちが良い?
VitaTVは持ってない。ワラワラ感はほしいけど外出先でできるのは魅力的。
大画面でやるのもいい。
やっぱりVita版はステルスとか多いの?
優柔不断な俺に誰か教えてくれ〜! やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ vita版の討鬼伝2なんて
ps4と比べればあまりにも足りない処理速度を少しでも稼ぐために
テクスチャのバイリニアフィルタを省くという極限の選択をしてるからな 他人を誹謗中傷しスレを荒らしまくるくせに他人のレスには過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまたスレを荒らす
歴ゲ板の癌、長文荒らし君の特徴
↓
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。
□ジャスティスファンネルとやらにより悪意のあるレスを感知できると主張している。
↓
ジャスティスファンネルとやらについてはこちらを参照
http://itest.5ch.net/kohada/test/read.cgi/gamehis/1297943586/18 何もかもが無価値でしかない長文荒らし君
誰からも認められることなく嫌悪、拒絶か良くて黙殺しかされないお前はこんな姿してるんでしょ?
→http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/a/3/a3f8707e.jpg
その現実に耐えられず毎日くだらない妄想を長延々と垂れ流すだけのお前の内面はこんな感じ
→http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/5/a/5ac678b5.jpg とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
EAA 結局この作品、何をどう頑張っても武器の強化方が「無双OROCHI」シリーズの様にはならない・・・?
ネタが無い訳じゃありませんが、自社に対して好意は寄せられて当然と思っているメーカーに塩を送る義理も義務も無いよ。
「3E」でのノウハウ、完全に無駄にしてるジャマイカ。
サイレント・マジョリティーで居続けられたのに、敢えて声を上げた人間に対して冷淡過ぎる。
せめて、今なら・・・そうですね、PS4 Pro 2TB Ver.とゴッドイーター3を贈呈して、
その中でも特に押さえておきたい10人には100万円という、真綿で出来た首輪を付ける位やっても罰当たらないよ。 無双は面白いゲームを作るより
敵の数でマップを埋め尽くすのが目的になってるからな かつてはブームともなった無双の人気にも
陰りが見えるな
20年近くもスタイルを守り続けた間に
さすがに旧くなってしまったようだ そういう問題じゃないよ
無双はとにかく操作量が多くて疲れるゲーム
昔は他にいいゲームが無かったからやっていたけど
もっと合ってるゲームが沢山ある今では優先下がりまくりだわ 「“つぎ”の準備を進めています」
秘蔵資料も飛び出した
『戦国無双』シリーズ15周年記念・鯉沼Pインタビュー
https://www.famitsu.com/news/201903/01172581.html ガンダム無双2と3が500円だったから、2からやってみたが、これ難易度おかしくね?
1面ノーマルでもボコボコにされるんだが。
雑魚敵の攻撃でいちいち吹っ飛ぶし、爽快感がまるで無いんだけどこんなもん? ガンダム無双は大して爽快感はないからそれであってる 無双8は敵の数とかそこそこにしといて
まともなOWゲー作ればよかったのになぁ、タイトルも変えて
敵いっぱい出して背景もいっぱい出して60フレも出してって
あれもこれも出来るわけないの分かり切ってるのになぁ、無茶のゴリ押しした 仁王2の体験版やったんだが
これ絶対買わねーって思ったわ
ひたすらややこしくて面倒臭いばっかで、ほんま進歩してない古臭いゲーム
ロックオンとかいまだにあるのかよ、何十年前のゲームだよ
相変わらず無駄に連打させるし
狭いステージなのに60フレが出ない
買う前に地雷回避できてよかったわ
こんなクソゲー二度と出すな PS2で一番いい三國無双教えて
猛将伝も込みなら、やっぱり4じゃない
修羅はある程度やりこめるし、飽きたら立志でエロキャラ作ってキャッキャできる
難易度きつかったら時刻法使えば、武器も護衛も選び放題だし、チートやPARと違って使っても余り心も痛まない
やっぱり4は最高だ、まずは4を買おう
三國無双4やったら、その流れで無双OROCHI(無印)もやってほしいぜ
三國と戦国のキャラが一同に会し戦うゲームで、諸々の事情で勢力がほぼシャッフルされるので
三國では敵同士だったライバルが組んだり、逆に仲間同士で戦ったりする
戦国だけやってからプレイしたけど、三國に興味持つキッカケにもなった
キャラを増やしてシステム改善した続編の魔王再臨があるが、
これは無印で起きた混沌がだいたいひと段落して、いつもの勢力に固まってしまってる話なので
「コイツとソイツが組むの!?アイツは敵なの!?」的な衝撃は無印の方が上だと思う
無双OROCHIは2をやったけど
よくできた面白いゲームだったのは事実だが
操作できるキャラが多すぎて
それらを全員成長させることが作業化していって、ひたすら面倒だった
あとやはり、無双しやすいというか、使いやすいキャラと
そうでない使いづらいキャラの差がありすぎだったw
まあ分かる
無双は三國7プレイしたけど、人数多くなって、ストーリーが国ごと扱いになっちゃってるんだよね
無双4に戻って来てストーリーやったら、キャラごとだから割と移入出来る感じが良い
4猛将は立志モードと修羅モードと、結構遊び続けられるのがあるから良い
立志モードは4猛将だけなんよなあ…
お気に入りキャラの元で部下として遊べるの楽しいのに
立志モードはいつもと違うプレイ感覚が楽しい
修羅モードは何度も遊べる
それと4の呂布は△ボタン連打してるだけでほぼ無敵状態で暴れられて、全無双シリーズの呂布の中でも最強クラス
スパイからの寝返りなどイレギュラーな事態にも、全キャラフルボイスで反応するのがすごいわ→立志モード
キャラごとに「スパイなのは知ってた」「知らなかったけど俺に忠誠誓うなら許す」「知らなかったしスパイとか最低だから許さん」と反応違うし
ただステージが勢力ごとにほぼ固定で、よほど好きなキャラでもいないとあんまり周回できないのがちょっと残念
同じ蜀でも、劉備の部下か姜維の部下かでステージ違うとか、そういう要素あったらもっとやり込んでた 張角シナリオおもろいやん
弱小民草率いて、モブ兄弟達と一致団結して
タレントだらけの強大な官軍相手に、術を駆使して立ち向かうんやで
アツいわ
張角とか無双でも人気キャラじゃん
シリーズ重ねるごとに糞強化されてるし、色物枠としては別格だぞ
諸葛亮と双璧()なのに、常に微妙なまま強化されないホウ統とか、酷すぎるわ 真北斗
拳王編まで進んだ
デカイババアとバトルキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
ええな
こいつとは1度戦ってみたかった
その後のバトルの村人5人が、ホントゴミ虫のように簡単に死ぬんだが
死者出さずにクリアとか、できるんかこれ(´・ω・`) ドラクエヒーローズは、なんかプレイ続かなかったなぁ
戦闘があまりにも単調すぎて
無双ゲーがそもそもあんま合わないってのもあるし
同じく戦闘単調なビルダーズは、他の要素もあって結構面白かったけど
ヒーローズは序盤でこれがずっと続くのか・・・って思ったら、もう嫌になっちゃった
進めるほど、防衛戦がクソって言われる意味がわかるようになるぞ
硬い敵ばかり出てくるし、防衛対象はすぐ落ちるし運ゲーみたいになる
ヒーローズ1は主人公が微妙だった記憶
ビアンカゼシカテリーを使ってたんだが、キャラ交代させながら戦えるところは良かったかな
同じキャラだけだとすぐに飽きてしまうし
防衛戦が多目だから、他の無双と比べると結構疲れる感じよね
戦闘曲は4や8あたりが好きだったんだが
あれ自分で流したい曲を選べるようになってると、よかったかな
無双系はきれいに敵全部片付けていく作業っぽさが好きだったけど
いつからかミッション発生みたいなのが多くなって、指示通りに奔走させられるのが嫌になった 真北斗の、伝説編クリア
全36章、北斗の事何も知らなくても、これをプレイすれば
どんな内容の話なのか、わりと分かるようになるのでは
熱い漢の話が、てんこ盛り
カイオウ編後の話は、オリジナルストーリーでいいのかな? PS3の無双は5からか
当時が懐かしいな
当時は、画質はスゲェ、でもゲームとしては糞、って感じだったな
今見たら、画質もジャギジャギでショボいなって思えるんだろうけど 最近出たペルソナのアクションゲーが
コエテク製なんだって? 真田丸始めたけど、RPG色が濃くなってて今までやった無双シリーズの中で一番面白いな
この仕様で信長版、秀吉版、家康版とかもいけそう 戦国無双3Z、安いから買ったけど
イライラがすごい
真ガンダム無双よりイラつくのは、初めてだ
真ガン無双あかんのか
100円だったから、まぁいいが >>45
3は動きがもっさりアクションだからじゃないかな 無双は60フレじゃないのが出るようになってから
ブランドイメージに傷が付いた ゴキブリの突き上げで
フレーム数をPS系の低スペックに合わせるようになっちゃったからな 何言ってんだ?
無双のエンジンはPS3に最適化されていて
360だとむしろ処理落ちが多発すると言われていたが? それが低スペックの機種に合わせたってことでしょ
性能的に360の方が高いのに処理落ちが発生するってことはエンジンがぱっとしないってことなんだから 事実と異なるデタラメを書いて指摘されても謝罪もなし まじかよゴキブリ沸いてきた
ニシくんに負け続けてるからってこっち来ちゃったか おいこの嘘吐きクズ
>>48で言ってるのが具体的にどのタイトルか
教えてくれよ まじかよチカニシ沸いてきた
またPS5にも負けることがわかるからこっち来ちゃったか
悔しい? 携帯の無双で60フレってあったっけ?
60フレにこだわりがないんなら、まぁいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています