【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 195F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 194F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1589969500/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雑魚をまとめて封殺できる方陣も結局スプレッド投刃か驚忍でいいからな
超序盤以外は耐性リセットしか生き残る道はない ミスは何か専門を任せるより体制を厚くするように何でもやらせた方が運用しやすいな
ドクも運用迷いやすくて似た感じだけど、まだ分かりやすく単体デバフが強いか リジェネに全体回復にシカのお供にと序盤からそれなりに役に立ってたとは思うミス
終盤はデバフしか撃ってないし、令嬢はお荷物だし ミスは、サブメディで完全にメインヒーラーにしたりサブセスで細い体でクリンチ行って縛ったりしたなあ
シノビのほうが便利なのは間違いないんだけど、ミスは色々と遊べる感じ >>952
乙術の起動符
ミスティックはveteranから本領発揮……と言いたいけどメインに十分ポイント振ってサブも取ってからが本番かな
晩成だけど伸び代があって楽しいよね 桜ノ立橋で唐突に現れて、サクランボの自家受粉と他家受粉について語ってきた衛兵おじさんに笑ってしまった
なんだったんだあいつ >>952
乙の方陣
ミスティックくんはねえ
もうちょっと耐久力か妨害能力かそれ目当てで入れたくなるくらいの退魔の霧の発動率があればねえ ミスはブレイクで同じバステ連続付与を狙えるのと縛りと状態異常を両立してるから
運用もビルドも他のバステ撒きとはまるで違ってて面白い
付与率そのものが若干心もとないから「付与成功するまで何をやらせるか」もパーティによって全然違いそうだし 4のような超回復没収されたから、誰と組ませるかが重要になった職 >>952
おつ
ミスはやっぱブレイクと回復が本体か
セスタスとかシカとか異常付着させて短期決戦するキャラで時間かかるならやっぱ強いんだろうな
ストーリーだといつでも短期決戦とは行かないだろうし
サブクラス解放されたら陣回復命脈活性とブレイクだけさせてサブで動くなんてことも考えてみようかな >>971
実際それでも強いし、抑ブを伸ばしきれば陣のバステもそれなりに期待できるようになるよ
適正レベルボス相手だと体感5ターン前後はかかるから「早めにバステが入らないと持たない短期決戦型」みたいな編成だといまいちだけど
個人的には一回の発動で三ターン、全体対象、おまけで回復効果
まで考えると十分な付与率だと思う ミスは4の強さが記憶に残ってるのでXだと正直言えば物足りない ペリのツリー見てたら拡散とフィニッシャーとオーバードライブとマスタリ無くなってるの気づいてびっくり
オーバードライブがブレイクかと思ったらそうでも無いし
エッジが豊富っぽいからドライブ特化からマイルドにされたのかな?
ソドは盾技とリンクが増えて剣突剣はそのままで4の感じで使えそうな気がした XやってるとIVの全員壊れ性能
(なのにバランス取れてる)が
懐かしく思う時はある。 4では割とどっしり構えてたタイプなのにXでの動き続けないと死ぬ姿はまるでマグロ ペリは1ターンにダメージが集中するという特性上、ヒロのレジメントレイブと相性がいい
ガンとブシで毎ターン殴ったほうが強いという見方もあるだろうけど、そういう意見からは目を逸らせば大丈夫だよ 4ペリはマイペースにドライブコンボを回してひたすら火力を叩き込んでいくスタイルが強かったけど
Xペリはエッジコンボ中心に動いてチャンスを見つけたらドライブって動きの方が戦いやすい気がする
Xに比べてエッジコンボの幅が広がってる反面ドライブが弱くなってるから4と同じ感覚で動かすとかなり弱く感じる
>>977
なお敵の強さとのバランスは取れてない模様 4ミスティックは頭一つ抜けて強かったからな
モルボル武器無しでもファフニール超えのバランスブレイカーだった せっかくボスもお供湧きするんだからフィニッシャーはゾディに返さなくても良かったじゃんとは確かに思う 世界樹の調整あるあるだけど、強かった連中は次回作でやや過剰にナーフされ、弱かった奴らは逆に盛られるってのを
割りともろにひっかぶった印象 >>979
新3があったらゲスト枠がペリだった。てのは邪推しすぎか ナーフといってもバステ職は大丈夫でしょという油断はあった
ダクハンやカスメは新でも強かったし 今作の敵の膨大な体力と相性よさげなドライブマスタリが消されてしまう悲劇 これだけナーフ食らってる連中多いのにシノビはなんで……?ってなる
タゲ取りと逃走補助ができなくなった以外はむしろやれること増えてるし、煙の末が
最大9→4になってるとか些細なことだしな…… >>988
シノビがヤバイ性能してたのは「サブ職スキルを★まで取れる」とか「固有スキルが弱い」とか「分身のデメリットが少ない」な環境のせいで
「シノビに分身させて煙で低燃費になったスキルぶんまわした方が強い」ってなってたのが大きいと思う >>989
「固有スキルが弱い」ってのは全体的にって意味ね
プリとかパイとか特に 今回サブがクッソ渋いしSTR正義の計算式だしでシノビも超万能職から一バステ職に降格してるっしょ
>>981
俺は別に抜けてないと思うけどバステ職は抜けてる!超ツエー!と思う人がいるくらいが良い調整だと思うわ
当たらないし当たっても少額の宝くじとか魅力が無さ過ぎるもん 本体調整そのものよりも競合枠がいるかどうかが重要なんだなってのはプリを見てるとしみじみ思う >>985
実際4の固有職で一番外に出やすいのインペリアルだし バランスよく冒険者を集めたか?
って第一作の迷セリフが集大成の作品にブーメランするとはなぁ シノビのINTが妙に高いしINT依存の忍術とかあるんじゃね? STR技しか持ってないのにINTの方が高い職は何を思ったんだ
サブで星術使え?倍率100回音読してこいよ このスレッドは1000を超えました。
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