【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 165F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539519033/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539519033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>106
そういう事かwww
うっかりマジレスしてしもうた >>111
たぶん極北のことか?移動床をFOEにぶつけて止めないといけない箇所があるから
戦闘してFOE処理していると復活待たないといけない
それ以外なら移動床パズルを根気よく動かしていけばいずれ行けるからがんばれ >>113
マイマイザーか
サブペリで睡眠マシーン作ってこよ 令嬢の異常ばらまきが辛いな
四人即死…一人石化とか >>118
うちはアームガード付きのディバイドパラ以外に
耐即死アクセ付けた上で
不浄で剥がされるの承知で予防貼ってた HP半分切るまではなんとか凌げるんだがそっからツライんだよなぁ
まあ混乱石化でごり押すんだが 最初はガンナーつええと思ってたけどサブクラス解禁してからはシカシノつええになり
最初はリーパーつええと思ってたけどマスタースキル手に入れてからはドクトルつえーになり
最初はブシドーつええと思ってたけど殺戮手に入れてからはソードマンつええになり
最初はヒーロー使ってたけど枯れ森辺りからパラディンつええよに変わった 序盤:シカさん頼りになるなあ
中盤:シカさん頼りになるなあ
終盤:シカさん頼りになるなあ 序盤:俺TUEEEE
中盤:俺TUEEEE
終盤:俺TUEEEE 頭の悪い開発が霊堂が多すぎて不評だったので次回作はボリュームを減らしました^^
とかやりそう
そんくらい頭悪くないとできないわ 肩書き考えてたらミュラーさんに文句いわれた…しわっ
忙しい中申し訳無いとは思うけど!「何を迷っているんだ」って肩書きだよ!悪いか! 序盤「空刃」
中盤「空刃」
終盤「空刃」
裏ボス戦「空刃」 >>125
君は次回作を買ってもいいし、買わなくてもいい >>125
面白かった過去作を買い漁ってプレイするのも自由だ >>127
空刃のコスパいいよね。
空刃のコスパと、雑魚戦で困った時の一閃の使い勝手が素晴らしい(一閃が原因でhageだことが1回あったけど) ノービス期はヒロもガンもシカも自重気味だというのにブシドーときたら ヒーローは鼓舞とシールドアーツが割と頭おかしいんだよなぁ
攻撃とダメージ軽減と回復が同時に出来るのはやばい ブシは最初から最後まで強いな
オレはガンナーより使いやすかった 前スレのダメージ付きバステ付与の判定基準が (STR×2+LUC)÷3ってマジかよ
ナイトシーカー、ドクトルの場合は、幸運のネックレスより怪力の指輪のほうが効果あるんだな その分搦手がないし、LUCの低さから発動前に縛られて不発なんて事もあるから釣り合いは取れてるんでない? 4をもう一回やりたいけど、動きがもっさりしすぎて今更やる気になれない スキルがシンプルに火力特化でかつ火力職の懸念の耐性や燃費まで改善できるようになっていくから使いやすいし強いんだよな
あれもこれもとか考えずにひとつの構えのツリーにぶっこめばいいというわかりやすさ 恵まれたステ振りからの恵まれたスキルで計算式と装備にも祝福されてるという
いかんでしょ この際プライドは抜きだ。お前大倒せればそれで十分だ。
バグもボスドロップもバランスブレイカーもすべて飲み込んでパーティー組むとしたらどうする? ブシは構えで性能変えられるからアタッカーとしてとりあえず入れておけばパーティーに合わせた動きできるし
空刃はどの構えでもちゃんと旨みがあるというすげーヤツ 狂牙に青眼が乗ればバステ職としてもパーフェクトだった ブシ プリ ヒロ
ガン リパ
評価の高い職を集めたら、なんとなくこれがベストに近そう セスタスはソロで裏ボス倒せるしパーティなんて組む必要ないんでしょ(適当) >>145
自分も最初そのPTだったんだけどリパのバステが思いの外しょぼくて
途中で泣く泣くシカシノに鞍替えしちゃったな リパくんは強いけどパンチにかけるね
状態異常でも衣延長できたらよかった 今日は世界樹ライブだね
会場には入らないけどすれ違いに期待して入場前に近くをウロウロするつもり んな事言ったらウロウロしてる奴探しちゃうじゃないか ミスのスタンスキルを取ろうとしてもSPカツカツになるし他のスキルが優秀だから結局取らなかった 眷属連れていって会場に来たヤツらを全員感染させてやるぜぇ・・・ >>153
じゃあ俺はウロウロしてるやつの顔を盗撮に行くわ こうやってケチる奴がいるから開発後回しにされるんだろうな プリのヤバさはバフもさることながら最大まで振ったエクスチェンジだな
序盤なら最大HPの二倍近い回復力(実質フルヒ)、更にそこそこのTP回復、挙げ句の果には命脈活性並みの発動速度 >>163
むしろうちのギルドでの最大の役回りはエクスチェンジを使ったTP供給になってる。
昨日も言ったんだけど、マジ歩くハマオ状態 >>164
計算してみたら強化か弱体を一つ剥がすだけで最大HP188までならHP1から全快する回復力はちょっとヤバ過ぎる
因みに弱体と強化を同時に剥がすと999でも全快という訳の分からない性能に
(60%+75なので同時なら90%+112) ボス戦だと打つ暇が無い、道中はTP切れたら帰宅スタイルだったから殆ど使う事はなかったわ 敵からのデバフ打ち消したいから
サブプリは入れてたけど
攻撃防御号令とクリアランス以外は
ほとんど使わなかったなあ ケチるってなんだよ、ゲームは好きだけど世界樹に限らずBGMにはそこまで興味ないんだ 田舎者だけど、東京でも平時はあんまりすれ違いできんの? 毎度のことながらゴーレムは超強いんだろうなとナマズ倒すまで放置してたら木偶になってて泣いた
適性レベルなら2000回復で絶望できたろうな… 繁華街(池袋・新宿・上野〜秋葉原・東京〜銀座)をそれぞれ半日彷徨いて全滅した事もあるから、全然すれ違い出来ないと思って良い 前も書いたけど昔入れ食いだったコミケでさえ1件しかすれ違い出来なかったんだよな
どーにもおかしい 販売数が原因とも言い切れないしなあ
熱心な人がなら毎日持ち歩いてるだろうし >>141
ビルギッタ「騙して悪いが仕事なんでな 死んでもらおう」 コミケ3日目で○○うまさんの周りうろうろしてたら15枚ぐらい集まったぞ >>168
入り口の前うろうろとか普通に気持ち悪いからしょうがない >>178
ならやっぱ通信自体に時間かかってるんかねえ
一箇所に留まったりしてないしなー >>141
パラ/ハイ ヒロ/シカ リパ/ドク
ガン/ミス プリ/メディ
こんな感じかなぁ 今回のライブって入り口ですれ違い待機する目的の人が大半なの? ビルギッタ「敵の攻撃は全て三色属性で、火力も非常に高いです 万全の態勢で来てください!」
ジャガーノート「まんまと騙されてくれたな」 ジャガノ戦前の扉で出るメッセージなんだけど
迷宮を進む君たちは、ある扉の前で思わず足を止める。
ビルギッタ「…こ、この気配は……」
ビルギッタも同様に足を止め扉の向こう側に視線を向ける。
君たち歴戦の冒険者の足を止める恐ろしい何者かがこの奥にいる気配がするのだ!
ビルギッタって気配感じ取れるんだな…やっぱり只者じゃないじゃないか 世界樹ライブだしカスメの格好してうろつきに行ってもセーフ ゴーレムの気配も感じ取ってなかったっけ?
ただの新米メディックとは思えんな >>185
ウラギッタは「知ってる」からな
これまで狩ってきた手順どおりなんだろう
ぼったくりバーの客引きみたいな感じやね >>189
ウラギッタ「逃げ出したジャガノがボコボコにされれば良し、ボウケンシャーが倒されても良し、この迷宮に誘導した時点で既に目的は達成済み」 もしかして呪いカウンター戦法ってディノゲーター以外に全く通用しない?
ほんとこの状態異常つかえねーな >>193
使えない訳ではないが、ディノゲは超絶バ火力と低HPを両立してるから一番効くだけ いうてディノゲほどの火力ある敵って他に存在しないし…
王者の驀進反射してさえ4万ダメージぐらいだぞ 他にも呪い耐性が無い、初手が超絶バ火力にして行動速度が極めて遅い
等々の理由があるから、ある意味で意図的(ダンゴムシの即死も)に残した最終手段かもしれない 呪いカウンターはレベル1眷属ペリ使えばほとんどのボスに有効 >>197
レベル1眷属ソドペリにヴァンガードと先陣の名誉かけて4万ダメージ弱だったわ ディノゲーターの火力はおかしいからな
対策無しだと130引退130で構成されたPTですらぐずる1発で全滅するし >>198
下手な毒や攻撃より強くなってるじゃん
それで使えないとか >>200
呪いという性質上こっちから能動的に仕掛けられないのと眷属はブーストだからブースト中の3ターン常に超ダメージの全体もしくは多段攻撃をしてくるでもない限り力を発揮しないという致命的な欠点がある >>199
ピクニックでも死ぬらしいからな
新2で確定希少種をピクニックで狩って経験値稼ぎしてたのが不味かったかな? >>200
わざわざお荷物入れてるからこれで倒せないと致命的なのに
あと10万もHP残ってるんですが… 黄泉送りで王者の驀進ほどのダメージを受けることはできないだろうし令嬢も無理だな
黄泉送りが弱すぎる まぁ他には令嬢のLUC255のせいでバステがなかなか決まらないし、リーパーやハイランダーで確率上げようにも不浄で消し飛ばされるというのも向かい風
真ヨルムンはLUC180、ディノゲLUC178、ジャガノに至ってはLUC135の上に呪いは効きやすいとか ちょうど令嬢を初期PTで倒したから褒めて?
途中で諦めてサブゾディ二枚にしたのとペリ/パラが完全にパラディンと化してたけど
55ターンもかかって疲れた 初期パで55ターンとか凄いじゃない、おめでとう!
途中でサブゾディ2にしたところと初期パな事は同じなのに俺なんか94ターンだぜ…… 94ターンはすごいなw
俺も令嬢初期パで倒したけど1試合40〜50ターンくらい、2時間〜3時間くらいかかったわ
それを4セットくらいやったから… むしろうちのボウケンシャーだと55ターンでもひいひい言ってたのに94ターンもかけたらアイテム尽きたうえに全滅してそうなんですが… どれだけお薬持ち込んだら94ターンも戦えるんですか… 火力職がペリ/シノだけで分身させて火力不足を誤魔化してたからいつも長期戦ばっかりでの……
メディでエリアヒール連打しながら浄化されないようにプリでバフを1人1枠ずつに撒いてペアオーダーしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています