X



Xamarin Part6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001デフォルトの名無しさん (ワッチョイ bee0-PvcH)
垢版 |
2017/10/19(木) 07:55:07.34ID:lUytdpCK0
!extend:on:vvvvv:1000:512

C#を用いてクロスプラットフォームアプリケーション(iOS Android Mac)を
を開発するためのライブラリおよび開発環境です。
Macの人は Xamarin Studio、Winの人は Visual Studioで開発できるよ!

公式
http://xamarin.com/

前スレ
Xamarin Part5 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1498575762/1

煽りはスルー推奨
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0954デフォルトの名無しさん (ワッチョイ e323-2QVD)
垢版 |
2018/07/31(火) 13:27:53.42ID:Sn2VrW8x0
騙すのが上手なのは同意
0957デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1ee0-4tas)
垢版 |
2018/07/31(火) 15:02:47.70ID:GnrEa2MU0
会社に所属していると自分でやりたいことができない。だから辞める。
としか取れないんだけどな・・・

>>956
>非OSS部分が無いとコードが維持できないレベルになってきたら、他の言語やフレームワークに乗り換えてやっていくつもりです。
と書いてるだけ。逆にいうと、コードが維持できるのならC#のままって事だろ。
0963デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7feb-L7o6)
垢版 |
2018/08/01(水) 10:44:54.45ID:3YKcL0te0
すみません、StackLayout の高さって自動じゃないんですか。


<TableView Intent="Form">
 <TableView.Root>
  <TableRoot>
   <TableSection>
    <ViewCell>
     <StackLayout>
      <StackLayout>
       <Label FontSize="Large">あ</Label>
      </StackLayout>
      <StackLayout>
       <Label FontSize="Large">い</Label>
      </StackLayout>
     </StackLayout>
    </ViewCell>
   </TableSection>
  </TableRoot>
 </TableView.Root>
</TableView>


で、「あ」は表示されるのですが「い」が表示されません。
0965デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1ee0-4tas)
垢版 |
2018/08/01(水) 12:13:55.11ID:xxykBTbU0
Xamarin.Forms 2.5.x で作ったプロジェクトを3.xに更新すると以下のエラーが出るのですが、解決方法はありませんか?

エラー CS0012 型 'Attribute' は、参照されていないアセンブリに定義されています。アセンブリ 'netstandard, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=cc7b13ffcd2ddd51' に参照を追加する必要があります。
0970デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 16e8-53i4)
垢版 |
2018/08/01(水) 18:50:20.90ID:faIeNtZh0
素晴らしい
一つの言語でiOSとAndroidの開発が出来てしまうのか
Xamarin使うしか無いじゃんコレ
0976デフォルトの名無しさん (ワッチョイ c27f-w8r8)
垢版 |
2018/08/01(水) 21:52:19.45ID:zXrARzoj0
Android で Switch のカスタムレンダラー書いてスケール変えれるか試してみたけど、元々のサイズまでで描画が切れちゃってダメだな
Forms 生かすなら Android の Switch 使うのやめて、Switch っぽい見た目のもの作ったほうが早そう
0985デフォルトの名無しさん (アウアウウー Saa7-m06p)
垢版 |
2018/08/02(木) 10:15:24.16ID:StitAPiia
そもそもカスタムレンダラーなども含め、Xamarinその他のクロスプラットフォーム技術によって共通化させる主な目的は開発の高速化ではないからね
特に対象の規模が大きくなればなるほど後の保守の効率化の方がメインとなる
0988デフォルトの名無しさん (アウアウウー Saa7-m06p)
垢版 |
2018/08/02(木) 11:22:51.91ID:c9Ey8E3qa
どのクロスプラットフォームでもカスタムレンダラーなりDIなりに当たる仕組みは存在する(というか特にスマホ向けなら必須である)わけで
言語や文法が異なるだけで実質的には何も変わらずxamarin特有のことなどではない
0991デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 6fe0-yKTt)
垢版 |
2018/08/02(木) 14:14:16.98ID:DfADEw/T0
求められるのは高速化ではなく、効率化だな。速く組んでも無駄な動作ばかりしてたら駄目だろ。
そういう意味合いで、開発言語の共通化は部品の共通化になり、効率が上がる。
0992デフォルトの名無しさん (ブーイモ MMff-Oi9Z)
垢版 |
2018/08/02(木) 16:27:17.59ID:J2i/LTH2M
どうでもいい言葉遊びは置いといて、多くの部分を共通に作れるからトータル時間短く開発できるしメンテも楽。
決して共通化=早く開発できるではないけれど、自分の経験上は環境構築のトラブルなど考慮してもざまりんでやった方が別々に作るよりはるかにマシっていうか別々に作ることとか考えただけでもやだわ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 290日 6時間 55分 0秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況