この間、停電が起きてNASが死んだので、新しいNASを入れる際にUPSを導入しようと思うんだけど、どの機種が良いのか分からない。
ググったら正弦波の物が良いとか。意味がわかってないけど(;^_^A
用途としては突然の電源断にソフトランディングできれば良いと思ってるので500w程度までで検討中です
候補としてはOMRONだったのだけど、Amazonで検索したら以下の物が出てきて良さそうに思うのですが、どうですかね?
---
Paxcess 無停電電源装置 800VA/500W UPS (ラインインタラクティブ/純正弦波出力) LCD 長寿命バッテリー シャットダウンソフト付き 新発売 買得 一年保証
---
やはり実績があるOMRONの方が良いですかね?
自分ではデータだけ救済できれば良いかと思ってたけど、まずPCで次がNASとか書いてあるけど、どうなんでしょう?
保存データはNASに置いてPC内のストレージはバックアップを取ってるので万が一落ちても復活は楽かなと思ったますが。