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C#, C♯, C#相談室 Part95
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0792デフォルトの名無しさん
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2018/04/14(土) 17:01:56.63ID:I+wCImux
というおまえの態度が気に食わない。
0794デフォルトの名無しさん
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2018/04/14(土) 18:25:49.66ID:fnrer+0Y
>>791
教えたがりが答えられない質問に対して自尊心を維持するにはそうせざるをえないだなこれが
てか大人なら察してやれよw
0800デフォルトの名無しさん
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2018/04/16(月) 20:35:13.44ID:BgLBSbRe
✕とか○印を表示させて移動させたいんだけどfillellipseとかで描いて消してを繰り返せばいいの?
0805デフォルトの名無しさん
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2018/04/16(月) 20:52:09.68ID:Iff3OzVT
スプライトは言語の機能にはない
標準のフレームワークにもない

Unityみたいなゲーム用のライブラリ探してみるしかないかな
0806デフォルトの名無しさん
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2018/04/16(月) 20:58:43.05ID:pnvSaCZF
コントロール(例えばPictureBox)をスプライトみたいに使えないこともないよw
透過色も使えるし優先順位付きに重ね合わせも出来る
0807デフォルトの名無しさん
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2018/04/16(月) 21:00:13.32ID:BgLBSbRe
やっぱりunityですか...
drawで描いたり消したりでもいいんですよね。でもゲームっぽくいろいろ動かしたいならunity勉強するべきなのかな?
0808デフォルトの名無しさん
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2018/04/16(月) 21:12:25.49ID:al53E7x7
初心者にこそUnity
情報の量質共に圧倒的だ
C#は言語の中ではかなり複雑で習得の難しい部類で、初心者が言語から入ると絶対に挫折する
初心者向けのUnityのチュートリアル的な本で動かしながら学んだほうが続く
0809デフォルトの名無しさん
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2018/04/16(月) 23:13:13.00ID:+pXWCL3n
unityかぁ。
面白そうだけど、いまようやっとc#使い始めたところなので、
あまり手を広げたくない。

でもunityで研究してる人もいるみたいだし、
ゲーム系の機能が豊富だとそれをいじっていて出てくる研究のアイデアってのもあるんだろうなぁ。
0811デフォルトの名無しさん
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2018/04/16(月) 23:21:08.53ID:Ymn83ruC
WinformsやWPFと絡めてやるならSharpDXでやるのがよろし
まあDirectX方面に慣れてないとキツイかもしらんが
0815デフォルトの名無しさん
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2018/04/17(火) 05:44:04.33ID:Z6U7XFnZ
描画系めんどくさいから、Unity使うと楽だよ
ドットインストールのUnity入門動画見れば1日で使える様になるけど、Javascript使ってる所をC#に書き換える必要があるね
0817デフォルトの名無しさん
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2018/04/17(火) 14:19:32.66ID:t0sJW6b/
C#で作ったアプリのリソースファイルを外部に委託して英語に翻訳してもらいたいのですが、
リソースファイルそのものはXMLで、そのまま委託先にファイルを渡しても編集ができません(XMLを理解していないので)
更に.Designer.csの<summary>の書き換えもどうすればいいのか分かりません

このような場合、どのようにして翻訳をしてもらえばいいでしょうか?
0819デフォルトの名無しさん
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2018/04/17(火) 14:28:44.53ID:t0sJW6b/
表形式ってExcelのことですか?
どうすれば変換できるのですか?
0820デフォルトの名無しさん
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2018/04/17(火) 14:31:12.50ID:xGjbcgxz
プログラミング以前の問題だけど、正確な、少なくともユーザーが見て意味が理解できる
翻訳をしてもらうためには、どっちにしろ日本語の原文だけじゃなく、
それが使われている文脈も合わせて示さないと難しいよ

UIの場合表示スペースの問題もあるし
0821デフォルトの名無しさん
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2018/04/17(火) 14:35:26.56ID:t0sJW6b/
難しいと勝手に決めつけないでください
そのような事は聞いてませんので質問だけに答えてください
0823デフォルトの名無しさん
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2018/04/17(火) 14:39:31.37ID:t0sJW6b/
回答できないなら黙っててくださいね
0826デフォルトの名無しさん
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2018/04/17(火) 20:37:52.00ID:9vQdK3hx
>>800
このレベルなら実際にやってみればいいのに
やる前にここで聞いてどうしたいんだろう
このレベルでUnity使えって言うアホは死んだ方がいいよ
0827デフォルトの名無しさん
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2018/04/18(水) 01:27:14.97ID:2l4GI+/x
VC#プログラマで過剰にUnityを嫌ってる人って、一体何と戦っているんだろう?
Unityのお陰でC#人口が増えたんだから、みんなで仲良くすればいいのに
0828デフォルトの名無しさん
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2018/04/18(水) 02:19:47.97ID:EbGCOVNU
どこにそんなレスがあるのよw
どんな被害妄想だw
チミこそ誰と戦ってるんだよw
0830デフォルトの名無しさん
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2018/04/18(水) 11:17:42.68ID:oQVEBoIe
>>827
スレチにも関わらずUnityの普及活動してるおまえとだよ。おまえのレスはただの荒らし行為に過ぎない。
0832デフォルトの名無しさん
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2018/04/18(水) 16:55:20.07ID:ur62Feqw
あんまり調べられないままの相談で申し訳ないのだけど

証明書の秘密キーつきのエクスポートをやりたいんだけど、秘密キーで暗号化するあたりのサンプルが見当たらない

X509certificate.Exportメソッドに暗号化のオプションが無いのは、アルゴリズムを知られない為に実装していなかったりすんのかな?

それとも探し方がぬるいだけかな
実際ぬるいから、もっと探さなくてはいけないんだけどちょい暇が足りていない…
0835デフォルトの名無しさん
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2018/04/20(金) 08:45:20.56ID:0VrNppPf
共同ツール 1

https://seleck.cc/685

https://trello.com/
ボードのメニュー → Power-Upsから拡張可能 Slack DropBoxなど
Trello Chrome拡張機能 elegant
ttp://www.kikakulabo.com/service-eft/
trelloのオープンソースあり

共同ツール 2
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/

共同ツール 3
https://slack.com/intl/ja-jp
https://www.dropbox.com/ja/
https://bitbucket.org/
https://ja.atlassian.com/software/sourcetree
https://sketchapp.com/extensions/plugins/
ttp://photoshopvip.net/103903

ttps://goodpatch.com/blog/sketch-plugins/
0836デフォルトの名無しさん
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2018/04/20(金) 15:43:11.07ID:m3w/FVh4
C#でLinqを使うよりPythonの方が2倍速かったのでベンチマークをしてみた - Qiita
https://qiita.com/yniji/items/6585011633289a257888

C# の Linq が python の2倍遅い、は嘘 - Qiita
https://qiita.com/Akira_Kido_N/items/d9519b05ccee6a67158f

LINQ を使う時に一般的に気を付けること via C#でLinqを使うよりPythonの方が2倍速かったのでベンチマークをしてみた - かずきのBlog@hatena
http://blog.okazuki.jp/entry/2018/04/20/105738

そもそもPythonからCのライブラリ呼んでいる時点で反則w
0837デフォルトの名無しさん
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2018/04/20(金) 16:05:10.50ID:b0HtDqHF
>>836
正しくはCのが早かったというべきだよな。
C#でC作成ライブラリ使えばもっと速いだろう。
0838デフォルトの名無しさん
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2018/04/20(金) 17:57:23.70ID:Zbn/uqxI
別に内部的にCのライブラリ呼んでだって良くないか?
そのライブラリが全く普及していなかったりするならともかくそれなりに普及していて誰でも普通に使えるわけだからpythonのライブラリと見なして構わない
手段を目的にしてしまった的外れなツッコミだと思う
0840デフォルトの名無しさん
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2018/04/20(金) 19:09:36.62ID:n/XKSXFH
比較方法は誤ってないよ
特殊なことしなければ呼び出せないならともかく、内部的にCで書かれているだけで表面的にはpythonで書かれて提供されている
つまりpythonユーザーなら誰でも普通にその速度で計算できるわけで、それをわざわざ縛る意味など皆無
C#だって、というなら内部的にCで書かれたC#用の同等ライブラリを探せばいいだけのこと
もしそんなものが存在しないならC#ユーザーはその速度が出せないんだから負けていると言うしかない
0843デフォルトの名無しさん
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2018/04/20(金) 20:18:31.20ID:tb9GaJQ9
ここでいくら吠えたところでまったくの無意味
Qiitaの著者に直接言えやコメントも出来ないゴミ共
0844デフォルトの名無しさん
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2018/04/20(金) 21:36:22.00ID:9TOBYLLi
著者てwゴミの廃棄者やぞwww
0846デフォルトの名無しさん
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2018/04/20(金) 21:48:05.63ID:j5E1zTaf
稀に興味深い記事もある(性別のISO規格の話とか)が、
最近は初心者とワナビのメモと知ったかが増えすぎて、
聳え立つクソ山と呼ぶに相応しい
0848デフォルトの名無しさん
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2018/04/20(金) 22:14:39.58ID:/f4SVs1l
最近の若者はベクトル計算用ライブラリと汎用コレクション操作のパフォーマンスを比較してイチャモンつけてしまうのか
しかも汎用コレクション操作の使い方を間違えてさらの遅くする徹底ぶり
ここまでくるとアンチC#がわざとやってるのかと疑ってしまう
0849デフォルトの名無しさん
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2018/04/20(金) 22:27:04.05ID:9TOBYLLi
ゴミ袋に名前書く時代なんやから本名制にしたってなんぼでもゴミ製造するやろw
大体自分がゴミ製造機やっちゅー自覚がないんやからあいつらはw
0850デフォルトの名無しさん
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2018/04/20(金) 22:34:20.16ID:9TOBYLLi
あとあれやなアウトプットアウトプット言い過ぎやねん
ほとんどの無能は黙ってインプットだけしといた方がええねんマジに
0853デフォルトの名無しさん
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2018/04/21(土) 00:57:32.90ID:YdpuWmPR
そんなバカなw
お前の田舎ではゼロがマイナス1より小さいのか?
とんだ地方だな
0857デフォルトの名無しさん
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2018/04/26(木) 16:08:33.53ID:xy+oxvou
try{}catchってmainで使っちゃダメなんだな、mainで使うと先になんかエラーチェックされてるみたいで動いてくれない
0859デフォルトの名無しさん
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2018/04/26(木) 16:30:15.88ID:b66Ryl3w
コンソールアプリでasync/awaitを初めて導入しようとサンプル書いて
「どおじてブレークポイント貼っでもがっでにアプリ終了じぢゃうのおおお」と
一時間くらい泣きそうになってた頃の自分を思い出した
0862デフォルトの名無しさん
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2018/04/26(木) 17:45:36.83ID:OslpNjgP
>>861
Main.cs(11,9): error CS0155: The type caught or thrown must be derived from System.Exception
catch(Hello e)ってなに?
0868デフォルトの名無しさん
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2018/04/26(木) 18:53:17.65ID:xy+oxvou
try使った時にエラーの受け取り方がわからないんだよ
mainで使った時にどうエラーを受け取ればいいのか、0の除算したcatchで処理終了しないでランタイムエラーの方で止まってるから
0869デフォルトの名無しさん
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2018/04/26(木) 18:58:01.55ID:WT1hu9Nk
>>868
確認したいだけならint x = 10 / 0;を消して>>863のthrow new Exception();を入れてcatchの(Hello e)を消せ
何見ていたらこんなあほな書き方になるんだ
0870デフォルトの名無しさん
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2018/04/26(木) 19:41:52.26ID:b66Ryl3w
Main云々以前にそもそもtry句での引数無しthrowも定数ゼロ除算もコンパイルエラーだし
ぶっちゃけ開発環境上でC#書いたことがあるのかも怪しいレベルだなコレ…
0871デフォルトの名無しさん
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2018/04/26(木) 20:03:05.83ID:VsDVtvXW
>>861,868
こういうことやりたいんだろう
using System;
namespace Hello
{
class Hello
{
static void Main()
{
int a = 10, d = 10;
try
{
a = a / d;
}
catch (Exception ex)
{
Console.WriteLine("Hello.Main()で例外が発生");
Console.WriteLine("エラーメッセージは「{0}」です", ex.Message);
Console.WriteLine("エラーが起きたのでプログラムを終了します"); return;
}
Console.WriteLine("終了しました"); Console.ReadKey();
}
}
}
usingの下なのにnamespaceもないしVisualStudio使ってちゃんと基本からやれ。ふらっとの初心者よりもひどい
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/language-reference/keywords/try-catch
0872デフォルトの名無しさん
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2018/04/26(木) 20:12:42.87ID:xy+oxvou
https://ideone.com/gjRXk6
こうゆう意図的にエラーを起こしたかったんだよ、エラーの起こし方がよく分かったわ
0874デフォルトの名無しさん
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2018/04/27(金) 01:11:19.54ID:k/lWF70S
StreamReaderやStreamWriter使ってusingで括るの忘れてファイルが握られっぱなしなんですけど、なんでClose呼ばないの?
習慣にしようよ。って、こいつらOpenが無いからClose忘れるんだよね。
非対称な関数作るんじゃ無いよもう。Open要らないならCloseも要らない様にしろよな。ぷんぷん。
0877デフォルトの名無しさん
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2018/04/27(金) 06:29:05.88ID:OvoGcsme
もはや一貫性のない欠陥言語。当初のルールを無視しまくり機能追加した結果がこれ。
0879デフォルトの名無しさん
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2018/04/27(金) 07:02:09.96ID:OvoGcsme
>>878
C#のような古くさい設計の言語使ってるおまえは十分老害。
C#はまさに増築しまくりの不便で欠陥だらけの温泉旅館。
未だにそれをナウい温泉だと思ってるおまえのようなボケ老人にはお似合いwww
0883デフォルトの名無しさん
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2018/04/27(金) 08:56:56.32ID:k/lWF70S
いや、ドア開けたら閉めるだろ?、猫じゃ無いんだからさ。
でも開けた覚えの無い自動ドアが実は半自動で、
閉める時だけは手動なんて、合理的に考えて不便じゃね?
0884デフォルトの名無しさん
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2018/04/27(金) 09:17:59.23ID:4iAJG+ab
>>883
お前のケツには「人生を開始する」なんてメソッドは生えてないだろ?
でもお前の人生はそのうち終わるし、刺されたら即座に終わる
生まれた瞬間に始まっていて、終わらせるのはいつでもできる
ごく自然な摂理
0885デフォルトの名無しさん
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2018/04/27(金) 09:44:49.47ID:k/lWF70S
>>884
親クラスが産むメソッド呼んだんだから、終わらすメソッドも親クラスが呼ぶだろ?
自殺メソッドはそりゃ普通は呼ばないわな。
0891デフォルトの名無しさん
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2018/04/27(金) 13:59:13.33ID:OvoGcsme
馬鹿がガベコレで夢を見たんだよ。そしてJavaをパクった。

だが現実はusingにdisposeだらけ。

ほんと馬鹿だよな。もはやC言語以下の不便さ、汚さ。ボケ老人には革新に見えるらしいwww
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