Visual Studio 2010 Part21
>>134
どうもRecEditというツールで作ったらしいのでそうかもしれません
長そうなのをチェックしてみます
ありがとうございました。 >>101
Visual Studio Express 2010
http://download.microsoft.com/download/1/e/5/1e5f1c0a-0d5b-426a-a603-1798b951ddae/VS2010Express1.iso
ttp://download.microsoft.com/download/d/a/3/da3a3b50-03eb-4191-86db-a2334c2ddb0a/VS2010ExpressCHT.iso
ttp://download.microsoft.com/download/5/c/1/5c156922-ca10-49d8-b7e7-9bf092c3b6eb/VS2010ExpressCHS.iso
[Product Key]が空白なんでお察しください。 >>136
持っているのはProfessionalなんですが
Ultimateなら可能ということでしょうか? VS2015コミュニチっての入れた。
今全部タダなのねw ちとリンカエラーでよくわからんので、詳しい方教えて下さい
func.cppで以下のように定義し、使用(str,wave〜depthまでを設定)
bool debug_sa_play_sound;
bool debug_sa_play_sound_flg;
namespace sa{
u16 itemcnt; //XMLSAファイル内のアイテム総数
u16 counter; //カウンター用変数
char str[ID_XMLSA_MAX][ID_XMLSA_MAX_STRLEN];
char wavefile[ID_XMLSA_MAX][ID_XMLSA_MAX_STRLEN];
u32 color[ID_XMLSA_MAX];
bool flg[ID_XMLSA_MAX];
char func[ID_XMLSA_MAX][ID_XML_MAX_STRLEN];
u32 group[ID_XMLSA_MAX];
u32 depth[ID_XMLSA_MAX];
}
debug.hで以下のように宣言
extern bool debug_sa_play_sound;
extern bool debug_sa_play_sound_flg;
namespace sa{
extern u16 itemcnt; //XMLSAファイル内のアイテム総数
extern u16 counter; //カウンター用変数
extern char str[ID_XMLSA_MAX][ID_XMLSA_MAX_STRLEN];
extern char wavefile[ID_XMLSA_MAX][ID_XMLSA_MAX_STRLEN];
extern u32 color[ID_XMLSA_MAX];
extern bool flg[ID_XMLSA_MAX];
extern char func[ID_XMLSA_MAX][ID_XML_MAX_STRLEN];
extern u32 group[ID_XMLSA_MAX];
extern u32 depth[ID_XMLSA_MAX];
} debug.cppの関数内部で
if(debug_sa_play_sound_flg){ // alert.xml読込中じゃないか?
// for(int cnt = 0; cnt < sa::itemcnt; cnt++){
// if(sa::flg[cnt]){
// }
// }
}
上記のように記述するとコンパイルエラーもなくビルド完了するものの、
if(debug_sa_play_sound_flg){ // alert.xml読込中じゃないか?
for(int cnt = 0; cnt < sa::itemcnt; cnt++){ //←コメント解除
// if(sa::flg[cnt]){
// }
} //←コメント解除
}
このループを実装すると、リンカエラーで以下の様なエラー
2>debug.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""unsigned short sa::itemcnt" (?itemcnt@sa@@3GA)" は未解決です。
2>debug.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""bool debug_sa_play_sound_flg" (?debug_sa_play_sound_flg@@3_NA)" は未解決です。
debug_sa_play_sound_flgは使えていたのでは?
また、以下のように記述すと、リンカエラーなくビルド完了
if(debug_sa_play_sound_flg){ // alert.xml読込中じゃないか?
if(sa::itemcnt){ //←なんの意味もないが、sa::itemcntが使えることを確認
// for(int cnt = 0; cnt < sa::itemcnt; cnt++){
// if(sa::flg[cnt]){
// }
// }
}
} 以下のように記述すると、リンカエラー発生
if(debug_sa_play_sound_flg){ // alert.xml読込中じゃないか?
int cnt = 0;
if(sa::itemcnt){
// for(int cnt = 0; cnt < sa::itemcnt; cnt++){
// if(sa::flg[cnt]){
// }
// }
}
}
エラー内容
2>debug.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""bool debug_sa_play_sound_flg" (?debug_sa_play_sound_flg@@3_NA)" は未解決です。
なんで使えないんでしょうか? func.cppで
bool debug_sa_play_sound_flg = false;
とすればどうなる? debug_sa_play_sound_flgに関するリンカエラーも消えない? func.cppで
bool debug_sa_play_sound_flg = false;の一行前に
extern bool debug_sa_play_sound_flg;
を書いてみる
ヘッダをインクルードするときに変な名前空間に入っていないかを確かめる
リンカエラーが起きる最小のプロジェクトを作ってみる >>148
書いてみてもダメでした
>>149
流石にそれはなかったです ちょっと方向性を変えて、データをdebug.cppからアクセスするのではなく
debug.cppからfunc.cppのデータチェック用メソッドを呼ぶ様にしてみました
ですがやはり、このエラーが出てしまいます。
2>debug.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "unsigned int __fastcall
get_color_string_alert(char const *)" (?get_color_string_alert@@YIIPBD@Z) が関数 "void __fastcall strBufSet(char *,unsigned int)" (?strBufSet@@YIXPADI@Z) で参照されました。
externの使い方が悪いのでしょうが、さっぱりわかりません
どなたかご教示くださいますようお願い致します
http://www1.axfc.net/u/3585409?key=1234
圧縮ファイル内訳
・fls_src.lzh(公開されたソースファイル)
・fls_src2.lzh(debug.cpp, fls.cppにのみ手を入れたファイル)
修正箇所
以下のように日付コメントを入れてあります
//20151216 add start
u32 get_color_string_alert(const char* str);
u32 get_play_sound_string_alert(const char* str);
bool debug_sa_play_sound = TRUE;
bool debug_sa_play_sound_flg = TRUE;
//20151216 add end >>153
同じソリューションにある別プロジェクトの方で
同じソースを参照してて、そちらでエラーが出てました、ハイ Bitmapをただ保存して読み込むだけでdpiが変わってしまうのですが、
ライブラリのバグですか? pngとbmpでも結果が違うし
private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Bitmap bmp1 = new Bitmap(16, 16);
bmp1.Save("test.png");
bmp1.Save("test.bmp", System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Bmp);
Trace.WriteLine(string.Format("H:{0}, V:{1}", bmp1.HorizontalResolution, bmp1.VerticalResolution));
Bitmap bmp2 = new Bitmap("test.png");
Trace.WriteLine(string.Format("H:{0}, V:{1}", bmp2.HorizontalResolution, bmp2.VerticalResolution));
Bitmap bmp3 = new Bitmap("test.bmp");
Trace.WriteLine(string.Format("H:{0}, V:{1}", bmp3.HorizontalResolution, bmp3.VerticalResolution));
}
H:96, V:96
H:95.9866, V:95.9866
H:96.01199, V:96.01199 >>159
またスレチか
保存したときと読みだしたときの丸め誤差でしょ
保存する前にbmp1.SetResolution((float)25.4,(float)25.4);おけば誤差消えるはず H:25.4, V:25.4
H:25.3746, V:25.3746
H:25.4, V:25.4
となりましたが、pngは誤差が出ています
pngの解像度保存はなにか変ですね
読み込んだ直後にSetResolution(96f, 96f)を行うことにします bmpもpngもdpiじゃなくてdpmで記録してるし
bmpとpngで差が出るのはライブラリ実装の違いだろうなぁ
整数値欲しいならMath.Roundかければいいじゃん すみません、場違いなお馬鹿な質問なんですが・・・いいですか?
windows 7 で visual studio 6.0 sp6 をインストールできましたが、プログラムがうまくビルドしてくれません。
どうやって動作させるようにしたらいいのでしょうか?
実験program
#include <stdio.h>
int main(void)
{
printf("ようこそC言語へ!\n");
return 0;
} なんのエラーが出るかぐらい書けよ。脳みそ入れ替えた方がいいぞ --------------------構成: sample - Win32 Debug--------------------
リンク中...
LINK : fatal error LNK1104: ファイル "Debug/sample.exe" を開けません。
link.exe の実行エラー
sample.exe - エラー 1、警告 0 >>165
おまえグーグルも使えないのかよw
LNK1104を入力すれば、補完された問題点が山のように出てくるだろうが Framework v4.0ターゲットで、v4.0用log4netを使用したアプリケーションを作ってるのですが
ビルドして動かすとlog4netはちゃんと機能してログファイルを吐き出してくれますが
フォームのデザイナ画面を表示しようとすると、log4netのファイルまたは依存関係の1つが読み込めませんでしたエラーでデザイナが表示できません。
(フォームの基底クラスのコンストラクタでlog4netの読み込みをやっている)
アプリ開発とはまったく関係ない普段利用のツール類が要求するので
Framework v4.5やFramework v4.6を入れてるのでもしかしてそのせいかなとも思うのですが
この問題解消するには4.5や4.6を入れない状態にするしか無いんでしょうか? とあるx86ビルドのアプリがWin8.1(x64)で起動したら普通に動くのに
2008R2で起動したらエラー出してまともに動かないから
リモートでデバッグしてみてやろうと思ってVS2010のリモートデバッガ(x64)を2008R2にインスコしたんだけど
いざアタッチしようとしたら64ビットバージョンのリモートデバッガで32ビットのデバッグはできないから32ビットデバッガインスコしろって言われて
それじゃあしょうがないから32ビットのをインスコしようとしたら64ビットOSには入れられないよって言われる
クソじゃねこれ? インテリセンスが巻き戻るのは仕様なのか
再起動したら一応直るけどまた何回か候補出したらそのタイミングで巻き戻る プログラムで使う日本語の文字列をUTF8として解釈してほしいのですが
const char* const hello = "ハロー";
SJISで読みこまれるようです
ファイルフォーマットをBOMなしUTF8にすると微妙に文字化けします
"しきい値"が"しきぁE"
になる
なんかやり方ありますかね? 変換ミスでしょ。変換部分のソースとファイルをうpしてC++スレで聞け 1) BOMつける
2) VC使うのをやめる
3) const wchar_t* const hello = L"ハロー"; で定義して自分(API)で変換 >>174
変換ミスではないです
”い”のコードが"ぁ"になってることはデバッガ上で確認済み
>>175
1)は効きませんでした
2)はうーん・・・
3)をやってみます ソースファイルのエンコードをそのまま使いたいってことだったのか
Perlとかじゃないんだからそれはできないだろ Youtube見てたら、書式をショートカットキーで整列させる人がいたけど
どうやれば出来るの? VS2015でよければUTF-8文字列リテラルが使える。
const char* const hello = u8"ハロー"; VS2010のソリューションエクスプローラ上でかなり深い階層にあるVBファイルを開くには
階層を辿っていかなければならず結構めんどうなのですが
フルパスがわかっていれば一発で開けるような方法はないでしょうか?
Windowsの[ファイル名を指定して実行]やコマンドプロンプトでそのVBファイルのフルパスを入力しEnter押しても
新しいVS2010のインスタンスが作られてそちらで開いてしまいました。 C# で入力候補が出ていたんですが、途中から出なくなり、
スタブの生成が出てしまいました。
また入力候補を出したいのですが、どうすればよいでしょうか。 ネイティブC++で書いたアプリをデバッグビルドしてデバッグする際に、
特定の関数だけ/O2レベルの最適化をかけたいのですが
どうすれば良いんでしょうか…
問題の関数は/O2最適化時10秒、デバッグビルド時3分という大幅な速度差があり、
#pragma optimize( "ts", on )を問題の関数の直前に書いてみましたが、
速度が後者のままで変わりませんですた… デバッグビルドは全ての動作がリリースビルドより遅くなる 最適化オプションの問題じゃなくてデバッグ版のSTLがイテレータのチェックで死ぬほど遅い奴じゃねーの デバッグ時にSTLがイテレータのチェックするのをその関数のとこだけ除きたいって話だろ Visual C# 2010 ExpressのデータベースエクスプローラーでSQL Server 2012 Expressに接続しようとしているんですがうまくいきません
データソースにSQL Server(SqlClient)自体ありません、どうやれば表示されるんでしょうか? with Tools ってのをインストールしてないとか?
