【3DS】レジェンドオブレガシー Part40 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE LEGEND of LEGACY
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2015年1月22日(木)発売
◆価格. :【通常版】5,980円(税抜)
. :【DL版】 5,980円(税抜)
◆CERO :A(全年齢対象)
◆予約特典. :浜渦正志オリジナルサウンドトラックCD
◆公式サイト.:http://www.cs.furyu.jp/legendoflegacy/
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前スレ
【3DS】レジェンドオブレガシー Part39
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1437235225/ 久々にやってみたけどやっぱええな
アラアラも買おうか迷う 安かったからこっち買ってみたけど面白いね
あっちも楽しみだわ >>201
アラアラは戦闘のストレスはないが、レガシーのフィールドと地図の楽しさは無いな。 今更このゲームに手を出して2周目カエル殿下中だが1周目よりも覚醒しにくい気がする
森2つ攻略してから吠える谷で翼獣相手に戦ってるけど覚醒してくれねえ キャラ毎に武器適性あるから、資質ない武器使ってると露骨に覚醒し辛いよ 適正とかあるんだったな
通りでエロさんが全然覚醒しないと思ったわ エロ姉さん術師かと思いきや
精霊術で水の精霊術に適性が無いという……
そしてミュルスの優遇っぷりよ エロイ姉さんとミュルスといえばリベル編だったか
一番最初のブロック強制イベントでブロック拒否し続けると
「しめるわよ。ミュルス」
ってエロイ姉さんが切れるのを思い出した リベル編やってるけど
リベルは術水以外適正ないけど、うちのだと炎も風もポンポン覚えてくれて
弓で燃費良い活躍してくれるし救命箱で回復もこなすから有能なイメージ
エロ姉さんは水壁なかなか覚えてくれなくて大変だったw 弓技のスターゲイトとヘカトンケイルは育てたときは大剣にも負けない
星が消えた世界で星界の力を引き出すとかいう設定はカッコ良いスターゲイト 敵の精霊呼びと同時に攻撃をなくすか、精霊取られても場にあれば不発しないとかしてくれたら、大分難易度変わるよね
久々にやったら、舟の森のボス強すぎw
フナムシ含めて全体攻撃7回とか酷いわ 設定上、ミュルスと王様の頭髪のアホ毛は精霊使いの証らしい これと新作の体験版を今更やってるけど自分にはこっちが良さげ
仕事が少し落ち着いたら製品版やってみます
PCツークルのNepheshelや魔王物語物語みたいな雰囲気のゲームが好きなんだ 次のターンでどうなるかわからんみたいなのがザコ戦でもあるのが結構好きなのかもしれない・・・
アラアラ面白いけど、レガシーをまたやりたくなった アラアラはあんまり戦闘工夫しなくても全員強い技ぶっぱでクリアまでいけちゃったからな
歯ごたえのある(あり過ぎだが)戦闘はやっぱレガシーの方に軍配が上がるね
魔竜系が複数出たときとかどうにもならんのはやりすぎだがw アラアラ終わらせて再開したけど、精霊よりも覚醒がキツイな。大陸浮上したが、ずっと盾が中々覚醒しない。弓と槍だけが、覚醒していく。 やっぱ戦闘は自分で考えるのがいいな
フルオート戦闘はソシャゲみたい 今になって理解したが領主様の視界不良域ではモンスターの強さが3倍になるってあれレア種のこと指してたんだな 1週目で地図売ったとこでも視界不良域なら会えるんだっけ? 1周目だと視界不良域でもランク2までしか出なかった気がする
ランク3は2周目からじゃないかな?
たしか砂漠とかの固定敵(雑魚から種族固定でランダム)だとランク3のレア敵が
1周目でも出たと思う あ、2までかーd
道理でワンダーラストさんに会えないや… >>226
1周目でワンダーラストと戦いたければ方法がある
・大陸浮上後に吠える谷のココの出現ポイントでココから翼中の王の伝説の話を聞く
・その後、見晴らしのよい高台の北側(岬の配線の地図入手ポイント)へ行く
・1周目でも確実にワンダーラストが出る(1回のみ)
ちなみに孤高の心臓のドロップ率は1%くらいだ いや俺一週目のオーウェンでやっているが、ワンダーラストに会えたぞ
見晴らしのよい高台で崖登った横にあるたまごを調べたら5回目で会えた
もちろん勝てないし、道場するだけのステータスもないので全力疾走したが 地図売ってないなら会えると思う
上のは売ってる場合の話
あとはテーブルマウンテンかな? 卵から逃げたってあるけど諦めるで入口に戻ったのでは、まあ卵からでも逃げたいがな。 沼のグリーンドラゴンのヘルナパームで二人沈んでそっから立て直せなかったわ・・・・
ステイシスフィールドってどのくらい効果あるんだろ? ステイシスはマジで気休めにしかならない
ヘルナパーム対策ならリヴァイヴァを最低でも回復役に掛けておく方が良い
ただし火精霊がほとんどない場所だから持続ターンが短いのに注意 リヴァイヴァはすっかり忘れてた
ありがとう試してみるわ グリーンドラゴン倒せた
リヴァイヴァさんマジすげえわ
改めて>>235さんありがとう >>231>>232>>233
すまん、間違えた!戦っても勝てないし逃げられないから大人しくリセットしたんだった
ただ、会えたのは本当。ちなみに地図も売ってあった状況で
もしかしたら、タマゴというよりも見晴らしのよい高台にあるタマゴだけが唯一ワンダーラストに
会える可能性を秘めているのかも?
後関係ないが自分はレジェレガのソフト一本買って、3DSが壊れた関係で2回DLしたけれど
もしかしてソフトやDLしたデータにもアタリハズレがあるのかも知れない
自分がワンダーに会えたデータはDLしたデータだが、このデータ始めた時から幸先良くて
ガレオンのカンタ・セフィーロやスティンガーが初めて手に入った
初日に買ったソフトや、クリアして売った後も気まぐれでDLしたデータには上記のレアなアイテムや
レアな敵に会えた試しなんて殆どなかったのに…眉つばで申し訳ないが参考までに
まぁ、データにまで当たりはずれなんてものが存在したらやってられないから
あり得ないと思うけれど… >>238
データに当たりはずれはなくても、ひとりひとりの人間にはあるんだぜ! これ中盤?からキツいなー
今大陸浮上させてあたりだけど1戦が凄く長くてしんどい・・・
旧サガよりも大分バランスキツめやね
アラアラはもう少しやり易くなってるのかな 精霊と契約してそっから防御壁やら補助やらかけて
初めて戦闘開始って感じだからなあ
相手が術使うヤツがいたらそこでやり直しだし
素で勝てる相手が中盤以降少なくなるんよなあ アラアラはレガシーの反動でヌルい方に舵を切りすぎた感じ アラアラは万人向けだろうけど俺的にどうしてもキャラがレガシーよりあわなくてなぁ…
なんだろうなこれ レガシーは加藤キャラでアラアラは村山キャラってことなんじゃね
アラアラはキャラやシナリオがヲタ媚びしてるところちょくちょく見受けられるし
レガシーでは冒険王が好きだったな ワンコインだから買ったけどすげー面白いなこれ。リメサガ2も安かったけどこういうランダム成長は流行らんのかね。
しかし吠える谷クリアしたところだがパーティメンバー固定した方がいいのか迷う……
ネット攻略少なくて困るな うむ…その辺は楽しいんだけどね
進めていくと「これ○○するしかないよね?」的なバランスのキツさ窮屈さが目立ってくるのよ
まあ人は選ぶよねえって感じ >>246
マジすか……なんか調べたら大剣強いとか書かれてるが必須になるのかね
ミュルスで始めたからオーウェンとか探して仲間にすべきだろうか。薬箱二倍欲しいし クリアするだけなら大剣必須じゃないと思うよ
うちのオーウェンさん、盾ばかり担いでたしね
中盤以降は全体攻撃欲しくなるので、弓いると楽かも ミュルス、槍で全体攻撃しているし炎の精霊呼びで終盤進んでいる。
後半は全体と精霊奪われないようにするかが問題になるよ >>248-249
なるほどー。ありがとう。
とりあえず運良くミュルスが散水車覚えたからしばらく何とかなりそう。
最後に二つ気になってたんだがAGSのステの影響は
A→威力、命中
G→防御、ガード(かばう)発動率
S→行動速度
でいいのだろうか……あまりSの順に行動してない気がするが……
あと回復以外のアイテムは換金用でおk? 速度に関しては開始値が0では無いっぽい気もする
リベル速いし、エロ姉さん遅い
装備回復以外は換金用でおk
谷の卵はお金稼ぎ用に翼獣さんが用意してくれました(違 >>251
サンクス、これで心置き無く売れる
やはりうちのメンツが敵に先んじられるのはガーネットと男爵のせいだったか……
ガーネットoutビアンカinするしかないな。くっころ女騎士…… ステータスのサポートLVと技のサポートLVどっちも上げれば敵より早く動くようにはなる
ポジションによる補正恩恵も素のLVが低いと小さいんだよね 戦闘システムは面白いのに敵が理不尽だな
色々もったいね 精霊術についてもっと解説してればな
なぜこんなにわかりにくくしたのか 理解できればそこまで難しくないよね
アラアラは簡単すぎて戦闘に関してはいまいちだったかな 難しいと言うより面倒w
こっちが精霊と契約して〜防御壁張って〜ってやってる間に
敵が術ブッパでやり直しやもん しかしキャラ強くならんゲームだな
ラスボスクッソ時間かかった挙句全体攻撃で全滅て投げたわ このゲームはキャラの成長より自分が成長して戦い方をまなぶゲームなんだぜ? 海外パッチ100%こない?久々やってるけどおしいわー 窪地の三丁目でいきなり猫が消えたんだけど何アレ?まさかあれで死亡? >>268
死亡というか、影にのみ込まれた。
そこでネコに話しかけると消える あまりにも…あっけなさ過ぎる…
そもそも何故かアイテムくれる奴って感じで仲間という存在でもなかったのに だったら別にいなくなろうが気にすることないじゃまいか
影人側からすれば、ちょろちょろ現れては侵略者に塩送ったりするうざい小動物だったから
自分たちのテリトリーにまで出張ってきたのはこれ幸いと処分したんだと思ってる 毎回セーブのたびにも話してたわけだし、気にするなってのはまあ無理な話だわな
もしやる気があるなら2周目以降は飛ばされないように気をつけると
いなくなると寂しいしね ラスボス第二形態めっちゃ強いな。ある程度戦ったら契約連打されてティタノマキアとバベルゼロで乙る
ルーチンわからなさ過ぎてキッツイ。HP500は必要なんかな……それとも技が弱すぎるのか…… ラスボスの仰々しい攻撃を盾でパコンッて弾き返せちゃうのには笑った >>274
カウンターあまり出ないんだよね。ターンオーバーで大体二人体制にしてるが
ベアカバーのレベル20じゃ足りなかったか 3人カウンターはないわ
ひとり精霊呼び居ないとアカンやんHP400くらいだけど 10回リトライして挫折した
後半マジで鬼畜だわ。とりあえず全員HP500、カウンターLv.30オーバーないと無理っぽいな。何がクリアまで10時間だよ…… HPあげなくちゃいけないってのは典型的な勘違いなんだよなあ 店売り最強防具つけてりゃHPは300あれば十分クリアできる
キャラのポジションレベルも20位でどうとでもなる。
技のポジションレベルはわざわざ上げるまでもない。
むしろカウンター技は上げてない方が戦闘中Lvが上がり易くなって有利。
一人常に水の精霊呼んで、あと二人はカウンターと適宜回復と風邪の精霊呼びしてれば勝てると思うが >>280
店売りってライトプレートだよな?キャラレベル20は余裕である。ビアンカだけやや低いがガードには参加させてない
水の優勢でやってるけど全体攻撃だけならともかく後半になると精霊契約、バベルゼロ、ティタノマキア連発してきてとても耐えられない
特にバベルゼロが安くても250は吹っ飛ぶから痛すぎ……これ耐性かなにかあるの? ドラゴンや魔竜必死こいて倒せたのになんでラスボスに手こずるのか自分でも理解出来ねえ……
サンライトカーテン使えないからか >>282
盾係、精霊呼び係、攻撃・回復係でなんとかならない??
処理落ち含めて時間はかかったけど、ドラゴン倒せたなら苦戦しないと思うなー
サンライトカーテンとか覚えてなかったしね 盾一枚だと結構突き破られるんだよね
なんか後半になってやたら叩き潰されたから
後半で同じ技名の別技になったんじゃないかと疑ったわ
まあ盾二枚にすれば解決
あとは基本常時水に呼びかけ(呼びかけたターンはなんか回復量が多いと思う)
+水壁を切らさない
とすれば大丈夫じゃないかな >>280
鎧だけじゃなく全箇所ね。アーメット、アームカバー、ライトグリーヴ。
もっと強い装備があればそっちでいい。盾も盾技を使わなくても装備させる(精霊魔法の枠等に余裕があれば)
これでスプラッシュウォール切らせてなければ200以下のダメージは抑えられるはず 関係ないけどドラゴン戦BGMいいな。結構スルメだわ 273だがあれから久々に戦ったら普通に勝てたわ……もう思い切ってミュルスとガーネットにずっとベアカバーさせてたら勝手に死におった……
ミュルスが主人公では目立ってる感じだったけど滅茶苦茶あっさり終わって拍子抜けだな
冒険王の息子とか神将の子孫とかあるかと思ってた。次は思わせぶりなビアンカやカエルでもやろうかと思うがその前にアラアラも買おうかな ようやく7人クリアした
最後3人くらいはひたすら効率だけ求めてクリアしたけど、
上手くやれば8時間くらいでクリアできるね
まあ、ソフトリセットとかやり直してる部分も結構あるから
リアル時間では10時間は余裕で超えると思うけど。
しかし、ほんと盾があれば他の武器が要らないってくらい盾の使い勝手が良すぎだね
ブルドーザダッシュのダメージとSPの効率が良すぎる
タイラントレイジと同程度のダメージをもっと少ないSPで出せる壊れ性能
盾適性がないとちょいときついけど、序盤シッターでブルドーザダッシュを3人に覚えさせたら
あとはもうクリアまで一直線ってレベル。カウンター技もラスボス前に覚えさせる必要あるけどね まったりやってるからまだ浮上後くらいだけど
効率重視で行くとそんなサクサク行けるのかw
装備揃ってるって部分もあるだろうけども レガシー、ミュルスで初クリアした。
カウンター無双と聞いてラスボスで使ったけど、たまたまなのか発動率悪すぎて勝てなかったけど
水の精霊常に呼び出しDDシールドとスプラッシュシールド切らさないようにして、クロスオーバーで700
与え続けてようやく撃破。
久々に熱いボス戦堪能できましたわ。 敵の全体攻撃頻発化するのに複数回復無いのが異様つーかRPGでは変わってるよな
まあ使いやすい全体ガードがあるからつー話なんだろうけど全体回復する気持ちよさを味わいたかった
アラアラだとあるの? あるにはあるけど敵味方全体回復+被ダメ増のバフ付与か武器破壊して繰り出すの2択 なんだかんだ全体回復撃ちまくれると恐ろしくヌルくなっちゃうし仕方ないわ わかるけど全体回復気持ちいいからなあ。消費多くてもいいから使いたかった しかし、面白いけど人を選ぶゲームだね。
基本、精霊の陣取り合戦だし、雑魚敵が強すぎるし、戦闘が時間かかりすぎるし
でもハマるとスゲー楽しくなるスルメゲー。
アラアラの戦闘倍速やタレント追加されるだけでもかなり快適になるんだけどなと
考えてしまう。
10時間でクリア出きる人とか相当システム理解して効率プレイやってるんだろうな。
毎回、40〜70時間かかってしまう。 Aボタン押しっぱなしにしたときでしょ?
それだとなんか疲れてしまうのよ。
なまじ長時間の戦闘が多いから倍速、4倍速を簡単切り替えできるようにして欲しかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています