名称未設定-1.fla
key1159093480 | 1001 | 【性欲の】性欲をもてあます【奴隷達】172発目 (・∀・) ニヤニヤ >>45 補完ありがとうございますー。どっかでやらないんですか?w flashplayer ver9,0,18,60からフルスクリーンモード実装されたみたいですね。 (Macだけ9.0.20.0)なのは何でだろ??? flashをフルスクリーンなんて時代だなぁとしみじみw penM730じゃ無理だぁ。C2Dが最低スペックな時代が来るのかなぁ。 flashplayer9といえば、 いたるところでみる、getURL動かね。 Links from SWF in HTML page no longer functional http://www.adobe.com/cfusion/knowledgebase/index.cfm?id=50c1cf38 仕様変更もいいけど、見やすいとこに書いといてほしいな。 以下引用: This is a new behavior introduced in Flash Player 9 to comply with the security model and affects all SWF versions. Adobe is aware that this may change the behavior of some SWF media deployed before the release of Flash Player 9, and we apologize for any inconvenience this may cause. なんかアリもので作ったw 音楽試聴用プレイヤー。設定はhtml側から設定。 デモ http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/siii.html ファイル(fla(mx2004)ファイル入) http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/bin/siii.zip ActionScript1.0 flashplayer6で動作 このスレはお蔵入り大公開スペシャルだと思ってるからおkw (・∀・) ニヤニヤ ファイルが見つかりません。 #include "D://FLASHCLASSES/fp6/xOnEnterFrameBeacon.as" ファイルが見つかりません。 #include "./SliderBar.as" あ、そか、ライブラリ使ってた。どーしよー。 ま、いっかw http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/bin/siiiclass.zip flaと同じディレクトリにおいて、 #include "D://FLASHCLASSES/fp6/xOnEnterFrameBeacon.as"を #include "xOnEnterFrameBeacon.as" に変更してください。 そっか、ライブラリ公開しないように組むには使わないで組むしかないのかw f6対応では厳しいなぁ。7と8の互換クラスが山ほどあるしw 7でAS2で組むしかないのかなぁ。 flaファイルはmx2004までしかダウンできないからそれもアリかな。。。 ランダムシンボルブラシできたー。 デモ http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/ ちょっとイラレっぽくていい感じw 寝よ。。。 >>54 ノシ 9.0.18.60入れてみた。フルスクリーンいい感じw そっか、swf用途というよりも、高画質なflvを見るときにいい! これはこれで便利だな〜。FLV4で900kbpsぐらいでエンコした 動画なら、フルスクでもいけるよなー。デモムービー見てそうおもた。 escで戻れないんだけど、ウチだけかなー? web上ではそんな不具合、見当たらないぞー。 最初、インスト失敗したのがいけなかった!? わー、linux版fp9がリリースされましたね! これでサポートするOS全てで9が使えるわけです。 AS3.0のコンテンツも増えるのかな? 9といえば、9のベータ版のバグフィックスした版がさっそくでてました。 やる気あるなーw 気になったのでウチのサイトで5日間統計取ってみた。 242ユニークIPの結果 9 : 48.34% 8 : 45.04% 7 : 6.19% 6 : 0.41% WIN 9,0,21,75 : 2.06% WIN 9,0,16,0 : 38.42% WIN 8,0,24,0 : 23.55% WIN 8,0,22,0 : 18.18% WIN 7,0,19,0 : 4.95% WIN 6,0,29,0 : 0.41% MAC 9,0,20,0 : 5.78% MAC 9,0,16,0 : 2.06% MAC 8,0,24,0 : 1.65% MAC 8,0,22,0 : 1.65% MAC 7,0,19,0 : 0.41% MAC 7,0,61,0 : 0.41% MAC 7,0,24,0 : 0.41% まぁ、ほぼ上のデータ通りでおもしろくなかったw 8でリリースしてもいいじゃんって感じもしてきてしまったから困るw 某所のネタ。 文字列からクラスインスタンスを生成 function createClassObject(classPath:String):Object { var args:Array = arguments.splice(1); var constructor:Function = _global[classPath]; var f:Function = function(){}; f.prototype = constructor.prototype; var ins:Object = new f(); constructor.apply(ins, args); return ins; } これでいけるかな??? var o:Object = createClassObject("Test1"); trace(o instanceof Test1);//true あらかじめ、swfにクラスファイルに読んでおかないと駄目だぞー。 >> function useClasses():Void { var dummy:Test1; } delete useClasses; ん、こっちでいいかも。。 function createClassObject(classPath:String):Object { if(typeof _global[classPath] != "function") return undefined; var c:Function = _global[classPath]; var ins :Object = new c(); c.apply(ins, arguments.splice(1)); return ins; } エレメントの配置座標が小数を含む座標だと表示がぼける〜。って悲鳴を久しぶりに見た。 これってあとからいじるとなると変更が結構手間なんだよねー。 つーわけで久しぶりにjsfl 選択エレメントを整数座標に配置 http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/bin/pointsnap.zip シェイプエレメントの位置を変更する場合はグループ化しておいてください。 ついにAS3.0を触り始めてしまいました。 変わりすぎだーとか聞いてた割にはそんなに違和感ないなぁ。 イベントリスナの登録が面倒なこと意外いいかんじ。 っていうかもうAS2.0とか中途半端なのいらなくない?w 「AS2.0中止のお知らせ」とかないかなぁ。。。 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1163236142/267-268 サクラエディタのアクションスクリプトキーワードファイルが探しても無かったので ActionScript Referenceから抽出して作ってみた。 http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/editor/sakura/sakura_as2_keyword.zip コンポーネントのキーワードはなし。 少しas3のキーワードも混じってるけど気にしちゃだめです。 >>68 ↑ コンポーネントキーワードとmtascコンパイルマクロ追加。 >>68 ↑ flex2SDKでもコンパイルできるようにしてみた。 開いてる文書名のswfを開くマクロを追加 せっかくだから、AS3.0のキーワードファイルもつくろうかと思ったんだけど、 AS3.0のリファレンスってhtmlしかないのね。 しかたないからwgetで拾ってこようとしてもtimeoutしちゃう。 pdfで配布してくんないかなー。キーワード抽出がめんどい。 だからやめましたw >>68 ↑ ActionScript2.0アウトライン解析ルールファイル(適当)と アクションスクリプト2.0のクラスメソッドのコメント補完テンプレートマクロ追加 アウトラインはルールファイルの作り方なんかよく分からんかったwのでおまけ。 メソッド補完とか出来るかなと思ったけど、入力補完を外部からいじれないんだね、サクラ。 キーワードたくさん登録すると補完のときいっぱいでてきちゃうから、なんとかしたかったん だけど。やっぱり萌ディタとコレで様子見。 まぁでも、すごく多機能。とりあえず誰にでもおすすめできるエディタってかんじ。 上のスレで書いたときは、1.2?ぐらいのときの知識で書いちゃったけど、 いつのまにか、WSHとかperlとかでマクロ書けるようになってた。 pascalマクロだったよなーと思って、スレに書いちゃったけどw flash5と6でパスなし参照の値ってちがうのねー。 小一時間ハマっちゃったよ。 flash5で6っぽくつくってたらドツボにインしたおw fla6からfla5に変換しなきゃいけない場合とかあると 結構大変な修正しなちゃいけなくなるね。 気をつけよう。。。 メリクリ!!!!おはようございます〜。 flash5で6っぽく書こうとしたモジュール バカスwwwww http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/flash5lib.zip なんのためにflash5で書き出したかったのかをよくよく考えてみて、 flash5書き出しでflashトラック付きのmovにしたかったからというのを 思い出した。proでラスター化できるしね。(←聞いた話だけど、、、) んで、つくってたものをみてみると、MovieClipLoaderやTextLoaderなど mov化したときに必要ないものばかりだったことに気づいたw 意味無いじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww orz っていうわけでやめました。。。 いろいろと制限も多いというのもありますけど。 テキストが弄れない。 ボタンが弄れない。 ステージが弄れない。 マスクが弄れないなどなど。 EventDispatherは5でも便利だと思うのでこれはこれで いいんじゃないかなともおもいますが。 フレームスクリプトでスコープが変わりまくってしまうのが、 すごく気持ち悪い感じ。 パスなし参照で記述したタイムラインを参照しないのは衝撃。 これはこれで収穫でしたので、作って遊んでたのも無駄じゃなかった。 明けましておめでとうございます〜。 今年もよろしくお願いします。 >>75 の続き。 LoadVars → TextLoader MovieClipLoader → MovieClipLoader EventDispatcher → AsEventDispatcher setInterval(Timer) → AsTimer LocalSharedObject → CookieObject よく使うクラスやfunctionの代替クラスを用意してみた。 若干使い方が違うけど、ほぼ一緒。 flash5のflaファイルを作ったのでflash5ユーザーは 暇なときに遊んで見てください。 //TextLoader _root.attachMovie("utils", "utils", 0); utils.onInitialize = function() { var _lv = this.createClassObject("TextLoader", _root, "_lv"); _lv.onLoad = function(success) { if(success) { for(var i in this) { trace(i +" : "+this[i]); } } } _lv.load("my.txt"); } //MovieClipLoader _root.attachMovie("utils", "utils", 0); utils.onInitialize = function() { var _mcl = this.createClassObject("MovieClipLoader", _root, "_mcl"); var obj = _root.obj = {}; obj.onLoadProgress = function(event) { trace(event.loaded + " / "+ event.total); } obj.onLoadInit = function(event) { trace(event.target._width); } _mcl.addListener(obj); _mcl.loadClip("./my.swf", _root.container); } //AsEventDispatcher _root.attachMovie("utils", "utils", 0); utils.onInitialize = function() { _level0.AsEventDispatcher.initialize(_root); _root.addEventListener("onEvent", _root.obj, "hello"); _root.dispatchEvent({type:"onEvent"}); } obj = {}; obj.hello = function(event) { trace("hello EventDispatcher!!"); } _root.attachMovie("utils", "utils", 0); utils.onInitialize = function() { _root.timer = new this.AsTimer(1000,5); _root.timer.addEventCallBack("onTimer", _root, "tick"); _root.timer.addEventCallBack("onTimerComplete", _root, "finish"); _root.timer.start(); } count = 100; function tick() { trace(count--); } function finish() { trace("timer onComplete"); } //CookieObject _root.attachMovie("utils", "utils", 0); utils.onInitialize = function() { _root.so = new _level0.CookieObject(); if(_root.so.data.count == undefined || isNaN(_root.so.data.count)) { _root.so.data.count = _root.count = 100; } else { _root.count = _root.so.data.count; } } swfplaybackコンポをマウスホイール対応(ボリューム)にしてみました。 あと、バッファリング処理と細かいバグの修正と いくつかプロパティを追加しました。 実際に使ってみるといろいろ思うことがあって、いい勉強になるなぁとw で、バッファリングで、再生可能フレームの読み込み完了って なにかで取得できるんですかねー? 無い頭ひねって考えたけど、いい案が浮かばんかったw あとは、完全にデザインフリーにしたいなぁ。 そうすれば、いろいろ弄って遊べて楽しいしw 今のところ、_root下位置固定。ボタンレイアウトは完全固定だし。 Sound.setVolumeって100以上入れられるのね。 めっさ音でかくなって隣に怒られたw read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる