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【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り5機〜
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db22-sule)
垢版 |
2018/07/10(火) 13:30:01.94ID:91p5sU170
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↑二行以上重ねる

ノンストップ残機サバイバルRPG

名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日

※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530980012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6d81-OMYF)
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2018/07/13(金) 01:07:28.35ID:quBGH3Nk0
ベルエモアのVIPルームの壁を火炎ピッケル以外で壊せた人いたら本当に教えてほしい
ピッケルもダメ、フライパン等の殴打武器も試したけどダメ
通常攻撃もチャージも一通り百回ぐらいやったけど壊せる気配無し…
0857名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd0a-K7Bl)
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2018/07/13(金) 01:11:52.32ID:mwUimaB0d
>>852
多分特定小部屋毎に出現判定があって復活タイミングで戻るとまた相手することになるから閉めれる所は閉めた方がいいよ
多分瓶が飛ぶ所はさだろうけど無限ではないし最小は2体だったかな
0859名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd0a-K7Bl)
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2018/07/13(金) 01:15:51.49ID:mwUimaB0d
>>856
ボス戦の所ならボスを角待機で出来るだけ引きつける
壁側に向いてないなら一発横から通常攻撃入れるとこっち向くから突きを誘って横避け
これで壁が壊れる
多分再湧きしてくれるようにしてくれてるはず
0860名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ラクッペ MM6d-ZDWe)
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2018/07/13(金) 01:16:31.47ID:ns795Z5eM
何回か話題になってたけどハルトと黒崎は眼鏡とかリーマン風の特徴が一致してて
あやふやな子供の頃の記憶だからそれを混同した?
記事スクラップは先生の捏造?
心の闇とか似てる云々はコンテンツが続けば何かの伏線にするつもりなんかな
ペケ字キーを上書きしたからハルトの深層意識に黒崎が出てきたこと自体は不思議じゃないけど
0872名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6d1e-LQig)
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2018/07/13(金) 03:05:26.79ID:zZCsYhby0
難易度4でクリアしたけど徒労感のほうが大きい
ゲームとして面白ければ多少面倒でもいいと思うけど、中盤ぐらいでもうただ早くクリアしたいだけだった
このゲームの評価は低難易度でストーリーだけ見た人のほうが高い傾向にあると思う
0873名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7db3-uA/v)
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2018/07/13(金) 03:09:41.89ID:fbjFwcE10
>>872
大体は3章くらいまでがピークだからな
難易度1にしてさっさとクリアして売ったわ
システムがグダグダなうえに反復横とびゲーは辛いっす
メアリやってるけど面白さの差ありすぎて失神してゲームが中々進まん、やっぱDRPGはこうでなくちゃ
0877名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd0a-K7Bl)
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2018/07/13(金) 03:21:06.57ID:mwUimaB0d
それが普通だと思うよ
がっつり何も恐れずに言うとこの程度のレベルの反復横跳びが苦痛じゃないラインでこなせる人間の方が少数だし自覚もしてるし出来ない人がいることも分かってる
ただ自分が出来ないからと言ってシステムを否定するのは弱いと思う
0878名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5c3-LQig)
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2018/07/13(金) 03:27:34.56ID:PQtx5EBr0
クリアしたわ
基本的になんでこう必要もない胸糞後味悪いシナリオばっか書くんだろうって思ってたけど
プロットはよくできてるな
本当に惜しいゲームだった
0879名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6d1e-LQig)
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2018/07/13(金) 03:28:48.74ID:zZCsYhby0
面倒だから早くクリアしたいし装備の素材集めとかしたくない、でも難易度は4から下げたくない
その結果、敵堅すぎの理不尽即死クソゲーをリアルストレス貯めながらやるっていう結構なバッドプレイをしてしまった
ラスボスが無理すぎて装備整えて難易度も3に落としたときに、ようやく自分が間違ってることに気づいたけど遅すぎたわ
0881名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5c3-LQig)
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2018/07/13(金) 03:31:02.08ID:PQtx5EBr0
俺は病院で背後にまわってきてうっとおしいだけの敵が出てきまくるようになって
どういう条件で背後に突然でるのか知りたくて攻略wikiをみた途端
難易度3が一番面白くない難度なことに気付いて
4で設備と装備一通りそろえたあと1にして一気にクリアしたわw
0883名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd0a-K7Bl)
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2018/07/13(金) 03:38:13.48ID:mwUimaB0d
背後にまわる敵はだるまさんが転んだだよ
世界観に被らせた面白い敵だと思った
追いかけさせつつ角に滑り込むと横にしか湧かないから対処しやすくなるよラスボス戦でも役に立つ
0884名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5c3-LQig)
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2018/07/13(金) 03:48:42.48ID:PQtx5EBr0
正直デスぺナは装備ドロップどころかアイテムドロップすらいらんよな
難度3でも敵に詰められたら即死のレベルデザインだから
死自体が十分ペナルティになってる
しかも大量死する場合たいてい身動き取れない閉所でだからアイテムロストしやすくて
マジで意味不明な仕様だわw
0887名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5c3-LQig)
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2018/07/13(金) 03:51:41.69ID:PQtx5EBr0
加齢やシガバネみたいな面白そうなシステムがユーザーに楽しんでもらえてないのって
確実にデスぺナにアイテムドロップ入れてるせいだよ
0889名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5c3-LQig)
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2018/07/13(金) 03:54:27.42ID:PQtx5EBr0
あと倉庫圧迫して地面に散らかすことを強要するシステムも必要性がよくわからんわ
同じアイテムは全部束ねさせればいいだろうに
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4a72-JZ/w)
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2018/07/13(金) 03:55:13.38ID:200XhNBR0
死んだ時にアイテム落とす仕様とシガバネはミスマッチではある
アイテム落とさないなら、初挑戦のダンジョンでも死にながら攻略ってできるけど、アイテム落としてロストととか、4人分の装備しかないから壊滅したらリトライ厳しいとかってなって、結局シガバネ集めはアイテム持たない状態て死にに行く作業してる人が大半だと思う
0891名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6de1-iomh)
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2018/07/13(金) 03:56:45.79ID:gD0aAqZ20
オリジナルのサチカの存在や、クローンの片腕片足が戻らなかったことについてうやむやになっていたり
意味ありげに登場した心の中のクロスケが結局何もしなかったり
ラストステージでシナリオを変えた感じがするよな
0893名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4a72-JZ/w)
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2018/07/13(金) 04:00:10.71ID:200XhNBR0
だいたい敵に殺されるような状態で装備落としたら、どうやってリカバリするんだか
このゲームって累積ダメージで死ぬことってあんまりなくて、最大HP超えるダメージ食らって死ぬじゃん?
そんな敵を目の前にしてちんたら装備拾ってたら次の攻撃で他キャラまで殺されるっていう
0894名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd0a-K7Bl)
垢版 |
2018/07/13(金) 04:15:22.05ID:mwUimaB0d
色んな配信見た感じアイテム落とした時点で道中の敵はあらかた掃除出来てるから壊滅前に素直にベース戻りして残りのメンバーで敵がいない場所を進んでリベンジすればいいんだけど折れて難易度下げちゃうんだよね
んでその状態だと楽だからそのまま死なずに進んで中の人のシガバネが育たないのよ
わざわざ最近のゲームにしては難しい3をオススメと強調してオートセーブまで入れてくれてるんだからもうちょっと歩み寄ってあげれば創った側も浮かばれると思う
まあイノシシの事なんだけど
ちなみに密着すれば雑魚です
0897名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd0a-fHIy)
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2018/07/13(金) 04:28:12.01ID:B+jx1Kn9d
>>889
それもな
メニューからのショートカットで装備やアイテム作成、
調理に飛べるけど、そもそも倉庫が全然入らないし、
水の99みたいにアイテムが全然まとまらないから
地面にばらまいてる状態だから、いちいちそこまで行ったり
どこにまいたか探さないといけないからな
5個しかまとめられないのとか、あの制限なんやのって話
0899名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa55-rd9Z)
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2018/07/13(金) 04:43:32.44ID:KmsVWlpxa
一応死んだときにアイテム消失する条件かいとくわ
・入り口地点で殺された瞬間に外に出る
・病院の連続落とし穴の途中で老衰で死ぬ(例五階から四階に落ちて老衰→そのまま三階に落ちるとアイテム消失)
0905名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd0a-fHIy)
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2018/07/13(金) 07:30:38.18ID:Yv+KUY/Ed
移動すると寿命減るのと同時に、
経過日数が〇日って表示されるけど、
あれカンストするの?
0911名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Spbd-NFua)
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2018/07/13(金) 08:33:14.28ID:W80PdpHEp
アイテムの5個まとめ制限はほんとにいらないと思う
水だけ99は意味がわからん
0914名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b5b3-LQig)
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2018/07/13(金) 08:42:49.17ID:i+TR3lcm0
やたらかさばる肉をセーフルームで干し肉にすると99個スタックできるようになって圧縮できる
そういうことをやりたかったんじゃないの?
キャンプで色々圧縮できれば面白かったんだが
0918名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdea-h88N)
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2018/07/13(金) 09:25:50.24ID:xPFu2lUid
影男、最初はどの敵にもいちいちびっくりしてたから気にならなかったけど、慣れてきて敵がどこにいるとか把握出来るようになるとめちゃくちゃびっくりする
0921名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdea-h88N)
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2018/07/13(金) 09:36:33.06ID:xPFu2lUid
リョウは一応クリオネ特化アタッカーにはなれる。クリオネ自体が使いづらいから微妙だけど
0923名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ea9f-Y8gp)
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2018/07/13(金) 10:02:02.36ID:CPHz2ybb0
アイテムロスト俺は鉄板付き軍手とスコップだけだから実害大した事なかったけど
軍手消えた時にアイテムロストの話題ちょうどスレで出てて俺もレスしてたけど
自分が失くした事ないだけなやつが絶対落ちてる離れた場所まで確認してないだけだって言い張ってて
くっそウザかったわ死んだ周辺どころかフロア全マス確認したっつの
0925名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6d9b-kMcx)
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2018/07/13(金) 10:20:48.37ID:s3iw6iRv0
霜降りニワトリ肉ってドロップアイテムで間違いないよな
難易度5でニワトリ・シャモを50羽は狩ってるんだが全然出てこない
本当に存在するのか?
島が鶏肉だらけで正直辛い
0928名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6d9b-kMcx)
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2018/07/13(金) 10:32:45.49ID:s3iw6iRv0
背中狙いか
ありがとう助かった
0929名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdea-N1SO)
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2018/07/13(金) 11:06:37.11ID:9I7CrUKAd
クリアデータで探索してるとショウとミライが全く出てこないからもったいないな
せっかく独立AI化するんだからペルソナのナビ役みたいにちょいちょい喋るようになったら良かったのになぁ
0934名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Spbd-NFua)
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2018/07/13(金) 12:17:46.98ID:W80PdpHEp
クレイモアレプリカアイテムロストから
二章分戻り再度やり直した。
やはりセーブは余分にこまめに取っておかないと
アイテムロストに時間たって気づいた時にやばい
0936名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa55-JZ/w)
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2018/07/13(金) 13:00:35.97ID:9/JOX9e2a
足音聞こえて警戒したとしてもイノシシ見えないから危険度は変わらないんだよなぁ
突進の足音聞こえたときはもうアウトだし

ヘルスシューズどこにあるんだよ
病院探してもちっとも出てこないぞ
0938名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa55-JZ/w)
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2018/07/13(金) 13:03:09.17ID:9/JOX9e2a
>>935
オススメ難易度であれば、シガバネで耐性つけてれば殴り合いはできる
高難易度なら耐性つけててもH&Aゲーム
ボスに至っては即時広範囲攻撃仕掛けてくるからH&Aも困難
オートセーブあるから、何度もやりなおすマゾ気質があるならオススメ

そんかわり終盤で強武器作って強化しまくったら高難易度の敵でも溶けるから達成感みたいなものはあった
0948名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa55-JZ/w)
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2018/07/13(金) 13:16:03.38ID:9/JOX9e2a
>>944
後ろに逃げられる状態なら敵の攻撃モーション見てから回避は余裕だから、ブロッキングは必要ないかな

敵攻撃のモーション見る→後ろに下がる→敵攻撃からぶる→敵を殴る→以下繰り返し

1対1ならこれできるから特に
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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