【駄作ネクサス】長谷川圭一アンチスレ【駄作サーガ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ等の脚本家として活動している長谷川圭一氏のアンチスレです。
代表作
ウルトラマンティガ(1996年 - 1997年)全52話中8本執筆※デビュー作 - 第18話では避難民としてカメオ出演
ウルトラマンダイナ(1997年 - 1998年、メインライター)全51話中14本執筆
ウルトラマンガイア(1998年 - 1999年)全51話中8本執筆
ウルトラマンコスモス(2001年 - 2002年)全65話中2本執筆
ウルトラマンネクサス(2004年 - 2005年、シリーズ構成兼任)全37話中15本執筆
ウルトラマンメビウス(2006年 - 2007年)全50話中9本執筆
ULTRASEVEN X(2007年)8話のみ
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル(2007年 - 2008年)
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY(2008年 - 2009年)
仮面ライダーW(2009年 - 2010年)全49話中20本執筆
仮面ライダーフォーゼ(2011年 - 2012年)全48話中8本執筆
ウルトラマンギンガ(2013年、シリーズ構成兼任)全11話中5本執筆
仮面ライダードライブ(2014年 - )
長谷川氏のTwitter ttps://twitter.com/dinahasegawa?lang=ja
※次スレが必要な場合は970を取った人が次スレを立てて下さい
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください
新スレが立つまでレスするのは自重しましょう >>573
・ブチ殺されるにせティガとにせバルキー星人を映画でまで何度も見せてくる
・ジャンボーグ9がトドメ役でウルトラマンを殺すなら別種族だからいいでしょ★という配慮()
・過去の遺物ティガやにせ暴君、更にまだまだ新作のジャンモドキをも踏み台にして出しゃばる過去の遺物最強の破壊神()
・捨て値でBD買った人にもペラいブックで「ノア様最強」の文字を見せてくれる親切クソ仕様
・変身前のジジイが頑固で汚せない奴らだったら!口数減らないソフビや歴代最多変身前数記録者にして汚せばいいんだヒャハハ!的作ってる老害共の嬌声が聞こえる
・ザギさんは愛と正義の人だから手加減した!深い理由のある偽者だから負けた!本物のザギさんならギンガをコンマ1秒で殺せる!と暴れる信者
・そう言うのに限って、ウルトライブや8兄弟のスポリトやキングゴンラスはオリジナルより優れている!雑魚のあいつらにも劣るオリジナルは雑魚オブ雑魚だ!と喚く
・「ザギ様から復活予告のお手紙がきました♪」と情 報 解 禁 前 のエイプリルフールにツイッターで発言してくれたスレタイ
・おまけのノスフェルがギンガの宇宙()で虐殺してSに繋げる()長谷川信者の公式()小説
これがあるから俺は差し引きマイナスにしか思えん… どっちみち君らはネクサスにせよサーガにせよ、駄目な点をどれだけ並べられても認めないんだろうが
あえて言うぞ、メビウス&兄弟もつまらん 挙げ足取ったつもりか信者
映画見る前から面白いかつまらないかどうやって判別するんだ
あいにく自分は君らと違って、見に行く前にネットのクチコミを調べるアホな習慣を持たないもので 特撮ふたばに帰れ、後なのははお前の彼女じゃないだろう。荒らし魔ゆうき。 サーガとか一部の信者が持ち上げてるだけの典型的な駄作だよ 念を押すようだけど、本当にキュウレンに参加するのこの人? >>629
テレビじゃないけど、昨日のAbemaTVの配信じゃ普通にノーカットだった >公式配信でようやくオーブの最新話を観れたけど、やっぱり一番の見所はウルトラヒーロー大研究のコーナーでウルトラマンティガが紹介されたことだね!
>紹介されるのをずっと待っていた!
>え?サンダーブレスター?ギャラクトロン?そんなの知りません!
>#ウルトラマンオーブ
>闇の力で暴走したオーブに対してかつて闇に手を染め恋人と友人と共に世界滅ぼしかけたティガさんを紹介させる円谷さんww
>公式絶対に狙ってますね!
>今週ティガなら来週はウルトラマンだな!でその次が自分を紹介かな?
>自分で自分を紹介・・・。
なんかシュール!
>ティガさんにもべリアル様みたいなヤンチャしてた時期がありました!
こう言う悪趣味なオタを喜ばせるとか本当に罪作りなことしてくれたもんだ https://twitter.com/dinahasegawa/status/877801513984204803
長谷川圭一 @dinahasegawa
豊田何とかって〇チ〇ガ〇議員の音声に戦慄。
でもこれ映像化すると言葉攻めされてるのは温水だな。
午後5:12 · 2017年6月22日
まーた政治にツッコミ始めたぞ、このおっさん 723 :名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-whNa)[sage]:2017/06/23(金) 20:24:34.49 ID:DKWpj1yad
僕のだいちゅきなウルトラマンティガが長谷川に汚されて怒怒でちゅね〜 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆♪
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆★♪♪ >豊田何とかって〇チ〇ガ〇議員
まさに『おまいう』 >>557
長谷川や渋谷や赤星や円谷などなどの〇チ〇ガ〇とCBCのせいで
消えてしまったULTRAMAN2が与えた損害
これは決して長谷川の操るにせウルトラ6兄弟やにせ宇宙人にせ異次元人達程度のお詫びじゃ許されないけど
名古屋原人はあとどれくらい神戸や関西にお詫びをすればいいでしょうか… 「いや、よくやってましたねぇ…こんなの、もうまた土曜朝から!怒られたでしょ?」
「(スペースビーストの)フィギュア一体も欲しくないですよ!気味悪いですもん!特にこんな(ペドレオン)の持って子供遊びまわってたら、親は取り上げますよ!」
「今日はもうお腹いっぱいだね…一個一個(の紹介映像)が重すぎて…」
プライムのネクサス特集で博多がドン引きしてた
ま、当然の反応だわな @dinahasegawa
「ネクサス」もそうでした「ダイナ」もそうでした。
放送当時は果たしてこれで良かったのかと悩んだ時もありました。
でも20年を経て実感。作品は愛してくれる人たちがいてくれる限り生き続ける。今日あれほど多くの人たちがあの場所に来てくれて、アスカは帰ってきた。
ウルトラの奇跡です!
ダメだコイツ…何も反省していない… >>666
そのアスカを帰れなくしたのはどこのどなたさんでしたかね…?
「ウルトラマンは最後に旅立つもの」ってテンプレに縛られ過ぎ。 >>667
あれはどちらかというとエヴァブーム直後の当時のアニメを席巻したバッドエンド症候群というべきものなんじゃ。 援護するわけじゃないけど、長谷川はアスカを一旦帰らせようとしてた
だけど小中監督の意向によりそれは却下ってことで新たな旅立ちを・・であの最終回
ただこの人はガチのエヴァ厨だから>>668みたいな考えで書いてた可能性は大いにあり得る
ちなみに故・原田監督は「アレじゃあ誰がどう見たってアスカは死んでる。それまでの明るく楽しかったダイナが暗く終わってしまった。いつか続編として帰らせたい」と言っていたが、実現することは無かった…
余談だけどプロデューサー曰く原田監督はダイナ1・2話の時点で「アンチ小中&長谷川的な意識があった」とのこと なんだかんだで無事に帰ってきてハネジローも帰ってきたんだろう
俺はそう解釈してる
別れる気にならずに別れ、死を覚悟せずに事故って行方不明になるオチは
ウルトラマンにもファイヤーマンにも何にもダイナだけです ヒゾロギや姫矢ザンがなんの解説もなく生きてたり
コスモス最終回商法!ムサシやっとひとり立ち!僕はこれから1人で逝ける〜♪
→10年くらい過ぎたけど1人で逝けるってなんでしたっけ?コスモス?意思のないムサシの力ですだったり
長谷川フィールドは歪んでるから ベリアルを思わせることからの嫌悪感から人々の信頼を勝ち取っていく展開になっているジードだが、長谷川が参加したらヒルカワのような記者にリクの秘密を暴かせたりしたりDQN市民にリクを追い詰めさせるような展開になるのは目に見えるんだよなあ… >>672
むしろベリアルがSF作家?の姿を借りてるみたいだから
ジードをモチーフにしたSF小説を出して不信感をあおる…という展開になるんじゃない?
長谷川は参加してほしくないけど 小中って人のシナリオは爽快感があるシナリオに感じたよ 整合性もきちんと取れてるし
ウルトラマンガイアでは特にそれが目立った
長谷川圭一のシナリオはジメジメして陰湿で整合性もなく爽快感もないシナリオだよなと >>674
長谷川はその小中のケツを追いすぎてるって、それ一番言われてるから。上でも挙がってるネクサスの元の一つになってる作品のデビルマンレディーのメインライターはその小中だし
ただし小中の場合、「子供向けヒーロー番組」と「深夜ホラーアニメ」の区別が付いてるのに対して、この人はそれが付いてないから・・
更に言うと小中は「悪のウルトラマン出すのは好きじゃない」ってガイアで当初対立していたアグルの時に言っていて、それを関係者から「いやあんた、イーヴィルティガでやってるじゃないですか!」ってツッコまれた
んで長谷川は言わずもがな、悪のウルトラマン出すの大好きだからね 小中氏は「ウルトラマン書いているときの自分は本当の自分ではない」
と公言している
ドロドロのホラーこそが小中氏の本分で、
ウルトラに関しては「ウルトラは本来こうあるべき」の信念の元に
本当の自分をいわば「隠して」参画している
そこが長谷川氏と根本的に異なるところだな イーヴィルのストーリーは悪のウルトラマンではなく
ウルトラマンの力を歪めて使ってしまった人間の物語なんだけどね
小中氏は第一期信者というかウルトラマンの神性を大事にする人なので
イーヴィルの場合も
「ウルトラマンの力を安易に使おうとした人が結局は破滅する」
という展開になっている 逆にゾイド書いてたときの長谷川はそういうジメジメして陰湿さなかったんだけどねぇ
あれは監督のおかげだろうか アニメでも特撮でもそれ以外の一般作でも、プロデューサーや監督やあとはシリーズ構成の人がちゃんと舵取ってればそうよ
逆に散々言われるティガ劇場版なんかは、ストッパー役不在どころかプロデューサーが長谷川の案に乗りまくってああなっっちゃったからねぇ
その経緯はちょっと上に書いてあるけど 長坂秀佳と塙五郎(キャプテンウルトラやジャイアントロボの助監督出身の脚本家)を足して2で割ったようなタイプか 長谷川圭一 @dinahasegawa
「霊魔の街」はある意味、もう一つの「ネクサス」であり、もう一つの「セブンX」でもあり、そして子供の頃に大きなトラウマを受けた「怪奇大作戦」「恐怖劇場アンバランス」に連なる円谷怪奇作品のテイストを受け継いだ作品です。
これを新潟から発信するミゾウユウの挑戦、ミゾミゾしています
午後7:11 · 2017年7月16日
>ある意味、もう一つの「ネクサス」であり、もう一つの「セブンX」でもあり
いつまで過去に囚われてるつもり? >>669
俺はあのダイナのラストは好きだけどな。
あのラストのお陰で良い意味で余韻が出来たし、ダイナのラストにふさわしいと思っている。
その後帰ってきて欲しくなかった。
アスカ記念日の描写とか要らなかったし、旅立ったままにしといて欲しかった。 あのアスカの「新たな旅立ち」はさ、
コミックコンプ版「宇宙の騎士テッカマンブレード」最終回を思い出したんだけど、
「あのウルトラの星がある限り、俺達はアスカを忘れねえ!
いつかマキシマエンジンを強化させて光を超え、アスカを迎えに行くんだ!
俺達の手で、必ず!待っていろよ、アスカ!!」
なセリフくらいはほしかったと思ってる。
でもサーガのアスカ記念日はどうかと思った… バカッターで解禁前情報を世界中に晒す(ギンガ映画)、しかもゆるゆる破壊神ザギ様()にウルトラシリーズが殺された4月1日に
バカッターで非公開情報や機密情報を世界中に晒す
Nプロジェクト立案責任者(知ってた)
東映さんがやってきた狂ってるとか変な宗教に目覚めたとか言われてる企画も
だいたい内部に潜入した長谷川神の力が起こした事にしていいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています