【3DS】レジェンドオブレガシー Part40 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆タイトル :THE LEGEND of LEGACY
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2015年1月22日(木)発売
◆価格. :【通常版】5,980円(税抜)
. :【DL版】 5,980円(税抜)
◆CERO :A(全年齢対象)
◆予約特典. :浜渦正志オリジナルサウンドトラックCD
◆公式サイト.:http://www.cs.furyu.jp/legendoflegacy/
※次スレは >>950 が立てて下さい。
立てられない時は安価で指定して下さい。
前スレ
【3DS】レジェンドオブレガシー Part39
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1437235225/ 海外版なんてあったのか
3DSでアプデとかパッチ聞かないけどできるんか?
フリュー的には他のゲームでアプデしてるからしたくないというわけではなさそうなんだけど ニンテンドーは不具合以外のアップデートパッチは原則させない方針みたいやな >>100
連投すまんが、前々からPが続編は作らず完全新作?を出していきたいと言ってたからね
新作の方はシステムやらぐらやらを流用してるし精神的続編、関連作とでも思えばいいんじゃないかな >>103
あー最初からタイトル引き継いだ続編の可能性は無かったのね
アラアラはもうレジェレガそっくりだったから買うのは決定事項だわ できるんだろうけどモチロン金はかかるわけだし、明らか低予算なこのゲームにそんな余裕なかったんじゃない ヒット確定の有名シリーズぐらいしかでなくなったよな
新作にかぎらず金かかる手かかるペイしない、からな
金かけられないのに新作、新規IP出すのは評価したい
うまいこと節約するところは節約してやってくれりゃ御の字ですわ 期限切れる前の割引券フルで使って200円で買ってきたけどeショップで800円くらいで配信してそうな出来だな
つまんなくはないけど面白くもない 火+ベルセルク+ウォームアップの冥帝でケルビムに2800オーバー出てビックリ
でもそのあと1500くらいしか出なかったりで、相変わらずよく分からない振れ幅だな 海外版が改良されてるってどこソースなんだ
ないでしょそんなもん レガシー海外版
・周回プレイで武器とお金の持ち越し
・アイテム&素材のドロップ率アップ
・貿易の時間が大幅減少
らしい
海外の尼見ればわかるんじゃないかな
けっこう高評価 “legend of legacy NG+”とかで検索するとAtlusUSAのコメントで上のような調整をしたとでてくる、NG+はnew game plusの略で周回要素のコト
まぁ海外向けにヌルくしたんでしょ ちょっと探せばすぐ出る情報に
ソース無いだろ
とかよく決めつけることができるのな 教えてほしい事がある
砂漠のドラゴニアンの巣にランダムでいる三竜なんだけど
あれって、例えば巣で黒を倒したら赤も緑も出てこなくなるの? >>114
宿屋に泊まると復活するよ
1回倒した奴とも戦える >>115
おお、ホントだ。ありがとう
あと調べてみたら三竜のポップってランダムじゃなくて
テーブルマウンテンのボスみたいに赤→黒→緑→赤→のローテーションなんだな
ただ、砂漠の洞窟に行くまでがダルいっすね・・・ 早々と地図売ってマップにキャラ出してたほうが面白いな
街にいるときのセリフとか知らない人多そうな気が 大剣・弓・杖・盾で事足りるのよね
片手剣・斧・槍・体術のパッとしなさよ 片手剣・斧・槍・体術でクリアできないなら問題だけど
そうでないなら別に構わん そういえば、発売したてて情報なかったころ
呼びかけから術閃くのかと一生懸命精霊呼びしてたな
徒労だった
覚醒で術合成とか出来たらテンション上がったかもしれない 今知ったんだが、このゲーム続編を作る気はさらさら無いんだねorz
それよりかは新作に注力したいってどっかのインタビューでお偉いさんがそう言ってた…
キャラは立っているし、設定は豊富だから続編作る余地は幾らでもあると思うんだが…
それともシナリオ担当の加藤さんがやる気無いのかな?あの人、クロノトリガーとかクロノクロスの
お話書いた人だよね?せっかくすごいシナリオライターがいるのに続編敢えて作らないって勿体ない事するな どうなるかわかんないけどね‥つくりませーん!ていって同じようなロープレ制作の話が出たら作るかも‥名前は別になるかもしれないけど
面白いからもっと作り直してほしいのは お偉いさんはむしろ続編作らせたかったって松浦自身が言ってるだろ
新規作品にしたがったのは松浦の方だ 設定的に聖杯のせいで星の無い世界で
弓技の星々の世界の力を引き出すスターゲイトはなんかカッコいいな 始めたんだがザコに先制ばっかされてストレス貯まるんだが我慢すれば面白くなるのか? 先制され続けるのは基本的に変わらない
風は相手のスキル潰し+sp回復、水は物理防御+体力回復、炎は攻撃増+追加効果確率増がわかってれば何とかなる
炎の利用方法を理解すると面白くなりそうだったが、そこまでやる気が持続しない作り 最近安かったから買ったけど、結構おもろいなこれ
確かにゲームバランスがちょっと悪いけど、ロマサガみたいに無理ゲーって程じゃないからいい
ロマサガはマジで敵に当たったらぜったい勝てないとかあったし 主人公7人もいて能力の差がほとんどないのもなあ
ひらめきやすさの差もちょっと 能力の差、マスクデータになってるだけでかなりあるぞ >>142
クソゲーのスレが気になって開くばかりかついつい書き込んじゃう奴……w どうでも良い話で流れをぶった切ってすまないが、オーウェンって胸毛あったんだなw
ずっと前にプレミアムバンダイで買ったトートバックを今何気なく眺めていたら
セクシーな感じに開かれている胸板の下の所に短いタッチで胸毛が描かれてあったぜ!
セクシーな男爵がますますエロティックになっていきますな!
俺男だけれど絵の勉強を沢山して、いつかオーウェン×フィルミアの同人誌作るのが夢なんだ カエルのケツに棒をぶち込むとかオーウェンは爆竹か何かかな? 今年買ってちょこちょこ進めてるけど
吠える谷の地図売ったらワンダーラスト出てこないですかねー?
そろそろシッターさんが楽勝になってきたんだけどミスったかな…
あと戦技って表示威力と実際の威力に差があるのは
ロマサガみたいに計算式違うのかなー感、
弓スパロー>フラテルだったり剣天落とトリプルの威力差2なのにダメージにかなり差が >>148
まだ1週目ですん
谷遺跡クリアくらいなので、先に進めてみますd レッドドラゴンがやっとイルミナティ落としてくれた…
あとケルビムのレアドロ2種だけでアヴァロンの書が完成するが、アラアラまでに間に合うかな 先週だか先々週のファミ通のインタビューで、レジェレガとアラアラの関係性及び
レジェレガの続編の可能性について改めて全否定してるのワロタ(´◦_◦`) ファミ通ではそうかもしれないけれど、電撃オンラインでは違うこと言ってたよ?
なんかレジェンド・オブ・レガシーの続編は作るなら、ゲームハードから変えたいってさ
だからアライアンス・アライブが発売してからまた2年半〜3年半くらい経ってから
もしかしたら違う形でレジェンド・オブ・レガシーの続編作るんじゃないかな?
ニンテンドーswitchかそれとも任天堂の次世代の携帯ゲーム機かは判らないけれど…
とにかく気長に待とうぜ!!時間は腐るほど有るんだしさ!!! 一発目から死んだタイトルの続編作って会社側に何の得があるんだ
まともな経営者だったら絶対にGOは出さない、アラアラ2か新タイトルにさせるだろうな フリュータイトルで一番売り上げよかったんじゃねえのレガシーって 発売日に買って中盤で積んだのに今何故かハマっている
さっさと全員クリアして8周目でやり込むんだ 俺もだよ
当時は期待と違って色々思うところがあったが、今は割り切って楽しめてるな 戦闘バランスやストーリー後半の展開とか少なからず不満はあるけど、他作には中毒性があるよね
定期的に双次元バトルの音楽聞いてるわ アラアラ出る前にやってみようと思って買ってみた。
15時間くらいだけど、世間一般の評判より個人的には面白いと思う。
風のよびかけが使えるようになってからバトルでの選択肢が増えて面白さが一気に上がった感じ
もっと早く買ってやっておけばよかったな 面白みはあるよ。それよりもストレスの方が上回るというだけで 悪くは無かったけど物足りなさが多くてシリーズの初期段階みたいな感じ
初代ドラクエや初代FF並の物足りなさ >>158 だけど、全然やりこんでないけどクリアしたのでちょっとした感想を。
ストーリーについては個人的にはこれくらいでもいいかな
無駄に演出凝ったりイベントが長いと鬱陶しく感じるので、このくらいあっさりしてても良いと思う。
戦闘は精霊の取り合いとかシステムは面白かったとは思うけど
ちょっとだるかったかもしれない
こっちが弱くて風を強くしないとまず勝てない敵とか、常に維持したりして
ザコ戦にもえらい時間がかかったりしちゃうからね
エンカウントのシステムはもうちょっとどうにかして欲しかったかな。
特に逃げると入り口に戻されるのが。
ミンサガみたいにステルスとかあればこれでもよかったけど、
敵が強すぎるせいもあって逃げないといけない時が多すぎるから入り口に戻されるのがきつい。
一番の不満点は、セーブ数少なすぎ。
せめて全キャラの1個+1くらいの数は欲しかった。
大した容量でもなさそうだしなぜたった2つなのか。いちいちバックアップするのも面倒だし。
まあでも全体的には楽しめた。2周目といわず、全キャラクリアやりたいなと思ったし
少し不満はあるけど個人的には面白いと十分言えるゲームでした。 始めてみたけどチュートリアル終わって本格的に開始した後
雑魚が4〜5出てガード役倒れて撤退ばっかり繰り返してる
何か間違ってるのかよくわからないわ
ガード役のオーウェンが1ターンで死ぬとかどうしようもない 吠える谷の鳥の滑空撃にやられてるかな?
それなら弱い敵でHP増やすとかかな
あと最初のダンジョンの難易度は森の廃墟>潜む森なので参考に
こっち3人しかいないので4~5とか出たら逃げた方が良い場合もある
あ、あと忘れがちだけど、普通の回復で倒れた仲間起こせるので
倒れたからと言って絶望しないのも大事w蘇生術なんて無いよー >>162
気に入ったみたいで良かった
残り1キャラ2日弱でクリア出来ればアラアラに間に合うゾ! 放置していたのをアラアラ出るまでにクリアしようと再開したけど
ラスボスで精霊の取り合いで先行してしまうし火力低いしで
水の回復突破できないわ
パーティー強化に良いところってないかな
砂漠行ったけど育てるために技使ってる余裕がない >>167
先行してしまうならポジションをアフターハンドかストライクに変えればいいんじゃないかな >>168
持ってないから探してみる
結局ポジションレベルあげるなら攻撃温い翼獣なのかな
交信使ってくるやつ多いと効率悪いし ラスボスは大剣でガード懸待一致やってれば大体は与ダメ>リジェネだと思う
ポジ上げは大陸浮上前に沸き立つ海でリザードマンを全体狩りが鉄板
浮上後は砂漠の洞窟でドラゴニアン狩りが楽なんだけど行くまでがとにかくメンドイ
平均30くらいあれば砂漠の入り口で全体狩りした方が気持ち的に楽 と思ったけど、平均30もあればラスボス倒せるよな、うん アラアラ前になんとかクリアしようと思って再開したけど確かに上の人が書いてる感じだった
雑魚でもボスでもとにかく精霊をまずとって維持して維持して余裕できたらようやく攻撃っていう雑魚ですらとにかく防御的に行った方がいいゲームで辛かった ラスボスよりカエルの故郷の鳥だかドラゴンだか忘れたがあっちのがてこずった記憶ある >>173
あのドラゴン強かったよね
被ダメ多いわ、与ダメ少ないわで、一時間くらい戦ってたわw このゲームは滅多に出ないレア敵が滅茶苦茶強い上に更に低確率しかレアアイテム落とさない
仕様がマゾ過ぎてアイテムコンプは諦めたなぁ…特に終盤の魔竜の色違いとか
レアアイテムを粘る処か1ターン生き残るのも無理とかバランス酷かった (´・ω・`)久しぶりにやり直してるがやっぱフヤムシのデザイン良いな 金稼ぎを調べて血生臭い風洞のタマゴがあったのでやってみてるけど
25分やって1つも手に入らないし、そもそも割れた状態が現れたのが2回だけ
出入りも挟んでるのに何か変わったのかな 更に15分ほどやったけど全部竜が来てエンカウントからの即ソフトリセット
もういいや ソフトリセットで戻ると毎回同じになるぞ
割れてない卵だったら、一度洞窟を出てまた入りなおすってやらないとダメだった記憶が。
洞窟外でセーブ⇒卵調べる⇒鳥出現⇒ソフトリセット
だと、毎回鳥が出てくる。
だから鳥が出た場合は洞窟を歩いて出入りする必要がある。
40分やってそれくらい気付かんかね 最初に書いたように毎回出入り(外に出てから入る)挟んでやってました
ちょっと熱くなってしまったようでスレ汚しすまん
落ち着いたら再挑戦してみますレスサンクス 洞窟の外でクイックセーブ→進入後タマゴへ一直線→敵ならリセットorタマゴなら洞窟の外まで戻りクイックセーブでおk 因みにタマゴの左上にあるランダム出現の宝箱が出たり出なかったりしたらやり方はあってる アラアラ発売前にクリアできた
とにかく安全に行ってたからラスボス1時間くらいかかったわ
放置していたのを2年ぶりくらいに再開したから目的とか見失っていて
ラスト前の台詞とか唐突感半端無かったけど
エンディングが良かったので終わり良ければ全て良しかな 割れてない状態でも親鳥来ないパターンも結構あるし
クイックセーブ早いので、卵の直前でクイックセーブ→出たらリセットして出直しってやってる
何か偏るなと感じたら一旦電源入れなおして乱数リセットだ(オカルト ターンオーバーって、ガードの完全上位互換なのかね
それともガードより防御効果が低かったりするんだろうか アラアラ面白いけど、こっちのシナリオやら世界の雰囲気とバトルバランスが恋しくもなる 音楽と立体視の演出、ステータス画面の見やすさではレジェレガの方が良い 好みの問題だろうけど
アラアラのごったまぜの世界観よりは
レジェレガのまとまった世界観が好きかな
寿司やら焼肉やら何でもあるバイキングと
メニューが一品しかない職人のラーメンの違いを感じる アラアラはレジェンドオブレガシーに比べていろいろと面倒な部分が増えた印象
システム面ではタッチ操作を強要される部分があるのがちょっと嫌かな
あと、クイックセーブがカーソルのデフォルト位置が「いいえ」は良くない
まあ楽しんではいるんだけど アラアラクリアしたら、レガシーやりたくなって久々に始めたけど、ほんとクセが強いゲームだねコレ
戦闘バランスがキツイって改めて感じたわw アラアラクリアしたけどなんだろう…総合敵にレガシーのほうが好き アラアラは本当によく出来たゲームだと思う
クイックセーブのいいえは慣れないとつらいと思う
それとかなり個人的なのだが女キャラ全般あまりいい意味でないほうで癖あってそこだけがちょっときつい >>194
火は物理ダメupとターン終了時追加効果発生率upバフ
戦技とか術の敏捷ダウンとか戦技ダウンとかああいうの >>195
同じく
今頃こっちのスレに書き込みに来る民なら不思議ではないか
アラアラはキョンがマニア向けじゃないマイルド調整したってことが貴重 >>197
追加効果アップか
ヘッドウィンドとか状態異常そのものがメインの場合どうなんだろう
物理アップは場の優勢効果だな ドラゴンが神山の神人のことを岩人と呼ぶのは
旧王リリスを倒した新王(神王)アミリウス
アミリウスが元は4将のうちの地の精霊(現・邪の精霊)王?
アミリウスが地の技術で不死の義体技術開発(ゴーレム素体)
→神人が寿命的には不死になるが肉体を義体に移すが壊されると岩の瓦礫になる
ってことかなーとか少ない情報から妄想してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています