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【BlackDesert】 黒い砂漠 Part399
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 32af-lfby [123.218.230.249])
垢版 |
2018/04/09(月) 11:42:04.91ID:mYZhPJI70
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質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41(実質42)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522320082/

前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part398
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522680291/

スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa3-6Vn5 [123.198.135.144])
垢版 |
2018/04/10(火) 05:56:27.61ID:yrcWMMme0
このゲーム開発は一体何を目指しているんだろうか
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ e32d-6Vn5 [180.148.200.153])
垢版 |
2018/04/10(火) 06:44:45.16ID:uhWNtaaV0
逆じゃね
差を縮めようとしているとおもう
強化の手間や装備の選択も楽にシンプルに
普通のMMOへ近づいて行っているけどこれでも遅すぎるわな
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 03b3-vJpg [60.70.113.220])
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2018/04/10(火) 07:19:14.42ID:wiz7GRXL0
日本の運営会社の決算見ての話しだけど
砂漠が正式サービス開始した2015年、次の年の2016年は売り上げ好調だったけど
去年にあたる2017年は売り上げガクっと落ちてたからなぁ
砂漠は課金アイテムが買い切りの物が多いし日本にも強化煽り仕様は来るだろうな
0186名も無き冒険者 (ブーイモ MM9f-kRvI [49.239.67.9])
垢版 |
2018/04/10(火) 07:28:34.83ID:2ZlDHZpPM
これマジでわからんな
武器Xが作りやすくなる代わりにDPで総ADの数字でダメカットやらDPが発生
結局のところ触って見ないと判断できん
意外と今の即死ゲーが緩和される気がしないでもない
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ e32d-6Vn5 [180.148.200.153])
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2018/04/10(火) 07:56:19.83ID:uhWNtaaV0
装備の防御力の数値が少しいじられただけでシステム刷新ってwwちょれーーww

現状砂漠一強なのは同意だが砂漠以上の中世ファンタジーなグラのゲームが出たら俺はすぐ辞めるぞ
0204名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-rF6x [182.251.43.198])
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2018/04/10(火) 08:19:58.15ID:wcFFKbKla
>>201
真ハルピュイア×2、特殊回避水晶×2、MTのパッシブ、スキルバフ考えたら結構スカスカになりそう

Xでも魔力耳だけ成功率異常に高いから余裕にみえるけどシルバーで買えない分廃仕様でキツそう
0214名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-rF6x [182.251.43.198])
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2018/04/10(火) 08:55:11.23ID:wcFFKbKla
>>206
ええ…
0219名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-rF6x [182.251.43.198])
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2018/04/10(火) 09:37:09.56ID:wcFFKbKla
>>218
今年入ってから始めた初心者なのかな?

正確な時期忘れたけど去年の11月ごろ?に流れたリークシート探してみてね、その頃の本スレにも貼ってあるはずだよ
0222名も無き冒険者 (スフッ Sd9f-dBrN [49.104.21.185])
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2018/04/10(火) 09:49:40.71ID:Q8aDPcRqd
命中盛りが一番損してそうに見えるからケンタとかの回避アクセは輝くだろ
回避盛り増えてもAお化けが今まで以上に増えてそいつらが命中盛りじゃ今までより倒せなくなるから命中盛りなんてやってられんだろうしな
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9f-vJpg [119.105.138.16])
垢版 |
2018/04/10(火) 10:18:04.22ID:UQJalN930
他人の装備ランクを一目で分かるのは
PK容認のMMOとしては明らかなPK助長になる
つまり、ライト層にとって狩り場は今まで以上恐怖の場所になる
PKerにはこれ以上無い天国になる

恐ろしや・・せめてPTメンやギルメン限定にしないと
0229名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-Zfat [182.251.242.46])
垢版 |
2018/04/10(火) 10:23:05.67ID:zkAVJo+9a
ステ画面のメイン、覚醒、防御の合計値に応じてダメ減ボーナス(全員固くなる)
そのためメイン覚醒別々計算するためA特化はD特化の倍固くなる
回避特化は、A特化が多くなれば妨害として働ける場面が多い
A回避バランスは死なないけど倒せない環境に
完全に死んだのは中途半端にA命中バランス型してる奴
0233名も無き冒険者 (ワッチョイ 037f-6Vn5 [124.154.199.59])
垢版 |
2018/04/10(火) 10:25:48.20ID:l6S0olG40
https://goo.gl/dp27mk
調整きたよ
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ e314-6Vn5 [116.70.233.180])
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2018/04/10(火) 10:42:37.01ID:7OVjjrDa0
こういうテコ入れは必要かもしれんね
前スレの最後では「ある程度装備そろったらやることなくなる〜」とか言ってたわけだし
やることがなくなることによる引退者とテコ入れによる引退者の比率がどうなるかわからんけど
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9f-vJpg [119.105.138.16])
垢版 |
2018/04/10(火) 10:53:24.69ID:YAuYL+K80
てこ入れというより
「おまえら、クツム強化終わったな」
「では次はヌーベも強化しようか」
「それ終わったら、また次を用意するから、金を落とし続けろよ」
ってことさ
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ 2395-6Vn5 [222.2.105.67])
垢版 |
2018/04/10(火) 11:39:42.09ID:wPvb+FtV0
戦闘ランクはステの合計によってキャラ名の横にランクに応じたアイコンがつくから
そのアイコンの種類である程度強さが確認できるもの

ステの合計が戦闘力になって680以上から10上昇するごとにダメ減5増加
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b3-ldLo [126.78.229.66])
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2018/04/10(火) 11:44:02.63ID:O2pzyDC30
ダメージ表示しないのはむしろ面白いと思っていたが、だったらサイレント修正しないで欲しいわ
どの装備が強いのか手探りで見つけて達成感に浸ってたのもつかの間、サイレント修正によって努力が踏みにじられる
未だに「隠しセット効果」なるものが存在するらしいがそれは今後も公開しないらしいし、結局は黄枠でレア度の高い高火力装備を揃えるっていう単純なゲームになってる
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ 83b3-PJKe [220.35.30.251])
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2018/04/10(火) 11:52:19.23ID:0BVJLiew0
4/12に追加される戦闘力の被害減少のボーナス
戦闘力680以上になるとボーナスダメージ減少を5得ることができ、戦闘力が10上がるごとに5ずつ累積されます。
この計算式に基づいて戦闘力が779の場合、50のダメージ減少効果を得ることができます。
簡単に言って良い機器を多く保有するほどキャラクターが硬くなることを意味しています。
攻撃力効率の場合、従来はPvPとPvEで差があったが、今PvEもPvPと同じ計算式が適用されます。
最後に、戦闘力の評価が追加されます。
評価は8段階に分離され、決められた戦闘力区間に到達すると、自動的に評価が上昇するようになります。
戦闘力の評価は、キャラクターの頭の上ネームタグ右側にアイコンで表示され、生命力と技術リソースUIも直接確認することができます。
他の冒険のアイコンも表示されるので、強力な冒険の場合、誰もが気付くことができます。
評価のための用語と細かい数値は4月12日アップデートパッチノートを使用して詳細にご案内いたします。

古代クローネの錬金術
現在クローネ席の可能性を突破時、そのステップの保護と破壊防止用途、
そしてエネルギー付与を介して自身の効果を高める目的のために使用されています。
今パッチがされると、古代クローネの錬金術が加わり、「潜在的な開放」が可能になります。
クローン席エネルギー付与の拡大と潜在的開放を通じた「確定可能性突破」が可能となるわけです。

モンスターバランス
戦闘力の部分で説明したように、今PvEでの攻撃力効率がPvPと同じ計算式が適用されます。
これにより、バレンシアの後狩り場で攻撃力が高くなるほど、その効率が従来よりもはるかに良くなります。
代わりにこれと共にモンスターバランスも変更されます。
攻撃力の効率に合わせて、各地域(バレンシア以降)のモンスターの生命力と攻撃力が上がる予定です。
代わりにそれに応じて、それぞれのモンスターが落とす戦利品や経験値は上方修正される予定です。

11日には、新たに変わる占領前シーズン5と連盟システムについての詳細はご案内いたします。
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