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【BlackDesert】 黒い砂漠 Part399
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 32af-lfby [123.218.230.249])
垢版 |
2018/04/09(月) 11:42:04.91ID:mYZhPJI70
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質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41(実質42)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522320082/

前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part398
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522680291/

スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0222名も無き冒険者 (スフッ Sd9f-dBrN [49.104.21.185])
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2018/04/10(火) 09:49:40.71ID:Q8aDPcRqd
命中盛りが一番損してそうに見えるからケンタとかの回避アクセは輝くだろ
回避盛り増えてもAお化けが今まで以上に増えてそいつらが命中盛りじゃ今までより倒せなくなるから命中盛りなんてやってられんだろうしな
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9f-vJpg [119.105.138.16])
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2018/04/10(火) 10:18:04.22ID:UQJalN930
他人の装備ランクを一目で分かるのは
PK容認のMMOとしては明らかなPK助長になる
つまり、ライト層にとって狩り場は今まで以上恐怖の場所になる
PKerにはこれ以上無い天国になる

恐ろしや・・せめてPTメンやギルメン限定にしないと
0229名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-Zfat [182.251.242.46])
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2018/04/10(火) 10:23:05.67ID:zkAVJo+9a
ステ画面のメイン、覚醒、防御の合計値に応じてダメ減ボーナス(全員固くなる)
そのためメイン覚醒別々計算するためA特化はD特化の倍固くなる
回避特化は、A特化が多くなれば妨害として働ける場面が多い
A回避バランスは死なないけど倒せない環境に
完全に死んだのは中途半端にA命中バランス型してる奴
0233名も無き冒険者 (ワッチョイ 037f-6Vn5 [124.154.199.59])
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2018/04/10(火) 10:25:48.20ID:l6S0olG40
https://goo.gl/dp27mk
調整きたよ
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ e314-6Vn5 [116.70.233.180])
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2018/04/10(火) 10:42:37.01ID:7OVjjrDa0
こういうテコ入れは必要かもしれんね
前スレの最後では「ある程度装備そろったらやることなくなる〜」とか言ってたわけだし
やることがなくなることによる引退者とテコ入れによる引退者の比率がどうなるかわからんけど
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9f-vJpg [119.105.138.16])
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2018/04/10(火) 10:53:24.69ID:YAuYL+K80
てこ入れというより
「おまえら、クツム強化終わったな」
「では次はヌーベも強化しようか」
「それ終わったら、また次を用意するから、金を落とし続けろよ」
ってことさ
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ 2395-6Vn5 [222.2.105.67])
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2018/04/10(火) 11:39:42.09ID:wPvb+FtV0
戦闘ランクはステの合計によってキャラ名の横にランクに応じたアイコンがつくから
そのアイコンの種類である程度強さが確認できるもの

ステの合計が戦闘力になって680以上から10上昇するごとにダメ減5増加
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b3-ldLo [126.78.229.66])
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2018/04/10(火) 11:44:02.63ID:O2pzyDC30
ダメージ表示しないのはむしろ面白いと思っていたが、だったらサイレント修正しないで欲しいわ
どの装備が強いのか手探りで見つけて達成感に浸ってたのもつかの間、サイレント修正によって努力が踏みにじられる
未だに「隠しセット効果」なるものが存在するらしいがそれは今後も公開しないらしいし、結局は黄枠でレア度の高い高火力装備を揃えるっていう単純なゲームになってる
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ 83b3-PJKe [220.35.30.251])
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2018/04/10(火) 11:52:19.23ID:0BVJLiew0
4/12に追加される戦闘力の被害減少のボーナス
戦闘力680以上になるとボーナスダメージ減少を5得ることができ、戦闘力が10上がるごとに5ずつ累積されます。
この計算式に基づいて戦闘力が779の場合、50のダメージ減少効果を得ることができます。
簡単に言って良い機器を多く保有するほどキャラクターが硬くなることを意味しています。
攻撃力効率の場合、従来はPvPとPvEで差があったが、今PvEもPvPと同じ計算式が適用されます。
最後に、戦闘力の評価が追加されます。
評価は8段階に分離され、決められた戦闘力区間に到達すると、自動的に評価が上昇するようになります。
戦闘力の評価は、キャラクターの頭の上ネームタグ右側にアイコンで表示され、生命力と技術リソースUIも直接確認することができます。
他の冒険のアイコンも表示されるので、強力な冒険の場合、誰もが気付くことができます。
評価のための用語と細かい数値は4月12日アップデートパッチノートを使用して詳細にご案内いたします。

古代クローネの錬金術
現在クローネ席の可能性を突破時、そのステップの保護と破壊防止用途、
そしてエネルギー付与を介して自身の効果を高める目的のために使用されています。
今パッチがされると、古代クローネの錬金術が加わり、「潜在的な開放」が可能になります。
クローン席エネルギー付与の拡大と潜在的開放を通じた「確定可能性突破」が可能となるわけです。

モンスターバランス
戦闘力の部分で説明したように、今PvEでの攻撃力効率がPvPと同じ計算式が適用されます。
これにより、バレンシアの後狩り場で攻撃力が高くなるほど、その効率が従来よりもはるかに良くなります。
代わりにこれと共にモンスターバランスも変更されます。
攻撃力の効率に合わせて、各地域(バレンシア以降)のモンスターの生命力と攻撃力が上がる予定です。
代わりにそれに応じて、それぞれのモンスターが落とす戦利品や経験値は上方修正される予定です。

11日には、新たに変わる占領前シーズン5と連盟システムについての詳細はご案内いたします。
0270名も無き冒険者 (スップ Sd9f-AbqA [1.72.1.112])
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2018/04/10(火) 12:15:22.22ID:B8qsh//Ad
黄色AアクセIV作るのに黄色AアクセIIIが平均4個必要な事を考えればおまえらが身につけてるDアクセ類などそも大した努力でもないのに何故地球が終わったかのように嘆くのか
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ 2395-6Vn5 [222.2.105.67])
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2018/04/10(火) 12:46:13.40ID:wPvb+FtV0
補助命中もAボーナス前の回避盛り全盛期は強かったが、
相手が戦闘力800でダメ減60増えるとなるとギャグみたいなダメージになるだろう
実質今回の調整でヌベが更に強化されたからますますA盛り優勢だな
0292名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spe7-CCkt [126.245.142.106])
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2018/04/10(火) 13:14:28.30ID:sjGomh82p
>>242
むしろ今のワンコンゲーでないと自分らが硬くなっても周りが硬くなったら倒しきれなくなるから物量に押し潰される。
結果として所謂少数精鋭は絶滅するだろうな。今までは一瞬で相手を消し飛ばせたから人数差あっても何とかなったわけだし
0295名も無き冒険者 (ワッチョイ f381-vJpg [120.75.64.169])
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2018/04/10(火) 13:17:41.79ID:z+VIsvfp0
新しい武器防具追加しないでキャラクターを強化させていこう
なんて歪な事してるとゲームの土台が崩れるな
A補正付いたあたりから明らかに開発はおかしな方向に進んでる
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ 43ed-lfby [182.165.7.107])
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2018/04/10(火) 13:20:46.16ID:m7lMTwzn0
公式放送のおみやげ特典すら変更許可とるのに
数ヶ月かかる麦谷の実行力と意見力に
今回の件で日本独自の仕様なんてとてもじゃないけど無理だろうなぁw

日本独自仕様って拠点戦やGvG戦宣言とかごく序盤だけで
あとは韓国開発のいわれるがままでしょー
麦谷から別のPになるまでは無理なことと諦めるしかない

日本人が出来るのは麦谷から別のP変更への要望を
連絡帳や公式掲示板で表立って動けるぐらいっしょw
0298名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spe7-CCkt [126.245.142.106])
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2018/04/10(火) 13:22:16.42ID:sjGomh82p
>>295
でもこのゲーム強化済み装備一つの価値が異常に高いから新装備出していくには強化システムのスタックそのものを消さないといけなくなるからな。そうでないと一般プレイヤーが誰もついていけなくなるし
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f8a-1Lkb [125.205.253.30])
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2018/04/10(火) 13:45:10.21ID:BJOuWmKB0
廃課金重課金の客と無課金微課金の貧乏乞食との差をきちんと線引きするとてもいいシステムだよね
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ 03b3-vJpg [60.70.113.220])
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2018/04/10(火) 14:08:14.96ID:wiz7GRXL0
最後に、戦闘力の評価が追加されます。
評価は8段階に分離され、決められた戦闘力区間に到達すると、自動的に評価が上昇するようになります。
戦闘力の評価は、キャラクターの頭の上ネームタグ右側にアイコンで表示され、生命力と技術リソースUIも直接確認することができます。
他の冒険のアイコンも表示されるので、強力な冒険の場合、誰もが気付くことができます。

戦闘力だけで全てのプレイヤーを格付けするようなこれ要らないと思うんだよな
一部の廃人くらしか喜ばないでしょ
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