ひどい駄作で失望したSF小説と映画 クリ131マミー
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
『魔法の天使クリィミーマミ』(まほうのてんし クリィミーマミ)は、
スタジオぴえろ作のテレビアニメ。1983年7月1日から1984年6月29日まで、
日本テレビ系列で全52話が放送された。テレビシリーズ終了後、OVAも製作されている。
魔法少女アニメに芸能界というこれまでにない要素を取り入れ、また主人公の声を
当時15歳で本作の主題歌がデビュー曲となるアイドル歌手太田貴子が担当。
当初は全26話の予定だったが、視聴者からの好評に応えて52話まで延長、
さらにOVAで続編が製作された。
作風としては、架空性の高い世界を舞台としていた『ミンキーモモ』とは対照的に、
日本の芸能界を舞台にする、当時の流行や風俗を反映するといった特徴があり、
これによって現実味を帯びた世界観が描かれている。 なんでダイターン3を量産しなかったって話?
かと思っちゃったよw >>856
エディ・マーフィはパンチライン芸人だった頃には
「『アメリカに観光に来たアフリカ人』の物真似」なんて
えげつないネタもやってたんだけどねぇ >>865
イーロンマスクをさらって電気自動車を作らせると考えると無茶な話だなw
もしくはジョブズをさらってパソコンを…ウォズならともかく ジョブズが出来るのは便器で足を洗うのと人の功績を掠め取るぐらいだろう 元々はベトナムでのエピソードだから……ギリギリ一人の才覚で画期的兵器開発が可能が通じる時代だった。
アメリカだとエジソン伝説がアメリカンドリームと合わさって絶対的になってるし、コミックやその前のスペオペの時代からヒーロー属性の一つでもあるしね。開発者技能 特攻野郎Aチーム
冒険野郎マクガイバー
画期的とは言わないけどね >>873
その辺は、発明とか開発じゃなくて、「ありもので間に合わす」DIY野郎だw >>872
いやベトナムはすでに無理だろ
ライトスタッフのころならまだ天才技術者が兵器開発とか可能な雰囲気があったが >>875
ネタとしてまだ通じた―という話だ。
ベトナムの頃、制式小銃になったM-16の原型AR-10はユージン・ストーナーひとりの才能で出来ようなものだ。それを米軍という組織が改悪したんで、初期M-16はクソになった。 カラシニコフの前では霞むな
ベトナム戦争と言えば新兵器の実験場と呼ばれたが、その新兵器が大抵役立たずか本来と別の用法に転換されてやっぱり兵器だけじゃ勝てないよなーと言われた印象w >>877
なに、アメリカにはジョン・ブローニングという自動銃キチガイ(誉め言葉)やサミュエル・コルトというリボルバー馬鹿がいる。
>その新兵器が大抵役立たずか本来と別の用法に転換されてやっぱり兵器だけじゃ勝てないよなーと言われた印象w
朝鮮―ベトナムの頃は兵器技術の急発展時期で試行錯誤が必要だったのと、アメリカが工業力でWWU乗り切ったことに過信してたせいで
アイディア倒れ兵器続出の上に、兵レベルでは猛烈に質的に低下してた時期だからな。
そんな状態で、政治的ハンデつきのジャングル戦強いられれば勝てるわけない(ただし、ベトコン・ゲリラに負けたわけじゃない)。 デル・トロ監督アカデミー賞おめでとう
シェイプオブウォーターでやるならパンズ・ラビリンスの時にやっとけよ
という気もするけど 結局アメリカ以外の駄作なSF映画は
独逸国が造った『帰ってきたヒトラー』しかないのだろうか? 日本にもっとたくさんありそう
・・・ありそうじゃないあるのだ これ面白かったよ
https://a.excite.co.jp/News/reviewmov/20180126/E1516893199618.html
>アメリカ製映画と全く異なる絵力と、オタクっぽいアイディアの強さを存分に味わえるロシア製SFアクション! 『ガーディアンズ』は断じて、単なる「ロシアのファンタスティック・フォー」ではない。
あっひと言で終わっちゃったw >>865
本編見てないのか?
スターク本人だとはテンリングスは知らなかったんだぜ?襲撃かけた時は
スターク本人殺すにしては報酬が安すぎるからってあの副社長にわざわざ動画送ってたじゃないか
ジェリコ作らせるのは交渉決裂したからじゃね?
既存のスターク社の製品でジェリコ作れるなら副社長から買いつけなくてもいいし
むしろ他のテロ組織に売りつけて活動資金稼げるかもだし Mary Poppins Returns Official Teaser Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=PzcaR1N0pTI >>885
見てないけどリターンズってわざわざ銘打つぐらいだから
ジュリーアンドリュースをCGで若返らせて「戻って」来させるんだよな? 「帰ってきたメアリー・ポピンズ」をやるんじゃないの? >>862
企画的には、ブラックパンサーはバトルケニアの元ネタだけどな
東映版スパイダーマンの後番組はアベンジャーズ日本版が企画されてて
サンファイヤー・ミズマーベル・ブラックパンサー等、当時人気のキャラが出演予定だったという メリーポピンズの駄作なSF部分を表記してくれまいか? >>891
え?何?SW「最後のジェダイ」の話じゃなくて?
>>892
高いところが好きな変わり者同士だからね
けど、階級社会のイギリスじゃ考えられないね >>887
なんてこった、奴は生きていた!今度こそ地獄に送ってやるぜ!
的な話かな いや、下層階級に見合わない女性はそもそも家庭教師でも働かねえからw メリーポピンズ(原作的にはメアリーか)は、中流階級の子供達に下層階級は自分たちと違う人達だけど必ずしも怖くはない、と啓蒙するための物語とも言える。
ドリトル先生もそうだけど、英国の児童文学と快急差別は切っても切れない関係にあるので、今後「政治的に正しく」紹介するのはどんどん難しくなるだろうね。岩波書店もどこまで粘れるか。 メアリー・ポピンズは子守(ナニー)で、家庭教師じゃねえよ 「シェイプ・オブ・ウォーター」はR-18の本国版の濡れ場がカットされて
日本公開版はR-15になってるらしいな
半魚人だけに濡れ場ってか!ガッハッハ! >>899
カットされてない
おっさんのケツにぼかし入れただけだから安心しろ >>898
描写的にはナニー(下層出身の使用人)じゃなくてガヴァネスに近いがね。
ただ、メアリーポピンズの時代は戦間期なので、ガヴァネスはもうひと世代前のものになっていた。 >>901
ぼかし入れないとカメラアングル的におっさんの玉が丸見えになるので… >>896
>英国の児童文学と快急差別は切っても切れない関係
ハリーポッターは最初から最後まで階級社会と階級差別がテーマだったな
父親の地位と業績でその子供の人生が全て決まる
「穢れた血(下流)」が社会でまともな扱いを受けるor一発逆転を狙うには
ハーマイオニーやトム・リドルのような天才か秀才じゃなきゃ無理って話だ
これでも「子供向け」「ファミリー層向け」なんだから、現代でも見せ方次第で
階級差別作品はどうにでもなるんだろう >>904
子供のうちから階級社会を受け入れさせるためのものだろう。
支配階級側が意図的に読ませてる。 階級社会を描く事の何が子供向けじゃないのか全然ワカランのだが… >>872
どっちかと言うとベトナムが終わりジョブズとウォズがアップルを作り、個人PCでCADや表計算が可能になる…以降のほうが個人で画期的発明ができるようになった印象
昔のより現代のトニースタークのほうが説得力あるんじゃないかな
M-16もそうだがコンピュータ使うだけで莫大な予算や書類が必要になり巨大組織がからんでくると会計検査院だのが口出ししてくる機会が増え
海軍でも空軍でも共用しろとか戦闘もも爆撃もと言われF-111のような失敗作が生まれるw ブラパンの妹ちゃんって
ツンデレ妹属性で、超天才少女で、特殊スーツ着てバトル
という萌えアニメやラノベによく出てくるありえなさすぎる
美少女萌えキャラのテンプレそのものなんだが
黒人の女の子がやるとこれが新しいと絶賛される不思議w ツンデレ黒人
特殊スーツ
要するにナディアが出てくるのか ハリウッドがリメイクすれば新機軸
これは昔から変わらないw >>911
宣伝文句程度の意味しかないが、それだけハリウッド・メジャーが保守的だったてのも事実なんだよな(探せば、マイナーどころにいくらでもあるんだが) 半村良とか荒巻義雄あたりが書いてた伝奇SFって酷いね
元になる伝説そのものが本当の神話伝承じゃなくムー大陸だとか
オーパーツとか捏造されたものだから
SFというよりオカルト いや本当だと信じさせるのがオカルトでSFは最初からフィクションだからね?
諸星の「梵天の塔」は明らかに近代の数学者が考えたハノイの塔だろw
と思ってたらWikipediaに由来が載ってて元々すべて移動させると世界が終わる(という設定の玩具として19世紀に売り出された)と知って驚いたw ブラパンもワンダーウーマンもフェミ層に絶賛されてるが別に新しくもなんともないという
今のアメリカ映画界の「強い女性キャラ」ムーブメントはこれまでハリウッド大作がまともに
女を撮らなかった、女キャラを造形しなかったことへの安易な反動としか言いようがない たとえ安易な反動だとしてもああいうものが作られてちゃんと売れた、という事実は重要
ブラパンの「9割アフリカ系キャストでのハリウッド超大作」の成功もそう
平等ならざる社会において平等を確立する過程において
過剰なまでの揺り戻しはさけられないこと >>916
>ワンダーウーマンもフェミ層に絶賛されてるが別に新しくもなんともないという
WW自体は戦中の女性動員やウーマンリブ運動を受けて誕生したものだが、戦後の家庭への回帰運動でキャラが変化したんだよな。やたら結婚願望があるとか、
コスチュームや神秘要素を削って空手を使う女アクション探偵もどきにまでなって低迷していた。
それがTVドラマ化や初期作品集の発行で人気再燃、旧スタイルで復活―それを主導していたのが初期作品のファンだった女性ってのがね―今になって石北会に
支持されるってのは当然というか間抜けというか…… 日本も変わらないんでないの
マイノリティは日本には存在しない扱いだし
強い女性キャラは主にヲタアニメでずりネタとして消費されるだけのアイコン しかしガル・ガドット演じるワンダーウーマンは完璧
(BvSで最高のデビューを飾りあの時点で全てに勝ったようなもの)
彼女の登場でスカヨハのブラックウィドウも完全に霞んだよな
今後マーベル側も女性ヒーローどんどん出していく方針だけど
誰が何やってもガル・ガドットのワンダーウーマンには勝てんだろ >>919
セーラームーンやプリキュアがズリネタにしか見えんのか
終わってるw >>921
三枚目と四枚目、色違いの差分にしか見えんが……四枚目の方が少し寄ってるか。
で、何? これ ミズ・マーベル、昇格?していたのか。きゃぷてん・マーベル
で、後のミズ・マーベルがイスラム少女なんだよな。 >>921
おや? 二枚目以降なんか画像が変わっとるぞ?
こりゃミクじゃねぇか。 うちだと
空軍服着てヘルメットした女性
レーシングスーツっぽいの着た金髪(後)
レーシングスーツっぽいの着た金髪(斜め前)
初音ミク
で唐突にミクで笑ったけどな >>928なら判るが、うちだと2枚目以降全部ミクだぞ。 いま観たら4枚目が金色スーツ斜め前になってたが
3枚目がチェック模様の壁の前に座るミクになっててワロタ
さっきまで4枚目がジャンプして飛んでる感じのミクだったのにw
バグかネタかアクセス制限かなんかであろう キャッシュ削除したら>>928になった。アクセス制限かな。 しかし一時期エイリアンのリプリーにターミネーターのサラ・コナーにトゥームレイダーのララ
とか強い女性が一世を風靡した時代もあったような気がする >>932
ララちょっと外れるが、その辺の「強い女性」は「おかん」枠だから。
WWは母属性と切り離された、ウーマンリブのような「自立した女性」像が根本。
映画的表現では同じように見えるが従来のヒロイン亜種であり、女から見ると全然違う(と思う)。 ワンダーウーマンの人もけっこうなオバサンだから
おかん枠じゃね? >>934
歳関係ねぇって。お前『エイリアン』も『ターミネーター』も観てねぇだろ。 >>936
エイリアン:コヴェナントもターミネーター:ジェニシスも観てるよ ツイッターでストリックランドがどうこうとかいう書き込みが流れてきたので
誰か「月と6ペンス」の話をしてるやつがいるのかと思ったら
「シェイプ・オブ・ウォーター」の感想だった エイリアン一作目クライマックスの下着姿におっきした思ひで
しかも映画本編ではなく文庫ノベライズの挿絵というか写真だったような... そろそろ次スレタイトル考えよう
ひどい駄作で失望したSF小説と映画 機龍け132 「警察」で「け132」かあ、それは思いつかなかった。GJ
ひどい駄作で失望したSF小説と映画 未来け132ウラシマン
ひどい駄作で失望したSF小説と映画 機動け132パトレイバー
ひどい駄作で失望したSF小説と映画 未来け132殺人課
ひどい駄作で失望したSF小説と映画 SFけ132 ひどい駄作で失望したSF小説と映画 ジム・ボタンと132んの海賊 好き〜好き〜好き好き〜好き〜好き〜好き好き〜
アッコちゃ〜んアッコちゃ〜ん好き好き〜 >>950 だな。ターミネーターと同じ年の映画なんだぜこれ…
ひどい駄作で失望したSF小説と映画 未来け132 (1984年の映画) かw
(Wikipediaにあるが、本国公開は1984年12月 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E8%AD%A6%E5%AF%9F) ハリーポッターと132の部屋
132=「け132(警察)」と「132(秘密)」が使えるのは素晴らしい
これならもう他にもいくらでもあるだろうな
これを即座に思いついた人達は発想力あるね >>950
マイケルクライトン脚本監督なんだな。
ベストセラー作家も映画はダメだったと 2時のロードショーでやってた「暗殺・サンディエゴの熱い日」はたしか面白かったよ>クライトン監督作
あとコーマとか大列車強盗はそれなりに評判良いんじゃね >>953 ウエストワールドの原作/脚本家、だからだよ!
未来におけるロボットというネタとしては、前作のずっと先に進んでる(クラウド・ドローン兵器ものとしては初期の方だとは思う)とはいえ、
映画としてはどう見てもあかんって作ってて判定できなかったのかと。ウエストワールドの正統発展系たるターミネーターと見比べちまうと余計にね。 ウエストワールドとジュラシックパークはストーリー展開が同じっすよね スターウォーズは本当にクソ
ポリコレ扱えない奴が撮って失敗したキメラ
エイリアンもクソ
ルーカスのプリクエルの失敗を50倍に高めたゴミ ジュラシックワールドは酷い脚本だが映像表現は正当進化したからOK たしかに脚本は残念だったけど
モササウルスは萌えたし燃えた
あとブルーが戻ってくるところで何度見ても泣いてしまう ブラックパンサーは世界中で大ヒット日本だけ大コケといういつものパターンやな
アベンジャーズインフィニティ・ウォーも日本だけ爆死だろうし
なんで日本人ってアメコミ映画観ないの?
SWやジュラシックワールドなんかは100億近く稼いで大ヒットしてるから
一般人はアクション大作洋画が嫌いってわけじゃないのになあ よくしらんけど
黒人奴隷にした歴史がないから
そこら辺をチクチクするのは効かないし ブラックパンサー、地味だからなぁ。原作
一時は「『アベンジャーズ』のコミックで、コマの隅に『やあ、僕だよ』てで出る奴」て言われるまでに端役化していたキャラなんだよな。
映画化すると、連動して翻訳版が出たりするが、なんか出てる? なぜか日本人はアメコミとかスーパーヒーローはガキが見るものだと思ってるから アイアンマン、スパイダーマンあたりは観たいが
ソー、ハルクあたりはわりとどーでもいいつか…
キャップとブラックパンサーはその間あたり…
ストレンジとアントマン…って誰だっけそれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。