【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 195F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 194F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1589969500/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 血染めショーが生しらす丼とか食ったらすごいことなりそう 眼に負担かけて血管切れると最悪失明するゾ
あっ無明の極ってそういう… >>399
お疲れさまです。素晴らしい検証だと思います。
検証に有用だと思いますので>>203に追加でXのデータを提供します。
(計測方法は>>203と同じ)
前2・後3:1のみHP1・他HP97 (1500回)
1/2/- → 1.5%/44.9%/-
3/4/5 → 17.6%/18.7%/17.3%
前2・後3:3のみHP1・他HP97 (1500回)
1/2/- → 36.5%/34.7%/-
3/4/5 → 1.6%/12.9%/14.2%
前2・後3:1と3のみHP1・他HP97 (1500回)
1/2/- → 1.6%/54.3%/-
3/4/5 → 2.3%/21.0%/20.8%
前2・後3:1のみHP47・他HP97 (1500回)
1/2/- → 12.5%/44.1%/-
3/4/5 → 14.6%/13.9%/14.9%
前2・後3:3のみHP47・他HP97 (1500回)
1/2/- → 34.8%/33.9%/-
3/4/5 → 5.5%/13.1%/12.7%
狙われ率に作用している要因がHPだけの場合、1.5%付近に下限値がありそうですね。 >>399
超乙です
「鳴かずば討たれず」はLV1の効果量が-600とあって、狙われた回数が同じHPのキャラの4割程度なところをみると
狙われ率の計算において最終的な狙われやすさを-60%(LV3なら-70%、6なら-95%)するようになる感じですかね?
これ5T持てばなあ 眷属ブシ/パラでスケゴ×2受けてペダンを殺戮フレアすると一発3000以上出て気持ちがいい >>403
すげえな
これ後衛が前衛よりもヘイト高まるのも普通にありそうやね 真ヨル倒せた
ペダン→パワープレスコンボで合計12発フレアが炸裂した >>403
あーだめですこんなの好きになってしまう
スキル無しの最低HP時の下限値ってやっぱりその辺ですよね、他でもよく出てくる1.6(7)とかそんな感じの
式はもうちょっと手直ししたい……
>>404
確かに、最高HPのキャラにかけてみてどう変動するか等でやってみても面白そうです
LV6でどれだけ変わるかは最低でも見ておきます >>397
暴れん坊将軍はバッサバッサと峰打ちしてるだけなので、
スタン詰めた刀で我流弐の太刀なのだ 剣豪が鉄の棒で人の頭をガンガン叩いて「不殺」とかバカじゃねーの いてもいいこけど自由にそのおっぱいが見れなくなるんだよなあ
ギャラリーすらないし
画集買えってことか TP回復歩行が普通にありがたかったから常時いてほしかった
奈落最深部で離脱した原因になったブロなんとかは許さん ひむいかいさんが小森Dの圧力に負けて、血反吐を吐き寿命を削ってまで書いてくれたおっぱいになんて事を… >>419
昔はともかくいまのひむかいさんは巨乳も普通に楽しんで描いてそうだけどな
新2で一番立ち絵差分を描いたのもアリアンナって話じゃなかったっけ じゃあウィラフとエンリーカの肉を交換しよう
海賊王女ならバッキバキ筋肉も納得できるし >>420
リーパーの脇から乳までのラインは拘りを感じる ひむかいさんはロリコンだけど
たまたまロリを描くのが得意なだけでそれ以外もイケるみたいな感じじゃなかったか >>340
これなあ
NPCの外見とかそれにまつわる絵師の嗜好云々はクッソどうでもいいんですわ
推しキャラの望むリアクションを取らないと先に進めなかったりするのはやめてくれ
プレイヤーが作ったキャラの性格信条行動理念を推しキャラの都合に合わせて勝手に決めて、挙句の果てに宣言させたりしないでくれって話よ
キャラメイクのあるゲームでやる事じゃないだろマジで 碧照ノ樹海の箱からアムリタ貰えたのか……
4周目にしてようやくの気付き ダクソみたいにころせるようにしといてほしいなNPCは
うるせーの全部切り捨ててくから まあNPCなんて薄味でいいよね
新シリーズのストーリーモードでなら何やってくれてもいいんだが >>425
新2で盗賊を助けた後の選択肢に
報酬のためってのがあるのは良かったな
そもそも助けない事もできるし >>429
うちのキャラは素直じゃないから「報酬のため」と口では言ってるRP プレイヤー側が基本的に全く悪人ではないという前提のテキスト EVILパーティプレイはやったことないからイメージ寄せやすいけど、そうでない人は大変やなって
どちらにしろ行動にイマイチ緊張感が感じられないというかなんというか 寝ている衛士から金パクるイベントとかああいうの好き
しまいにはナレーションすら「寝ている方が悪いのだ」的なこと言って開き直るという
イベントにはそういう些細な自由度が欲しいな アガタとカナエみたいのはもうやらないのかねぇ
あれは樹海の危険度と中途半端な善意がどういう結果をもたらすのかを教えてくれるイベントだったな >>435
5のジェネッタ見てると改めてそう思う
街ではアホキャラぶりが癒しになるけど
そのノリを樹海にまで持ち込まれると腹が立ってくる 迷宮ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
まあ女子供パーティーで潜ってるんですけども そういえば、うちのギルドは実年齢が低いキャラ居ないわ >>429
キャラクター形成にかかわる選択肢をプレイヤーに選ばせたいなら最低限そういう作りにしとくべきだわな
>>433
別にGOODパーティだって>>430みたいなキャラ付けはあるわけでな
そういうのを1つのパターン除いて全部殺すってシナリオの書き方がアカンのですよ 率直に言うと、もうそういうのが流行らなくなってきてるんだと思う。世界樹に限った話じゃなく一般的傾向として
ユーザー側に選択肢というかロールプレイの余地を残すとか、evilとまでは言わなくても「ニヒル」な選択をできるようにするとかそういうの
PCもNPCも基本的にgood、PCはヒーローでNPCに称えられ、最後はハッピーエンドっていう展開でいい、
少なくともファンタジー世界にはそういうものしか求めない、っていう消費者が増えてるように感じる
どちらかというと「称えられたい」という部分が大きくて、PCが称えられるためにはヒーロー展開にするしかないからそうなる、って感じ つーかそういうときに懐古で出したのが世界樹だしな
なんでもシリーズ続けると当初とはズレてくるもんだわな どうしても裏ダンにまでNPC同行させたいならキャラ選ばせろ
悪いが爆乳は守備範囲外なんだよ
5のアルコンは一応ストーリーに関わってたし押し付けがましい性格でもなかったからギリ許せたが 制作側がそう思いたいだけでは、自身で妄想する遊びをする人は少数になった発言とかね
アンケ結果がソースとかなら納得するけど特に言及してなかったし、他のヒットしたゲームを見て言ってる?
善RPを強要させられても話が面白ければついていけるけどそうじゃないから現に不満が出てるんよ
他を真似るにしてももっとうまくやりなさいって話 >>445
6枠目というかペルソナQでいえばナビ枠とか用意してほしい
実際有用なNPCもいるわけだから そういうプレイスタイルの流行り廃りなんて一体どこから判断できるんだろう
アンケートにそういう項目あったっけ?
邪推かもしれんけど単に賛否の多かった新シリーズへの言い訳なんじゃないかと 男2女3だから、
こいつハーレム願望あるくせにバランスよくしようとしててダッサw
って思われるんだろうなー 今のタイミングでこんな所に辿り着くやつはみんな裏ボス倒してるよ >>450
男2女3だけど男が分身するからセーフなうちのパーティ まあエンリーカ好きだからいいけど
そういえばウラギッタのパンダだけなんで一枚絵あったんだろ?あの昔のゲームっぽい一枚絵演出は謎 じゃあみんなギルド名でも晒してみようぜ
うちはボウケンシャー、、なんかゴメン 使いたいキャラを選んでると自然と女の子ばっかりになっちゃうんだ許してくれ
本当はバケツアンドロや爺キャラも使いたいんだけど枠がないんだ >>455
世界樹3の頃からずっと『ヒノマール』だわ
別ゲーで団旗のデザインが「日の丸に見せかけた満月」に決まった
https://i.imgur.com/X7hhI8H.jpg >>455
3DRPGの原点たるウィザードリィに登場する魔法の剣から名前をとって全作「ハースニール」です ギルド名はずっとアーマードコアからとってるわ。レイヴンズネスト→Gコーテックス→フライトナーズ→レイヴンズアーク→カラード(現)て
パーティメンバーは死んだペット達が異世界転生して冒険してる設定だからバランスどうこう言われても反論できない ふ、フラスニール…。
グニルダの杖とも読んでいた希ガス(テクポリ感 ミステル意味は宿り木
世界樹の迷宮から素材とか取ってるのが、なんか寄生っぽいなーと思って >>449
7, 8枚あるから新しめので 毎回ギルド名は変えるなあ
皆凝っててすごいわ
https://i.imgur.com/779JNnE.png エトリア時空のギルド名はヴァディス
アルカディア時空はアムネリアということになっている
ギルカ・・・外付けのSD読み込みをどこやったかな ギルド名は毎回違うけど、今回はエトリアからあのししょーが帰って来た!ってことでTと同じギルド名で金パラをヒロパラで使う設定にしてたな
同じくUの主人公である金ガン子は控えとして留守番してた 男女比が2:3か3:2じゃないと脳内シナリオが捗らないから大体男女両方いれてるな 黄門様やCLAMPイメージすると1:4か4:1になる感じ >>467
校門様イメージって聞くと3のサガリアロウを連想するわ
ミトが♂でスケードとカークスが♀だからハーレムパーティには違いないな 好きなメタルバンドからDEADLOCK
冒険者なのに行き止まりって皮肉。 毎回顔文字だわ
コイツら俺らのことなんて呼んでるんだろ?って思いながらやってる DEADMANが好きだったアラサーはゲームでは微妙 4限定でつけたジャイアンツがやはり印象深い
あの頃つけた名前ももう坂本しか現役として球団にいない
時の流れは残酷だ 現実のドラゴンたちも世界樹につられるかのように弱くなってしまって… >>404
「鳴かずば討たれず」追記しました
狙われ率9割近くからLV6で4, 5%まで下げられたのでかなり強いですねー >>480
毎度乙です
盾不在で多段攻撃の2発目をもらったら溶ける紙装甲前衛がいるけどソイツを守るためにデコイサインを使ったら別の奴が死ぬPT、とかには福音かも知れぬ
いや本当5T欲しいですね。大武辺はしゃーないにしてもリアガードといいデコイサインといい掛け直しが忙し過ぎるわ! 3ターン持続のやつはサブで先にかけて延長させてもいいけど、結局他のサブつけて実現しないのはよくある……
こういうとき4のスキル付き装備が欲しくなるね 3Tスキルは維持が面倒だから最終的にはラスオダの種くらいの認識
クセはあるが強スキルって感じのが多いから上手いこと生かしたいんだけど… リンク特化やってみたいけど評判あんまりよくないからなかなか手がでない 9じゃなかったか
フルチャ乗せらないのが残念すぎる 二回も不足してたか…
ほんとフルチャージ乗れば決め技ぽくなるになあ リンクプラスがPassiveならそれだけで構成する気になるのだが現実は準備必要な癖に倍率も低く完成遅いという
あと殺戮フルブレが強過ぎるのにあっちはフルチャも乗るのがもうね
それでも俺は完成させたの裏ボス付近でその時はダンゴムシにしか有効に使えなかったけど最速で完成させて実践投入すればどの辺りから有効に使えたのかな? ざっくりリンク追撃9回+エンドで3色チャージ2連射より少し上くらいだっけ?
ガンナーが壊れてるのもあるが掛かる手間を考えれば評判がよろしくないのも仕方ないわな 特化構成&効率良いスキル振りが前提だけどLv45〜あたりからは大抵のボスがフルチャリンク+着火分のダメージで沈むぐらいにはなる
手間は個人の感想だからなんとも言えんが火力自体は普通に今作最強クラスだよ >>490
流石にリンク9回フルなら属性チャージより倍率は大分上それをフルチャで3.3倍にするのが対ボスでの基本
これにラスオダやら瘴気の激流やら重ねて1ターンの火力を限界まで引き上げる
極まったリンクならペリカンをリンク+着火分の火力で仕留められる
スマッシュの機嫌が良ければだけど リンクは威力よりもリンクプラスの管理がシビアで、中盤以降使いにくくなる印象強い
4と違って、プラスしてなくても最大4回追撃できるから序盤から使ってたけど
中盤から伸び悩んでシールドマンになったわ… 全て殺戮が悪いんや
真ヨルのドロップが殺戮ならまだシールドマン等とは言われなかったろうに フォース・ラストオーダーとかの瞬間火力を上げるシステム自体と相性がいいな>盾攻撃
属性弱点相手にはリンクの出番だけどありったけお膳立てしてメテオ6発とか五輪3, 4発とか引いて9回追撃できないことがそこそこある……
ヒット数ここまでブレさせたの絶対嫌がらせだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています