Visual Studio 2017 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Visual Studio 2017 http://www.visualstudio.com/ 日本語チーム ブログ http://blogs.msdn.com/b/visualstudio_jpn 前スレ Visual Studio 2017 Part3 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tech/1502760563/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured #include <iostream> #include <string> using namespace std; int main() { cout << "Hello world" << endl; return 0; } これがビルドできないんですが、何か原因わかりますか? 環境はwin10の64bit、c++2017です。 >>201 ビルドできないときのエラーメッセージは? ビルドエラーが発生しました。続行して、最後に成功したビルドを実行しますか? そこから 「はい」を選ぶと、指定されたファイルが見つかりません。と表示されます。 エラー個所は特に表示されません。 64bit版の設定が怪しいと思ってるんですが、構成マネージャーから アクティブソリューションプラットフォームとプラットフォームを64xに変更しただけじゃだめなんでしょうか? https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/9yb4317s.aspx ここに2015の手順が書いてあるんですが、 新規からだと64xが選択肢から消えてるので直接64xを選択してるんですが、 2017はこれがデフォルトになってるんですか? >>204 エラーのメッセージボックスじゃなくて Visual Studioの出力欄(ビルド中にメッセージが流れるところ)には何て出てる? 1>------ ビルド開始: プロジェクト: WindowsProject4, 構成: Debug x64 ------ 1>Source.cpp 1>d:\program files\microsoft visual studio\2017\windowsproject1\windowsproject4\source.cpp(9): fatal error C1010: プリコンパイル ヘッダーを検索中に不明な EOF が見つかりました。'#include "stdafx.h"' をソースに追加しましたか? 1>プロジェクト "WindowsProject4.vcxproj" のビルドが終了しました -- 失敗。 ========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ========== と出ています。 >>206 日本語で書いてある部分を読むことは困難ですか? その部分でググることは困難ですか? 英語読まないケースは何度もあるが 日本語読まない人は初めてみた #include "stdafx.h" をソースに追加しましたか? >>206 1行目に#include "stdafx.h"を追加 #include "stdafx.h" #include <iostream> #include <string> using namespace std; int main() { cout << "Hello world" << endl; return 0; } すいません。デバッグちゃんと読むようにします。 >>209 さん親切に対応していただいて本当にありがとうございました。 C++スレのテンプレにもあったよな >#include "stdafx.h" >あと氏ね VSTSとTFSってクラウドとオンプレの違いだけで中身は同じ ただTFSの方が日本語ローカライズされているので初心者には優しい #include "stdafx.h" VC++を使う上での謎の呪文だよな。 プロジェクトの設定でプリコンパイルヘッダの使用をオフにできる事を知らないやつはまさか居ないだろうな 日本語のメッセージすら読めない人がいるこのご時世だよ そんな高度なことができなくたって不思議はない お前らはマウントを取りたいだけで馬鹿よりも性質が悪い >>188 すごいな 商用として不特定にバラまくときにゃ気をつけるにせよ 普通は黙って使っちゃうだろ >>224 最近は社内でも色々うるさいから普通にExpress使ってる 文字列を検索するとヒットした行の一行下が表示されてヒットした行が画面上部に隠れて見えません 直す方法を教えてください >>226 一個だけProfessionalにして他はCommunityってやったら何罪? >>227 デカイディスプレイにつなぎなおすか スクロールさせる 他にも名前変えたりメソッド抽出したりするときも ウィンドウで該当部分が表示されなかったりしてイライラする ソーサリアンですらキャラに被らないようにウィンドウが出てたのに 今はいったい何世紀なんだ 2010までみたいにパッケージ版で売ってくれれば良いのになー w/MSDNのパッケージ版は廃止されたけど、w/oMSDNの製品(該当するのはPro w/oMSDNしかない)であれば今も販売してる Microsoftストアでも買える MSDNで旧バージョンのVisual Studioがダウンロードできることを言ってるんやろか とりあえずまとめておく w/はwith(あり)、w/oはwithout(なし) w/MSDNはサブスクリプション(契約時のVSは永続ライセンス、次バージョンへのアプグレ権は契約期間中のみ) w/oMSDNはパッケージ版(該当製品はProのみ) w/MSDNのパッケージ販売は終了 なおw/MSDNについてはVLライセンスの方が相当お得(VSは1ライセンスから購入可、他のVL製品の場合3ライセンス以上購入が必要) VS製品のVL新規価格は普通のサブスクリプション価格と大差ないが、更新価格はべらぼうに安価 Microsoストア https://www.microsoft.com/ja-jp/store/b/visualstudio?icid=JP_Dev_Nav_3_VSTD_NA_NA_17052017 LicenceOnline(エルサットストア) https://www.licenseonline.jp/qq2/licenseonlinestorefront/Maker.asp?VendorID=1 nPress(サイバーロジステックス) https://www.npress.jp/msdn_chart この人たちはどこにパッケージ版があるようにみえるんだろう? w/oMSDN Proもこの世にダウンロード版しか存在しないんだけどなあ。 パッケージ版というのはサブスクリプション版に対する対比だよ Windowsのダウンロード版に対しても、DSP版やOEM版に対してパッケージ版とか言うだろ サブスクリプション版に対比するのは永続ライセンス版なんだけど。 Visual Studio Professional サブスクリプション (新規) https://www.microsoft.com/ja-jp/store/d/Visual-Studio-Professional/DG7GMGF0DST3/0001?icid=JP_VisualStudio_LinkNav_2_VSTProS_NA_NA_17052017 > [1] 標準サブスクリプションには、Visual Studio Professional IDE への永続的なアクセスと 12 か月間の特典アクセスの利用が含まれます。 > 12 か月間の期間の終了時に、サブスクリプションは自動的に終了します。 > 特典の一覧については、https://www.visualstudio.com/subscriptions/ を参照してください。 サブスクリプションでもあり、ダウンロードでもあり、永続ライセンスでもある >>244 MSDNサブスクリプション期間中に 提供された新バージョンは全部永続ライセンスだよ。 ただし、BizSparkとかのプログラムは別 ソリューションにC#プロジェクトが10個あるとして、 そのターゲットフレームワークを一括で4.6.2→4.7に変更する方法ある? 一つずつプロパティ開いて手作業で変更するしかない? csproj の targetframeworks の内容を直接置換するとか まあ10個ぐらいなら回答待ってる間にできると思うが わざわざターゲットフレームワークを変える理由は何だろう? >>253 新しいのを使いたいからさ。 理由を知りたい理由を知りたい。 ローカルwindowsデバッガー の使い道が良くわからないんだがw ハローワールドしても消えちゃうし まあCTRL+F5で普通に出来るから問題ないんだけどちょっときになった >>254 4.7じゃないと使えない何かがあるなら その改変時にフレームワークを変えたらいいと思うけど 4.7にしたってビルドしないと意味ないから 4.7じゃなくても動くなら別に4.7にする必要もない これまで1000個アプリを作ってたとして それを全部4.7にしたいって言うのは意味のないことだよ ソリューションないのプロジェクトか ああ勘違いしてたゴメン そもそも意味があるかどうかを決めるのは ID:MKkAeSyz0 だし >>252 の2行目が正解だな ただ「楽するための苦労は厭わない」ってのはコンピュータ屋では大事な資質だ あと、無意味な新しもの好きも 全然回答になってないけど、アプリと一緒に.NET Frameworkも配布するなら ターゲットの.NET Frameworkをオープンにしておくのが楽かもしれんね。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/jj152935.aspx 俺自身はやったことありませんが エンドユーザーに面倒くさい人がいるとちょっとトラブルが怖いことは確かだね 個人で無料でやる分には Express と Community と Professional って同じ? >>261 > ただ「楽するための苦労は厭わない」ってのはコンピュータ屋では大事な資質だ そこまで言うならこの辺りを見てきちんとやるべきだな w MSBuild プロジェクト ファイル スキーマリファレンス https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/5dy88c2e.aspx Express 2017 for Windows Desktop が使えるようになったけど、 ヘルプコンテンツの追加と削除をしようとするとヘルプビューアーがエラーで開かない。 みんなはどう? >>266 2015 の時からヘルプビューアーに期待するのはやめた んもおおおsystem.windows.formsとSystem.Drawingの参照追加のやり方おしえてえええ。 2017にしたらなくなってるしググっても見つからなくてうんk漏れそううううう x64の環境とかライブラリいらないんだけど 選択できなくなってるんだな >>271 WindowsFormsAppっす。今思えばこれじゃだめだったのか・・ かまってほしいだけで使っていないのに質問するやつがいるのか あるソフトウェアのバージョン更新履歴で、アップデート内容が「開発環境をvisual studio 2015にした」という記載がありました。 その他、バグフィックスや機能追加等はありません。 開発環境を変更したことにより、内部処理が最適化されたり、生成物の品質が向上したすることはあるのでしょうか? そもそも開発環境を変更って、何のためにするのでしょう? win10対応でしょうか? そのままで置いておくといずれ ビルドできなくなる できるときに最新にしてくれるのは良心的 vs2005のまま最新にできずいつ移行したもんか?という風になってるプロジェクトもある 問題になるのは .netframeworkのmsのサポートバージョン 上記が動作するosのバージョン 上記で動作するVisual Studioのバージョン どれかが欠落するとサポートするのが困難になる vs2005なんてxpでしか動かないし .netframework2.0なんてmsがサポートやめてる 入門書のコードが動かないぐらい古い .NET とは言ってないような... >>275 コンパイラやスタティックリンクされるライブラリのバージョンが変われば 理論的には品質が変わりうりんじゃない? 実際に体感できるような変化があるかはほとんどの場合疑問だけど >>280 マジで? 何が嘘が書いておいてやってくれ 実はvs2010ぐらいのときの知識しかない >>281 .NET Framework2.0はまだサポート中。もちろんOSによるけど。 つか、VS変えないと新しいの使えないし、フレームワークのバージョンが同じなら基本同じコードを吐くから問題は起こらないはず 歴代のVSアンインストールしたり、新しいPCに古いVS入れたくなければVSのバージョンだけ上げるってのも一つのやり方だろ >>283 この場合は.NET frameworkというよりむしろC#(MSBuild)のバージョンが変わることが問題じゃね? >>285 というより、既にサポート切れだから論外 >>288 開発ツールでそれやるのは危険すぎるな。 でもxpでしか動かないとか知ったか言っちゃってるやつの話は 他のことも信用できないよな >>287 いずれにせよXPでしか動かないというのは真っ赤な嘘 ホントだ xpでしか動かないのは2003ぐれーまでの話なんだね あれ?起動できなってる。 インストーラー起動しろって出てるが、なにがあったんだろ。 >>275 です。 アップデートにより開発環境をvisual studio 2013→2015に変更したことに伴い、アプリケーションの生成する成果物に違いが出るのか…ですが、 開発環境を変更したのみでしたら、バイナリ比較の結果、差異ゼロでした。 いろいろアドバイスいただいたので、報告まで。。 >>299 勝手にC#前提にするなよ >>298 せっかく試したところで差異が無いのならどんな条件でやったかも書かないと意味ない 条件によって変わるかもしれないんだから そういった予想付かない部分も踏まえて >「開発環境をvisual studio 2015にした」という記載 がされる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる