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【O3D】HTML5用 3D API WebGL 【Canvas:3D】
0770デフォルトの名無しさん垢版2015/11/19(木) 15:40:09.86ID:6x5+bHoL
なんでjsで書くんだよアホか
つうかお前がjsで書かれてると思って使ってるライブラリもC実装じゃねーの
0772デフォルトの名無しさん垢版2015/11/20(金) 01:45:11.94ID:rm2Pcfof
webブラウザでネイティブコードが動くとか

例外はChromeストア経由でNaCl動かすぐらい
PのつかないNaCl
ただしあっさり互換切られそうなんで使われない

>>766
ロジックはwasm
フロントエンドはWebGL
になると最大の使い道がデモな現状が変わるかも
0773デフォルトの名無しさん垢版2015/11/21(土) 16:16:17.10ID:uVehkYL0
jThreeやってる奴いる?
コンセプト的にJavaScript無しで
独自XMLで書こうって事らしいけど、
XMLのみでゲーム記述するっていっても
副作用なしのゲームプログラミングは修羅の道だと思うのだけど
0774デフォルトの名無しさん垢版2015/11/26(木) 19:56:09.92ID:+faOL4f6
それぐらいならXML解析より普通にJavaScriptのほうが速くない???



ところで話変わって
ホバー(windows98おまけゲームのWebGLリメイク)でもCPU内GPUでぬるぬる動いてちょっと感動しちゃったw
あれだったらゲーム以外もwasmもちださなくてもだいたい動くんじゃない?
0775デフォルトの名無しさん垢版2015/12/20(日) 16:24:19.68ID:8RLYRFXT
うざえあ
0776デフォルトの名無しさん垢版2015/12/24(木) 18:15:57.40ID:4YM2CMve
777
0777デフォルトの名無しさん垢版2016/01/04(月) 15:09:54.75ID:sOPRpDo9
WebGL2(OpenGL ES3)になると、シェーダーコードでプログラム本体も書けるんですよね?
OpenGL ES3でプログラムを書けば、ほぼそのままWebブラウザ(+Android 4.3以上/iOS8以上/Windows各ネイティブプログラム)でも動く、と
0778uy ◆Qawu9.2l1E 垢版2016/01/04(月) 15:30:24.26ID:XM/1Dr6r
「ほぼそのまま」とかいう曖昧な表現大嫌い
変換を機械的にやりきれてない中途半端なコンバータなんていらないんだけど


>>773
あれは良ライブラリになっていく予兆が見える
まだサンプルですら長時間起動しておくとフリーズだけど
jThree以外使ってWebGL書くことに比べたら圧倒的に記述量少ない
0779デフォルトの名無しさん垢版2016/01/04(月) 21:20:39.20ID:dQET1/AT
WebGL自体未ださっぱり使われてないのにお花畑もいい加減にしろと言いたい
仕様ばかりが先行するとコケるんだよ、Mozillaとかあの辺の連中はいい加減学習してくれ
0780uy ◆Qawu9.2l1E 垢版2016/01/04(月) 21:53:55.46ID:v+f3PUNz
WebGLが多く使われたり、仕様が先行してコケると何か君に不利な事でもあんの?

意味不明


死ね
0782デフォルトの名無しさん垢版2016/01/06(水) 18:41:56.99ID:1gRbMTOv
ロゴ回させたいとか需要は大きいはずなんだけど
(素のままだと)それだけで数十行コードになっちゃうのがね
もうデフォルトThree.jsでいいんじゃないかと
0784デフォルトの名無しさん垢版2016/02/28(日) 08:06:56.58ID:SVTT8uKw
3DのクロスプラットフォームゲームがVisualStudio+cordovaで作れるのは大きい。
残る問題はjavascriptだな。
0785デフォルトの名無しさん垢版2016/05/01(日) 16:34:45.70ID:tKi6j9CT
匿名通信(Tor、i2p等)ができるファイル共有ソフトBitComet(ビットコメット)みたいな、
BitTorrentがオープンソースで開発されています

言語は何でも大丈夫だそうなので、P2P書きたい!って人居ませんか?

Covenantの作者(Lyrise)がそういう人と話したいそうなので、よろしければツイートお願いします
https://twitter.com/Lyrise_al

ちなみにオイラはCovenantの完成が待ち遠しいプログラミングできないアスペルガーw


The Covenant Project
概要

Covenantは、純粋P2Pのファイル共有ソフトです

目的

インターネットにおける権力による抑圧を排除することが最終的な目標です。 そのためにCovenantでは、中央に依存しない、高効率で検索能力の高いファイル共有の機能をユーザーに提供します

特徴

Covenant = Bittorrent + Abstract Network + DHT + (Search = WoT + PoW)

接続は抽象化されているので、I2P, Tor, TCP, Proxy, その他を利用可能です
DHTにはKademlia + コネクションプールを使用します
UPnPによってポートを解放することができますが、Port0でも利用可能です(接続数は少なくなります)
検索リクエスト、アップロード、ダウンロードなどのすべての通信はDHT的に分散され、特定のサーバーに依存しません
1ー
0786NAS6 ◆n3AmnVhjwc 垢版2016/05/14(土) 20:58:02.10ID:yggrRSRp
ttp://nas6.main.jp/htm000.htm
x3dom サンプル集
0787NAS6 ◆n3AmnVhjwc 垢版2016/05/14(土) 21:01:06.84ID:yggrRSRp
x3dom、簡単でいいよ、興味があったら
ポリゴンテスト.htm
でも見てください
0788NAS6 ◆n3AmnVhjwc 垢版2016/05/31(火) 23:39:22.95ID:ZnwkUC0d
>>786
完璧な2/3D行列計算ライブラリに仕上がりました
0790デフォルトの名無しさん垢版2016/10/04(火) 14:29:45.96ID:ZPmHgmj0
DirectX12/11とどっちがいい?
0792デフォルトの名無しさん垢版2017/03/02(木) 18:35:54.46ID:ZV5SMkF2
GJ
0793デフォルトの名無しさん垢版2017/07/20(木) 19:11:13.26ID:ZZQl41L2
Unityとかマイクラとか動く?
0794デフォルトの名無しさん垢版2017/11/11(土) 19:32:31.93ID:ZUnF3Lay
OK
0795デフォルトの名無しさん垢版2017/12/23(土) 16:16:46.60ID:NbEA6P3R
threejs使ってんだけどカメラに追従(画面内に常に表示)させる方法ってどうすんの?
2d重ねるのも考えたけど何かやりたいことと違ったから3dだけで頑張りたいんだが
原点とカメラのatan2使って間に物置いてんだけどカメラ回したらどっかいっちまう
0796デフォルトの名無しさん垢版2017/12/23(土) 16:17:33.46ID:NbEA6P3R
すまんなageさせてくりゃれ
0797デフォルトの名無しさん垢版2017/12/23(土) 16:21:51.80ID:o9ggfTLY
カメラの前に板置く方法でやってる
0798デフォルトの名無しさん垢版2018/05/23(水) 20:59:48.13ID:Au5e7VGg
僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

GCDBF
0799デフォルトの名無しさん垢版2018/07/05(木) 00:54:33.53ID:RfoszcD2
FUS
0800デフォルトの名無しさん垢版2018/08/31(金) 17:37:57.25ID:+4XRC5vp
最近どう?
0801デフォルトの名無しさん垢版2018/11/25(日) 11:18:38.01ID:hr7eujYV
canvas って、タグを絶対座標を指定してやると、他のHTMLオブジェクトの
上に重ねることができる。最初は全体が透明。それで、
ARGB 色を指定して fillRect() すると、今まで canvas に描いてあったものの
上に四角形を描いてしまうことになる。
そうじゃなくて、初期状態みたいに完全にその部分を透明に戻すことはできない
の?
0804デフォルトの名無しさん垢版2019/02/16(土) 12:00:10.80ID:Ks6Of172
質問お願いします。

<html>
<select name="add_select">
<option value="1">北海道</option>
<option value="2">青森</option>
</select>
</html>

として、北海道をセレクトして、DBにvalue値の"1"を記録し、
再び同じ画面を表示させたときに、DBから"1"を取得して、
<option value="1">のテキスト値の北海道を、デフォルトで表示させておきたい。

としたときに、value値から、optionを特定して、テキスト値を取得するにはどうしたらいいでしょうか?
0805デフォルトの名無しさん垢版2019/02/16(土) 12:32:08.24ID:lF7O1vpr
selected
0806デフォルトの名無しさん垢版2019/02/17(日) 22:03:18.76ID:XoyAGXHp
久しぶりにOpenGLやってみようと思うんですが、
WebGLってまだ選択肢として有効でしょうか?
0807デフォルトの名無しさん垢版2019/02/18(月) 13:11:36.22ID:cZFby2gr
ハゲめ
0809デフォルトの名無しさん垢版2019/02/24(日) 14:24:37.29ID:YwY0sV++
cinpo
0810デフォルトの名無しさん垢版2019/06/09(日) 18:28:04.10ID:HReD9Esj
おおおおおおい

Windows10
BBCのニュースサイトFIREFOXで保存して
PC再起動したら保存したHTMLファイル消える

なんだよこれウィルスかどうやってんだ
0813デフォルトの名無しさん垢版2019/06/19(水) 21:27:34.91ID:7DZGsroP
canvas2dなんですが専用スレがないようなのでここで質問失礼します
fillStyleなんですけど、色を直接指定する方法って無いんでしょうか
var r=255, g=0, b=255, a=1.0;
ctx.fillStyle = 'rgba('+r+','+g+','+b+','+a+')';
というように、数値を直接持っているのにわざわざ文字列にしてからパースさせるような回りくどい方法しか無いんですか?
0814デフォルトの名無しさん垢版2019/06/19(水) 23:53:19.20ID:OXIsS29o
https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/API/Canvas_API/Tutorial/Applying_styles_and_colors

https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/CanvasRenderingContext2D/fillStyle

すべて文字列で設定してる!

ctx.fillStyle = 'orange';
ctx.fillStyle = '#FFA500';
ctx.fillStyle = 'rgb(255, 165, 0)';
ctx.fillStyle = 'rgba(255, 165, 0, 1)';

ctx.fillStyle = `rgb(
${Math.floor(255 - 42.5 * 3)},
${Math.floor(255 - 42.5 * 5)},
0)`;
0815813垢版2019/06/20(木) 18:26:21.14ID:4PpR39zp
>>814さん
やはり文字列でしか変えられないみたいですね
グラデーション用のオブジェクトは受け入れるみたいだけど、そこでの色指定もやはり文字列なんですよね

CSSをベースに作られた仕様なのかな、WebGlはOpenGLベースみたいなのでこういうミスマッチは無さそうなんですが
こういう仕様というのは理解しました。ありがとうございました
0816デフォルトの名無しさん垢版2020/07/18(土) 20:05:51.72ID:3nr12AcX
test
0817デフォルトの名無しさん垢版2020/08/17(月) 17:15:19.66ID:V0scNR3C
>>766 WebAssemblyは良く知らんかったけど、かなり進んでるみたいだな。
iPhone アプリにも利用してるのが出てきた。

計算速度ではjsの3倍とか。 もっと差は開いていくだろうな。
0819デフォルトの名無しさん垢版2023/10/20(金) 12:44:18.08ID:/M3RKJCH
おわこん?
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