【BlackDesert】 黒い砂漠 Part399
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41(実質42)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522320082/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part398
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522680291/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) PC側の攻撃力が上がるってのは、PVPとPVEが同じになるって件だよね?
どう強くなるか分かってないけど。 >>151
これは今迄もあった
隠し補正として存在してたのを表記化するだけで、現状と変わりはない >>153
あったて検証してるデータだしてるとこある?
こういうのでNAや韓国はスプシで結構出してくれるけど見たことない >>150
それ韓国公式の方見ると「現在のボーナス」って書いてあって
4/12パッチ以降はこの数値が装備ウィンドウで確認できるようになると書いてあるぞ
Aボーナスと一緒にコッソリDボーナスも既に適用されてたって話では? invenに同じボーナス表貼ってあったけどそっちは 現在の って注意書きがある 防御力はダメージを減らすものであり、
ボーナスでダメージを減らすって言われても良く分からんよな。
そもそもダメージの計算式を公開していないだから。 これじゃA特化とD特化の天秤があべこべじゃねえか
意味わからんわ パール装備を溶かそう計画していた人!
新商品でるみたいぞ。
>クローネ席パッケージ300パール
>クローネ席+大型クローネ席パッケージ899パール
>大クローネ席パッケージ700パール AP上げるほど火力と防御のボーナスが大きくなる仕様じゃさらに装備が統一化されてくるなw
日本にだけは導入されないように阻止してくれ >10彫みでダメ減が+5のボーナス
A10とD14アクセの値段が同じとすると、
A側はダメ減10ボーナスを得て、D側はダメ減7ボーナス相当を得る。
以前、堅さはD側の方が上ではあるが、Dアクセは数字のわりに安い!って恩恵は吹っ飛んだね。 掲示板で散々言われてるけどそれでもやる気なのか?
掲示板で分かり切ってるのに運営が自ら人口減らしてどうすんのよ あとは、命中アクセも不利に働くのか。Dアクセほどじゃないにしろ。 プレイヤーのステータスが段階で他人に表示って
日本ではますます陰湿なPKが増えるだろうw
韓国人はPKされて怒りでデモしたり強化奮発するか知らんが
日本人はデモはしないし文句をいうよりとっとと辞めると思うぞ 麦谷w 三日月W×2=A34 ボーナスダメ減30
カドリW×2=A0 ダメ減34+ボーナスダメ減15
単純にこうなると考えるかもしれないが
テンプレD装備(ボスWロカバ2ヶ所アクセV) 131 133 414(ペリン・タデ等)
の構成だと678でダメ減ボーナスの最低値680にすら届かない
ここからカドリW×2ヶ所にした場合でも
131 133 420 の684でボーナスダメ減がやっと5つくだけ
ここから更に頑張ってアクセWをもう2箇所作っても
131 133 426 の690でもう一回ボーナスダメ減が5される
勿論ダメ減は高くなるから硬くはなってるんだけど
A盛りが上昇させてるダメ減とは大きく差が出る D装備はもちろん回避 命中装備も殺してるじゃねーか Aでダメ減付くとスキルのパッシブでDPあがる連中死亡か アクセでA1上げると戦闘力は非覚醒と覚醒で2上がるから下手にDアクセつけるより高効率になってるのか
これだとAあげて廃人が狩場独占は変わらないような みんなヌーベルつけるせいでマスカンがまた強くなりそう… ヌーベルってもうすでに救済されてるのにここまでやる意味何? 廃人・廃課金が更に無双できるようになるのだろうけど
それをやったらMMOとして終わってしまうわな 逆じゃね
差を縮めようとしているとおもう
強化の手間や装備の選択も楽にシンプルに
普通のMMOへ近づいて行っているけどこれでも遅すぎるわな 他ゲーの開発からスパイでも送られてきたのか?
