【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り5機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530980012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だいたい敵に殺されるような状態で装備落としたら、どうやってリカバリするんだか
このゲームって累積ダメージで死ぬことってあんまりなくて、最大HP超えるダメージ食らって死ぬじゃん?
そんな敵を目の前にしてちんたら装備拾ってたら次の攻撃で他キャラまで殺されるっていう 色んな配信見た感じアイテム落とした時点で道中の敵はあらかた掃除出来てるから壊滅前に素直にベース戻りして残りのメンバーで敵がいない場所を進んでリベンジすればいいんだけど折れて難易度下げちゃうんだよね
んでその状態だと楽だからそのまま死なずに進んで中の人のシガバネが育たないのよ
わざわざ最近のゲームにしては難しい3をオススメと強調してオートセーブまで入れてくれてるんだからもうちょっと歩み寄ってあげれば創った側も浮かばれると思う
まあイノシシの事なんだけど
ちなみに密着すれば雑魚です 難易度とホラーで買い渋ってるんですが難易度1?にすれば俺TUEE難易度になりますか? 難易度1は俺つえーしながらストーリー追えるから大丈夫だよちゃんとフォローしてる >>889
それもな
メニューからのショートカットで装備やアイテム作成、
調理に飛べるけど、そもそも倉庫が全然入らないし、
水の99みたいにアイテムが全然まとまらないから
地面にばらまいてる状態だから、いちいちそこまで行ったり
どこにまいたか探さないといけないからな
5個しかまとめられないのとか、あの制限なんやのって話 エクステンドと難易度変更を無料にすればだいぶ変わると思うわ
あと添い寝で、○日間寝るみたいな 一応死んだときにアイテム消失する条件かいとくわ
・入り口地点で殺された瞬間に外に出る
・病院の連続落とし穴の途中で老衰で死ぬ(例五階から四階に落ちて老衰→そのまま三階に落ちるとアイテム消失) 温泉除き、左右に避けられない細道か、見通し悪いかでイノシシに殺させる気満々のマップ構成には辟易する
見えもしない位置からのイノシシ突進なんてもはや不可避じゃん >>901
エンディングのための伏線だから諦めるしかない >>901
初見殺しなら笑って済ませるが解った後でもただの理不尽でしかないんだよlな
黒男も特性分かっても結局他の奴がやってくるし 移動すると寿命減るのと同時に、
経過日数が〇日って表示されるけど、
あれカンストするの? 遠距離武器の弱さはなんなん?
弾は重いし有限のくせしてクレイモアには遠く及ばないダメージとか
調整おかしいだろ 糞要素はパッチで容易にいくらでも修正できそうではあるけどな
話の続きみたいなDLCあるのかな ロンパからの信者がごり押し得意だからゲームカタログも神判定にねじ込むんじゃないか
下手に低評価なんかつけたら過激な信者が凸しまくるぞ ゲームカタログざっと読んでみたけど結構下駄履かせてんな
推理ゲームとして評価されたことになっとる アイテムの5個まとめ制限はほんとにいらないと思う
水だけ99は意味がわからん シガバネがエクステンドポイントで入手出来るようになればいいのになぁ やたらかさばる肉をセーフルームで干し肉にすると99個スタックできるようになって圧縮できる
そういうことをやりたかったんじゃないの?
キャンプで色々圧縮できれば面白かったんだが 報告にあったけど初めてアイテムが消えた。
階段登って3人が老衰で死亡、登った先が袋地でアイテムぶちまけた。
狭いから全部落ちてないしw
これ作ったのアホだろ。 アイテムばら撒きなんて初代ディアブロとかの20年以上前のセンスw >>901
突進される前に思いっきり足音聞こえるけど 影男、最初はどの敵にもいちいちびっくりしてたから気にならなかったけど、慣れてきて敵がどこにいるとか把握出来るようになるとめちゃくちゃびっくりする 打突射の(現状)最強武器は+99まで強化出来ないのな
最終的に刀やクレイモアとだいぶ威力に差が付くから
斬撃特性無いリョウユマミナモはアタッカーには不向きか リョウは一応クリオネ特化アタッカーにはなれる。クリオネ自体が使いづらいから微妙だけど >>891
>オリジナルのサチカの存在や、クローンの片腕片足が戻らなかったことについてうやむやになっていたり
えぇ… アイテムロスト俺は鉄板付き軍手とスコップだけだから実害大した事なかったけど
軍手消えた時にアイテムロストの話題ちょうどスレで出てて俺もレスしてたけど
自分が失くした事ないだけなやつが絶対落ちてる離れた場所まで確認してないだけだって言い張ってて
くっそウザかったわ死んだ周辺どころかフロア全マス確認したっつの 霜降りニワトリ肉ってドロップアイテムで間違いないよな
難易度5でニワトリ・シャモを50羽は狩ってるんだが全然出てこない
本当に存在するのか?
島が鶏肉だらけで正直辛い >>925
難度Xででかいニワトリの部位破壊
正面で攻撃を誘って背面に回り込み背中を狙う クリアデータで探索してるとショウとミライが全く出てこないからもったいないな
せっかく独立AI化するんだからペルソナのナビ役みたいにちょいちょい喋るようになったら良かったのになぁ クリアしたら老化しない&自由に年齢変えられる特典欲しかった 今どきクリア後のお楽しみが一切ないゲームって珍しいな
なんか意図してのことなのか 未完成なんじゃね?アイテム消えるし。
あれだけ印象に残させたクロスケも回収してないって話だし。 クレイモアレプリカアイテムロストから
二章分戻り再度やり直した。
やはりセーブは余分にこまめに取っておかないと
アイテムロストに時間たって気づいた時にやばい このゲームやりたいけど評判微妙すぎて躊躇する
動画見る限り戦闘が激しくつまらなそうなんだが、戦闘面白い派っている?
最初から最後までヒットアンドアウェーなんでしょうか? 足音聞こえて警戒したとしてもイノシシ見えないから危険度は変わらないんだよなぁ
突進の足音聞こえたときはもうアウトだし
ヘルスシューズどこにあるんだよ
病院探してもちっとも出てこないぞ >>935
オススメ難易度であれば、シガバネで耐性つけてれば殴り合いはできる
高難易度なら耐性つけててもH&Aゲーム
ボスに至っては即時広範囲攻撃仕掛けてくるからH&Aも困難
オートセーブあるから、何度もやりなおすマゾ気質があるならオススメ
そんかわり終盤で強武器作って強化しまくったら高難易度の敵でも溶けるから達成感みたいなものはあった >>935
最初から最後までヒット&アウェー
戦闘は正直微妙テンポ悪いとかではない、ストーリーは◎
>>936
いや警戒してるなら見えなくても音で分かるだろw ロストしたアイテムあるやろ
実は一定時間経つと浜辺に打ちあがるんやで >>935
戦闘は面白いとは思わないが
ハメパターンを探したり2匹同時に相手にしないように立ち回りを考えるのは一興
戦闘だけに期待するならやめてた方が良い
このゲームの売りはそこじゃないから >>939
1本道なら戻ってサイドステップできる場所がなければアウト
幅のある道でもイノシシのラインがわからんから危険度はどこにいても一緒
温泉のイノシシの群れは笑える
四方から突進受けかねないw 殴られる瞬間にタイミングよくボタン押してブロッキングとかあったら良かったな
そういうのもスキル扱いにして 難易度4でもう無理感出てるのに5とかいけるのか?
船の女クリーチャーのビンタで3人とけてわろた 最初にイノシシの突進見かけた時はガ、ガードってどのボタンだっけ!?って慌てた
そんなものはなかった >>943
温泉とか見晴らし良いからイノシシに返り討ちに合う要素ゼロだろ
そもそもこのゲームで複数相手にする立ち回りしてしまってる時点で間違ってる >>944
後ろに逃げられる状態なら敵の攻撃モーション見てから回避は余裕だから、ブロッキングは必要ないかな
敵攻撃のモーション見る→後ろに下がる→敵攻撃からぶる→敵を殴る→以下繰り返し
1対1ならこれできるから特に >>947
もちろんそういう風に立ち回ってるけどな
温泉初挑戦の時の話だわ
高難易度の温泉のイノシシ数見てないの?
マウント取りたくて必死に見える >>949
難易度5はやってないから知らんぞ 難易度1でもない限り複数タゲ引いたらキツくなってくるゲームじゃん
てかこんなのでマウントとっても仕方ないだろw じゃあぜひ難易度5である程度日数経った温泉イノシシエリア見てこいw
びびるぞ >>936
病院のダンボールもう一回調べたら見つかった
場所は忘れたけど上の方の階だったかな?
調べるキャラが関係あるかは分からない
自分調べたときはサチカだったかな >>952
乙
>>953
最高難易度ならそらそうよとしか言いようが無い 温泉5のイノシシは四方八方から飛んでくるのが笑う
ただ見晴らし良いから対策取ろうと思えば取れるってのが良いね
ていうか温泉みたいなマップだけで構成しろよほんと・・・何で温泉以外全部ホラーなんだよ・・・ 慣れるとイノシシ肉の狩場になるけどね
食料は作るのに素材が1つで済んで99個持てる干し肉があれば事足りるっていう
控えメンバーは重量超過してても移動できるから、水とペットボトルと干し肉の倉庫扱いになるっていう 不意の事故で倉庫キャラ出さなきゃなならないとき悲惨なことなる 温泉は雰囲気もそうだけどスイッチをガチャガチャやるために細い道を往復しなくてもいいところが評判なんだろうね ヘルスシューズは真白ガーデンタワーの二階だか三階でも拾ったクリア後に >>958
戦闘メンバー死んだらオートセーブからやり直しか、控えメンバーは出さないな
強装備が8人分なんて用意できないこともあるし >>931
クリア後にいろいろやるのが本編って感じで製作されてるのでは?
評判次第でトロコンレベル向けの難易度6とか配信されると予想 死をバネにするゲームなのにセーブロード推奨なのは完全に失敗してんな シガバネはエクステンドマシン通して共有できる設定ならよかった
俺が楽だった それにしてもアイテムウィンドゥ開いている間もリアルタイム進めるのはやめてほしいはわ
あれなんなの?lリアルならアイテム操作している間も戦闘は進んでいるんだって意味か?
リアルだったら戦闘中に視界にアイテムウインドウがかぶって状況がわかりませんみたいな状態はないし
死んだ奴が強力な武器持っていた時はそのままふんだくって攻撃に移るわ
そういう操作システムでは再現できない融通性も含めて
プレイヤーに無駄なストレス感じさせないようにアイテム開いている間は時間経過止めとこうとか
そういう設計にするんじゃないか、普通のゲームデザイナーは >>964
後選択式
いらないシガバネで消費ポイント上がるのはね >>965
普通のデザイナーなら今時こんな懐古ゲームつくらんて >>965
リアルでも鞄の中探すのに集中してたら後ろから掘られるだろ >>965
左右にステップ踏みながらだと普通に拾って装備出来るぞ
一本道で死んだならロードしろとしか 言うてスコアに困るか?
クリア済みダンジョン1回も潜らないとかなら別だけど、数百万pt普通に行くぞ ジャンル違うけどダクソとかやってるからアイテムウインドがリアルタイムなのは気にならなかったな アイテム選択で止まったら止まったで今度は即死以外は軟膏塗ってれば死なないゲームになる >>965
ノンストップザンキサバイバルrpgと謳ってんだから
そういうのもゲーム性としてあえてやってんだよ 途中で成長するシステムと幼少不可装備+アイテム枠数がかみ合ってなさ過ぎてな
どうせ一発貰ったら死ぬから防具は最後まで浮袋、ピンクのジャケット、運動靴だった奴多いだろ アイテム画面では止まらないけど
メンバー入れ替えは止めて出来るんだ アイテム画面で時間止まったら絶対作業ゲーになるわ
メニュー画面は止まるんだからそっち使えや
アイテム拾ってるときに満杯になっても控えと交換するだけで瞬時に行動できるから楽だし 防具固めても一撃で死ぬの変わらない?
難易度4なんだが変わらないならもう全年齢装備できる軽いやつにしたい 俺も難易度4でやってたけど耐性なければ死ぬし耐性あればジャージでも基本即死しなかったな
そもそも攻撃受ける事自体がミスみたいなゲームだから防具あんま気にしなくなった年齢で着替えるの面倒くさくて >>952
乙
ラスダンの滑る氷の床とか音波とかウザすぎて今まで難易度3〜4でやってきたのを1に下げたら楽チン
こうして堕落していくんだね 耐性に加えて強い防具で固めれば余裕あるよ
ただそうなってくるとサチカが強防具装備できなくなってくるんだよなー
防具についてるだろうスキルの詳細見れないし検証も面倒だったから単純に防御力だけで決めてた 浮袋で作れる防具とかいう防御力そこそこ&軽い&年齢問わないという万能防具 ロンパやってたからいけるだろって難易度3でやってたら豚に殺られた
移動で老化が一番めんどくさいかも
あと瞬間移動ほしい 添い寝CGサチカ2パターンある?って思ったけどサチカだけ年齢差分が無いからか >>990
サバイバルガイド>システムガイド>装備の追加効果 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。