【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 195F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 194F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1589969500/
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アームズが一手で行き渡るからショーグンソードマンの並びにヒロorペリがいる形が個人的に好き
ガンナーかゾディアックを一時的に前に出せるならこの限りではないけど介護要らないのが助かる ソドショーリパプリミスで令嬢までたどり着いたんだけど
こいつ強化弱体8つでクリアランス使うな?
せっかくしっくりき始めてたパーティだけど無理臭いぞ
十四迷宮は探索楽しかったです
FOEパズルも雑魚エンカパズルも良かった >>862
Lv70、35%攻撃号令+25%デバフ1つ+アームズ、自前パッシブのみでサブクラスなし、対象はイワオ「程度」(DEF65MDF61だが物魔平均のDEF,MDF63)
という条件で計算すると、三色技の1Tあたりの期待値はだいたい以下くらい
3547 三色ドライブ
2880 三色チャージ
2715 三色リンクエンド
2615 五輪
2536 三色リンク
2102 多段連星術(2Tの平均)
2091 双燕
1541 ダブスト
1379 インボルブ(ブラポンなし)
その他純物理参考
2726 兜割
2350 スウィフト(闇討1)
1958 兜兜袈裟
1568 空刃(上段)
1369 フルブレイク
机上火力だとだいたいこれくらいになるけど、実際に「短いターンで倒す」ための実戦火力としては、
フォースブレイクで火力が伸びるかとか、チャージスキルで1ターンに火力を集中できるかとかの要素が大きいので、必ずしもこの限りではないと思う 令嬢はシカセスリパドクゾディで異常と縛りでここ迄進んできた俺をがっかりさせたわ
こういうのは勘弁してもらいたかった 不浄の光はそういう仕組みなのか…シカがお荷物になるしミスもやることなくなるから引退させるかなあ せめて凍てつく波動が部位依存ならセスの評価も違ったろうに 混乱と石化中は不浄してこないし、解魔の札でおかわりできるからその2職も使いようだと思うよ >>872
令嬢のバステ漬けはおかわり以前に確率低すぎてクソダルいんだよな
石塔絞りがあればこんなことには 不浄の光使用率は封じ1つでも封じ3つでも実は変わらないのだ… 令嬢の息抜きついでに装備集めで水溶液ぶっかけ祭り始めたんだけど、チャージフルブレイク封印したら急に苦戦するようになったぞ
まだクロスの戦闘に関する理解が足りないってことか 混乱速攻撃破に逃げた俺を責めないでくれ
数々の搦め手に真正面から付き合ってくれる漢ヨルムンガンドさんと早く戦いたかったんだ シカブシ三人とプリリパで令嬢終わらせてしまった……
チャレンジ時間驚きの三十分未満だよ
行動変化後の調査がキツすぎて魔が差したのだ
ガチバトルが出来るらしい真ヨルムンガンドと遊んだらまたやろう 個人的には真ヨルの方が行動の幅が狭くてガチ感ないけど
気持ち良く強化弱体を積ませてくれるところは評価したい 令嬢は混乱や石化が10ターン以上かからないことだってあるしかかっても1ターン後にとけたりもあって安定感ないのがなぁ
不浄の光が自分に対する耐性累積も解除とかあればまだ俺は許せたのだが戦闘が長引く程シカやセスには辛くなっていくのが残念だった
一方ガチで挑んでくる真ヨルさんは漢らしくて好きです まだ杭刺さったヨルさんぶちころがしたくらいの者だけど
令嬢というのはバステ&デバフ殺しなの? 5つまでのバフは許してくれるけどデバフと封じは絶対許さないまーん 令嬢「搦手なんか使わずかかってこんかいィ!(ペカー)」 搦め手使うの絶対許さない精神なら令嬢さんも搦め手使わんといてほしい…… 真ヨルムンガンド終わった
55ターンかかったけど初見撃破
ヒロとソドがシールドアーツ擦ってるだけだった
最大の敵はパターン把握のためのメモアイコンの設置上限数だった
あと何回かやってある程度縮めたら令嬢ガチろう
調べた感じ個数で完全固定じゃなくて確率上昇みたいだしプリシノでゴリ押しワンチャンある気がしてきた メモアイコンじゃなくてここに書き込むのに使ってる端末でメモるんじゃアカンのですか?
>>886
自分がやられた時の対策を用意しとくのは毒使いの基本ですよ! 令嬢はクロークと予防しか通常時はバフ使わなかったな... >>888
技の詳細とか被害状況とかは別端末にメモってるけどパターンは下画面にあった方が前順との比較が楽なのよね
縦に数字アイコン並べたのにメモ重ねるか別アイコンで特定行動を示すかだから直感的に把握出来て便利かなって なるほど
工夫されてますなあ
クリア後ボス相手にメモメモしてると戦闘ログ機能欲しくなるよね 戦闘メンバーは自分で考えるけど行動とかはwikiで調べちゃう軟弱者ですまない… 裏ボスどうしても倒せないからいっそ
ターン毎の行動を入力したら以降の行動パターンを絞り込めるスクリプト組もうとしてたなあ
完成する前に奇跡的な運でsageたけど二度と戦う気にはなれない 好きに旅パでやるから裏ボスだけ積んでコードでサイトから
即撃破みたいなの貰ってやっちゃうわいつも 不屈とかいうインチキ技さえあればなんとかなるものさ switchに2画面の新型が投入されるって海外リーク報道が出たね。
DS式なら超朗報なんだが。 >>898
2画面ってホントに出るかね
ゲーム性の根幹に関わる仕様変更なんてされるのだろうか もし本当ならDSと3DSのような関係になるのかね
switch lite買った俺負け組じゃん… Switch2の噂があるからなかなか本体買えん…情報次第ではメガテンXもスルーしなければ スペックがSwitchそのままで2画面のタイプが発売ってだけなら
既存のSwitchにくっつけて2画面にできるオプションパーツが発売されるかもしれん
Switch2なら今から欲しい人は買い控えだわな 拡張スラパとにゅー3DSみたいな感じなのか
DSと3DSみたいな感じなのか
後者で互換切りするには少し早い気もするけど
実際はもうそれだけの年数経ってるんだろうな つい最近と思ってたらもうはや数年ってよくあるもんな(オッサン) ブロなんとかさんぶちころがした
やはりオトモ喚び型のボスには血染めの朱槍が正義なのかな?
残像を6体ばかりブシショーに食わせたら
上段兜割りの威力が3〜4倍くらいになってた、と思う パラショーハイブシミスってバランスどうですかね
ハイランダーとブシドーが遠隔使えるので悪くもない感じ?
ミスティックとショーグンを使いたいけどパーティが決まらず第二迷宮をうろうろ…… >>905
黄金の鉄の塊で出来ているナイトが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無い >>909
前衛ハイ 青眼ブシ パラ
後衛ショー ミス
で、
ショーがハイかパラに残月居合陣&大武辺者をかけて
ブシが小手討ちしてFOEやボスの腕縛り狙ってたまに空刃撃って
パラにミスとショー守らせつつミスが回復なりバステなり撒くといいんじゃないの?
個人的には、ミス抜いてプリ入れて、アームズかけた前衛ショーハイに
谺流しやスピアインボルブ撃たせつつ
後衛から上段ブシに空刃を撃たせたくはなるが
そもそも前衛で刀ふた振り装備して斬りかかるにしても
後衛から前衛に陣取るハイランダーなりパラディンなりに居合陣&大武辺者かけさせるにしても
ショーグンはプリン(セ)スの三色アームズとセットにした上で戦うものではなかろうか
教えてエロい人
>>910
えーと、ここはマギニアなんで、ヴァナ・ディールにお帰りください? はいみんな目をつむってー
皮装備で早い人は手を上げてください
先生黙ってますからー セスタス弱くし過ぎだよな
ダブルパンチと抑制ブースト入れても全然縛れないとか
モグラの多段攻撃防ぐ、カッコいい姿を想像してたのに 体力はあっても防御力が低くて脆いし、ヘイト稼いで集中砲火を食らい易い
令嬢に縛りを食らわせてもすぐ解除されてエンジンがかからない
そもそも拳甲の攻撃力が低くされ過ぎてる
だっけXのセスタスの残念なとこって
使ったことはないけれど、お労しや セス上 >>912
パラヒロショープリミスで進めることにしますた
氷アームズで殴りつつ残影の有無でパラが前後しながら居合陣の対象になる感じ
ミスティックが封じも異常も全然決めないこと以外は快適……
本当はシカシノビセスタスドクトルあたりも使ってみたいんだけど全部突っ込むと流石に成り立たせられなかった >>920
頑張って
ミスはなあ……脆い装備着て防御力と引き換えに幸運値を上げないと
バステも縛りも始まらなくてなあ……
>>921
それな……序盤から複数の敵に眠り撒けるとか足縛れるとか
防御デバフ付きの壊攻撃撃てるとかシノビはマジ便利屋さん
個人的には、フォースブーストで防御力デバフなり縛りなり入れられるようになるドクとか
バステを入れれば入れるほど強くなれるシカみたいな他のバステ縛り屋さん連中も好きだけど、
足止め特化型のシノビの便利さにはかなわねえもんなあ…… ファマミスがそれなりに固いしそれなりに縛りとかバステも入っていいんだよね さすがにダブルパンチと抑制ブーストを伸ばしきれば十分縛れるでしょ
スキルの期待値的には最高のはずだし、伸び代がでかい(完成が遅いともいうが)分後半に行くほど他職より縛り能力は突出してくる
むしろ後半で響いてくるのは前衛にあるまじき耐久の無さのほう 多分だけど>>918が言いたいのは
Xの他職業と比べた封じの期待値の大小云々じゃなくて
シリーズ歴代封じ職と比べて印象として低く感じるってことじゃないかと >>920
今更だけど、それのヒロの代わりにペリのパーティで初周回ったわ
ミスは回復係で使ってたけど、これリパかメディでよくね…?ってなってた記憶ある >>920
使いたいキャラ使うのが一番よ
ミスはリジェネ役と割り切ればいい
ヒロプリいるパーティだから、なんとかなるだろう ミスはアードウルフの条件ドロップ狙おうと3ブースト分方陣維持してから冷めた目で見始めた ミスは装備でLUC盛ってサブシノとって分身できるようになってからが本番? 逆に考えるんだ。異常のおまけでリジェネするんじゃなく、リジェネのおまけで異常するんだと考えるんだ
なのでミスは陣回復4取った時点でほぼ完成
実際に一人で異常・縛りだいたい全種と邪眼2種、さらに回復もこなせるマルチさが売りなので、
異常専門のシノビあたりと比べれば異常能力で落ちるのは仕方ない
それでも調子いい時は異常→解魔→異常でボス封殺できたりもする なるほどミスの本業はヒーラーか
副業がバステ屋さんで ゾディとセスは星術マスタリーや拳甲マスタリーにポイント振る毎に火氷雷星術やフリッカーアームブレイクリバーブローのレベルが連動して上がるとかでも良いと思うの ミスはいい出汁がでるし、セスは低脂肪高タンパクだぞ 大武辺者三回重ねて居合陣に爪削ぎに〜ってやってるとターンもTPももりもり溶けていくな
第二迷宮クリアしたけどクマさんが青オーラになるくらいレベル必要だった
ダメージソースがショーグンの陣依存なのにショーグンが強化弱体両方担当してる頭悪いパーティだこれ パラヒロショープリミスか
スキルが出揃えば別の戦い方もできるだろうて 今までヒーローろくに使わなかったからエキスパ一人旅始めたけど残像面白いねこれ
ヒロイックはきつそうだから次回のお楽しみで ヒーローとシノビの2人旅
残像と分身で寂しくないかな… シノビ5人パーティで分身の手間減らしたったwwww バステや縛りがある
回避バフもある
しかし
多元抜刀がないでしょッッッ>シノビ5人パーティで分身の手間 >>938
サブショーにして分身と残像が介錯し合う羅刹の世界 >>935
Lv20超えたらミスが攻撃力や防御力の弱体化スキルを覚えられるからそれまでの辛抱なんぬ
しかし、ヒロはどうしてるの?
盾捨てて靴穿いて鈍足な敵にブレイブワイド撃って全体斬撃撒くとか、氷砕斬で列攻撃とかはしとらんの?
もしくは盾スキルでPT全体の物理ダメージをうっすら減らしつつ殴りかかるとか ミスとプリて回復できるから弱点のアームズかけて殴ってるだけでもそこそこ戦える >>932
回復とバステまきをこなしながら手が空くのがわりと強み
TPも多いからサブプリ、サブハイでバフやらせても良いしアイテム役でも良い
素早くバステを付与するのは苦手だけど
装備でluc盛って陣を二回ほどまわせば格上ボスにもだいたいあたるし、ブレイクでおかわりを狙える特権もある >素早くバステを付与するのは苦手だけど
うん……
>装備でluc盛って陣を二回ほどまわせば格上ボスにもだいたいあたるし、
うん
>ブレイクでおかわりを狙える特権もある
うんうん
ミスはリジェネと耐性リセットが本体なのよねきっと
あとデバフ魔眼か ミスも盾持った聡明そうな美魔女のキャラ絵なら人気出た説 ミスは即効性が無いから雑魚戦1ターン目がつらい
けど陣回復とロイベと鼓舞のパッシブ回復だけでもりもりHP回復するのは楽しいからやめられない 雑魚をまとめて封殺できる方陣も結局スプレッド投刃か驚忍でいいからな
超序盤以外は耐性リセットしか生き残る道はない ミスは何か専門を任せるより体制を厚くするように何でもやらせた方が運用しやすいな
ドクも運用迷いやすくて似た感じだけど、まだ分かりやすく単体デバフが強いか リジェネに全体回復にシカのお供にと序盤からそれなりに役に立ってたとは思うミス
終盤はデバフしか撃ってないし、令嬢はお荷物だし ミスは、サブメディで完全にメインヒーラーにしたりサブセスで細い体でクリンチ行って縛ったりしたなあ
シノビのほうが便利なのは間違いないんだけど、ミスは色々と遊べる感じ >>952
乙術の起動符
ミスティックはveteranから本領発揮……と言いたいけどメインに十分ポイント振ってサブも取ってからが本番かな
晩成だけど伸び代があって楽しいよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。