これガチで正気を疑う調整だぞ ダメ減逆転しとるワロタ
ヌーベル 771 D285+B45=D330(DR201)
ベンガッツ 741 D311+B30=D341(DR192)
装備アクセはVユニクロの魔女耳x2、バジ、セラフ、三日月x2 メモ
ヌーベル 771 A244 D285+45=330(DR201)
クツム 761 A228 D307+40=347(DR208)
ベンガッツ 741 A216 D311+30=341(DR192)
カイト 745 A214 D319+30=349(DR217) 日本の運営会社の決算見ての話しだけど
砂漠が正式サービス開始した2015年、次の年の2016年は売り上げ好調だったけど
去年にあたる2017年は売り上げガクっと落ちてたからなぁ
砂漠は課金アイテムが買い切りの物が多いし日本にも強化煽り仕様は来るだろうな 今までよりかなり固くなるからワンパンできるラインはかなり上がるだろうな
TBDとかかなりきつくなりそう これマジでわからんな
武器Xが作りやすくなる代わりにDPで総ADの数字でダメカットやらDPが発生
結局のところ触って見ないと判断できん
意外と今の即死ゲーが緩和される気がしないでもない >>167
クツムWシチルW緑X手頭クロン3段階でAD574戦闘力750 赤珊瑚耳3苦労して作ったワイがアホみたいやw
魔女耳にしとけばよかったー 命中補助と赤耳減ったらシチルマスカン封印耳他Aアクセの攻撃寄り回避バランスがなんかすげー強そう 回避エリクサーも来るし、ヌベにも特殊回避10"%"付くようになるのに >>191
結局そいつら倒すために命中補助いるし
サイクルは変わらない まあシステム刷新はMMOの醍醐味でもあるしなw
どうせ砂漠とガチンコ対決できるような新作MMOも今のところないし砂漠続けてくしかねーわな 装備の防御力の数値が少しいじられただけでシステム刷新ってwwちょれーーww
現状砂漠一強なのは同意だが砂漠以上の中世ファンタジーなグラのゲームが出たら俺はすぐ辞めるぞ https://i.imgur.com/zLGN8RZ.jpg
割と現実的なこの装備で
回避 161+429
ダメ減171+46(+戦闘力ボーナス50)
命中316
回避装備の腕来る+クツムに特殊回避10%つくこと考えたらかなり怠い 年末に元EQ開発がMMO出すっていうからそっち期待だな 今現在ですら地獄のヘッセが更にやばいフィールドになるのか >>197
スキル補正で変わってくるけど、命中352(クザカW、ベグ腕W、マムシx2)相手に35%回避できるから結構強いな >>198
Ashes of Creationは俺も期待してたけどさ
ようやっと出てきてるプレイ動画見る限り14以上にすっとろい動きで砂漠やってた人にはかなりキツイと思う マジかよ
でもMMOならアクション重視じゃない方がいいんじゃねーかとは思う
アクション系だと位置ずれやらラグの影響でかいし
ぶっちゃけMMOでは砂漠が異質よね >>201
真ハルピュイア×2、特殊回避水晶×2、MTのパッシブ、スキルバフ考えたら結構スカスカになりそう
Xでも魔力耳だけ成功率異常に高いから余裕にみえるけどシルバーで買えない分廃仕様でキツそう ここに居る連中はネトゲを遊びながらコミュニティを嫌うっていう変種だから
これから出るのがMMOでもMOでもそれがネトゲである限り遊ばないんじゃね アバター抽出が導入の足枷になってるな
P2Wになるからとその仕様を弾いたNA/EUが大勝利すぎる 日本人は世界で1番P2Wのゲームが好きだからな
日本ではとことん搾り取る仕様にしてくるはず >>199
ヘッセ一時間以上狩ると異世界転生しそう 骸骨王みたいな見た目になってカルフェオンに侵攻しよう 今でさえA特化で命中盛ってない奴多いしワイはマスカンでいくでw(ウルゴン買えないw) メインSRの俺からするとクリックゲーは難しすぎて無理だぜ
レイヴンさせろ ウルゴンなんていらねぇ!(入札カチカチ
ウルゴンなんていらねぇぇ!!(闇おじポチポチ
ウルゴンなんていらねぇぇえええ!!!(予約600m 防御モリマン憤死のアプデが来るのか
ざまぁwwww D装備いるせいで拠点戦も赤の洗浄もクソ寒かったしこれで死んでくれるなら神パッチだわ >>215
べつに防御盛りは変わらないぞ今までと同じくCC入れるマンは続行
ただ単に中途半端なA盛りがワンコンしにくくなるだけ
ちょっと前のレスくらい読めよ >>218
今年入ってから始めた初心者なのかな?