SQL Server Express 2012 & Visual Studio 2010
http://www.formatyourbrain.com/sql-server-express-2012-visual-studio-2010/ >>196
WindowsUpdateをしてSSDT for visual studio 2010をインストールしました
なのにまだデータベースエクスプローラーでは「Microsoft SQL server(SqlClient)」と表示されません .net4ベースでwindowsフォームアプリケーションの開発をしています。
ClickOnceでサーバーにhttpにて配置しクライアントへインストールまではできましたが、
アプリケーションと配置のマニュフェストを更新しバージョンを上げて再配置したところ、
開始前の更新チェックを設定しているはずなのに、更新が行われず古いバージョン(インストール済みの現バージョン)で起動してしまいます。
管理者権限は初回のインストール時に必要で常に必要ではないとの認識ですが、権限を与えてもうまくいかず、IEのキャッシュを削除してもうまくいきません。
他にどういったところが影響していると考えたら良いでしょうか。
どなたかお知恵をくださいませ。 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7YHDE >>202
CDから起動だかで配置しないとVerチェックまともに働かなかった記憶がある clickonceの件は、開発環境の.net4.5にwindows updateの適用がされた影響で、アプリ起動時の更新チェックに使用される暗号化アルゴリズムがデフォルトでSha2になった為でした。
アプリの証明書はSha1だったので、これが原因でした。 Win7 64BIT に VS++ 2010 Express をインストールした状態で、
64BIT コンパイラを使おうと思って、DL した ISOイメージから作った
「Windows SDK for Windows 7 and .NET Framework 4」
を DVD からインストールしようとしたのですが、途中でエラーになり
インストールできませんでした。
product has reported the following error: Please refer to
xxxx\HTML\ConfigDetails.htm
みたいなエラーが出て、いろいろ試しましたが駄目でした。 報告かな?w
内容からして頭の方が駄目だったんだろ
聞きたいんだったらエラー内容とかhtmの内容書けよw >>1
2010ダウンロード先なくなってるんだけどダウンロードできるところないですか? C#かVBのようなので2010は関係ないかもしれないけど
自分が作ったアプリじゃないんだけどコードを2017で起動してみたらコードにエラー箇所があるから2010以前なら問題ないかなと思ったんだ ファイル名でググってればどっかにあんだろ。
Internet Archiveでもいいし。 すみません
msgboxで文字化けしますが
なぜでしょう? VSすれだぞ
ここで聞く点からしてプログラミング向いてないよ諦めな VS 2019 - v16
VS 2017 - v15
VS 2015 - v14
VS 2013 - v13
VS 2010 - v12
VS 2008 - v11
VS 2005 - v10
であってます?
VS 2012 が有ったような?
VS 2015 のスレって無いんですか? >>220
VS2005 ---> Ver 8
VC++ 6.0 ---> Ver 6 >>221
評価します
>>222
しね
>>223
書き足すが良い VS2010のWEBインストールが接続で失敗する
ついにサポート切れでインストールできなくなったか・・・・ iso探したけど英語版ならググレばあるけど、日本語版はないね メルカリやヤフオクでも5万以上するし
なんとかしたいな Internet Archiveなどから拾えるだろ ここ普通に生きてない?
https://my.visualstudio.com/Downloads?q=visual%20studio%202010
もうみんな忘れてるかもしれんが、この時代から試用版の中身は製品版そのものだ。
っていうか、iso落として保存してない間抜けな人っているんだねw
っていうかこの時代はそもそも普通にAmazonとかでパッケージ版買ってたと思うんだけどw >>233
いけたわ
マジでありがとう!!
ヤフオクで5万円で買わずにすんだわ
リアル知り合いならモスのソイパティをおごりたいところ 7-Zip 21.02 alphaのソースから7z.sfxと7zCon.sfxがビルドできなくなったな。7zS.sfxはまだ行けた。
だいぶ昔の19.00のソースならどちらもビルドできた。
VS2013なら21.02 alphaでもすべてビルドできた。