【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 40F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 39F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530977160/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1の時カニ歩きを新納が知らなかったのめちゃくちゃ突っ込まれてたな 明らかに邪魔くさいFOEいるとことかクソ長い一本道はだいたいショトカあるよね >>697
いやその気持ちはみんなそうだろうけどw
公式は売り上げに繋がらないことなんてしない(どうせ買う奴に餌なんて与えない)だろうなーと 隠し通路のヒント有無はプレイヤーに委ねるのではなく
きちんとゲームデザイン、レベルデザインしてほしい 俺は振り返って1歩カニ歩きを繰り返す派
でFOEと「調べる」のために上画面めっちゃ見る
Uから入ったからだろうな 怪しい場所もなにも大体FOEパズルの先かボス部屋付近か階段付近のどれかだろうに >>714
よっぽど酷かったら体験版出したら売り上げ減るからな
サターンの輪舞曲が懐かしい 正直迷宮攻略はぶつ切り感嫌だから体験版はそこまで欲してない。
けどキャラメイクとかそういう最初に決める設定はのんびり決めたいからキャラメイク先行でやらせて。 >>711 >>718
これね、これは本当に探索の楽しみを強制的に奪ってると思う。
開発陣が隠し通路を見つけた時の喜びを感じない人達で、こんなことしちゃったんだろうか。
>>709 >>713
こうやって冒険を繰り返してある程度目星をつけて探索するのも
冒険の楽しみの一つだと思うんだよね
>>706 >>710
人それぞれ探索の仕方が違うのも面白味が合っていい
強制的に隠し通路を教えてしまうのはそれらの個性を奪っているだけだと思う
もちろんヒント(というか答え)が欲しい人はオフにしなければいいだけだし誰も損しないんだよね
できないわけはないんだろうけど
単純に要望があんまりないんだろうなぁ
俺はヒントが露骨になってからメール送ってるけど、一向に作品には反映されない >>714
売り上げに繋がらないことを4作も続けてきたのかーへーありがたいなー >>721
そもそもアレを「隠し通路」って考えてるのが間違い
「ショートカット」だぞ
見つけることが目的ではなく開通させることが目的に変化しただけ 体験版でキャラメイクしても製品版で外見DLC入れたら、また声と姿のマッチングを確かめる作業が待っている だいたいこの辺にありそうだなー・・・無いんかい!ってなったりおっあったあった予想通りだと一喜一憂するの楽しいからね言いたい事はわかるわ 壁全部探すのはライト勢に厳しいからな・・・
難易度選択でハード以上で露骨なヒント無しとかいいかもね
逆にイージーだと「近くに何かありそう」位のヒントあっても良さそう 鬱陶しい長文からなぜON/OFF採用されないか伝わってくる >>726
分かってくれてうれしい
だいぶ進んだのに隠し通路が見つからない…PTはもうボロボロだ…
もうこのへんにあってもおかしくないのに…隠し通路を見つけられなければまたこの道を…?
もしかして隠し通路を見落としてきた…?戻るのか…?見落とした確証もないのに…?
次の戦闘で全滅してもおかしくない…でも隠し通路は見つけておきたい…
うわああああああああああああああ
こんな葛藤が、楽しいんだよね 難易度で変えるのが落としどころとしては良さそうよな >>727
勿論、俺も時代に合わせた作品を作らないといけないってのはわかってるよ
あと探索とバトルの難易度を同時に下げるのは好ましくないと思う
オートマッピングとか実装されたように
バトルはバトルで厳しい戦いがしたいけど、マッピングとか特段興味ないからそっちは適当でいいよってユーザーもいるだろうから
ダンガンロンパっていう推理ゲームでは推理難易度とアクション難易度を個別に設定できて、うまくやってるなって思った。 >>730
6層な
というか通路なんて見えなくても先に見つける物じゃないのか 役割と難易度と好みを混同してるうちは足手まといだぞ >>717
それらを怪しい場所と表現しているのでは? まあシリーズやってるとマップの形とかでショートカットのありそうな壁はわかるようになるけど初心者の頃はそうもいかんでしょ
初めてやった世界樹は4だったけどショートカットの存在を知らなくて最初のボスの熊に殺されては迷宮1から探索し直して〜で心が折れかけたぞ。 最後だし意表を突いて0マスショートカット配置しようぜ >>733
俺はおまえの言いたいこと分かるから
おまえも俺の言いたいこと分かってくれないか? お花や割れ目くらいならまだいいけど、ボイスで「何かしら?」とか露骨なヒントを与えてくるのは正直苦手
ガン太きゅんぺろぺろ >>737
でも、そんな四苦八苦した記憶が、いい思い出になってる…だろ?
始めたころは隠し通路のありかなんて全然気付けなかったけど、今はもう違う
そんな、キャラクターの成長ではなくプレイヤーとしての成長も世界樹の魅力だと思うんだよね。
ヒント設定はデフォルトでオンにしておけばマゾ新規でもない限り自分からオフにしたりはしないから
初心者が〜って問題も発生しないと思うんだ。 オートマッピングはいい文化だと思うわ
オートだけだと味気ないマップになるから自分でいろいろ書き足すの楽しいし
セルフマッピングは途中で飽きちゃうからな >>741
やっぱりボイスヒント苦手な人一定数いるんだなぁ
まぁ、ヒントっていうか、答えじゃん!ってとこまで行ってるからね…
勘違いされないように言っておくけどこれは世界樹にボイス実装されたこととは全く別の話です 長文も長時間探索も、ほどほどでショートカット作って帰るの大事だね! ただ不便でしかなかった時代を有り難がるって単なる老害の発想だぞ 正しいとか間違ってるとかじゃなくて、こんなところで啓蒙しても意味がないということに気づくべき まあ確かにボイスヒントは露骨だな
階段にワープするやつはもっと制限欲しいかなー? 昔のRPGで、すべてのマスを調べたって自慢してる人がいたのを思い出した
なにもないマスを、本当になにもないマスをすべて 3DSしか持ってないからSwitchに移行とか止めてくれよな〜 >>752
せっかくボイス実装したんだからいろんなところでボイス使わせたい!って思った結果なのかね
隠し通路があるマスの半径5マス以内(壁の無効の隠し通路には反応しない)
を歩いてるとランダムでヒントボイスが流れるとか
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★に隠し通路があるとしたら
●の位置では反応するけど
☆の位置からは壁を挟んでるので5マス以内だけど反応しない、って寸法 なんなら最初から見えててもいいぞ
逆からじゃないと開けない扉と考えれば別に違和感ないし ギンヌンガの壁みたいに隠し通路の目印もFOE化しよう!
ボイスは本物と偽物の両方に反応するようにしたら問題あるまい ヒロイックが単に敵が強くなるだけじゃなくてそういうシステム的な難易度上昇だったら住み分け出来てよさげ
ひたすら楽したいピクニック勢と普通にプレイしたいベーシック勢とマゾプレイ歓迎のヒロイック勢でWin-Win-Win ボイスなんか立ち止まって壁の方向いてないと流れんから変わらんだろ ていうか発売から一月切ってるタイミングでそんな騒いでも仕様変更なんかありえないので… ボイスでわざわざ通知してくれるぐらいならいっそ反対側から鍵がかかってる扉みたいなのでいいのに >>761
…?
>>764-765
もういっそそれぐらいしてくれたほうがいいのかもしれない
それぐらいされたらあきらめもつく >>763
別に本当に要望として変えてもらいたいんじゃなくてちょっと雑談ネタ程度のつもりで思ったこと言っただけでしょうよ
こんなとこの書き込みに高い意識なんて誰も持ってないよ ついでに調べるコマンドポップアップも廃止しようぜ
あれがあると高速カニ歩きで見つけやすくなるからな >>767
ちょっとした雑談ネタには見えないレス数と内容なんだが
延々と管巻く割には行動しない口うるさいマイノリティだろ >>762
茶々入れるなら、ちゃんと見てから言おうね
発端がその話題からなんだから ちょっと同意できると思ったけど長文連投でもうダメだわ 所詮便所の落書きなんだから長文で息巻かれても困るよね
空白改行まで挟んでるから目立つ事目立つ事 >>767
単なる雑談ネタにしてはうるさいししつこいんだもの 落ち着いてきたし自分はもう隠し通路の話題は大丈夫ですよ
皆さんが隠し通路ヒントのことをどう思ってるのか、意識調査できてよかったと思ってる
そして、同志が少なからずいることの確証を得ることができたから。
こんなファンがたくさん根付いてるなら世界樹の未来は安泰
手探りの一作目からよくぞここまでブランドを築けたと思うよ
ブランドってのはシリーズ作品、ゲームそのものだけを指し示す言葉ではなく
フォロワーも含めてがブランドだからね これのどこが意識高くないんだよ意識が世界樹Xの6層まで届いてるじゃねーか 「こちら側からは通れない壁の裂け目」とかなんとかいう状態が意味わからんし
森の中歩いてるなら「壁」とか言わんで欲しい えっ今日はリパくんのちっぱいつんつんしていいのか!? ししょーとふぉーちゃん、同じ盾職マスコットでどうしてあれほどの格差が生まれたのか… 鎧脱いでる回数自体はししょーもそれなりなんだよな
全くそんな気起こらないけど >>787
確かにね
そもそもすき間なら片側からしか移動できないってのは不自然だと思う
高低差があるならともかく ショタの方の黒ソド子のよくわからない状態の裂け目を突破したい 反対側からは気付けない方が自然ではあるよなw
ここ開通するまで頑張ろう!みたいな目標にはなるけど ししょーはある、ふぉーちゃんは…可能性はまあ…
ナニがとは言わないけど >>792
もう大丈夫と言ったんだから潔く去れよ鬱陶しい 回復歩行もキングスマーチも最大レベル4なんだな
取りやすくてありがたい >>794
開通した後どっちからでも通れるタイプは納得できるけどね
片側から見た時だけ壁がもろくなってることに気付けるから壁を破壊しましたとか
ただ開通後も一方通行なのはよくわからない
それならいっそのこと水流ギミックとかでもいいと思う >>300
ヒロ子入れるつもりだがやっぱりなんか浮くよなあビジュアル的に
職業だけヒーローにしてグラは5でフェン男とどっちにしようか散々悩んだフェン子にしようかな >>801
よりによって1,2勢に囲まれてるせいで浮き方が酷いけど4以降と並べればさほどでもないんじゃね?
ネギヘッドの色さえ変えれば はいてないつけてない子ばっかりだけど逆に確実にはいてるつけてる子って誰かいるっけ? >>787
森の場合と建造物の場合とでテキスト変えてあるぞ 5日に3DSを修理に出したんだが今日修理受付したってメール来たわ
今から修理完了まで10日〜2週間かかるとか書いてあるんだけど!
体験版に間に合わないよぉ!(´;ω;`) 3DSは初期型とN3DSLLとN2DSLLの3台持ちだな
現状軽さと性能を重視してN2DSLLが最強機体
壊れたっていうならさすがに出たばかりのN2DSLLじゃないと思うから買い換えていいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています