FLASH脱出ゲーム攻略スレ Part39 [無断転載禁止]©2ch.net
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FLASH脱出ゲーム攻略スレ
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出たり入ったりがちょっと面倒だったけどこの作者の作品は好きだ
星の見える部屋からの脱出
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/454722285.html >>752
TUVWを外から見ないとフラグ立たなくて解けないってのはどうなのかと フレンチレストランからの脱出
ttp://funkyland.jp/game/escape-french-restaurant.html
最後のココットが入っているところのカギがなかなか見つけられなかった 同じく、そして無駄に広いから迷子にもなりかけた
ファンキーランドは初期に比べると随分と良くなったね
作ってる人が猛勉強してスキルアップしたか単に担当者が変わったか 最初は良かったろ
その後簡単お手軽なハンコみたいになった アプリを出すときにステージ性のゲームはサクサク系で
単一で出すゲームはそれなりのボリュームでって風に分けてるだけでしょ
グラも製作もスキルや質は元々高いから、脱出ゲームユーザーの好みを把握して脱出的なセンスが磨かれたという感じ 板全部の書き込み数でも一日に30もいかない場所で関係者とか…
こんなところで何をしてる関係者がいるって言うんだよw びっくりしてる間にてっしーきてた
脱FLASH
K氏の部屋
ttp://www.mildescape.com/escape117/ アイテム取得の効果音が以前のに戻って嬉しい
「5437」という数字を見て、ナチュラルに「あーはいはいどーせ
アルファベットで"LEHS"でしょ」と思ってしまったw でも、ただ面倒なだけの脱出になってしまったような・・・ かなり楽しめたけどな
ハッピーコインなんてこうだろうなと思った通りだったから嬉しかったわ KOTORINOSUもそうだったけどUnity移行後初だから
探り探り作ってるのかなって思った いや〜なんというか凄い面白そうなんだけど操作性悪すぎるわ
トル、シラベル、タタク、ウゴカスが別々なのあまりにも不毛だしテキストは読むごとに操作止まるし一行ごとに読まないといけないし
サーチモードでいちいち待たされるし意味わからん・・・大体なんで同じ箇所何回も調べなきゃいけないんだ?
こういうクリックゲーの快適さって今まで培われてきた積み重ねがあると思うんだけど…
まぁでも時間が勿体なくない日にプレイ再開するかも どうにか次のエピソードに進んだけど
「暗くてよく見えない」はずの床を開けることになってクソワロタ
近年稀に見る糞ゲーだわ 古びた寺からの脱出
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/455257399.html
途中で突然音が大きくなるので注意 楽譜は音階のコード?ってやつ使う、ピアノの問題でたまにでる知識問題 ドイツ音階なんだよね
C-ド
D-レ
E-ミ
F-ファ
G-ソ
A-ラ
H-シ
(白鍵のみ)
ちょっと楽器とか習ってた人なら一発でわかるけど、
ノーヒントはアカンやろこれ
立方体の展開図を棚に当てはめるやつもなんだかなあ
全体に不親切 Seeking Something
ttp://murakya.net/game/seekingsomething/ リトルガールズルームからの脱出
ttp://j-cooking.com/daikokuya/02_littlegirl/ アプリで昔やったことあるけど、webglでPCに戻ってくる作者がいるのは嬉しい
洋ナシも新作つくってるようだし楽しみ ファンキーランドのgirl's abilityてゲーム難しすぎるんだけどクリアした人いるの? ピクトさんを探せ6とか21の製作者って誰だかわかる?個人的に好きな脱出だったから他の場所で制作してないか気になる
あと1516あたりの製作者ってロバミミの人だよね >>800
あのネズミの絵柄どこかで見たことあるな SEのチョイスと3D静止画の組み合わせ的に旧掘っ立てのような気がしないでもない amajetのとこ、adblockへの対抗策取ったんだな
(ブロックしたままだと1分ごとくらいに警告出て操作できなくなる)
そりゃブロックの除外すればいいんだけど、ベタベタ貼られた広告がウザい…
>>800
ピクトの6は大百科オリジナルの「Narrow Room」のピクト版リメイクだから、
管理人の自作かと思ったけど、あそこはオリジナルも外注だっけか
つーか大百科って何度か管理人代わってたような記憶があるけど
勘違いだったかな ピクトさんをさがせ!185(クリスマス2017編)
ttp://www.no1game.net/games/escapemen/game0185.html flatsan.webcrow.jp/escape16.html
最後分からん
誰か知恵を貸してくだされ >>813
選択肢広すぐる、と思ったら「単語」を3つか
なんとかパス通った、ありがと
赤と青の色分けで返って混乱した…
引き出しのと最後のはちょっと不親切な気がするなあ
(作者はパスからヒントを組み立ててるんだろうけど、
解く側がそれを推測しにくいというか) ふらっとさんは相変わらずおもしろいの作るな〜
ただてっきり見た目と9文字でwaterlily(睡蓮)かと思ったら全然関係なかった、てか花の意図がわからないまま解いてしまった Riddle Escape
White Christmas
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/455756946.html
ほどよい難易度でした 頭を使う問題が0というのはいかがなものか
簡単じゃないと文句言うやつでもいるのかね この作者は簡単過ぎかひねり過ぎの両極端だからな
一般受けは簡単過ぎの方だろうね ロバミミさんもうゲーム作る気が無くなったようだな
残念 ロバミミのブログを初めて読んだけど結構毒を吐くおばちゃんだったんだなw
ゲームの雰囲気とは全然違う この人イタゴラインテリ検だかと同じ人だったんだ
あっちは完全に頭のネジが外れた人が作ってるものだとばかり(失礼 >>823
イタゴラの人の友達らしい(だからツレ)
サーバーに間借りしてゲーム公開してるっぽい
しかし移動がめんどい
最後のパスはどこ見りゃいいんだ その人の友達じゃないのか?
銅像がひっくり返ってからが全然わからない
宝ってなんだ? 非常にミストチックで面白かった
ただ、行ける方向が分かりづらかったな submachine universeがダウンロード可能になってるね
MOTASのようになる前に落としておくか レインレンズってもう復活しないの?
好きだったのに悲しい >>830
シンデレラパロのゲームまだ途中なのにね
あそこはあの妙な世界感が好きだったな 妙な世界観… 逐一何をするにもMAPの端から端の往復を繰り返しさせられた記憶が真っ先に >>833
この人submachineの人なのね、絵がいいね >>833
2017バージョンは雪玉投げて敵を倒すアクションがあったからなw
2018はジャンプ移動だけで助かる
なお2009年から毎年続いてる
大概は簡単なジャンプアクション+探索くらいなんだけど、2015が
めちゃくちゃめんどくさかった SBKエスケープ
ttps://unityroom.com/games/sbkescape/webgl
今回もいい雰囲気 >>842
紹介早い!乙!
マイルドエスケープさんとこも最近は簡単なのが続くな〜 あれをあそこに持っていこうとして「それはやめておこうか」とたしなめられた
それはそうだよな >>846
今回でFlashでの制作は最後にしようかな、と考えています。
といっても、新しい方法をこれから勉強するなんて自分には無理だーと思っているので、
次があるかわかりません。
Flashは、たびたび脆弱性を指摘され、近年はオワコンなんて言われてたようだけど、
自分にとっては脱出ゲームをやるのも作るのも、とても楽しませてもらいました。
Flash、ありがとう、お世話になりました!
また、これまで遊んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
忘れられたころにひょっこりまた出てくるかもしれません。
それまでお元気で〜!
2018.01.08 yonashi >>846-847
Flashでの制作は、と書いてるけどもう作らないかも知れないのか(´・ω・`)
今回もいい作品だった 新しい方法を勉強して作って欲しい
やめるなんてもったいなさすぎ
そしてこのゲームのアルファベット5文字のところがわからない
ヒントは5つとも見てるけど2番目と4番目以外は意味が? >>847
じゃんけんで鍵開けてから全く分からん
次は何だ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています