【Ecere C】 eC 【C上位互換】©2ch.net
3Dも充実のC言語上位互換オブジェクト指向プログラミング言語
eC ( Ecere C ) について語りましょう
http://ec-lang.org/
SDK
http://ecere.org/
source
https://github.com/ecere/ecere-sdk class HelloApp : Application
{
void Main()
{
PrintLn("Hello, World!!");
}
} import "ecere"
class MyApp : GuiApplication{ driver = "OpenGL"; };
Camera camera{ fixed, position = Vector3D { 0, 0, -350 }, orientation = Euler { 0, 0, 0 }, fov = 53; };
Light light{ diffuse = lightCoral; orientation = Euler { pitch = 10, yaw = 30 }; };
class Hello3D : Window{
text = "Hello, 3D"; background = black; borderStyle = sizable;
hasMaximize = true; hasMinimize = true; hasClose = true;
clientSize = { 304, 162 };
Cube cube{};
bool OnLoadGraphics(){
cube.Create(displaySystem);
cube.transform.scaling = { 100, 100, 100 };
cube.transform.orientation = Euler { 50, 30, 50 };
cube.UpdateTransform();
return true;
}
void OnResize(int w, int h){
camera.Setup(w, h, null);
camera.Update();
}
void OnRedraw(Surface surface){
surface.Clear(depthBuffer);
display.SetLight(0, light);
display.SetCamera(surface, camera);
display.DrawObject(cube);
display.SetCamera(surface, null);
}
}
Hello3D hello3D {}; juliaより使い易いんけ?
Cの既存ライブラリの呼び方は? 「廉価版のソフトウェア製品が、同じ系列のフル機能版と同じデータ形式を扱うことができる(中略)
古い製品が新しい製品に対して互換性を維持していることを前方互換(forward compatible)というが、
多くの場合、同じシリーズの新製品は旧製品より機能が充実しているため、
前方互換と下位互換は混同されやすい」
下位互換とは|下位互換性|downward compatible|lower compatible − 意味 / 定義 / 解説 / 説明
: IT用語辞典
http://e-words.jp/w/%E4%B8%8B%E4%BD%8D%E4%BA%92%E6%8F%9B.html 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
NREE3 しかしこう、Cにオブジェクト指向足したけれどC++ほど多機能じゃないです言語がぽんぽこ生み出されるのを見るとC++がCFront以降に進んだ方向は別言語でやるべきだったんだろうなぁということをひしひしと思わされる Python
「Cにオブジェクト指向足してC++ほど多機能です」 僕を…こんなんにしてっ…許されるとでもっあっ…思ってんのっ?