正確な時期忘れたけど去年の11月ごろ?に流れたリークシート探してみてね、その頃の本スレにも貼ってあるはずだよ >>219
えぇ…完全にブーメランじゃないですか.… 命中盛りが一番損してそうに見えるからケンタとかの回避アクセは輝くだろ
回避盛り増えてもAお化けが今まで以上に増えてそいつらが命中盛りじゃ今までより倒せなくなるから命中盛りなんてやってられんだろうしな 総合値でダメ減増えるならツン耳よりナク耳が主流になるんかな 一般的なADの合計じゃなくて、メイン+覚醒+防御力の合計値だよ
むしろナクみたいにDに数値が振り分けてあるアイテムほど防御ボーナスが少なくなる >>220
まだあのデマ信じてるんですか?実際に自分でやって見れば分かりますよね? 他人の装備ランクを一目で分かるのは
PK容認のMMOとしては明らかなPK助長になる
つまり、ライト層にとって狩り場は今まで以上恐怖の場所になる
PKerにはこれ以上無い天国になる
恐ろしや・・せめてPTメンやギルメン限定にしないと ステ画面のメイン、覚醒、防御の合計値に応じてダメ減ボーナス(全員固くなる)
そのためメイン覚醒別々計算するためA特化はD特化の倍固くなる
回避特化は、A特化が多くなれば妨害として働ける場面が多い
A回避バランスは死なないけど倒せない環境に
完全に死んだのは中途半端にA命中バランス型してる奴 >>229
倍固くなるじゃなくて、倍ボーナスが貰える だった まぁ、日本に来るころにはいろいろと調整されてくるだろうな ていうか命中必要な職が割食っただけじゃね?って思ったけど元からNJは死んでるしまあいいか よくよく見たら総合値なら
IIIでツン耳>ナク耳
IVでツン耳=ナク耳
非現実的だけどVでツン耳<ナク耳になるのか 命中装備 人間追加ダメ D装備がゴミになる上に
タイマン職でギリギリワンコンしてるような低火力職は完全に死ぬな
今まで育ててきた装備も職も同時に産廃とかワロチ >>236
D装備はゴミにならんよ元々A捨てて硬い&回避の連中だから
死ぬのはバランスや命中装備してる連中がゴミと化す
このアップデート来ると極Aか極Dのどっちか これだけPKや対人要素が害悪扱いされてる状態で
改善どころか改悪方向に進んだようにしか見えないしね
新規や初心者や生活系の方が激減しそうだなぁ…どうすんだろ >>237
バランスはバランスでも
みんなヌベにして命中が死ぬ分A寄りの回避バランスはかなり厄介な存在になると思うよ、バランスは回避の硬さを残しつつボーナスのダメ減も稼げる こういうテコ入れは必要かもしれんね
前スレの最後では「ある程度装備そろったらやることなくなる〜」とか言ってたわけだし
やることがなくなることによる引退者とテコ入れによる引退者の比率がどうなるかわからんけど デフォでダメージ減少+50以上追加されたらかなり厳しいな
今のワンコンゲーが健全とは言わないけど環境の変化が激しすぎる てこ入れというより
「おまえら、クツム強化終わったな」
「では次はヌーベも強化しようか」
「それ終わったら、また次を用意するから、金を落とし続けろよ」
ってことさ まぁこういうときvPメインで遊んでる奴らは大変そうだよな キャラの基礎値での変更なら文句いうやつも減ったんじゃね
運営の別な意図がチラチラと見え隠れしてるからな 倒すことを目的としないD盛りマンは更にうざさが加速するね
これからはA270以上ないと人権ないな
下手するとダンデ真Vが当たり前になるだろう 今まで予約しないとなかなか買えなかった赤耳の値段がどれだけ下がるか見ものだな 更に片耳W目指す連中増えるだろうから
赤耳の供給も海賊島が人気無いし下がらないんじゃ無いかな
ボーナス的にも切りが良いしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています