【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 97階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
Steam:通常版4,000円 Elegance Edition9,800円 Complete Edition11,800円
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
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■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 96階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1584236319/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 代表の口調が穏やかになってるな、さすがに反省したか 新作の前にロータスのあの地獄のUIくらいは修正して欲しかったな
他がどれだけ優れててもあんなUIなら次は絶対買わないわ >>953
ロータスはフルリメイク中だからそこらへんも修正されるぞ 本当にフルリメイクされるなら嬉しいんだけどね。
ポポロ異世界とか言わんから、みら超レベルで楽しめる作品になって欲しいわ。 ただの願望だぞ
実際は1.15からのパッチ再開だけ 松風の息抜きに時の異次元行ったら12時間かけてようやくクリアできた…長かったし疲れた…
初めてであまり勝手が分からず慎重に行ったけど慣れた人はどのぐらいで周回できるんです? 普通の古井戸系なら3時間もあれば大体終わるんじゃない?
異次元はのんびり無双プレイでもいいと思うけど そもそもあのバランス崩壊したカオスなゲームを作り出した奴らがまともなゲームにできるとは思えない 立て乙
3時間でクリアできるとか早くない…?慣れてる人すげーな
wikiの調合リストやら錬成リストやら見てあーだこーだしてた自分とは大違いだわ 慣れた人ほど100%クリアとか考えず事故は起こったらしょうがないの精神で両手持ち二刀ごり押しだから早い
というかそれ前提のダンジョンもあるからなぁ 試行錯誤も楽しみのうちよ
ただNTFあると再現性が凄まじいんだよな
気がつくと装備が両手持ちか赤い羽根+妹紅のリボンになる 武器は赤い羽根以外だったら打杵、素環頭大刀なんかもいいね
防具は大体妹紅のリボンかこいしの目になっちゃうけども
ただ山伏の頭襟は使ってみると意外と頼りになる 桃の実は一見かなり良さそうだけど成長が遅すぎて印数が全然伸びないんだよな
サクサク進めてたらでかいゾーンでも印数が8ぐらいしか伸びなくて調子狂った
ガッツリ稼ぐか装備成長が早いダンジョンだとまた違ってくるんだろうけど 他は追加印でもどうとでもなるけど防犯だけは固有じゃないとどうしようもないから八卦かボード派だなぁ >>969
確かに追加防犯印だと抜かれちゃうけど
でかい魔理沙が出るエリアは即降りすればそんなに特技使われないから
よっぽど運が悪くない限りはせいぜい印が抜かれるだけで手持ちに被害が出ることはないと思う
通路不意打ち盗みは怖いけど大体その前にビーム撃たれることのほうが多いし… 天狗の古地図ないのが残念だった
レーダーの固有印がLv999で壊れなくなるとかならよかった >>970
水路マップでポカして貴重な印とか装備、打開アイテムまで無くして失敗のトラウマがあってね
やっぱ事故は一つでも少ない方が安心だし
まぁ装備云々は個々のプレイスタイルにもよると思うけどね 幽々子はそこまで怖くないし魔理沙は基本根絶させるから防犯は追加印で済ませてるな
盗まれるのもキツいが不意打ちのマスパが怖すぎる 魔理沙のためだけに人間耐性を採用している時もあった 罪と罰印と防犯、神耐性が便利なので審判ボード派
泥棒できなくなるというデメリットはあるが識別のスキマの回数分だけお金払うとか
タケノコキノコを売り払うとかで結構なんとかなるもんだ
>>967
浮遊耐性と共鳴の三倍速ブーストが強そうね >>976
山伏の頭襟はそれ以上に倍速耐性・怪力耐性ついてるのがデカい
これが椛とヘカーティア対策になる
あと最上位になると3倍速耐性もつくからでか咲夜のタコ殴りでヒヤリとすることもなくなる
もちろん浮遊耐性もついてるからフラン・白蓮対策にもなる
終盤の事故死を防ぐにはもってこいの装備
NTFありなら木の棒→卒塔婆→閻魔様の審判長→審判ボードで比較的簡単に防犯印作れるから
でか魔理沙ゾーンに入る前の一個くらい追加印をキープしておくといいと思う
NTFなしだとむしろ防犯印入ってる方が稀なので魔理沙根絶やしか気合いで乗り切るしかないけど 不抜があれば防犯印抜かれない
追加印で80%あるし持ち不なら保険として使える
ねずみ傘なら100%だけどお守りは月時計が安定だしね NTFありなら赤い羽うどんげの耳審判ボード厄いリボンあたりの錬成抑えとくと便利よね 審判ボード見た目見飽きちゃっててゐ人形に融合で防犯足してるわ じっくりやってるからか亜空間くらいならでかい魔理沙までに防犯印用意できないことなんかそうそうないな
個人的には完全対策ほぼできないぎゃーてーとか藍の方が嫌だわ >>891
今更だけど返答ありがとう
いろいろやってたけど、セーブデータは>>890に書いたフォルダで間違いないみたい
反則だけどボス戦の少し前のデータを残しておけるのに使えるかも
っていうかこのスレ、レス流れるの早いよ
ロータスはみんなオワコンだって言ってるから、
みんなTODRやってんのかな TODRで融合が解禁されたんだけど、
wikiには融合した固有印は成長しないって書いてあるけど、
じゃあ追加印なら融合しても成長するってこと?
誰か教えてクレメンス 同じ追加印の別性能のものをいれれば1つにまとまって高い方の数値だけが残るから成長すると言えなくも…ねーな
成長ってか合成だ 実際に追加印合成するまで枠2個使うと思ってたな
青印堀り始めると固有印に何残すか逆に悩むから困る 過去作は印に経験値があったから勘違いしてるのかもね >>984-987
TODRじゃ追加印は成長しないのか
過去作のと勘違いしてたわ
みんなありがとう 無駄無駄ァ!を20回ちょっと融合したら2700越えたけどカンストまでの道は長いな…
がんばろ アクアははたてちゃんの扱いも改善して?
>>995
分かりました!ロータスラビリンス・リボーン出します! 調合・錬成用の素材半分でも多いのが悪い
もっと減らしていいよ このスレッドは1000を超えました。
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