VRプログラム雑談【Unity/UnrealEngine】【HTC Vive/Oculus Rift/その他VR】 [無断転載禁止]©2ch.net
unity用のコード
至るところで処理が分散されてて
全体像がつかめない
他人のコード読んでるとそうなる
解決策ない? オブジェクト指向とかイベントドリブンの宿命でもあるけど
完全に定型というとこまで行ってなくて
決まってない場所にでも自由に描けてしまうので
同じことするにしても人によって違うところに描いて有ったりするね
でも Unity 以外を使って描かれてるものよりはマシじゃないかなとも思う 例えばupdateだけでも
数十から百以上のオブジェクトが一斉に更新して複雑に絡みあうとか
ソース見て理解できる人いるの?? そういうのは書き方が下手なんじゃない?
書いた本人も三ヶ月後には判らなくなってそう dynamic bone
とかのpackageスクリプト群を
dllにする方法教えて
外部ソースでdllを使いたいから oculus quest用にコンパイルしようとするとすっごい重い・・・。
豆挽いてコーヒー入れられるんじゃないってぐらいの時間がかかる。
今はi5-6500 3.2GHzのオンボードグラフィックで
windows10をSSDにインストールしてる。
ここ変えたらコンパイル早くなるよってある? 視点ポインタだけでSlider動かすことって可能ですか? >>842
コレの応用?
Unity&VR 視点ポインターが当たった時にオブジェクトの透明度を変える(色も変えれる)
https://nabesi777.はてなblog.com/entry/2018/09/29/Unity%26VR_%E8%A6%96%E7%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88 questで実際のコントローラーの移動量の半分だけ
VR世界上の手を動かすってできますか? アンリアルエンジンは無料のキャラデータみたいのあったけど
unityにもあるの? unity自身のUIのフォントって大きくできないんでしょうか?
PreferencesnoのUI Scalingを使ってもWindowバーのフォントは大きくならないですよね・・・
$Kモニタでプログラミンしてると目が潰れそうです questでコントローラーの座標位置取得ってどうやるんでしょうか?
ボタンオスなどのイベント取得は説明あるけど、座標位置取得って見つからない・・・ Questって定期的にビルドできなくなるんだけど一体何なの?
なんかいろいろいじってると復活したりするんだけど、
Unity、Questどっちの問題なんだろう? Questのデバッグってすごく時間かからない?
ビルドしてかぶって確認ってそれだけど3〜5分コース・・・
みんなこんな環境で開発してるのかな? 誰かに被せっぱなしにすれば被る手間と確認する手間が省ける
っていうネタ見たことありますが
まずは人間コンパイラよろしく確度上げてプログラミングしていくのが一番かなって tundoraトラッカーってどうなった?
随分前にKickstarterでクラファンしてたの支援したんだけどまだ現物が届いてないわ Unityのポートフォリオを企業のみに公開したいのですが
どのサイトを使うのがおすすめでしょうか? とあるUnityのテキストに従ってプロジェクトを作成していたら、アセットストアからStandard
Assetsをゲットしろという指示があったのですが、現在は公開されていないようです
これはどこか別の場所から入手可能でしょうか? それともこのテキストが古すぎる?
あるいは別のアセットで置き換え可能ですか? テクスチャとかなんでこのアセット以外から
適当に選んでおくか最悪スキップすればいいのかもしれませんが >>859
なるほど。本の改訂年はそれほどでもないのですが、それはおそらく誤植の修正とかで
内容の大筋は古いままということかもしれませんね Unity関連の本をある程度チェックしてみましたが、「言われるままに作ればそこそこのもの
ができるが、理解した気にはなれない」ものが少なくなかったように思います
まあそれでもいいのかもしれませんが... そういうプロジェクトを下敷きに何か新たに作れば
とはいえ、どなたか理解した気になれる本でおすすめがあればお願いします ゲーム開発出来る人はWeb系も出来ると友人から聞いて
ゲーム開発だけで食べていけるかも心配なので
Next.jsとLaravelを今勉強してますが、正直興味が湧かなくて
集中が途切れて萎えそうです
毎日Unityの参考書を読み込んで明け方まで熱中してた時は
集中が途切れなかったのに、好きなことだからなのでしょうかね・・ Unityがインストール数に応じたランタイム料金
突然の発表に反発や戸惑いの声
2023/09/13 16:25 客寄せライセンスから収益回収モードに移行か
ドロスレに営業に来てたヤシにそのうち有料に変わるんじゃね
と言ったら否定してたなお花畑か確信犯かしらんが 質問です
Unreal EngineでWindowsダイアログベースのアプリケーションって作れるんでしょうか?
実行時にリストボックスやラジオボタンを配置したいです