オレがPaperVison使い始めた頃にあれこれ情報探したけど、
1.7->2.0移行ガイドみたいな情報はみたことないかな。
少なくとも日本語のサイトでは。
てか、かなり変わってるから、もう1.7の事は忘れた方がいい。

まず、Googleで
PaperVision 3D 2.0
で検索してBlogとかからサンプルソースを
コピペ実行出来るようになるっていうのが第一段階。
サンプルもFLEXとFLASHで違うとかあるんで注意。

そしたら、一行ずつ、サンプルソースが何をやってるのか読み解く。
そこまでいったら、あとは、PaperVisonのDocs/index.htmlをざっとみて
どういうメソッドがあるのか把握する。
この辺、3Dに関する基礎知識がないとどうにもならないんで、そういうのは
DirectXとかの3Dプログラミング本の基礎の部分とかを参考に。

これで大体、やりたい事を実現する方法が見えてくる。
見えてこない場合は、基礎知識不足だと思う。数学とか3Dとかプログラミングの。