C#, C♯, C#相談室 Part95
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0493デフォルトの名無しさん
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2018/03/12(月) 08:10:00.64ID:GwE+AuLl
>>478
自分はC++の仮想関数も関数ポインタも難なく使ってる。そして、C#は自分では使った
事が無い。でも、他人が作った.Net製のアプリを見て余りの遅さに.Netが普及しては
困ると思った。Vectorに登録されてるアマチュアのC/C++のプログラムでも見たことがない
ような遅さの.Netのプログラムをハードウェアメーカーが付属品として付けて来る。プロ
なのに。
0494デフォルトの名無しさん
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2018/03/12(月) 08:46:33.45ID:9PWcyUIz
そりゃ単に作った奴の所為じゃないか…プロなんて生業というだけで
プログラマーと呼べない連中など腐るほど居るし、門戸が広ければ蔓延るであろう
JITコンパイルとか境界チェックとかコードセキュリティとかオーバーヘッドは有るけどさ
0495デフォルトの名無しさん
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2018/03/12(月) 08:57:44.74ID:plqQ8wmf
XNAでゲーム作ってキャラクター10万個くらい出してもほとんど処理落ちしなかったのに
まともにコード書いた普通のソフトでそうそう遅くなるとは思えん
0496デフォルトの名無しさん
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2018/03/12(月) 09:06:37.07ID:GwE+AuLl
.Netは間に色々入るのでCPUキャッシュの効きが悪くなり、キャッシュの多いCPUでは
C++のNative Binaryの2.5倍程度の遅さで済んでもキャッシュの少ないCPUでは急激に
遅くなる可能性があるかも。キャッシュミスがあると、数千クロックのオーバーヘッドが
生じるので、C++の1000倍くらい遅くなる可能性がある。
0500デフォルトの名無しさん
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2018/03/13(火) 07:50:28.81ID:+XE+Afrc
[間違い(または嘘つき)記事発見]

以下のリンク先の速度比較で、C# では言語Nativeな配列を使っているのに、
C++では、std::unique_ptr<> を使ってしまっている。そもそも、C/C++は、
高級アセンブラみたいなものだから、書き方を間違わない限りは、C#より遅くなる
はずがない。


「C#がC++より高速になった?」:
https://qiita.com/Chironian/items/e8c9f0147669f941936a

C#
static void setLargeArrayManaged1()
{
var aArray = new byte[kCountLai];
・・・

C++
void setLargeArray()
{
std::unique_ptr<byte[]> aArray(new byte[kCountLai]);
・・・

公平に比較したいなら、以下のようにすれば良いだけ。こっちの方がC#と
ソースレベルでも似ている。この著者は馬鹿としか言いようがない:

C++
void setLargeArray()
{
byte *aArray = new byte[kCountLai];
・・・
delete [] aArray;
0503デフォルトの名無しさん
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2018/03/13(火) 14:26:57.36ID:uXOwNEDw
LINQだけでググるとこれが出てきてしまう。

LinQ(リンク)は日本の福岡県福岡市を拠点に活動しているローカルアイドルグループ。

この項目では、女性アイドルのローカルグループ LinQについて説明しています。
統合言語クエリ LINQについては「統合言語クエリ」を、その他のLINQについては「リンク」をご覧ください。
0504デフォルトの名無しさん
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2018/03/15(木) 01:43:05.50ID:YiCrPUAa
C#が遅くないとか言ってる奴に限ってアセンブラ経験がない。C#信者はVB厨とJava厨と同じレベル。
0506デフォルトの名無しさん
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2018/03/15(木) 02:23:16.87ID:+SvmgWRO
設計思想が異なる対象まで遅いだの速いだの言語価値はそれだけかよ
ソースが同じなら処理も同じなんて考えるのが居たらdでもない事だ
C#やILのコンパイラに瑕疵があるのなら然るべき所へ報告すれば良い
0508デフォルトの名無しさん
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2018/03/15(木) 07:41:56.53ID:Q6W0fGhF
>>505
AWS Lambda使ったことないと誤解を生みそうな記事だなこれ
Lambdaのランタイムのオーバーヘッドを測ってるだけで、実質的なコードの実行時間はほとんど関係ないよこれ
0509デフォルトの名無しさん
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2018/03/17(土) 01:17:02.15ID:NeV8ANw7
プログラムを書いていてちょっと迷ってると、VisualStudioがメソッド等について説明の吹き出しみたいなのを出してくれるけどさあ
あそこに出てくる説明の文章部分ってどうやって作るの?
0513デフォルトの名無しさん
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2018/03/17(土) 12:57:36.02ID:AuL8ibAm
さすがにアセンブラ経験なしでここで相談に答える馬鹿はいないだろ。ILだってまともに読めないだろうし。
0523デフォルトの名無しさん
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2018/03/18(日) 00:20:42.25ID:1gnxon3r
タグが増えると容量が増えてgzip圧縮に対応してへんブラウザやとしんどいねん
VBコンポーネント使ってるやつとかな
0526デフォルトの名無しさん
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2018/03/18(日) 13:01:57.77ID:DhSuPqdW
規模が大きくなるとただでさえVS重くなるのにReSharper有効にしてると耐えられないレベルになる
VSCodeのC#サポートがもうちょっと賢くなれば移行したい
0533デフォルトの名無しさん
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2018/03/25(日) 17:37:06.67ID:Kz38QhUD
>>530
この理由で頑なにfor使っている人居るけど、100万回でms単位の差で選ぶとか阿呆としか思えない
0534デフォルトの名無しさん
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2018/03/25(日) 18:00:33.42ID:CFRLNyhX
業務系c#開発でgitって使えるもん?
開発規模が社内だけなら面倒なだけな気がするんだけど、シェア考えると今からsvnは無い気もして
0537デフォルトの名無しさん
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2018/03/25(日) 18:51:32.94ID:5W/AOyKW
ギョーミーは50万年くらい遅れてそうでいいよな
まだ旧人類やってても優秀な方にランキングされるようだぜ
0538デフォルトの名無しさん
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2018/03/25(日) 19:19:43.57ID:Ol/c1EKt
業務系は下請けに出さないとgitサーバーも立てられないからな
世界的に有名な大企業でもまじでそんな感じ
0541デフォルトの名無しさん
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2018/03/25(日) 20:43:54.92ID:i4WOJiDa
いまの若い子はSVNの使い方知らないからやめといたほうがいいよ
Gitにしか出来ないと思い込んでるから何も努力しなくなってるしな
Git一択だわ
0542デフォルトの名無しさん
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2018/03/26(月) 00:42:43.54ID:/vsZTBgt
若い人は○○系の話って大抵若い人がそれを必要とする時点で絶滅しかかってるんだから知らなくて当たり前なんだよね
だからむしろ知ってた時に驚くのが普通なのになぜか知らないことに驚くというのが意味不明
0543デフォルトの名無しさん
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2018/03/26(月) 09:43:42.51ID:8YZVU2Fa
中小業務系とか素人スタートが数年居ればベテラン扱い
gitどころかバージョン管理?なにそれおいしいの?状態
0547デフォルトの名無しさん
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2018/03/26(月) 18:14:54.05ID:8YtYtYXk
>>533
ゆとり馬鹿はほんと数学ができないんだな。
0550デフォルトの名無しさん
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2018/03/26(月) 19:10:15.04ID:8YtYtYXk
>>548
>、100万回でms単位の差で選ぶとか阿呆としか思えない

おまえも仕事したことない無職なんだろうけど、リアルな話、
こんな馬鹿が一人でも混じってたら糞コードを大量コミットしてデスマーチになってしまう。
年金システムにはこういう馬鹿が大量にいたんだよな。
0552デフォルトの名無しさん
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2018/03/26(月) 19:16:39.45ID:8YtYtYXk
>、100万回でms単位の差で選ぶとか阿呆としか思えない

日本のスマホゲームはポチポチゲームばかりらしい。
こういう馬鹿な考えのヤツばかりでリアルタイムの仕様を理解できるやつがほとんどいないんだろうな。
そんな馬鹿がasync/awaitで知った気になってテスト不能のアホコードを大量に書く。
昔から、馬鹿の尻拭い=同期のバグなんだよな。
0553デフォルトの名無しさん
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2018/03/26(月) 19:18:04.23ID:8YtYtYXk
ID:2N4AiZYB ←低脳煽りばかりで技術的なレスは一切しない馬鹿。技術的なレスすると馬鹿がバレるからな。

> 100万回でms単位の差で選ぶとか阿呆としか思えない
0554デフォルトの名無しさん
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2018/03/26(月) 19:31:21.32ID:FkhRj4gx
アホみたいなスマホゲーム作ってる会社こそ、優秀な人材が集まってるんだぞ
アホみたいに儲かるからな
0556デフォルトの名無しさん
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2018/03/26(月) 19:45:10.16ID:jqdLEFhA
ループの中身もガワも大事
ガワが簡素ということは保守のしやすさに繋がるんだから、それなりのスペックのマシンで動かせる前提なら高速化のための最適化をガチガチにするより
オーバーヘッド大きいけど簡単に書ける方法を採るべき
その判断をせずいかなる場合も高速なのが正義というのは技術に酔ってるだけ
0558デフォルトの名無しさん
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2018/03/26(月) 20:25:24.50ID:oo+qoL1t
速度だけならC#よりVB6のほうが早いわけで、C#には速度以外のものが求められていると思うんだわ
勿論早いに越したことはないが
0569デフォルトの名無しさん
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2018/03/30(金) 23:05:49.35ID:AQTRuZFc
Console.WrteLine("{0}です", number);と
Console.WriteLine(number+"です");だとどっちがいい?
最初の方をよく使うんだけど
0570デフォルトの名無しさん
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2018/03/30(金) 23:10:00.95ID:NFQ/XCwQ
「どっちがいい」の基準が分からん
string.Formatでも同じだが可変要素が多いときは上の方が分かりやすいとしか言えない
0572デフォルトの名無しさん
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2018/03/30(金) 23:19:57.93ID:AQTRuZFc
某プログラミング言語勉強サイトで後者で打ってる模範があって見にくくてつい質問をしてしまった
0577デフォルトの名無しさん
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2018/03/31(土) 01:14:29.83ID:6wN5DSYc
国内のドカタワールドはC#2.0で早くも息切れしてきて3.0で脱落者が出始めて4.0以降はほとんど追従できてない酷い有様
string interpolationなんて抜群にドカタ向きだから、dobonあたりが取り上げて宣伝したら流行ると思うけどね
0579デフォルトの名無しさん
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2018/03/31(土) 08:32:15.65ID:9aphfiP0
EFの文脈で$@"select * from Foos where {p}"って書くとちゃんとプレースホルダーに置き換えてくれるってので感心した
0581デフォルトの名無しさん
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2018/03/31(土) 11:12:51.16ID:Jc8iX6Rx
C#7.0-7.1は6までちゃんとキャッチアップできてる現場なら自然に受け入れられるものだけど、C#7.2はヤバい
C++厨こじらせた奴がチームにいたらカオスになりそう
そして8.0ではついにnull非許容参照型が導入され、年内には現在ある全ての既存C#コードに対して膨大な数の警告が出るようになる
0582デフォルトの名無しさん
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2018/03/31(土) 12:26:40.13ID:9aphfiP0
最高じゃねえか
ついてこれないレガシー人材も放置されてるレガシーシステムも要らん
0583デフォルトの名無しさん
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2018/03/31(土) 12:41:52.94ID:O8yBke8L
そもそもプログラミングは低脳がやっていい仕事じゃねーからな
この期に日本式の文系マと専門学校マは全員処分したらいい
0584デフォルトの名無しさん
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2018/03/31(土) 12:44:53.69ID:1xZcLHDp
>>583
文系かどうか、専門学校出かどうかは、本質とは関係ないのではないか?
馬鹿なやつを特定して排除するならまだしも、経歴 **だけ** で判断するのはいかがなものか?
0586デフォルトの名無しさん
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2018/03/31(土) 12:49:40.91ID:iWayTg8I
レッテル貼りして思考停止して片付けるのは楽だよな
>>581
現状でもVSで推奨されないことに「メッセージ」は出るけど「警告」は出ないぞ
下位互換無くすのなら別の問題になるけどな
0588デフォルトの名無しさん
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2018/03/31(土) 14:00:03.82ID:VKIypx1l
そもそも納品物がヌルポでよく落ちるのは単体テストをしない、手抜きだからであって、
新機能を好んで使う馬鹿は、null非許容参照型を導入しようとテストをしないのは変わらないわけで、
むしろバグが隠蔽される。VBのOn Error Resume Nextのバグ隠蔽機能の再来。

varと同様、コード品質を落とすアホ機能である。
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