X



【BlackDesert】 黒い砂漠 Part399
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 32af-lfby [123.218.230.249])
垢版 |
2018/04/09(月) 11:42:04.91ID:mYZhPJI70
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp

質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41(実質42)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522320082/

前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part398
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522680291/

スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0326名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fd5-vJpg [133.203.114.111])
垢版 |
2018/04/10(火) 14:48:46.54ID:KCS+LRQC0
>>320
新作のために金や人をかきあつめてるのかなー

ttps://www.4gamer.net/games/183/G018339/20180405008/

>Le氏は今回の発表で,「黒い砂漠の完成度に感銘を受けました。世界市場で認められるゲームを開発してきた
>Pearl Abyssの成長の可能性は無限大だと思います」と述べている。加えて,
>「20年にわたって蓄積してきたゲーム開発の能力をPearl Abyssの開発陣と共有して新作の準備に最善を尽くしたいです」
>と,新作の開発に関わっていくことを明らかにしている。
0327名も無き冒険者 (ワッチョイ cf81-xe21 [153.207.169.177])
垢版 |
2018/04/10(火) 14:52:29.91ID:KnHROEvn0
>>323
楽しみだな
そういうのが無理してpsアピで本当に低AD装備で赤なり出てボコられるのが
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ 43ed-lfby [182.165.7.107])
垢版 |
2018/04/10(火) 15:19:37.70ID:m7lMTwzn0
>>313

役員だからこそ保身で開発元を怒らせるような発言はしないでしょw
平の社員の方がまだ保身だけでなく日本での実績を上げるために
日本プレイヤーの動きをみて動く立ち回るのがいるやもしれん

過去に黒石の価格が日本の販売所相場状況を無視して開発に大人しく従ったことで
日本だけでしばらくの間黒石の枯渇という混乱を招いたのは麦谷P采配の結果であるのも事実
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ ff71-6Vn5 [211.135.166.215])
垢版 |
2018/04/10(火) 15:55:01.25ID:ct7Htryq0
ヌベかクツムか悩むな。
クツム真WでA237 追加攻撃力40

ヌベ真WでA253 追加攻撃力69
この域だと、まだまだクツムの追加MOBに追いつかんが、

アクセをALL真Wにすると、
クツム真WでA255 追加攻撃力69

ヌベ真WでA271 追加攻撃力137
ヌベの方が対MOBでも上回るね。
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ 2395-6Vn5 [222.2.105.67])
垢版 |
2018/04/10(火) 16:04:45.33ID:wPvb+FtV0
ふと気が付いたんだが戦闘力10でD5増えるから
アクセでA1上げるとDも1上がる計算だよね
てことは例えば三日月IIIでD14分あがるからカドリー完全に死亡じゃないのこれ?
0345名も無き冒険者 (ワッチョイ ff71-6Vn5 [211.135.166.215])
垢版 |
2018/04/10(火) 16:09:48.86ID:ct7Htryq0
カドリーは同じ値段でWってのもある。

完全死亡でなく、普通の死亡。
0351名も無き冒険者 (ワッチョイ 439f-tf0Y [118.152.38.220])
垢版 |
2018/04/10(火) 16:16:13.56ID:vtZWtwek0
これ1Aあげると戦闘力が2上がるから戦闘力が高くなればAでダメ減稼げるのが躊躇になる
ナク耳x2とツング耳x2は単独でみたら同等だけど他の所でAあげれるならメインと覚醒の効率がよくなるから
ナクのD3〜4が負けるていう
0354名も無き冒険者 (ブーイモ MM9f-kRvI [49.239.68.208])
垢版 |
2018/04/10(火) 16:18:53.86ID:CZ4bXiPMM
火力命中回避の三すくみが短い時期だったが機能してた時代もあったんだよな
A盛りが作るのにお金かかりすぎるのにあんまり強くなかったのが韓国プレイヤーキレさせたんだろうなって
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ ff71-6Vn5 [211.135.166.215])
垢版 |
2018/04/10(火) 16:20:04.95ID:ct7Htryq0
ヌベやバジは不遇だったしね。救済なんだろう。
0358名も無き冒険者 (ワッチョイ ff71-6Vn5 [211.135.166.215])
垢版 |
2018/04/10(火) 16:25:06.01ID:ct7Htryq0
命中盛りを潰そうとして、D盛りが巻き込まれて死亡したって感じでは。
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b3-ldLo [126.78.229.66])
垢版 |
2018/04/10(火) 16:44:51.31ID:O2pzyDC30
事実上A特化が最もステが良くなり増える→ダメ減特化は死亡するが回避が少し生きる→命中にも人権が生まれる
一番ステが稼げてより多くの相手に対応できるのはA特化だが、中途半端に命中を積んだ中途半端な火力でも人権はある
結果的に終了したのはダメ減特化だけで、あとは別に悪くないと思うけどな
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b3-ldLo [126.78.229.66])
垢版 |
2018/04/10(火) 17:11:15.84ID:O2pzyDC30
例えば赤耳IV、魔女耳IV、精霊IV、オガリンV、三日月V×2、命中補助IV、武器防具真IVでダメ減ボーナス35入る
THE中途半端だけど耳は両方とも魔女耳、もしくは赤耳にしても回避ステの相手には対応できる
回避職はHPもダメ減も低いし別にAがそこまでなくても攻撃は刺さる

但しMTとKTのHP、ダメ減、回避においてはご存知の通り壊れだから論外ね
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9f-vJpg [119.105.138.16])
垢版 |
2018/04/10(火) 17:29:36.94ID:YAuYL+K80
戦闘力にランクを設けるのなら
拠点戦の参加者は申告制(申告者のみ戦争参加可能)にして
拠点戦中は装備変更不可にし、申告時の装備で戦うようにするといい

そのうえ、各段階での参加者ランク合計数に範囲を設ければ
空き巣も轢き殺しもできなくなり、白熱した拠点戦が期待できるぞ
0374名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spe7-CCkt [126.245.142.106])
垢版 |
2018/04/10(火) 17:36:14.33ID:sjGomh82p
>>372
それはクソだわ
20時以降でも遅れて参加したい、という人は割と多い。この層を全て切り捨てることになる。
過疎るぞ
0383名も無き冒険者 (スフッ Sd9f-hp8j [49.104.7.220])
垢版 |
2018/04/10(火) 18:11:46.89ID:F7rWEJGFd
>>379
俺はサービス開始からずっと農民やってるよ
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f9f-lfby [113.156.66.230])
垢版 |
2018/04/10(火) 18:14:00.18ID:2ZcL8aXl0
強弱の話なんてしてないが・・・
それを言うならPKしてるような連中のほうが人としては弱いわけだし負けている
すでに運営は救済仕様も実装している(レベル制限)
課金してるかしてないかは個人差の話だしなんの関係もない
0387名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-4zNJ [182.250.241.86])
垢版 |
2018/04/10(火) 18:20:10.63ID:IV0wPQIUa
>>379
適当に新しいコンテンツ触れたり散歩するだけで始めは楽しいしいつ始めても遅くはない

ただ対人しようとなると大体半年以上は続けなきゃ始まらない(対人でも兵器とのって敵倒すだけならすぐ出来る)
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ ff71-6Vn5 [211.135.166.215])
垢版 |
2018/04/10(火) 18:30:20.86ID:ct7Htryq0
命中装備は元々有利過ぎたから、これでいいだろう。
D装備がちょっと可哀そう。
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b3-CCkt [126.21.242.84])
垢版 |
2018/04/10(火) 18:50:58.51ID:qGWTdW3M0
>>375
Aをあげる方がしんどいのにDの価値が高すぎたって事でA盛りにも利点をつけたんだろうけど強い死なないぼくさいきょうが生まれてしまう可能性を考えるべきだった
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ 03b3-CCkt [60.130.201.214])
垢版 |
2018/04/10(火) 19:27:54.72ID:H9tPQbVS0
おそらく今後の装備の主流はダメ減は勝手に補正でくっつくから捨てて回避盛る奴が増えるだろう


てかこのゲーム職の基本回避の性能差が殆どを占めてて装備の回避効果が微々たるものなんだよな。実際問題敵味方全く同じ装備なのに全弾貰う奴と1/3くらい回避する奴が居るわけだし
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 03b3-x3gs [60.126.112.202])
垢版 |
2018/04/10(火) 19:47:01.05ID:ZecxpNOJ0
よくわからんけどD盛りくそ太郎の僕は負け組でいいのかな
もうA100、A200は火力が二倍違うみたいな単純な世界にしてくれ
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ 03b3-CCkt [60.130.201.214])
垢版 |
2018/04/10(火) 19:55:39.22ID:H9tPQbVS0
ふと思ったんだけど、装備の数値を戦闘力として表示するとか装備がいいほど補正かかるとか、もしかしてポイント制の対人を視野に入れてるのではないかと思った。戦闘力高い奴ほど倒したら多くポイントが貰えるとか
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ e32d-6Vn5 [180.148.200.153])
垢版 |
2018/04/10(火) 19:57:57.05ID:uhWNtaaV0
>>403
それがグローバルスタンダードなんだよアイテムレベルとか
そっちのが作りやすいからね
廃人ゲー加速の意味が分からない
天井そのままで真5作りやすくなったじゃん
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ cffa-khq7 [153.208.164.168])
垢版 |
2018/04/10(火) 20:17:04.04ID:r5jMsEmh0
APmonkeyゲーか
廃人層は有利だけど中堅層以下は餌でしかないな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況